FC2ブログ

なぜか舐めちゃう(;;)

こんにちは。
今日はお昼頃から雨の予報のボクんち地方です。

さて脅威のかゆみ止め、アポキルをたびたび服用するようになってから、カイカイの話題はあまり出ませんでしたが、最近のボク、おかーさんを嘆かせています。


ヒマさえあれば舐めちゃうから、おかーさんが床を叩くんだよ。
ビックリさせて止めさせようとするんだね。

「健斗さん、小股が切れあがってますぅ 」(母)
おかーさん、使い方間違ってますよ


おまけ 両親の生姜鍋、見てねん

「30年物のカセットコンロ、非常時用に使えるかどうか、毎年1回は使います。」(母)

生姜と白髪ねぎと水菜などを、豚肉で巻いて食べるんだって。
『news every』の特集で出たお店のパクリですって

「ひもうどんは笠間名物らしいです。今までうどんとして食べてて好きじゃなかったのですが、鍋で煮込まれると美味しい~~~ 」(母)
おとーさんが「白髪ねぎ、もっと~」と言ったほど美味しかったって。
みなさんもどうぞお試しください

あ、ハルっちの出番がなかったーッ!これでお茶を濁そう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

アポキル

ちびもほんとによく効きました!
あんなにお高いんだから、是非効いてもらわねば(-_-)
健斗くんは今は飲んでいないのですね
冬はだいたいよくなるのに、ジロちゃんも目の周りや耳のアレルギーがよくならないです
むさしはいまのところアトピーは出ていませんが、用心のため、決めたものしか食べさせないようにしています

お鍋、美味しそー(*´ω`*)
来週また寒波がやって来るらしいので、お鍋にしようかな( 〃▽〃)

No title

こんばんわ。
健斗君、かいかいなのですね。
舐め舐めを叱る健ハル母様もお辛いですよね。

ショウが鍋、美味しそう。
ひもうどん??しりませんでした。
こしのない博多の細目のうどんでも、いけますかね?
やってみます。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
この季節でも健斗君カイカイですか~?
可哀相に痒いのを我慢するほど辛いことはない筈
なめ崩して赤くなって・・・
乾燥している季節はアポキル使用していない季節はのでしょう・・・
早くに特効薬の効果出てにカイカイ収まりますように

健ハル君お母さんお鍋芯から身体温まりそうですね。

ハゲた?!😱

こんばんわ。やっと雨も上がりました☔今日は1日ぐずついてました。
健斗君、大丈夫なの?ハゲたって大変なことですぞ‼うちも結構な時間舐める時があります。阻止しようとすると怒るので他の物で気を引いてますが…。
ハルちゃんの行動は健兄ちゃんの受け売り⁉ホントいろんな事が似てきた二人ですね。おうちの中が賑やかで良いですよね🎵健ハルの母様の気持ちが少しでも楽しくなれば二人は親孝行になるね🎵ハルちゃんの元気、お母さんに分けてあげてね❗

コメントありがとーございます!

柴子さんへ
アポキル、けっこうすぐに効果が出るのですが、今回、まだ舐め舐めが収まりません。
もうかゆみというより、ただ気になって舐めるってだけですかねぇ。
エリカラがいいのでしょうが・・・
エリカラ持って近づいただけで、噛まれます(TT)
まだただれてはいないので、様子を見ますね。
むさし君にカイカイが出ませんように。
用心に越したことはないよね!
ジロくん、乾燥かなぁ??
生姜鍋、生姜をたくさん食べられました~!あったまるよ!

茶々丸おかんさんへ
健斗さんは、犬生の大半をカイカイに悩まされておりまする(;;)
でもアポキルが合っていたのか、ここのところ調子よかったのです。
それが・・・もう見つけた時はビックリでした。
私も油断していたのでしょうね、もうすでにだいぶ毛が無くなっていました。
とにかくオヤツやら散歩やらで、気をそらせようと思っています。
生姜鍋、いいですよ~。生姜の新しい食べ方!初めて作ってみました。
ひもうどん、山梨のほうとうみたいで、こしは無いんですぅ。
健ハル父が毎年知人にいただくんです。
どんなおうどんでも、〆に美味しいと思います!

たろくんお母さんへ
カイカイとの闘いは、もう健斗さんの宿命ですから・・・
生後半年にアレルギーと診断されて、アレルゲンは特定できず。
対症療法しかないんです。
アポキルはすごく健斗に合っていてよかったのですが、今回はまだ効果ありません。
でも健斗の昔の写真を見ると、ずっと薄毛だったので、おおらかに構えようとも思っています(;;)
生姜が大好きなので、テレビで見て、マネして作ってみました。
生姜のせん切りと白髪ねぎがたいへんですが、無心でやれて意外といいストレス解消法かもしれません^^;

reomamaさんへ
今日は暖かくなるそーですね~^^
やっぱりお天気がいいと、気分も良くなりますよね。
舐めてるのを止めさせるのは、本当に大変なのよねぇ・・・
健斗さん、マジで怒るし(;;)
ごはんを減らして、オヤツをちょいちょいあげる方法と散歩を長く、かなぁ。
今日の健ハルも、すっごいシンクロしていま~す^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード