お客さんが来たよ♪

こんにちは。
今日も晴天のボクんち地方です。

昨日、ヨレヨレのおかーさんを、洗濯させ掃除させ、ボクハルの散歩をさせ、着替えさせたのは、お客さんが来る予定だったからです。
周りの景色もブレる勢いで、OPを目指すボク。


そして極寒のOPへ。


次にハル。



お客様は~、6年前に大学院を卒業して専門学校の教員になった、おかーさんが『ごっちゃん』と呼ぶ教え子さんです。
6年前に、おかーさんがお祝いランチをごちそうしたお礼にって、6年越しのお返しをしたいと言ってくれたんです。
で、調子に乗ったおかーさん、近所のお寿司屋さんを指定。
ごちになったんですYO!

まずはお刺身盛り合わせ。
おかーさんがビール 頼んでるッ!
「だってぇ、ごっちゃんが~、『お飲みなさい』って言うんだも~ん 」(母)

このあとマシンガントークになってしまい、お好みで頼んだにぎり寿司、それに付いてるサラダやお味噌汁を撮り忘れた二人でした
で、おかーさん、おかわり までしちゃったの
「だってぇ、ごっちゃんが~、頼んじゃったんだも~ん 」(母)

ごっちゃんは、3月に3回目の卒業生を出して、お仕事を辞めるんだって。
ご主人の転勤で、4月からは京都ですって!
だから来てくれたんだね。

お寿司を食べた後、ボクんちへ寄ってくれました。



元担任の言うことに逆らえないごっちゃん。


ハルもかわいがってもらっていました。
どうぞボクにはおかまいなく。


そんなこんなの、和やかな時間が・・・


無事に過ぎることなく・・・
ボク、やらかしました。ごっちゃんを威嚇しちゃったんだ・・・
だってぇ、ごっちゃんが~、ボクの左前足をツンツンってさわったんだも~ん
「危ないよッ!と言った瞬間、健斗がガルルと言っていました。マジ、噛まなくて良かったよぉおおお! 」(母)
二人ともビックリしてましたNE!

「これからはプラカード、下げてもらいましょ!」(母)


ごっちゃんが『長居しました』と帰ったのが午後2時。
「ちょっといい夫婦箸と、ちょっといいチョコレートをお土産に持たせて、またね!と車を見送って、そのまま外で空を見上げ続けていました。ごちになった分、お土産でつーぺーになったかな?」(母)
さて、おかーさんは何と言ったでしょう。
つーぺーとは

おかーさんは大丈夫です。
ただ心はめぐままさんのそばに。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは!こちらも穏やかで、温かい日差しが広がり、ポカポカする会社の中で寝そうです😅私はまだ、ペットを看取った事はないですが年末に仲良しのママ友のワン🐶ちゃんが病気で亡くなってしまいました…そのワンちゃんに自分のニャン2匹が重なっちゃって…😄今は友達も元気になり、ランチしまくってます🍽️いつ来るか解らない病気や、お別れ、怖いし寂しいけど来たらきたで頑張るぞ~😄😄

出会いと、別れと…

繰り返すんだね、世の中は。
教え子さんが会いに来てくれるなんて、先生冥利に尽きますね。
せっかく素晴らしいお仕事に就いたのに、ご主人の転勤でやめなきゃいけないなんて
ちょっと残念!
健ハルのお母さんの教え子さんなら、きっといい先生だったと思うから。
お言葉に甘えて、昼間から美味しいお寿司にビールとは!!
楽しい事もなければ!
でも、健斗君ったら、ガウっちゃうボタンを押されちゃった?
噛まなくて良かった。一応自制したんだね。

めぐちゃんのブログは昨日見てきました。
ミッチーより全然元気そうだった。
本当に残念だけど、長患いしなかっためぐちゃんはある意味親孝行でもある。
突然そんなことが起こりうるってこと、肝に銘じ、ミッチー&タロ兵衛との
日々をさらに大切にしなくちゃ!って思った。
夜中のぐずりなんて気にしない!気にしない!と思うのでした。
めぐまま&ぱぱさん、コメント残せなかったけど、遠くから哀悼の気持ちを
送ります。

教え子さんとの楽しいランチ(^^)
ビールおかわりのおかーさん、きっとお空のめぐちゃんも、「健ハルくんのおかーさん楽しそう!」って、喜んでくれると思いますよ

健斗くん、未遂だったね(ーー;)
噛みますプレート、むさしにもつけたいです(*_*;
顔が幼いだけに、散歩中触ろうとする人が多くて( ̄0 ̄;)
むさしもニオイ嗅ぎに近付こうとするから、人懐っこいのかと思われてしまって

健ハル母さん、こんにちは!
 めぐちゃんが亡くなったなんて……(T_T)あのかわいいめぐちゃん
出会った頃のセロリに似ていて……健ハル母さんつながりで ブログを拝見していました
 その後、時々更新しているブログを拝見しては めぐママさんとパパさんに愛され 幸せの笑みを浮かべるめぐちゃんに癒やされてきました 大好きでしたよ
 大切な宝物のめぐちゃんを亡くされて 本当にめぐママさんパパさんの
お気持ちをおもうと 言葉になりません
 ママさんパパさんの心に寄り添います
めぐちゃんのご冥福をお祈りいたします

ありがとうございました

健ハルくんのおかーさん、
心のこもった追悼記事と立派なお花、
ほんとうにありがとうございました。
めぐパパもわたしも感謝の気持ちでいっぱいです。

めぐの死を悼み、
わたしたち夫婦を気遣うコメントを下さった
Michyさん、柴子さん、茶々丸おかんさん、reomamaさん、どんママさん、
桃次郎ママさん、たろー君のお母さん、ラッキー母さん、
グリーちゃんママさん、ホルムさん、セロりんさん、
ほんとうにありがとうございました。
あまりにも突然の出来事で、
見送りを終えた今でもまだ夢ではないかと思うほどなのですが
皆さまが寄せて下さった暖かいお気持ちがほんとうに有難く、
涙、涙ではありながらも、嬉しく読ませていただきました。
めぐを失った喪失感はわたしには大き過ぎる悲しみなのですが
一歩一歩、ゆっくりゆっくり元気を取り戻していかなくてはと思っています。
この度は、ほんとうにありがとうございました。

人気者?!

こんばんわ。今朝は霜が降りてて昼間は🎵温かいんだからぁ~🎵って思ってたら思いの外気温上がらずカイロを背中に貼って凌ぎました😅
健ハル家にはたくさんのお客さんが訪問されて楽しそうで良いですね🎵教え子さんに卒業しても慕われる、健ハルの母様はホント人柄が良いのですね🎵ブログ拝見してても良くわかります❗健斗君、ごっちゃんさんにガウっちゃったの😅お母さんが美味しいもの食べて来たから妬いちゃったかな😁健ハルの母様、豪華なランチと大好きなビールで楽しいお昼を過ごせて良かったですね。息抜き、心の洗濯、少しはで来たでしょうか⁉
めぐままさんのコメント拝見してまたまた泣けてきちゃいました😭まだまだ癒える事はないですが、思い出を語れるようになってもらえたらなって思います。めぐままさん、パパさん、めぐちゃんはいつもそばにいます🐶

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
完全なる出遅れですが次の更新されない前に
コメントをおと思いお邪魔させて頂きました。
教え子さんとの楽しいランチ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
健ハル君お母さんは今どきの先生方とは大違いで
いつも生徒さん達の身になって全て行動されていた
教師時代があったからこそこうして時を経ても
いつまでも教え子さん達に慕われるはず!

つーぺーになったかな?はおあいこになったかなでしょうか?

めぐちゃんママさんのご丁寧なコメント拝見させて頂きました。
心の準備のない中のお見送りはどんなにかお辛いかと思います。
めぐちゃんママさんのブログに今回初めてお邪魔させて頂きました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
めぐちゃんママさんもご自愛くださいませ。

コメントありがとーございます!

チョコ花さんへ
悟郎を我が家に迎えた時、私は覚悟を決めていたの。
なので、悟郎の介護と看取りは、なんの迷いもなくできました。
でも最近、たくさんのお友だちワンコの最期を知るにつけ、怖さが増してしまったって気がします。
でも看取った飼い主さんたちの、切ない気持ちを受け止めて、私も頑張らなくちゃなぁって改めて思っています。
そうですよね!来たら来たでがんばっぺーッ!おーッ!

Michyさんへ
ごっちゃんが「京都へ行くんですぅ」と言ったとき、私も「ごっちゃんのキャリアがーッ!(TT)」と思ってしまいました。
でも、彼女の決断を全面的に応援したいと思ったの。
私、高校教師を辞めた時、どんなにたくさん「もったいない」と言われたか^^;
でもね、私自身は一度も後悔してないし、辞めて楽しいワンコ生活を送れていることに感謝もしてるんだ。
ごっちゃんは頑張り過ぎるから、それだけが心配なのです。
いつもいつも私はごっちゃんに「頑張るな!」と言っていました。
ぷぷぷ、教師にあるまじき発言。
健斗はさぁ・・・最近、以前にも増して癇癪を起こすようになっちゃったよぉ。
偏屈な癇癪持ちのオヤジになってしまった感じです。困ったなぁ。
めぐちゃんの急逝、私も心にしかと刻みました。
パパさんママさんは悔いが残るだろうけれど、ホント親孝行だと思ってほしい。
それに今までの15年9ヶ月、どれだけ愛情を注いできたか、私は知ってるから。
体の弱かっためぐちゃんが、これだけ長寿だったのはママさんの努力の賜。
誇りに思ってほしいよ。Michyさんにも、同じことを言いたいぞ。
あなたのミカンタロへの愛は、誇るべきモノじゃぞ!

柴子さんへ
毎日頑張っている柴子さん、めぐちゃんへのコメントをありがとね。
本当に心から感謝します。
柴子さんは壮絶な介護の末にちびちゃんを亡くしたけれど、それでも悔いは残るよね。
まして急に逝ってしまった子の現実は、受け入れがたいでしょう。
めぐままさんとパパさんの心と体が心配です。
そんな時に呑んでていいのか!?という私ですが、柴子さんの言葉に救われたよ^^ありがとーっ!
むさし君も健斗も必要だよねぇ。
「こんな顔して噛むんだぜ~!ひひひ~!」って書きますか?とほほ

セロりんさんへ
めぐままさんの、羊毛めぐちゃんを以前とても褒めてくれたよね。
そのめぐちゃんの分身を、めぐままさんがまた愛し続けてほしいと思ってます。
私は会いたくて会いたくて、でも会えなかったけれど、心から大好きって言えます!
そしてかわいくて、ちょっぴり人見知りで、パパママに大事にされ愛されて16年近くを過ごしためぐっち、幸せだったと確信しています。
そしてめぐちゃんはちゃんとお別れを言えたから、パパとママに。
ありがとうさよならって言ったよ、絶対!本当に親孝行だーッ!

めぐままさんへ
コメントをありがとう。本当にありがとう。
みなさんへのお礼も、本当にありがとう。
めぐままさんの悲しみを想うと、私の言葉が薄っぺらで気持ちに沿えてない気がしちゃって・・・
どんな言葉も無意味じゃないかと・・・ごめんね。
私はめぐままさんのこと大好きだし、今までいろんなことで支えてもらってきたのに、私は力になってあげられてないよ。本当にごめん。
安易に悲しみを乗り越えて先に進もうって言えないけれど、どうかどうかちゃんと食べてちゃんと眠って、めぐままさん自身とパパさんを大事にしてね。
めぐままさんを必要としている家族のためにも、めぐちゃんのためにも。
ただただめぐままさんとパパさんを、遠くから応援しています。

reomamaさんへ
ごっちゃんとも話してたんだけれど、生徒と先生も相性ってあるよね~って。
何千人も教えたからね、中には慕ってくれる子もいるわけで。
もちろんそうじゃない子もたくさんいますぜぃ^^;
めぐままさんがコメントを残してくれて、私もまた泣いてしまいました。
そんなに簡単にはいかないよね・・・
こればっかりは、日にちぐすりしかないって思ってる。
悲しみを治す薬は存在しないけれど、時間が思い出にしてくれるはず。
でもこれは理屈。感情は抑えられないなぁ・・・

たろくんお母さんへ
母さま、コメントありがとうございます。
私、ヨレヨレしていてたろくんブログへのご訪問ができずにおりまする。
今日は行きまっせ~^0^
Michyさんブログで、フリマがあったこと知りました。
母さまも作品を送られたかな?
miw@さんもいらしてたんですね。
まだまだ気持ちは波立つことがあるようです。当然です。
明日であー坊先輩が亡くなって1ヶ月ですね・・・
母さま、教師時代の私を買いかぶり過ぎですぅ^^;
そう!そして『つーぺー』は母さまのおっしゃる通り!
私の感覚的にも『おあいこ』という言葉がピッタリなんです。
健ハル父地方では使わない言葉だそーです@@
健ハル父的解釈だと、プラスマイナスゼロって感じらしいですが、ちょっと違うんだなぁ。おあいこ、ぴったんこ!
母さま、めぐままさんを案じてくださるコメントをありがとうございます。
私もめぐままさんご自身のことが、心配で心配で・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード