FC2ブログ

お日様ポカポカ

こんにちは。
昨日もリビングはあったかくて、ボクは日向ぼっこ。
ハルは、くんかくんか攻撃。


ボクんちのテレビボードの上には、たくさんの写真とカレンダーがあります。
こももなちゃんたち、ボクハル、そして元旦に届いたレモンちゃんのカレンダー。
「レモママさん、お忙しい中、送ってくれてありがとー!」(母)

カレンダーとしての用途ではなく、写真集的な存在です
毎月変わるのが楽しみです。

レモンちゃんは、ボクがブログを始めた初期からのお友だちです。
3月で11歳になるお散歩が大好きなレモンちゃん、現在緑内障で闘病中です。
月に一度眼圧チェックとお薬をもらいに行くんだって、レモンちゃん言ってた。
どうか眼圧が落ち着いたまま、悪化しませんように。
遠くからボクハル、祈っています。

昨日はお仕事だったおとーさん。
お昼休みに初窯市に行ってきたって。
で、買ったモノ。

「お安い方、とてもきれいな色なのにぃ、うまく撮れないです 」(母)

ポカポカの窓際に居たボク、のどが渇きました。


場所を変えてもまた嗅がれまくりのボクなのだった。


今日、両親はおとーさんの実家に行きます。
「お義兄さんの病状がちょいと心配です。」(母)
おねーさんはディ初め、いろいろ始まりますね。
関東は寒いけれど穏やかなお天気の三が日です。
雪の多い地方のみなさん、どうか気をつけてお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あっという間に3日だぁ。

健ハル家のみなさん、年が明けたと思ったら、もう3日になりましたね。
昨日はお父さん、お仕事だったんだ⁈
新年早々イベントがあったのかな?
今日はお父さんのご実家の方へお年始に行くのね。
お義兄さんの体調、落ち着いているといいのですが…
素敵な急須ですね♪
美味しいお茶が飲めそう。
そして、年末だろうと、新年だろうと、相変わらず健斗兄さんの匂いを嗅ぐ
ハルちゃんなのね(笑)。
ま、いつも通りがいいのよ〜♪
お友達、健ハルちゃんたちの写真満載のテレビボード上、見ているだけで
嬉しくなるね。
今年1年、みんなが元気で、楽しく過ごせますように!

健ハル母様、今日は。
ハル君のくんか、くんか攻撃は容赦ないですね。やっぱりケント君はスゴすぎるっ。
名前を呼ばれてお手てを高く挙げるケント君もすごいッ!可愛い👍
カイは年と共に横着に走るようになって、
「ふせ・お手・お座り」を一気に済ませるようになっちゃって、つまらないです。
レモンちゃん、緑内障ですか。
カイも眼圧との闘いが続く日々で目薬3種類の点眼は欠かせません。
レモンちゃん、頑張れッ!
今年も宜しくお願いします😄

明けました

2018年も早3日目。
年々お正月感はあっという間に過ぎてく気がします。今年は特に....ですが...。
私も夫も明日から仕事がはじまります。年末は早々にお休みを頂いたので頭がボケちょるよ。
頑張るぞ!
あーくが空から見てるからね!気を抜けないよ。
暖かくなったら健ハルに会いに行くよー!待っててね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
久しぶりにmiw@さんからのコメント~♪

悠斗君そんなに健斗君の匂いはお気に召していますか???
良かったわねどんなに悠斗君に嗅がれてもで
じっと我慢して悠斗君の思いのまま!
これこそ犬のきもち(健斗君の場合)知りたいです

お義兄様の病状ご心配ですね
病状安定されていらっしゃると宜しいのですが・・・

風が無ければポッカポカ?!

こんばんわ。お正月休みが後1日となったreomamaです。毎回休み最終日は憂鬱になりますが⤵⤵今回はレオもかなり憂鬱だと思います。休みの間、外出以外はベッタリだったので😅明後日からどうなることやら。
今日、買い物に出掛けてる車の中はホントにポッカポカでした。でも、お散歩の時は風がメチャメチャ冷たくて3時半頃のお散歩は体が凍るかと思うくらいの寒さでした🐧香川でこの寒さだと東方地方や北海道はどんな感じなんでしょうかねぇ⁉
健斗君とハルちゃん、窓際でポカポカ気持ち良さそうでしたね。ハルちゃんはもっぱら健兄ちゃんをくんかくんかだけど😅
私の部屋のタンスの上も健ハル家同様、写真でいっぱいです📷健ハル家の皆さん、Michy家の3柴ちゃん達、そして我が家のレオと甥っ子❗来年はレオのカレンダー作成にチャレンジしてみよっかなぁ~🎵もし成功したら健ハル家のテレビボードに参加したいかも⁉

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
あっという間に4日。
今日から仕事始の方々は多いでしょうね^^;
健ハル父は今日は仕事です。
新しい企画展がまた始まる?始まった??私、把握していません。あはは
初窯市、私も行きたいけれど、笠間は少し遠くてガマンガマン。
健ハル伯父(義兄)は、思いのほか元気そうでした。
私は不調なことしか聞いていなくて、健ハル父はLINEでちょっと太ったとかわかってたみたいで。
私、お義兄さんがガリガリに痩せてたらどうしようって思ってたの。
安心して(ホントのところはわからないんだけど)泣きそうになったよ。
お義父さんが亡くなる4か月前、半分くらいになってたのを見てたからねぇ。
今年も仲良くしてください。
会いに行けたらいいなぁ^^v

ホルムさんへ
健斗さん、私には厳しくて、ちょっとでも気に入らないとガブリンチョなのにぃ。
ハルっちのくんかくんか攻撃には、微動だにせず。
なんなのよぉ!ちょっとくらい威嚇しちゃえばいいのにぃ!とか言ってます。
何の芸もない健ハル。でも健斗さんだけは、この技を持っています。ぐふ
お手とは違う、挙手なんですよ~^0^
あ、ハルっちは、ごはんって言える~♪
今朝も言っていましたYO!
カイくんもレモンちゃんも、みんなみんな頑張れーッ!

miw@さんへ
コメントありがとー!めっちゃうれしいです。
サリーと過ごした年末年始、のんびりゆっくりできたね♪
もう今日からお仕事だね。
サリー、お留守番よろしく頼む。
そしてまた会いに来てね。
健ハル家はどうにかしてMichy家に行きたいと思いつつ、なかなか実現できず。
行けるようになったときは、会っておくれ~^0^
それを目標に、日々、介護生活を頑張ります。

たろくんお母さんへ
はい!母さま!miw@さんのコメント、嬉しかったです。
母さまのブログにも、miw@さんのコメントがあって・・・
泣きながら読みました。
母さまぁ・・・ホントにあー坊先輩のこと悲しいですねぇ・・・
ハルは相変わらずです。
ケージから出ると、まずは健兄ちゃんのにほひをひとしきりチェック。
満足すると、一人遊びを始めます。
飽きると寝ます。
少しずつフリーの時間が増えているハルです。
イタズラが少なくなりつつありますが、まだ油断ならねぇヤツです^^;
義兄は想像していたように悪くなく(どんな姿を想像していた??)、抜けた髪も生えていて、遅々としてではあるようですが、伸びてもいるって話していました。
義姉がとても明るい人で、二人がめちゃくちゃ仲良しで、微笑ましかったです。
どうか今の薬が功を奏しますように。そう願っています。

reomamaさんへ
おぉ、レオくん、寂しいねぇ。ママはお仕事始まっちゃったよぉ。
そしてreomamaさんも後ろ髪を引かれながらのご出勤。お疲れさまです。
甘えん坊のレオくん、お留守番がんばれーッ!
茨城では北風が強かったですが、こんな日は「山は雪だんべ」と言います。
東北や日本海側に降った雪の、乾いた冷たい風が吹き下ろすんですよねぇ。
外は風が冷たくて寒かったですぅ。香川もでしたか~(;;)
reomamaさんちのタンスの上も、お友だちや家族でいっぱいなんですね!
ぐふふ~、来年楽しみに待ってますよぉ^0^

鍵コメさんへ
コメントありがとー!
心配してたの・・・そっか~、頑張ってるねーッ!
ひょっとして・・・って、良くない結果を想像していたから、なんか嬉しくて泣けたぜぃ(TT)
でもね、頑張り過ぎずにね。だけどだけど、今の状態が続くこと願ってる!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード