FC2ブログ

美味しい薬とボクハル

こんにちは。
12月になっちゃいましたねーッ!
って、ボクはなんとも思ってないけど、おかーさんがアセアセです

で、1日ですから、今年最後のフィラリア予防薬を。


ハルが食べてるのはブレブレですから、ボクだけ~。



さて、これは昨日、11月30日のOPです。



そんでもって、今日のOP。


行けるとこまで行って、オヤツをもらって引き返したボクです。


ハルっちとフリースの関係をちょっとだけ。


翌朝、おかーさんが2階から下りてきたら~

「茶色のフリースはそれほど動かないのですが、白いポウ柄のフリースはあっちこっち動かしています。ハルっち、何思う?? 」(母)

12月もがんばりましょー!
「何をどう頑張ったらいいんだっぺーッ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母様、今日は。
あっ!ちゅう間に12月ですねぇ。
今、ちょいと凹みモードです。。
なので寒さが身に凍みる凍みる(>.<)
この前のケント王子の写真を眺めて癒してもらいまーす。主さんのダイヤモンドのしずく良いですねぇ。まだキレがある。
うちのカイはキレが悪くなって
ダラーンと縦長しずくになってきましたが
それもご愛敬ってことで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君のおかーさん、こんばんは!
最初のお写真の「ボクたちにピント、合ってない・・・」という
可愛いつぶやきに思わず笑っちゃいました。
健斗くんやハルちゃんのような美味しいお薬ではないんだけど
うちのお姉さんわんこにも今日、今年最後のフィラリア予防薬を飲ませました。
春に病院に行った時、先生もわたしも深く考えることなく
「半年分、まとめて出しておきますね」
「はい、お願いします」という会話を交わしたんだけど
今朝、今年ももらったお薬を全部飲ませ切ることが出来てよかったなと
なんだかしみじみ嬉しく、有難く思っちゃいました(*^-^*)
15歳7カ月、明日からの新たな目標は・・・来年の予防薬をもらうこと
かな(笑)

きのうのハルちゃんのボールをくわえたお顔、
ほんとに可愛かったです。
あの写真を見た瞬間、
ボールをデザインした人、プレゼントしてくれたセロリンさん、
頑張ってくわえたハルちゃん、その瞬間をしっかり撮ったおかーさん、
みーんなに「Good job!」って言いたくなりました!(^^)!

おかーさん、先日はありがとう♪
楽しみな日々をスタートしました(^^)

No title

みなさま、こんばんは。

健斗さん、決定的瞬間見ましたよ。

画像を見るかぎり噛む犬には見えません、本当に可愛いね。
最近、カイカイも出なくて顔も綺麗ですね。

はるッチ君は白いポウ柄のフリースがお気に入りですね。

寒くなりました、皆様方風邪を引かぬようにね。

健ハル母さん、おはようございます!
 健斗君のタラリーン~💕ナイスショット😄
私は健ハル母さんの「昔風ナポリタン」を想像してタラリーン~😆😋
 OPの道路 工事がはじまったのね 健斗君のOPは何処かに移動かな?
ハルちゃんのフリース ハルちゃんにとっては絶妙な肌触りなのかもね

お母さん、ちょこっとこの場をお借りします!

↑めぐままさーん! めぐちゃんのミニダイアリー見てますよ~!
 めぐちゃんの相変わらずの可愛い姿に萌えてますよ!
そして、羊毛フェルトの作品の数々に感激して すごいすごーい!を
連発してひとりで拍手しています!😆😍🎶
 これからも応援していますよ!😘

健ハル母さんすみません、そして、ありがとうございました!

コメントありがとーございます!

昨日は年賀状の原案作り、今日は何かから逃げるように午後読書^^;
ダメダメな師走2日目になってしまいました。

ホルムさんへ
凹みモードは少しでも解消したでしょうか。
凸にならなくても、平らかになってるといいなぁ。
タラ~ン、撮れたのはPCに取り込んでからわかりました。
なんか妙に嬉しい私でした。あは

鍵コメさんへ
鍵コメさんの気持ちを最優先に。
あとでメールするね。
私に何か言えることなんてあるかなぁ・・・

めぐままさんへ
染み入りました・・・めぐままさんの言葉。
春には当たり前にもらったフィラリア予防薬を、今年もちゃんと飲ませられたこと、めぐままさんだけじゃなく、私も感謝すべきなんだろなぁって思いました。
健斗さんの年にならずに旅立つ子たちだってたくさんいるのですから。
そしてボール、デザインした人のことまで思い至らず^^;ぷぷぷ
ハルっち、頑張ってくれましたYO!
うふふ、見つけるのたいへんじゃないですか?
今日なんて、探したわぁ。てへへ

三四郎さんへ
もう、ホントですよ、噛むよーに見えないでしょ?
でもねぇ、マジ噛みするんですよぉ。
直近に噛まれた傷は、まだちょっとした拍子に、いてて・・・って(TT)
ま、噛まれても好きなイヌ~♪ですけどね。
カイカイは、去年から輸入されるようになった副作用の少ないお薬が、健斗さんには効果があるようで、定期的な血液検査をしながら服用しているおかげです。
昔の写真を見ると、ハゲてたなぁって思います。
やっと合う薬が見つかってよかったです。
カイカイは苦しいですから、本犬も見てる飼い主も。

セロりんさんへ
ぐふふ、タラり~ンは、撮ってるときは気づかなかったの。
偶然撮れたのよぉ^0^
また遊びに来てね、つたないお料理しか出せませんが^^;
ハルっちは、今日もフリースをもぞもぞイジっていましたYO!うふふ
セロりんさんも、めぐっちの健康を一緒に祈ってね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード