日常始まる

こんにちは。

お正月2日目のボクハル。
相変わらず嗅がれまくりのボクなのです。

「年が変わったからと言って、ハルが変わるわけもな~し! 」(母)

元日の昨日は、ボクハル散歩はおとーさんでした。
今日はおとーさんはお仕事です。
なので、おかーさんとボク散歩。


一目散にOPを目指すボク。


ボクの唯一の芸がこれ。
フルネームで呼ばれると、手を高く上げます!

オヤツのためならいとわずやります!

おかーさんに教え子さん二人から、御婚約のご報告あり。
3月と6月に披露宴に出席させていただくって。
「とても嬉しいですッ! 」(母)
新年早々、心躍るおかーさんなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
関東地方は元日から晴天に恵まれていますが
北陸、北日本は激しい雪にみまわれ
明日も大雪の予報出て・・・

相変わらず悠斗君の匂いチェックは続いて!
健斗君も慣れたもので意に介さずの姿勢貫いて(笑)
その健斗君フルネームで呼ばれるとお手々そんなに
高く上げるとは初めて知りました。(偉い、賢い)

教え子さんからのご披露宴のご招待状
長年教壇に立たれ、絶えず生徒さんの立場にたっての
ご指導されていらっしゃった健ハル君お母さんだからこその
ご招待と改めて素晴らしい先生でいらっしゃったと敬服しています。

No title

こんばんは。

こちらの地方は穏やかな新年を迎えることが出来ました。
この調子で穏やかに一年を過ごしたいと思います。

一月は小梅姉さんが15歳を迎えます。
年齢のおとろえもなく、快食・快眠・快便と元気で過ごしています。
甘酒パワーのおかげかもです。

ぼくハルお母さんは3月と6月に教え子の披露宴に出席とのこと、招待される、これは教師冥利に尽きますね。
日ごろのブログでの文面で、お母さんの人間性の素晴らしさが分かっておりますから、納得です。

新年、スタート切ったばかりです、お母さんに一言、たまにはのんびりと
ぐーたらママの日も作ってくださいね。
健斗さん、はるッチ君、健康な一年を過ごそうね、これが一番の親孝行ですよ。

あけましておめでとうございます🎍
今年もブログ楽しみにしております✨
健斗君の名前呼ばれると手をあげる!可愛し〜そして偉い❤️
教え子の結婚式招待⛪嬉しいですね✨その日が待ち遠しいでしょう⤴️楽しんでくださいね😌健ハル母さんのお料理の素晴らしさにあらためて感動してます😍健ハル君のおせちまでとは!愛情たっぷりで❤️健ハル君幸せだなぁ✨
これからもブログ楽しみに応援してます😌

コメントありがとーございます!

たろくんお母さんへ
母さまぁ、日本は小さいのに、気候はさまざまですねぇ。
東北や北海道、日本海側、はたまた北関東だって雪がーッ!
健ハル地方は太平洋側なので穏やかに晴れていますが・・・
うふふ、フルネームで呼ばれると、いつものお手とは違うってわかってます。
頑張って挙手するんですよ~^0^
それだけしかできないんですけどぉ。あはは
披露宴へのご招待、そろそろ終わりかなぁって思っています^^
私、教壇を去ってもう12年になりますから。
なのでとても嬉しく思っています。

三四郎さんへ
健ハル地方も、穏やかなお正月を迎えられました。
でも雪の多い地方のみなさんは、本当に大変な重労働を強いられてますね。
雪もほどほどにって、思っちゃいます。
小梅姉さん、15歳!お元気で何よりです。
健ハルにも、高級甘酒(いろんなの入ってないヤツ)をちょびっとずつあげてます。
三四郎さんに教えていただいたからでーす!
目指せ、小梅姉さん!
教え子からの嬉しい知らせは、本当に感謝です。
私の教師生活、悔いることも多いですが(;;)
実は昨日も夢を見ました。
授業がうまくいかない、喫煙を見つけてしまった・・・やーねー!もうッ!
私、けっこうグータラしてますぜ^^
じゃなくちゃ、連ドラ何本も見ないでっせ~。1.5倍速ですけどね~。

グリーちゃんママさんへ
コメントありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます。
今年もつたない健斗さんの更新を、見てやってくださいね~^^;
一昨年かなぁ、スピーチもしなくていい披露宴で、私の隣に座った教え子に、ガンガンお酌させて飲んだくれてしまったことがありました~。あはは
健ハルおせち、喜んで食べてくれています。
実は健ハルに出すときには、細かく刻むので、けっこうめんどくさいの。
でもおせちに無病息災の願いを込めて作っています。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード