FC2ブログ

日曜日です。

こんにちは。

19日に15歳になる、ボクのお友だちの小梅姉さんが、突発性前庭疾患かもしれないんです・・・
心配です。

でもでも、華麗なる復活を信じています。祈っています。
Michyさんちの、タロやんやミッチー姉さんのように!

心配事があって心がふさいでも、オヤツは欲しいボク。
おかーさんったら、「もっと高く!」とか言うんだよ


昨日、胃がムカムカして何も食べられなかったおかーさん。
おとーさんに「コーラが飲みたい」と言った。
で、近所のドラッグストアに、ハルを連れて歩いて行きました。

「大きな通りを歩かせるのが、ちょっと心配なハルなんです。あっちこっち動き回って、危ない危ない でも練習しなくちゃね。」(母)

夜、お部屋から毛布をほっぽり出したハル。

ま、好きにしたまへ。

おまけ 七草粥de朝ごはんwith 昨夜の残りモノ
「フリーズドライの七草を、昆布・鰹節・干しシイタケの出汁で戻しています。」(母)

「私は七草粥と梅干だけ食べました~。しみる美味しさですぅ 」(母)
急須を新しくしたので、お茶もちょっといいお茶を買いましたって

連休のみなさん、いいお天気なのは今日までとか??
楽しいお休みを過ごしてくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母様、今日は。
小梅ちゃん心配です。三四郎さんの事も。
華麗なる復活を私も信じてます。
小梅ちゃん頑張って。

ケント王子の模範的な挙手、最高👍
肉球がしっかり見えるのは、間違えなく
挙手ですっ。
ハルっちは、お買い物のお供ですか。
2本足立ちが可愛い。健ハル父さん帰還の嬉しさを全身で表してますね😆
ヒトもワンコも若いってイイなぁ~

前庭かぁ…

健ハル家のみなさん、こんにちは。
松の内も今日まで。お正月、いよいよ終わりだね。
七草粥が二日酔いには優しくて良かったのではないかな?
珍しいね、コーラが飲みたいなんて。

柴犬のシニアには前庭疾患が多いみたいね。
本当に多くのコが発症している様子。
他の犬種もそうなのかしら?
小梅ちゃん、どうか1日も早く回復しますように!
早いコだと1週間くらいで元どおりになるからね!
頑張ってもらいたいです。
ハルちゃんは寒くなったら自分で毛布を戻すのかな?面白いコだ!
健斗君の一生懸命はお手に萌え〜♡ それ以上の高さを要求されちゃう??
頑張れ!

経過報告

ぼくはるお母さん、皆様方、小梅です。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
今日、朝一で病院へ行ってきました。
やはり、突発性前庭疾患でした。
それも症状は軽いほうで、今朝はこけることなく歩けましたよ。
病院での血液検査も異常はなく、脱水が少しあり、点滴〔約2時間〕しました。
明日も点滴をするそうやねん。

昨日はびっくりしたで、立った瞬間にごろんとこけてん。
眩暈もしてて、変な気分やってん。
飼い主がすぐに来て、心配してたけど、左眼が上下に揺れているので
前庭疾患やとすぐにわかったらしい。
大好きな、タロ爺さんや大物ミッチー姐御の前庭疾患といっしょや。
命に別状ないらしいから、飼い主も落ち着いてたで。
それから、カートで病院へ、5分で到着の近さです。
運悪く、午後休診やったけど、何かドアに張り紙があってん。
飼い主がゴソゴソとスマホ取り出して、話しだした。
先生、近くの温泉に行く途中やったらしいわ。
先生も年末、元旦と午前中、働きづめらしいねん。
待つこと20分ほどで、4駆のでかい車で帰宅です。
挨拶もそこそこに、エアコン入れて、すぐに診察開始です。
大したことないみたいで、注射一本打って終了やった。
ほんで今日の朝一にいったんです。
2年前まで17キロあった体重が飼い主のイヌザップで今は14,5キロになってん。
体が軽くなったおかげで、走ることもできて、飼い主は必死です。

そやけど、びっくりしたで。

またまた、はるッチ君のパワーをもらい、心配事があって心がふさいでも、オヤツは欲しい健斗さんの応援で回復傾向です。

明日、病院ですが、病院は怖くないんで行って来ます。

皆様、応援ありがとうございました。


泣けたぜーッ❗

小梅姉さ~~~ん❗
よかったよかったよかったー(T_T)
報告ありがとねー⤴
飼い主さん(三四郎さん)の対応にも、獣医さんにも感謝です。
わわわ❗地震だ❗
健斗がおびえてます。
おさまったか⁉
いろいろあるねぇ😱
取り急ぎ、ホッとしたよぉ💦

No title

今年もブログに、お邪魔してますが、読み逃げしてました。m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
地震大丈夫でしたか?
健斗君、ハル君もビックリでしたね。

三四郞さんちの小梅ちゃん、獣医さんの早い対応でよかったです。
遠く博多の地より一日も早い回復を祈っております。
健ハルくんも、パワー送ってくださいね。

母様の七草モーニング さすがです。
いつも、感心してます。

No title

健ハル君のお母さんこんばんは!
健斗君も悠斗君も変わりなく過ごして~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
健斗君フルネームで呼ばれるとその高さの挙手ですか
凄い芸持っていますね♪
悠斗君は僕毛布いらないと出す不思議な特技

いつも健ハル君ブログでお名前拝見します三四郎さん宅の愛犬小梅ちゃん
軽度の前庭疾患とのことですが不幸中の幸いでしたね
我が家の毛皮君が恋焦がれているシェルティー君も
軽度の前庭疾患にかかりましたが幸い首の斜頸も
さほどでなく
ただ高齢になると様々な疾患がでて我が家もこの先怖いです。

こんばんわ。今日は1日寒かったです🐧
この冬初の氷を見ました❄香川でこんなに寒いと健ハル地方はもっと寒いですよね🌀
でも、健斗君、元気にお散歩してOPにて要求中😅名前呼ばれてちゃんとお返事出来るのすごいね🎵
お友達の小梅ちゃん、症状落ち着いたみたいでちょっと安心しました。柴ちゃんに多いんですねぇ~うちも後1ヶ月したら11歳になります。色々気になってくる年頃なので心配です😱皆さんの体験談を頼りに対応出来ればと思ってます。健斗君と同い年なので一緒に頑張りたいです‼健斗君、ヨロシクね🎵

コメントありがとーございます!

ホルムさんへ
小梅姉さん、症状軽かったようで落ち着いたとのこと。
本当に嬉しい報告でした。
一緒に心配してくださって、ありがとうございました!^0^
健斗さんの挙手を褒めてくださったことも、ありがとーです!
私の手にタッチするのが基本形なのですが、写真のため、手無し。
それでも必死に高く挙げてくれた健斗さんです^^;

Michyさんへ
rustyくんも前庭疾患を経験したって、母さまがおっしゃってたの。
だから他の犬種にもあるんだね。
それにしても、柴っ子には多い気がする。
たぶん柴っ子が長寿な子が多いから、発症も多く感じるんだよね。
それだけ長生きしてくれてることを感謝しようと思えればいいのですが。
どうしても悲しくなってしまう。
小梅姉さんが倒れた時、Michyさんちのタロやんとミッチー姉さんのことを知っていたから、三四郎さんは動揺を抑えられたと思います。
Michyさん、いろんな記録をありがとね。
今朝、ハルっち、毛布を敷いていました。ビックリ@@あはは

小梅姉さんへ
すぐに病院へ連れて行ってくれた三四郎さんと、温泉をあきらめて戻ってきてくれた先生にありがとうですね。
症状が軽くてホッとしたけれど、ムリはせずにゆっくり治してね。
病院が怖くないってことも、よかった~!
きちんと治療が受けられるね。
おばちゃん、お返事書いていても涙がにじんでしまいます。
小梅姉さん、元気回復してくれなきゃヤダーッ!がんばって!

茶々丸おかんさんへ
今年もなにとぞよろしくおねがいします!
地震、健斗さんは怖がります。経験があるからですね。
ハルっちはキョトンとしてますよぉ。知らぬが仏です^^;
連休中で、温泉に向かう獣医さんが戻ってきてくださるなんて、すごいです。
健ハルのかかりつけ医、そうしてくれるかなぁ??してくれないだろなぁ・・・
とか思ってしまいました(;;)
何かの景品で当たった家電で作った温泉卵に、前日の残り物を並べただけですぅ。
褒めていただくとお恥ずかしいですぅ^^;

たろくんお母さんへ
母さま、今朝、ハルっちは毛布を敷いていましたYO!@@
健斗さん、唯一の芸です^0^
本当は、私の手のひらにタッチするのですが、写真を撮るため私は手を出していません。
それでこの高さは、なかなかなもんです♪←親バカです^^;
小梅姉さんの症状が軽くてホッとしました。
健斗も11歳。
同じ年頃の柴っ子たちが、亡くなったりしています。怖いです。
ワンコも高齢になると、何が待っているか想像できないですよね。
とにかく元気でいてほしいですが、そうじゃなくなったとき、できるだけのことをしてあげたいです。

reomamaさんへ
レオくん地方は寒かったのですね。
健ハル地方は、昨日は日差しもあったのですが、今日は寒いです。
お天気下り坂のようです。とほほ
レオくんとは4ヶ月くらいしか違わない健斗さんです。
本当に長い間カイカイと闘ってきて、やっと最近落ち着いたのですが、この先は他の病気への不安に襲われますよね。
一緒に元気に年を重ねられることが一番ですが、病気になった時こそ、飼い主力が問われますよね。
立派な飼い主になりたいと心から願う私です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード