母の雑感

こんにちは。

昨日、また更新するねって言ってたボクですが・・・
おかーさんが使いモノにならなくてね

「お葬式、現実味がなくてフワフワした気持ちのまま出棺まで見送って帰宅。大勢の参列した方々が泣いている中で、ちっとも悲しんであげられない自分がいました。」(母)

夕食後、ハルの塾での写真を選んであげようとしていたら、おかーさんに電話。
「私をまだ先生と呼ぶ、亡くなった友人の友人から電話でした。『先生に遺したモノを預かっている』と、その知人は言いました。どうして私に」(母)
おかーさん、その後号泣。
今朝、はれぼったい顔をしています。

「今日、その知人のお店、パン屋さんなんですが、そこに会いに行ってきます。」(母)

気を取り直して~、一昨日の塾でのハル。
連続写真を見てね~




ナナちゃんが、ハルに仕掛けてきたんだって。


その後も際限なく遊ぶ子たち。




塾長がもう終わりにするって言うのに、やめたくないハル。
逃げ込んだ場所が悪いんじゃね??




塾長に、頭に息を吹きかけられて、あっさり放したハルなのでした。

で、お水を飲みに走る。

そんなこんなの、塾ハルでした~

で、タルトくん。


で、ボク。


今日もハルは塾です。
おかーさんは、送って行った帰りに、パン屋さんへ行くって。
12月も序盤が終わってしまいますね。
がんばっぺーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おひさしぶりです。

でもね、ブログは更新される度に読んでいたんだよ。
みなさんのブログ、読むので精一杯。なかなかコメントができません。
おでん、おいしそうだったね♪嬉しい。
そして、へそ天万歳のやらせに笑いました。
揃えて曲がった健斗君の手も、それは、それは可愛いよ♡
お友達の死、現実として受け入れられない気持ち、なんとなくわかります。
私も少し年下の同僚を亡くした時は、本当の事と思えなくて、葬儀も終わって
かなり経ってから、夢を見て真夜中に号泣していて、泣いている自分に
驚いて目が覚めた事がありました。
心が受け入れるって、時間がかかるかも。
健ハルのお母さん、先ずはしっかり泣くのがいいかも。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

ハルちゃんの塾、送り迎えは大変だけど、その嬉しそうな様子を見てしまうと、
やめるにやめられないね。
無理のない程度に送迎頑張ってください。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
このところちょっと訳あって睡眠時間短く
夜間お邪魔してもコメント残せず失礼していました。
悠斗君は本当に塾でみんなと遊ぶのが大好きのようで
あのはしゃいで元気な姿を見ると往復2時間の送迎も
厭わずが本音ではないでしょうか?

ご友人の死の思いはその思いが深ければ深いほど
その死を受け入れたくないお気持ち・・・
たろー母のような歳になりますと正直今日も元気でが精一杯
自分より年長の方の訃報はそれなりに受け入れられますが
同級生や年下の方の場合はお辛いですね。

息子って‼

こんばんわ。健ハルの母様、落ち着かれましたでしょうか?お辛い気持ち察します。私の兄も52歳という若さでこの世を去りました(ご存じ)うちの場合は病気でも何でも無かったのですが。気持ちの切り替え、中々難しいですよね。二人の息子達が心配してますよ。少しずつでも元気になって下さいね。
塾でのハルちゃん、相変わらずメチャメチャ元気ですね🎵オチャメで自分から楽しい事に突入って感じです。健斗君も『読ませません‼』オチャメでデスヨネ、うちも良くやられます😅挙げ句の果てには噛んでゴミが増えます‼健斗君とレオ、似たところ沢山有りますよぉ~🎵
我が息子も健斗君に負けず劣らずかもしれませんね?!

健ハル母様、今日は。
私は、友人が旅立つ経験はないです。
でも、今は
いっぱいいっぱいご友人を偲んで
いっぱいいっぱい涙を流して良いと感じま
す。
ケント王子とハル君、おかーさんを見守ってあげてね。
主さんの新聞読ませんよ~
カイも良くやりましたけど、絶対に退かないですよね。だが、しかし、今読みたい。
おやつを放り投げて退かしてました。
オヤツ欲しさで新聞にONしてる事に
暫くしてから気付いた間抜けな飼い主です

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
忙しいのにぃ、いろいろ大変なのにぃ、読み逃げOKのブログなのにぃ(;;)
コメント、ありがとうね。すごくうれしいよ。
おでんは本当に美味しかったです。
練り物ってさぁ、あんなに美味しいって思ったことなかったよ!
ごちそうさまでした♪
友人のことは、まだ自分の中でいろいろ考えたいと思ってるの。
生き方、逝き方、ということをね。
ハルっち、相変わらず超元気で遊びたい病です^^;
運転だけで2往復2時間。
遊んでるのを見ちゃうと3時間が過ぎちゃうのよぉ。
その間に家事をやれーって思うよねぇ。う~ん・・・

たろくんお母さんへ
お忙しくなさっている母さま、コメントをありがとうございます。
ハルの塾から帰ってくるとき、次回の予約を取ってしまうので、キャンセルするのもめんどくさく、まぁ、ダラダラ通い続けています^^;
ハルが思いっきり遊べる場所は、家ではないので、通ってあげたいのですが・・・
実際はけっこうシンドいなぁって思うことありです。
でも柴っ子は、急に遊ばなくなりますよね。
健斗さんだって、ボール遊びをしていた時もありましたけど、今はまったく興味なしです。
だからハルが遊びたいと思っている間は、通います。
塾代もバカにはならないのですけどぉ(大汗)

reomamaさんへ
ごめんなさいね、reomamaさん。
悲しいことを思い出させてしまいましたね(;;)
お兄様が突然お亡くなりになったのは去年のことでしたね・・・
私の友人は、ガンでしたから、先は見えてたんです。
残念だけれど、仕方なかったのです。
ハルは塾が大好きで、迎えに行っても帰ろうとせずに屋内ランに入りたがります。
もうキリがないの。遊びたくて遊びたくて。
家では健斗が相手してあげないからつまらないんですよね。
健斗さんは、新聞の上でカイカイするときがあって、そうすると新聞がグシャグシャになるぅ。
レオくんもジャマジャマするんですね。
なんでしょうねぇ、あれ。ぷぷぷ

ホルムさんへ

ホルムさん、お返事が遅れました。ごめんなさい。
私、教え子も何人か亡くしているの。
そのたびに心の持ちように苦しみました。
でも、それでも私たちには日常が待っていますから、悲しいけれど生きていくのですよね。
いろいろ思うところはありますが、なんとか自分なりに答えを見つけなければ。
うふふ、カイくんの作戦勝ちだったんですね!
健斗さんは、新聞をちょいと動かすとビビッて(?)逃げ出します。
そんな時はビビリで助かるなぁって思ったり^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード