FC2ブログ

ドタバタ土日月

こんにちは。

金曜日の夕方、普段は気にもかけない母屋の留守電を、おかーさんは「何か入ってるかな?」と、な~んとなくボクんちに置いてある子機で再生してみた。
音声ガイダンスの留守電1件と、従妹からの留守電1件。
「金曜の朝、叔父が亡くなったと知って、それから大あわて」(母)
でもさぁ、こーゆーのを、虫の知らせとかって言うのかなぁ??
だって、何日もたってから気づくってこともありうるもん。

「ちょっと遠い従妹の家に、とにかく昨日、弔問に行き、おばーちゃんの名前で生花を供えさせてもらう手続きをしました。あとは今日のお通夜と明日の告別式に私たち夫婦で参列します。」(母)
明日の雪が、ちょっとだけ心配だって。
降り方次第では、荼毘に付しお骨を拾うのまではできないかもだって
お天気と相談だね。
「従妹よぉ、ほとんど無人の母屋に電話してもムダじゃよぉ。ケータイに掛けろよぉおおお!」(母)

さてボクの小股が切れあがった問題ですが、アポキル効いたか
「舐めていませ~ん 」(母)




「舐め壊す前に気付いてよかったぁ!でもまだできるだけ監視します!」(母)
ボクのお股、けっこう赤黒くなっちゃったからねぇ

ハル、元気です。
おとーさんにからかわれるハル
[広告] VPS

ハル、キミはバカなのか??

「それでは着替えてお通夜に向かいます。」(母)
雪の予報の出ている地域のみなさん、備えましょうねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ご冥福をお祈りします

わぁ!そんな大事な電話、よく気がつきましたね。
健ハル家の母屋の様子、知らなかったのかな?
ホント、虫の知らせってあるのねぇ。
夕方気がついた健ハルのお母さんの慌てぶりが目に見えるようです。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。
確かに明日の雪予報が心配ですね。
予報が外れてくれるといいんだけど…

健斗君、舐めるのがとりあえずおさまって良かったです。
薬がじわじわ効いているのだといいけど。
そして、ハルちゃんの動画は犬らしくてとっても可愛かった♡
一回近くで確認できればわかるんだろうけどね、本物じゃないって。
それまではビビるよね〜♪
お父さん、お母さん、明日気をつけてね〜。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
母屋の留守電に気づかれ良かったですね。
気づくのが1日遅れていましたらもっと
大慌てになっていたはず!

明日は関東地方平野部でも積雪の予報が出て
いますのでお車の運転十二分にお気を付けて
お出かけください。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。

健斗君舐めるのを止めたようで良かったですね。
お薬の効果が出てきたのでしょうね
何事も早め早めの対応は大事だと痛感しました。

お忙しい中、前コメントにご丁寧なお返事
ありがとうございます。
悠斗君病院嫌いでない姿微笑ましく拝見させていただきました。
ご心配には及ばないと思います。
我が家の毛皮君も仔犬時から病院嫌いでなく
その姿勢一貫として変わることなく今も続いていますので悠斗君も、きっと変わることなくと思っています、

No title

こんばんは。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
お母さんの〔第六感〕すごすぎですね。
よく母屋の留守電に気付かれました。
明日から冷えそうですので、運転にはくれぐれもご注意をして下さい。

健斗さん、夢の中で嫌なことあったのかな?
牙剥いてる姿もかわゆし。
一度健斗さんに噛まれてみたいですね。

関東圏、大雪だっ

健ハル母様、今晩は。
雪の中、叔父様のご葬儀、影響を受けませんでしたでしょうか。。
ご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
健ハル母さん、
シックスセンスが冴えてる。
兄弟達はお利口でお留守番できましたかぁ

めぐちゃんblog、少しずつ読み進めてます。 めぐちゃんが可愛くて可愛くて
ケント君スマイルに負けず劣らず
めぐちゃんスマイル最高。

No title

叔父様のご冥福をお祈り致します。
健ハル母さん、よく気が付かれましたね。

健斗君の寝姿の4ぱたん、どれも可愛い💖

悠斗君の動画、可愛い~~~❤

関東地方の大雪。
健ハル地方は、大丈夫ですか。

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
いやぁ、Michyさん、雪はすごかったねぇ@@
健ハル家、斎場に着く前に降り出されてしまって、こりゃ火葬場にはいけないなと思っちゃいましたよ。
案の定、葬儀が終わるころには、斜めにモーレツに雪が降っていました。
本当に申し訳なかったのですが、納棺まで見届けて失礼させてもらったんだ。
帰りの高速は健ハル父が運転してくれました。
母屋のことは、叔母さんが知っていたはずだし、電話をくれた長女は私の携帯を知らなくても、次女は知っていたのになぁ。
そのあたりもうまくかみ合っていなかったのでしょう。
みんな動揺していたろうしね。
86歳、元自営業、3年間寝たきりで施設、次女の嫁ぎ先はつくばと言っても外れの方、常会の人も誰も来てなくて・・・
寂しい寂しい通夜葬儀でした(TT)
私の兄が「俺のことは火葬だけでいい」とか言っていました。
親戚も少ないしね~^^;
ハルっち、おもしろすぎて笑えます。気が晴れるよ^0^

たろくんのお母さんへ
母さまぁ、雪、すごいことになっちゃいましたね。
今朝は私も雪かきとお湯をかけたりして、健ハル父を送り出し、姉のディの車までの道筋を作ったり、疲れました。
母屋の留守電、ホントですよねぇ、翌日だったらもっと大あわて。
もしも数日気づかずにいたら、とても失礼なことになっていました。
よかったですぅ。これからはちょいと気にして留守電を聞くことにします。
お通夜もお葬式も、一般の参列者は2人。あとは親族が20人程度。
寂しいお式でした。
我が家はもう家族葬だーッ!と兄と健ハル父と3人で決めました。
ハルは性格から言って、たぶんずっと病院は平気かなぁ。助かりますぅ^^

三四郎さんへ
母屋の留守電のことは、私もマジびっくりなんです。
子機から聞いたことなんて、今まで無いんですよ。
母屋に行ったときに、ピカピカしてたら気づきますが、それもほとんど勧誘の留守電ばかり。
なので留守電をみくびっていましたから。
すごい失礼なことにならずに済んで、本当にほっとしています。
でもあまりに強い雪の降り方にビビり、出棺を見送って帰途につきました。
高速、健ハル父が運転してくれましたが、見通し悪くて怖かったぁ(;;)
三四郎さん!健斗はデカ柴で、牙の威力スゴイのですよぉ。
噛まれると本当に本当に、痛いです(TT)

ホルムさんへ
いやはや、雪、すっごいことになってしまいました。
今朝は5時に起きて、雪かきでした。
健ハル父を仕事に送り出したあともずっと雪かき。
残った薄い雪にお湯をかけて完全に溶かして、あとはそれが今日の日差しで乾けば、我が家の駐車場はとりあえず大丈夫。
でも雪を溜めたところは、ずっと残るでしょうねぇ@@
めぐちゃんブログを読み続けてくださってありがとー!^0^
めぐちゃんは、カメラを向けると笑顔になる子なの。
めぐままさんが喜ぶのを学んだんだよ。お利口な子でした。
あ・・・しまった・・・また泣けてきた(;;)
叔父が亡くなったことより悲しいなんて、不謹慎な私です。

桃次朗ママさんへ
私も母屋の留守電を聞こうとしたこと、とてもとても不思議です。
そんなこと今までやったことなかったんですよ。
いつも留守電にはおかしな勧誘しか入ってなかったので、侮っていました。
高齢の叔父叔母がいるのだから、気にするべきだったのですよね。
でもぉ、私の家の電話もケータイも、知ってるはずなのにぃ^^;
雪はとんでもなく降りました。
今日は5時から雪かきで、明後日、絶対筋肉痛間違いなし!とほほ

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード