追い詰められた母

こんにちは。
デジャヴな光景ですが・・・


今日は12月29日、毎年おとーさんはゴルフ に行きます。
だからきっとおかーさんに、「何もしなくていいよ」なんて言うんだな

でも、「何もしないわけにはいかなーいッ!」と叫ぶおかーさんです

今日からはお出汁を取ったり、買い出ししたり、下ごしらえやら何やらして、ボクハルおせちと筑前煮、お雑煮の用意をするそーです。
「もうそれだけで精一杯です 」(母)
ま、がんばりたまへ!

昨日の夜のハル。駆け回っています。元気だよねぇ。



ボクは平常心で寝ていました。


そしてハルも疲れ果てて寝る。

毎日同じことの繰り返しですが、この繰り返しが、どうかしばらくは続きますように。
やがてボクは老境に入るからね。
おかーさん、今のドタバタな幸せを大事にしようね。

今年もあと62時間を切りました。
時間で言うと、めっちゃアセるよねぇ
おかーさんが、追い詰められてて少し変です。あはは~
みなさんは、のんびり年末を楽しんでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは😄私も30日まで仕事😱なので今年はそぉーと新年を迎えます。が、スーパに行くとお正月色満載でこのままそぉーとしてていいのか!と…。来年の年末は頑張ります😄🏠でワンちゃんや、猫ちゃんが走り回ったり、まったりしてるのを見てるとほのぼの幸せですね🐕🐈

No title

健ハル母様、今晩は。

今年もあと僅かとなりましたね。早送りすらしませんっ。何もしないですっ。
ケント王子の寝相を見て思い出しました。カイが頭を垂らして寝てると母は
『血が頭に下がって危険だ❗』と寝相を直してたので、獣医に質問したところ
『んなこたぁない』と。逆立ちと同じ事と思ってたのでしょうかぇ。
ハルっちの❮くんか、くんか、❭はもしかしてケント君の健康チェック?
それとも、ナイショでおやつ食べてないか?チェックしてるとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
夜が明け今年も残すところあと1日に・・・
何とか予定をこなし今日台所小掃除終えれば年末、小掃除終了
明日は煮物を他少々作ってやれやれ暮れの慌ただしさから解放されます。

健ハル君も変わらぬ日々過ごしてそれが何よりですね。
平々凡々と日々暮らせることが簡単のようで意外とこれが難しいですね。
健ハル君お母さんのように丁寧にお雑煮のお出汁をとったり
筑前煮をお作りになったり真似は出来ませんが日々の暮らしの中で
いろいろ参考にさせていただいております。

過日頂戴しました蟹昨夜息子に作った寄せ鍋に入れ
近年にない豪華な寄せ鍋が出来ました。
ご馳走様でした。感謝しております。

No title

おはようございます。
なんどもコメントにお返事いただきありがとうございました。

ケンハルままさん今日は忙しい1日になりそうですね。

今日は今年最後のハルの通院日です。
通院も週2回から3回に増えましたがなんとか穏やかに過ごしています。
今は薬とサプリ効果で散歩もできるし食欲も落ちてません。

11月なかばに母の部屋と1階のトイレに脱臭機を置きました。
母の部屋に関しては冬場のエアコン使用時にかなり効果がありトイレも失敗があっても掃除したあと残る匂いを気にしなくてもよくなりました。

来年もハルと頑張ります。



コメントありがとーございます!

チョコ花さんへ
30日までお仕事ですなんですね@@
あ、今日だ!おつかれさまです。
お正月は何もしなくてもやってきますよぉ^^
アセる気持ちはすんごくわかります。
私もスーパーの戦略に踊らされてます。

ホルムさんへ
ワンコって頭下げて寝てること多いですよね??
健斗さんもソファから落ちそうになりながら、寝てますYO!
そっか、獣医さんは大丈夫とおっしゃったのですね^^v
いつも必ずハルは健斗のにほひを嗅ぎます。
で、気が済むと自分の遊びに興じます。なんでしょね~??ぷぷ

鍵コメさんへ
良かった!ずいぶん前のだったから^^;
私も楽しみに待っています!ありがとね~♪

たろくんお母さんへ
寄せ鍋が豪華になったのは、カニのせいだけではない!と思っています^^
うふふ、母さまのお鍋も見てみた~い。
昨日、ゴルフから戻った健ハル父に、ちょびっと文句を言ってしまいました。
な~んにもしてくれないんだもんって。
期待しちゃダメですよねぇ。
母さま、本当に何もない普通の暮らし、大切だってつくづく思っています。
いろんなこと肝に銘じて、年末を過ごします。
今日はお料理でーす!

ハルママさんへ
おぉ、脱臭機購入しましたか!
効果大なようで、私もうれしいです。
脱臭機、けっこうなお値段なので、私は姉の部屋の臭気に息を止めてがんばっています^^;
ハルちゃん、週3回通院なのですね・・・
ハルママさんがたいへんです。
でもでもハルちゃんが痛くないよう、つらくないよう、通ってあげてください。
お薬とサプリがハルちゃんにずっと効きますように。
ハルちゃんのがんばりを想うだけで泣けてきます。
ハルママさん、来年もハルちゃんと一緒にがんばっぺーッ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード