FC2ブログ

イブですね♪

こんにちは。
リビングは、いつもあったかで、ついデロンとしてしまうボクです。


ボクとハル、元気です。



たくさんのコメントをありがとうございます。
おかーさんは、みなさんの言葉を糧にして立ち直るはずです。
ボクハルの『ムクムクしたあったかい命』おかーさんは預かってるんだからね!
そして、何よりmiw@さんがサリーに励まされて頑張っているんだもん。

まぁでも、おかーさんは相変わらずですが、家事はこなしています。
それにさぁ、おとーさんは自分でいろいろできても、ボクハルとおねーさんのお世話は365日待ったなしだからね。
それと、PCの外付けHDDにある写真を、せっせとDVDに落としています。
「テレビのチューナーとHDDが壊れて、録画したドラマが全部消えたことで、PCのHDDも信用できなくなって怖くなっちゃったの。」(母)
そしたらね・・・
初めて会った日のあー坊先輩や、オフ会でのあー坊先輩がたくさんあってね・・・
それでまためそめそしています。
笑ってやってくださいね。きっとそのうち元気になります。

OPでのボク。オヤツのためなら、なんでもしまっせ!


早朝散歩に出たボク、帰りはダラダラ。
おとーさんに行ってらっしゃいを言うために、そんなボクに魔法の言葉を掛けた。
「おうちでパン」(母)
走る走る走るボク。

ボク、カイカイのお薬をしのばせるパンが大好きなんだ。
完全に言葉を理解しているボクなのだ!

そうそう、あのね、ハルはけっこうおしゃべりなんだよね。
ボクとおかーさんが散歩に行ったあと、ずっと「ボクもーッ!行きたいーッ!」って遠吠えし続けるし、ボクがいつも先にごはんをもらうんだけど、そのとき「ごはんぅううう」って言うんだよ。
「マジ、『ごはん』って聞こえます 」(父)
いつか動画、撮れるといいけど、撮ろうとすると言わないんだよねぇ

そんなこんなのボクハルとおかーさんです。
おかーさんは大丈夫!ボクとハルが付いてるからね
みなさん励ましてくださって、本当にありがとうございます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハルの母さん、おはよ。
今日はお日様が出てなくて寒いねね地方です。

PC内のデータはこまめに移しておいた方がいよね。
そうは思ってもわたしもまだ少し
作業してないものが残ってるの。
怪しいんだ、わたしのPCも。

わたしが泣いてしまうツボは写真整理のときが多かったなあ。
元気な動くはな(動画ね)を見つけた時
声を上げて泣いちゃったっけ。
健ハルの母さんはあーくとの共有する思い出が多いから
余計泣けちゃうよね。
でもいいんだよ、泣くことは自然な事。
健くん、ハルくん、おかーさんを頼んだよ!

今日は健ハル家は
お母さんの作る美味しいクリスマスディナーかな。
楽しく過ごしてね。


健ハル母様、今日は。
昨日のblog読んで号泣、白柴ママさんのコメ読んで号泣、カイを見つめながら
ポテチ食べてたら寝落ちしてました...
瞼が大惨事になってます。。。
あーく君はMichyさんのオフ会動画を視聴し、緑内障と闘った先輩犬としてミッチーちゃん同様に勇気を貰ってました。
カイは今は、片目失明だけですが全盲でも恐れる事はないと…
悲しい時は号泣して下さいね。
ケント王子とハルっちが健ハル母さんを
全力で支えてくれますよ。
その先を見ない振り、考えない事は出来ないけど、今はメリクリでね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
いつもすべてパーフェクトにこなされ
主婦の鑑の健ハル君お母さん。
あーく君への追憶はまだまだ続くはずですが
miw@さんが心配されますよ。
miiw@さんがMichyさんと健ハル君お母さんが
気がかりと何度も口にされていましたので

あーく君の15歳11ヶ月の犬生は病魔との闘いとは別に
miw@さんご夫妻の限りない愛情と
常人では到底真似の出来ない手厚い介護を受け
天使になったあーく君
今頃はきっと大好きだった雪山駆け回っている筈ではないでしょうか?

悠斗君の動画ぜひぜひチャレンジして下さい。
首を長くしてお待ちしています。

No title

ぼくハルのお母さん、おはようさん。

さあ、切り替えて前え進みましょう!!

おはようございます😌
前のブログ見て泣き、白柴ママさんのコメントでまたまた号泣💧
miw@さん、心配してます。でもmiw@さんは逆に健ハル君母さんやMichyさん心配して…あたたかな素晴らしい仲間ですね✨
悲しくても時間が流れ〜そして新年迎えて
健斗君、悠斗君が元気付けてくれますね👊私ももらってます😉
散歩におうちでパンの言葉聞いてダッシュする健斗君、可愛いなぁ❤️

心配かけちゃいかんねぇ。

健ハルのお母さんも、私も、ついついメソメソしちゃって…
今日、クリスマス動画をアップしたら、「次の動画」にあーくのがあって、
思わずまた見ちゃって、泣きました。
こんなことじゃたろー母さんにも、miw@さんにも心配かけちゃうね、私たち…
でも、ま、気の済むまで悲しむことにします。

健ハルのお母さんもたろー母さんも毎年しっかり大掃除&お正月の準備するよね。
我が家は喪中なので、お正月は母屋でご馳走を食べるだけ。
大掃除も、犬たちの世話にかこつけてほぼしませ〜ん♪
そうして1週間後には新年を迎えるのだ!
ハルちゃんのおしゃべり動画、気長にまってるね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード