FC2ブログ

ハルは塾へ&『ごはん』

こんにちは。

先週お休みだった塾に、ハルは久しぶりに行きました。
屋内ランにいたのは~、スタッフ犬とタルトくん。


「タルトくん、相変わらず、かわゆしッ! 」(母)

「ハルはこのメンバーとは遊べないの ハルっち、気が強くてねぇ・・・」(母)

そしてハルはベスとボール遊びをちょっとだけしました。
もうすぐトレーニングが始まっちゃうからだって。ざんね~ん。


今朝のボク、散歩から戻って、テンションMAXのまま、ベッドに飛び込んだんだ。
「動画で撮ればよかったなぁ。」って、おかーさんが笑っていました。






毎朝毎夕、ハルは『ごはん』と言いますが、なかなか撮れない
今朝のハル。ちょっとお部屋が暗いんだけど、見てね。
14秒後! お聞き逃しなく~
[広告] VPS

昨日今日と連休のはずだったおとーさん。
昨日の夜、電話があって今日はお仕事です。
むくれているおかーさんなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

言いましたね!ハッキリと🤣😍

ナイスダイブ!

健斗君、ナイスダイブ!
一発で決まったのね♪
あはは〜、どんなテンションだったのかしら?
そしてハルちゃんは久しぶりの塾だったのね。
ハルちゃんは大型犬とは上手に遊べるけど、自分と同じくらいの体格のコには
ライバル心が湧いちゃうのかな?
ま、それも柴男子の個性です。

お返事、読みました。
忙しいのにありがとね。
私も専業主fになったこと、全く後悔していないから、教え子さんも自分で
これからの生活を切り開いていくことでしょう。
そしてめぐままさんのコメントも拝読しました。
健斗家のおかげで、お互い気持ちが伝えられて良かったです。
ありがとね。

No title

柴らくでした。

三四郎、小梅姉さん共々元気ですよ。

健斗さん、来客に噛み付きそうになったのですね。
不意に触れられるのはイヤですよね。

噛みますのプラカードは〔御免〕だよ、お母さん。

私の近所の柴犬が噛み癖せがあるので、本当にプラカードを下げて散歩してま す。
ひらがなで〔かみます〕と、首からぶらさげています。

この柴ちゃん、たろーお母さんの、たろーちゃんそっくりで、小ぶりで本当に
可愛いのです。噛むように見えない。
でも、触られるのが苦手で、ついガブリとやってしまいます。
そのため、子供にも分かりやすく〔ひらがな〕なのです。

健斗さん、プラカード、良く似合ってかわゆし。

No title

追伸

つーぺーとは?
私も良く使いますよ。

ぐぅごっはぁ~んって言ってる!

健ハル母様、今晩は。
ハルっち、可愛い💕 前回よりも今回の方がハッキリと聞こえますよ。
ケント王子のダイブも動画で見たかったぁ
主さんっ、何が有ったのですかっ?
お気に入りのベッドに一秒でも早くたどり着きたかったのか!?
柴っ子のスイッチ、ON・OFFは本当に激しいですね。

めぐママさんのメッセージ拝読しました。
めぐちゃんの愛らしい笑顔は
ママさんとパパさんの愛情の賜物ですね。
めぐちゃんはいつも傍に寄り添ってくれてると思います。
カイも13歳、受け入れたくないけど、
受け入れなくてはイケナイですよね。。。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君@お散歩終えベッドにダッシュとは・・・
一体何があったのでしょうか???
健斗君の心の声を聞くことは不可能なので(残念!)

一方悠斗君は大好きな塾で大好きな大型犬君達に
囲まれ遊び何より幸せな時間~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

三四郎さんのコメント拝見し我が家の軟弱柴は内弁慶
一歩外に出たら借りてきた猫状態

見知らぬ方から可愛いと声をかけて頂きますと
ピタッと傍に行き顔を見上げてボクを撫でて状態で
ご近所の柴ちゃんとは大違いですが
内弁慶なたろーも歳のせいか最近は頑固爺ちゃんに変身中
ちょっと気に入らないと小さな声でウッと言いたろー母から
可愛くないからそんな声出さないのと再三再四注意を受けています

コメントありがとーございます!

チョコ花さんへ
でしょ?でしょ??^0^
言いましたよねッ!?
毎回言うのですが、健ハル父が上手に撮ってくれなーい。
今回は私が撮りましたよん^^v
今はまだ朝お部屋が暗くて、よく撮れないのですが、日が長くなったら、明るい部屋で撮りたいです!

Michyさんへ
健斗さん、ホント何を思ったか、突然ベッドに飛び込みました^^;
壁にぶつからなくてよかったです。あはは
ハルっちは、気が強いんですよぉ。
人にはすごい甘え上手なのですが、ワンコには厳しいの。
大型犬でも、自分が先にランに居ると、入って来た子にガウる。
ワンコにフレンドリーにはなりませんでした。
タルトくんも塾に来る柴っ子たちも、みんな小さくてさわれて抱っこできるのよ。
健ハル、時流に乗れない柴っ子です。とほほ
ごっちゃんが行く京都、文化圏違うからなぁ。それがね、ちょっと心配です。
あ、Michyさんは転校多かったから、苦労したかい?^^

三四郎さんへ
えっ!?マジにプラカードを下げてる子、いるんですか!?
わ~ん。なんだかかわいそうだよぉ。
あ、でも飼い主さんとしては自衛手段なのかもぉ(;;)
小さくてかわいいと、さわらせて~って来るもんねぇ。
昔、健斗が子供だった頃、ちっちゃい子たちが「わんちゃんさわってもいいですか~?」って来るので、逃げ回っていました^^;
そして、つーぺー、ご存じなんですね!ってか使うんですね!?
私、ず~~~っと茨城弁かと思っていました。
ガッツーンと頭を殴られた気分です。
too payなのか? two payなのか??
とにかく『ぺー』ががんばっぺーのぺーじゃなく、payだと納得!
茨城ではというか、私が知っている『つーぺー』は、正しくは『つーぺーこーぺー』と言います。
『こー』ってなんだっぺー??^^;

ホルムさんへ
ね、ね、言ってますよね??聞こえますよね??ぐふふ~^0^
健斗の勢いにハルっちは驚いていましたYO!
散歩から帰ってくる時は、トボトボなのに、リビングに入ると暴走するの。
変な子ですよぉ、健斗さん。
それとね、昨日、散歩中にくっついたヒッツキムシを取ろうとしたら、噛まれそーになりました。
癇癪持ちの爺さんになっちゃったのよぉ、泣くぞ、私(;;)
めぐちゃんは、ちっちゃいころすごく体が弱かったの。
5歳まで生きられるか?なんてママは思ってたらしいよ。
それが15歳9ヶ月の長寿になったのは、ママの愛以外の何物でもないです。
めぐままさんを尊敬している私です。

たろくんお母さんへ
ベッドにダイブする直前まで、部屋の中を爆走してたんです。
ソファに飛び乗ったり飛び降りたり^^;
それが突然猛ダッシュでベッドへ。
壁に激突しなくてよかったです。あはは
ハルは昨日、クレートに入っていながら、おとなしい女子柴の梅ちゃんに猛然と吠えかかり、おびえさせました。
梅ちゃん、クレートのはるか彼方を通って散歩に行きました。ぷぷぷ
たろくんのようなおとなしい柴っ子は珍しいと思います。
たろくんはちゃんと理解していますよね、ボクはかわいがられるのが好きって。
でもでも最近の塾で会う柴っ子たちは、ほぼほぼ小柄でビックリするほどおとなしいんです。
ナデナデも抱っこも、誰にでもOK。なんでしょね~??
ハルは完全に無頼漢扱いされてます^^;




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード