FC2ブログ

満を持して、小鉄登場♪

こんにちは!
今朝は、雨上がりのしっとりとした朝でした。
もう少し遊びたいです

ボクは、昨日のお留守番のご褒美で、たくさんお散歩してもらいました。
とどめに、公園を爆走!珍しく、おかーさんも走ったよ。
おかーさん、走ろう! ダダダーッ!


さて、ボクの甥っ子、小鉄くんですが、出身犬舎に里帰りしたんです。
で、ボクとゆずっちとが、合流することにしたんだよ。
ゆずっち、こんちは おとーさ~ん、ゆずがね~
待つ間の、おかーさんとどんママさんの会話。
「ずいぶん長いこと犬舎にいるよね?」(母)
「何か、秘密の特訓をうけてるのかな?」(どんママさん)


で、小鉄くん登場!いっつもコメントをくれるきむさなさんの黒柴くんです。
めちゃくちゃハンサム!
もうもう、とにかくかっこいいの!伯父さんのボクが言うのもなんだけどね jumee☆faceA109
でも、厳しいブリーダーさんに、毛並みやその他、ダメ出しされたって言っていました。
ボクなんか、絶対里帰りできないよぉ。

小鉄くんとゆずっちは、さっそくバトル開始。
あ、そうそう、ゆずが姉で小鉄が弟だよ。異母姉弟なんだ。
この2わんずのお父さんが、ボクの異母弟なの。わかる?ちょい複雑な血縁関係。
ゆずっち、やる気満々

ボクは~、いつものように、傍観者~~ jumee☆faceA114
ふたりとも元気だよなぁ

ゆずと小鉄の異母姉弟対決、勝敗はどちらに絵文字名を入力してください 動画でどうぞ~。

ゆずっち、ムダな動きが多いぞ。
[高画質で再生]

1R

[広告] VPS
終始、小鉄くんが優勢のように見えます。

ゆずっち、2Rともフレームアウトで、小鉄くんの勝ち。
[高画質で再生]

2R

[広告] VPS

そして最終Rは~。
[高画質で再生]

最終R

[広告] VPS

ゆずっちの戦意喪失です。匂いをかぎ始めちゃったね jumee☆faceA61


そして最後に、記念撮影。
これまた微妙な距離感


ボク、ランキングに参加しています。「ブリーダーさんの話にショックを受けましたさげ」(母)
明日は犬舎の話をUpする予定のボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ もう何回も会ってるどんぐり姉ちゃんとボク。
さわってくださいな ぐふふ、いい気持ち~
どんぐり姉ちゃん、大好き!また会ってね jumee☆faceA130

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

きびちーブリーダーさん。

里帰りでダメ出しされたらショックだろうけど、ブリーダーさんはそうあってほしい!
遺伝には厳しくね・・・
でも健斗くんは結構イケるんじゃない?
柴って正式なのって大きめって保存会は言ってるし・・・(流行りは小さめだけどね^ ^;)

ところでおとーさん、もう陥落??
どれだけやかましく歯医者行けって説得したんでしょ・・・(怖)

里帰り!

里帰り、とは恐ろしい…(笑)
何言われるか…はっはっは。
うちも皆さんとお会いして見たいですねー。
近所に住む異母兄弟とは、まだまだ仲良くなれないんです、そんな事は当人たちにはわかんないんでしょうけど(^^;)

NoTitle

里帰りできる所があるのが羨ましい~!!
ラン子はショップ出身なので
犬舎は分かっても里帰りする気にはならず・・・。
ブリーダーさんの所にいけるだけでもいいなぁ~って
思っちゃいますよ~!!
ショックなお話ってどんななのかしら???
ゆずちゃんと小哲君楽しそう~!!
こうやって親戚が分かってるっていいなぁ~♪

人間世界でそういう関係

あったら怖い・・・ですが、レモンにも沢山異母兄弟がいるし、みんなそうなのでしょうね
まだ一度も会ったことないけど、あったらどんな反応するのか見てみたい気もします
たぶん、レモンの場合、ブリーダーさんにあったらソートーダメ出しされるだろうなあ・・・と思いますv-12
でもいいですよね・・元気であれば・・・

健斗くんのお耳・・・可愛いです・・ちょっとお外を向いて
どんな情報を収集しているのかしら
バトルに集中している2ワンずのため、怪しい人が来ないか、レーダー発信中?ですか?v-190

里帰りというのは…

ワンコのことだったのね!
犬の里帰りでもダメ出しがあるとは…恐ろしい…
ウチも「太らせ過ぎ!」って怒られそう。
でも、以前犬の運動会に行った時は「かわいくて
たまらんでしょう♪」なんて呑気なこと言われたけどなぁ。
どうも私の周りの人々(獣医さんも)やや甘いみたい。
シメシメ(笑)。
ゆずちゃんと小鉄君はちょうど遊び盛りで楽しそう。
でも、割と女の子の方がパッと冷めたりするのよね(笑)。
健斗君、どんぐりお姉ちゃんと会って凄く嬉しそう♪
ほのぼのとした光景だわ。

NoTitle

以前近所に、さくらの弟の飼い主さんのお店があったんですよ!
写真屋さんで、たまたまさくらの写真を現像にだし、
わんこに話に花が咲き、話をたどるとなんと弟!
15kgも有ったんですよ!
さくらの2倍以上!
同じ兄妹でも、違うんですね!

NoTitle

いやはや^^;
恐ろしや~ですね!!
なにを言われるかだいたい予想ついちゃうゆずです。

ゆずが負けるなんて珍しい!って家族中で言っています。姉弟ケンカ,弟が勝利!!
がんばれ,姉!!って1ヶ月違いなんですけどね~^^

華麗なる一族♪

健斗君の出身犬舎は柴専門さんですか?チャンピオンとかいそう・・・(怖)
私、ここ何年かかなり黒柴に惹かれてて(さすがに3匹目は無理だから妄想ですが)、勝手に名前まで考えてたんです。その名はもちろん「三郎」・・・安直ですよね^^;あのマロ眉に萌え・・・。

小鉄君どこにダメが出るのでしょう?!毛並みもツヤツヤだし耳もキレイだし、立ち姿だって美しいのに・・・。
小鉄君のくりだす犬パンチを軽いフットワークでかわすゆずちゃん、なかなかすばやいですね^^!うちは2匹いてもあんなふうにはなりません・・・。5歳わんこはしかけるけど、10歳わんこはおかまいなく~って感じで知らん顔。相手するのが面倒くさいみたいです。
健斗君そのうちどんぐり姉さんにお腹出すんじゃないですか?!

NoTitle

健斗君の甥っ子ちゃん登場!ですね~(^^)
それにゆずちゃんも一緒のお出かけとは楽しかったでしょうね♪
うちも今年犬舎に里帰りしてきましたよ~
その時は「柴はなるべく外で飼ったほうが毛吹きがいいですよ~」って
言われました!
でも、我が家にはそんなお庭がないし…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもブリーダーさんも喜んでらっしゃいましたよ~
健斗君の後頭部越しの風景が堪りませんわ~(*≧▽≦)bb

NoTitle

あれれ~健斗くんはゆずちゃんと小鉄くんが
遊んでる見てるだけなの^^:
でも2匹ともとっても楽しそうですね。
ゆずちゃんいつも元気だし~

ブリーダーさんに何?言われたの~
気になるわぁ。

やっぱり、小鉄の負けですよ~^^

二日間にわたりUPしていただきありがとうございます。
きむさな家一同、感激しています!!(一粒で二度美味しい、みたいな・・・)
ゆずっちのサイドステップにまったくもって付いていけず飽きられた小鉄よ、
健斗兄さんのようなジェントルワンを目指すのだー 
  
秘密の特訓はですね・・・毛吹きが貧相?みたいなことでして、
ナナコママさんのコメとおり、外飼いの犬は寒さから身を守るために
硬い毛がびっしり生えるけど我が家のようにぬくぬくと室内飼いだとイマイチ。
更にフードもカロリー抑え目でいると栄養面からも毛艶がよくないと
アドバイスを受けました。獣医からも同じようなことを言われていたので、
フード選びにまたも悩みだす私でした~
あとは・・・精神年齢は永遠のパピーレベルってことでしょうか?ふふふっ(苦笑;)

もじ子さんへ

ぐふふ、健斗父は昨日歯医者に行きましたよん。
結果は~、今日、記事で報告するヨン。
やっぱり、「亀有に行け!」が効いたかな?(爆)

小鉄くん、私から見たら、もう申し分ないくらいかっこいいのに、
それでもいろいろ言われちゃう。
健斗なんて、ううう、恐ろしい・・・
どんぐり一家と健斗家、犬舎の近くの公園でおびえていました^^;

ごろごろ太さんへ

犬舎に里帰り、我が家もとんでもなく恐怖です。
だいたい言われそうなことは想像ができちゃうの。
うわ~~ん、絶対ムリ。
先日も、犬舎のすぐそばを通り抜けながら、
寄らないぞぉと言って、近くの公園へ。
どんぐり家と一緒に、「絶対行けないよね」と慰め合っていました。

ごろーくんに会ったら、ゆずっちはまた仕掛けるだろうなぁ。
健斗はきっとまた、傍観よ・・・

のーしんさんへ

健斗がブログを始めたおかげで、親戚犬がわかり始めたの。
それまでは、会いたいなぁ、相談したいなぁって思っても、
ただ思うだけだったんですよぉ。
だから、ホント、今のおつきあいはうれしいことです。
ただ~し、ブリーダーさんのところには、健斗家は行けない・・・
ううう・・・こんなハゲハゲで、デブデブの巨大柴犬(秋田犬もどき)、
うちの犬舎出身じゃない!って言われそう。
ってか、うちの犬舎出身って言わないでってお願いされそう。
でも、でも、健斗、愛しているからね!と、叫ぶ健斗の両親です。

健斗、毛のアレルギー検査頼んじゃった。
ラン子ちゃんのブログ読む前に。う~~ん、残念かも。
でも、試しにやってみるね~~。

レモママさんへ

すごい血縁関係ですよね~~。
健斗の父の『関の大』くんは、とってもいい柴犬で、
彼の血筋が脈々と受け継がれているのですよ。
小鉄くんもゆずっちも、そうです。
異母きょうだいが、わんさかいるの。
でもいつか、健斗の同腹のきょうだいに会ってみたいなぁ。
品評会に出るために引き取られていったきょうだいたちです。
・・・・・・??なぜあなた(健斗)は、犬舎にお残りになったの??・・・・・・

健斗の相変わらずのスタンスと、後頭部、とってもいいでしょ~^^

Michyさんへ

健斗も、3ヶ月の時に、一度里帰りしました。
そのときね、ブリーダーさんが、「う~ん、やっぱり出ちゃったか・・・」って言ったのよ!
「え、え??な、何が出ちゃったの?どこに??」と思った父母ですが、
それを尋ねる雰囲気などあるはずもなく、すごすごと帰宅。
何やら、健斗の眉の辺りを見ていたような・・・
なんなのー!?と今もすごい疑問を感じています。
ま、いいんだけどぉ、かわいいからね~~。
厳しいブリーダーさんでございます。

さくらママさんへ

おぉ、そんなご近所さんに予想外の弟!
偶然の出逢いもすばらしいですよね~^^
しかーし、同じきょうだいでも、体重がダブルスコアですか!?
って、耳が痛い話です・・・
健斗のきょうだい、何キロになってるかなぁ?

どんぐりさんへ

犬舎の、あ~んな近くの公園まで行きながら、
待ち合わせは犬舎ではない私たち・・・^^;
うふふ、いーのよねー!
かわいいんだもん、でっかくたって、やせっちょだって、
愛情はたっぷり注いでいるんだもんねー。
ゆずっち、負けたっていうより、飽きちゃったのかな?
それにしても、自分からバトルをやめるのは珍しいよね。

どんママさんと話していたアレルギー検査のこと、頼んじゃった。
のーしんさんのブログを読んで、なんか凹む私です。
ま、試しにね、ブログネタってことで。
あとで報告するね~。

しば吉ママさんへ

華麗なる一族の中には、必ず、はみ出しモノがいるのですよね・・・
ううう。健斗くん、どんなにはみ出しても、おかーさんは愛するから(泣)

ということで、はい、健斗の出身犬舎は、日本一の柴犬を何度も輩出している、
日本犬保存会所属、柴犬専門の名門?犬舎なんです。
今年の秋の部でも、一席を取った雌がいたようです。
実は健斗の実父『関の大号』も、3度、日本一に輝きました。
そして、健斗のきょうだい3頭も、品評会に出るために旅だったの。
・・・・・・で、健斗はたった1頭、残っていた子犬ちゃんでした。
ま、かわいいから、いいんですけどね~。

小鉄くんとゆずっちは、1ヶ月違いの姉弟だから、たっぷり遊びますよね。
むしろ健斗と同い年の一球くんが、ゆずっちと互角にバトルしてたのがすごいの。
いやぁ、一球くん、えらいわ~。健斗と大違い。
ま、健斗くんの性格ってモノもありますからね~。
10歳くんと5歳くんの遊び方も、性格的な要因、ありますよね??

ナナコママさんへ

小鉄くんも、お外で飼って欲しいって言われたようです。
毛吹きが良くなるからって。
でも毛吹きよりも、一緒に過ごす時間の多さを選びたいなぁ。
私たち、健斗を最初は外飼いにするつもりでいました。
でも赤ちゃんの時はおうちにいるでしょ?
そしたら、もうお外に出せなくなっちゃったのよぉ。
健斗も、たまに出すと、裏の芝生におとなしくいるけれど、
目はおうちに入りたいです!って訴えてますからね。
で、リードを付けると、いちもくさんに玄関に走って行くの。
一刻も早くおうちへって。

小鉄くんとゆずっちを、遠くから見る健斗伯父さんの頭、
なかなかなアングルだったでしょ^^

ガブママさんへ

健斗のいつものスタンスですぅ。
小鉄くんとゆずっちの攻防を、遠くから眺めている健斗です。
この時は、まったく絡まなかったなぁ。
時間がたっぷりあればね、少しずつ慣れるのでしょうが、
何やら人見知り犬見知りの、ビビリでか柴なの^^;

小鉄くん、想像していたよりガッチリした黒柴くんでした。
かわいい、というよりもかっこいいです。
精悍という言葉がぴったりだったわん。
う~ん、黒柴もいいなぁ。なんて、冗談、健斗くん^^

きむさなさんへ

今日も小鉄くんネタ、Upさせていただきますよん^^
やっぱ、伝えなければ、ブリーダーの心意気?を。
ってか、私はかなりショックを受けているのですヨン。
我が子一人だけを見てると、比較の対象がないでしょ?
比較なんてしなくていいんだけれど、ひとりよがりになるのも良くないもんね。

ゆずっち、軽やかでしょ~?
小鉄くん、楽しめたかな。ふだんはあんな風に遊ばないと思うから。
やっぱりゆずっちを誘って大正解!
健斗とじゃ、つまんないよぉ。茶飲み友だちって感じだもんね。
何度も言うけど、小鉄くんって、かっこいいわ~。
肥満との闘いに負けないようにがんばって!
健斗みたいになっちゃダメよ~~~(号泣)

さすが ザ・猟犬!
柴は家庭犬用に改良されてない犬種の
一つなんです。
だからこそ家族のみ懐くのだけど、
だからこそ家族がコントロール出来なくなったら終わりなんですよね。
沢山の噛み付き柴っ子が手放されている現状には犬の品種改良等、色々考えさせられます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード