FC2ブログ

カレンダーが届いたよ

こんにちは!これは今朝のボク。おとーさん撮影です。
ピントが~
おとーさん、ボクの鼻を撮りたかったの絵文字名を入力してください


今日は、昨日とは打って変わって、とってもいいお天気。
たくさんお散歩したので、更新が遅れちゃった。

散歩の途中で、ボクは大好きなボールを発見。
これが欲しいです

おかーさん、取ってください。
ボクは欲しいんです

「はいはい、待っててね、ってムリだから!きゃー」(母)
あきらめきれません・・・


しかたないので、いつものグラウンドで爆走。
うほほ~い
わ~~~い
「健斗、今日は、笑顔大サービスだね~絵文字名を入力してください 」(母)

いっぱい走ったから、のど、渇いちゃったよ。
お水、まいう~


そうそう、昨日、ボクにカレンダーが届いたの。
日めくりわんこカレンダー

「そう言えば、応募してたっけ 「譴゙ 」(母)
365わんの1になりました。ボクは、1月10日です。
長柴の健斗です


ボク、ランキングに参加しています。「もっとドアップの写真にすれば良かったなぁ」(母)
悔やむおかーさんに、また来年があるよ~のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクの成長の証明だって。
001+(7)_convert_20091204113019[1] 005_convert_20091204112913[1]
「イスの縮尺を合わせてみました。なぜかウソっぽい写真に見えちゃう汗
大きくなったよね、ホントに jumee☆faceA222L 」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おやまぁ・・・

富士山写真に続いて、またまた合成疑惑が・・・
すごい成長率ですね、健斗くん!
マチルダも巨柴なんだけど、健斗くんと良い勝負かも・・・並ばせてみたい~!!

カレンダー、1/10以降の楽しみが無くなっちゃいますね。

NoTitle

私もこのカレンダー欲しいのにどこにも売ってなくて~泣
たくさんのワンコが365日も見れるなんて幸せですね!
柴だらけ~ホントに幸せだ~~~ワン!

健斗くん、ボール発見しても無理にとろうとはしないのね。
えらいよ~!
とらは取れなくてもとろうとするので大変です!
健斗くんの性格が羨ましい~!
うちの子たちよりお兄さんに見えますね!

NoTitle

おぉ~、健斗君も365ワンコに選ばれたんですね~!
お友達も選ばれてましたよ~!
ラン子も今度応募してみようかなぁ??
健斗君がお話してる
エッセイ部分もとっても可愛いです(#^.^#)

大きさは違うけど尻尾の形が同じのところが
萌もえポイントだわぁ~♪

キュン。

ボールが欲しくて手を出して…
取れないから「取って!」と飼い主を見る姿…
もうキュ~~ン♡となりました。
抱きしめたくなる瞬間じゃない?!
まいにちワンコなんてかわいいカレンダーですね。
1月10日というのが気に入りました。(私の誕生日の翌日だ~!)
な、なに??
パピー健斗君の写真、プリントしたら消去してたの?!
人ごとながら…ガーン!!!!!!!!
でも、比較写真残っていてよかった~♪
あっという間に大きくなるからね~。

NoTitle

健斗君のカレンダーの写真、尻尾がくるっと巻いていて、
背筋がピンとしていて、凛々しくって
とってもいい写真ですよ!
健斗君、ホント大きくなったね!^^
でも、やってる事が同じなのね…可愛い!

NoTitle

そのカレンダー私も欲しいなぁ。
毎日楽しくなりますね。
健斗君、とっても凛々しくていいじゃないですか。
尻尾もくりんと巻いててかっこいいよ!

最後の写真、成長したなぁと感慨深いのでは?
ポーズが一緒ってところがまたいいですね。

NoTitle

カレンダーですか~^^
いいですね!!
365日カレンダーというのがあるんですね^^

健斗くんの,ボールをチョイチョイしている手がとっても可愛いです。
お茶目ですね。

最後の2枚の写真,とっても素敵です!
大きくなったんですね~♪
しっぽ,くらいかなぁ?

可愛い!!

「おかーさん、取ってください」の健斗くんの顔 めちゃめちゃ可愛いです!!
こんな目で見つめられると なんでもしてあげたくなりますね。
飼い主イチコロのラブリー視線ですね^^。

おすまし顔ですね

カレンダーの健斗くん、自然なポーズで、かわいいですね

来年も募集があるようなら、レモンさんも応募してみようかしら?

小さいときの健斗くんはいすの座面に手をかけていたのに、大きくなって今では背もたれに届くようになったんですね
健斗くんがながめているパソコンの画面は、ひょっとして
健斗くんのブログ?かな
真剣に見てますねー
足、疲れない?って思わず聞きたくなります

1/365

お父さんとお母さんでは写真の構図が違うんですね~
毎日、健斗くんと川の字で寝ているのが、
とてもうらやましいー(いいな~)

ナイスなタイミングでカレンダーが届きましたねe-287  
365枚の1つに選ばれた健斗くん、さすがデスe-278 
多くの方に柴犬の素晴らしい立ち姿をみて欲しいですね!!
週末、健斗ブログを見ながら盛り上がるきむさな家(小鉄も一緒)。
椅子とツーショットの健斗くん、同一人(犬)物とは思えないわん。
ちび時代の思いっきり背伸びして必死な姿・・・可愛い~♪ 
小鉄は歯茎全開で倒れぬようゲージに喰らいついてました。
今じゃ余裕で顔をのぞかせていますけど・・・^^v

いい走りと笑顔!

グランドでの楽しそうなラン!!
こっちまで笑顔になりました。
健斗君!ありがとうございます。
この笑顔があれば、お父さんも大丈夫だネ!
お父さんも、健斗君もお母さんのおいしい料理を家族みんなで、食べようね!!
クリスマス、お正月とイベント目白押しだもんネ!!

もじ子さんへ

もじ子さんのブログ更新とタイミングが合わなくて、
いつも超出遅れの私。コメントどーしよー・・・ってなっちゃうの。
ごめんね~~。でも読んでます!!!

ホント、合成疑惑の写真デスよぉ。
あまりにもおかしなデカさですもんね^^;

我が家は1月10日を写真立てに移動。
後は普通に日めくりしま~す^^

さちさんへ

この日めくりカレンダーは、わんこ用とにゃんこ用があるの。
もう注文の受付は締め切ったって送り状に書いてありました。
我が家は、掲載記念ということで送ってくれたみたいです。
さちさん、来年、ぜひエントリーしてみて!
これは柴だけじゃないの。
で、『365日カレンダー』で検索すると、日本犬のものが購入できますよん。
私はこちらの方をオススメするわん。

とらさんの、「取れなくても取ろうとする」って、ブログを読んでわかったよ~~^^;
すごいぞ、とらさん。ぶふふふ

のーしんさんへ

うふふ、のーしんさんのお友だちって、いくこさんかな?
クールくん、載ってましたよ~~^^
来年、ぜひエントリーして!!!
ラン子ちゃんなら絶対選ばれるってば。
エッセイも、のーしんさんの期待しちゃうもんね♪

うふふ、のーしんさんに言われてしっぽ、しみじみ見ちゃった。
ホントだぁああ。おんなじだぁ。わぉ、教えてくれてありがとー。


Michyさんへ

「ボール取って」は、近所の中学校の敷地内での出来事でした。
あまりのかわいさに、卒倒しそうになりながら写真を撮りましたよん。← 大バカ
で、いつまでも未練たらしく座り込んでいたのですが、
巡回の先生が来たので、そそくさと退散。
健斗はまだ振り返り振り返り、歩いていました。
同じボールを、私が持っているのに!
ちらつかせても、やっぱり取れないボールの方が欲しいって。強欲(汗)

残された赤ちゃん時代の写真データは、ゆえに厳選されたものなのじゃ。
だから、かわいいでしょ~~^^ でへへへ

さくらママさんへ

梅林の中で、朝の日差しを浴びながら、ふと私を見た瞬間の健斗です。
どのくらいの応募があったのかわかりませんが、
選ばれたというのは、それだけでうれしいですよ~~。
我が家は1月10日は、写真立てに移しちゃいます^^

ふふふ、この比較写真、実はやらせです。
赤ちゃんの時から比べてこんなに大きくなったって言いたくて、
パソコンの前におやつを置きました。
で、伸び上がったところをパチリです。
ふだんはこういうこと、もうしません。
ちょっとつまらない、大人になった健斗くんです。

ちいちゃんママさんへ

この日めくりカレンダーは、市販しているのでしょうか・・・
私も、掲載記念でいただいただけなの。
送り状には、もう注文の受付は終了しましたって書いてありました。
私もそうですが、我が子が載っていたら、たくさん買って、
友人たちにあげたくなりますよね?
それなのにぃ、もう買えないの。なんか残念。

同じポーズは、やらせなんですよぉ。
PCの前におやつを置いたら、最初は躊躇していましたが、
イスに前足をかけました!やった!同じ姿撮れた!というわけです^^;
それにしても、でかい・・・

どんぐりさんへ

先の長い話ですけれど、2011年の365日カレンダーは、
登録しようぜ~~。6月頃だったと思うなぁ。
それまでに、ゆずっちのベストショットを撮らなくちゃね^^
365日カレンダーは、全部日本犬なの。見応えあるよぉ。
で、すごくちっちゃいのよね、1日分が。
だから、顔だけとかのほうが絶対いいよ。ま、先の話だね^^;

健斗くんのお手々ちょいちょいは、もう鼻血が出るくらいかわいかったです。
でも、これがしつこいのよぉ。ヤツはストーカー気質ですから。
ここ、どんパパさんもよく知っている中学校の敷地内なんだけど、
先生が見回りに来たもんで、あわてて健斗を引っ立てて逃げました。
あ、悪いことはなんもしてないんだけどね^^;なんとなく。

めぐママさんへ

うふふ、卒倒しそうになりましたよぉ^^
あまりにもかわいいお顔で懇願するんですもん。
でも、ムリなのぉって、未練たらしい健斗を引きずって散歩を続けました。
同じボールを見せたら、一瞬だけ「おっ!」という顔をしましたが、
やっぱりこれが欲しい~~って、座り込みされましたよ。
まったく、わからんヤツです。ってか、ストーカー気質です・・・

レモママさんへ

悩みに悩んで、応募写真を決めたのを思い出します。
そんなに悩んだのに、結局後悔しています。
それほど大きなものではないので、全身じゃない方がよかったかなぁって。
来年も募集ありますよ!5月31日締め切りです。
http://www.felissimo.co.jp/voice/wannyan/
にアクセスしてみてください。
レモンさんを見るのが楽しみだわん^^

この比較写真は実はやらせです^^;
健斗はイスや机に手をかけることはしません。
PCの前におやつを置いたので、かなり迷っていましたが、
誘惑に負けて伸び上がって手をかけたの。
でも、おやつは取らず、結局、座って、「おかーさん、ください」と訴えました。
あ、ちょうどボールを取ってと言うときの目でしたよん^^

きむさなさんへ

2011年、まだ先の話ですが、応募はもうすぐ目の前です。
小鉄くんもぜひエントリーして!絶対掲載間違いなし!
掲載されると、記念として送ってくれます。
購入が難しいのはなぜなんだろうなぁ??

健斗ブログの応援、本当にうれしいです。
もう最初の頃からのお得意様ですものね~~^^

健斗もケージに歯をガッツリ立ててたチビデビルの写真があったのにぃ、
データが残ってないのぉ。
なにゆえ消してしまったのだろう・・・私のバカバカバカ・・・

しんちゃんさんへ

写真を撮っているときは、こんないい笑顔だったとは気づきませんでした。
PCに取り込んで、あまりのかわいさに目がハートになりましたよ、ホント^^
楽しそうに走ってくれてますよね。
これがお友だちとできるようになるのが夢なんですけど。
ま、高望みはしないことにします。

これからイベントたっくさんありますね!
我が家はまず、健斗父の入院だぁ。
健斗は、健斗父がいないと落ち着いて寝てくれないのです。
昨日も、宴会で遅い父をキュンキュン言いながら待っていました。
2泊3日が不安ですぅ。ってか、なんか悔しいぞ、母は。

1月10日!

おおおぉ!!
1月10日は娘の2歳の誕生日です。

脚も体も伸びましたなぁ、、、
モデルスカウト!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード