FC2ブログ

雪が降ったよ~♪

こんにちは。
今朝のハル。お寺の駐車場で大喜び!

ボクにも雪を喜んだ時代があったなぁ・・・

昨日、おかーさんの叔父さんのお葬式に参列した両親。
葬儀終了後、火葬場に行くときには雪がモーレツに降っていました。
で、従妹と叔母さんに丁重に謝って、帰宅の途に就きました。
おとーさんが運転してくれたって。
で、おかーさんが助手席から撮った高速入口付近の外の様子。
雪はもう、積もり始めていましたって。

「雪が斜めに降りしきり、風にあおられる車もいたり、とても怖かったです」(母)

帰宅して、ハルっちを外に出した両親。最初は固まった!


でもすぐに楽しくなっちゃって、歩きだした~


そして雪の上でチッコを~


吹雪の中、おとーさんを連れまわすハルなのでした。


これは今朝のボク。お寺さんの塀の脇、ボクのあんよが埋もれてるよね。


ボクは近場で2度うんPをして、すぐに帰りました。もう遊びません。


そのあとハルも、フレキシリードでお寺の駐車場を荒らしに行きましたとさ



P1020234_convert_20180123121403.jpg



ボクんちの郵便受けの上で、積雪を測定してみたって。

「私のレインショートブーツでは、雪に埋もれてしまい冷たかったです 」(母)

なんとか雪かきしておとーさんが出勤したあと、駐車場内をきれいにしたおかーさんです。

「薄く残った雪にお湯をかけて完全に溶かしました。今日のたっぷりの日差しで乾けば、とりあえず車の出入りは大丈夫ですが、周りに寄せた雪は、当分残るでしょうねぇ 」(母)

昨日は龍くんの誕生日だったんだよ
おめでとー!6歳だね!龍くん。これからもいっぱい遊んで楽しく過ごそうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは!雪大変でしたね☃私の住んでる所はほぼ雪は降りません😥さすがに今回は降るかな?と。雪降らないかな〜と言ったら仕事に車で出掛ける子供に怒られました😄雪はめったに降らないけど、からっ風が凄くていつも髪はボーボーになります🤣静電気半端ないし…!雪を踏んだ足跡可愛いですね❤

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
茨城も積もったね雪😅
 東京はテレビで放送されていたような状態です
娘は早めに帰宅したので 駅での入場規制にあわずにすんでほっとしました
 しかし、先週の金曜日から大阪からこちらに来ていた息子が帰りに乗る新幹線の遅れや
福井から東京に戻る夫がちゃんと帰って来ることができるのかとか とにかく心配ばかりしていた一日でした💦
 健ハル家もすごい積雪だね 健斗君の脚も埋まりそうだね
ハルちゃん嬉しそうに走っているね💕寒さもへっちゃらなんだね
私は、雪景色を見るとセロリと散歩した日々を思い出します 

夫がきょうは福井より東京の方がすごい雪だ!と驚いていました
 福井では積雪が20センチ位になると除雪車がくるんだけど 福井の友人から
LINEがきて 東京では何センチぐらいになると除雪車がくるの?と聞かれたの😅
残念ながら東京は除雪車というものはないようです!!
友人はそーだよね~(笑)と言ってたけど 本当に除雪車が必死な場所もあるとおもいます東京でも茨城でも
 明日はもっと寒くなるみたいだね 雪が凍結しそうだね
お父さんお母さん 車の通勤やお散歩は路面の凍結に気をつけてくださいね!

No title

こんにちわ。
(ここ何度か、書き込みが消え失せて、とほほ😨)

健ハル母様の地方、雪積もりましたね。😲
あのような、雪かきグッズは、こちらでは見かけません!
今夜から❄マークです。
積もるかなぁ?
うちの毛皮族もまだ3歳なので、ハル君状態は、間違いない。
健斗君は、そんな、❄くらいで、はしゃいじゃいられないつうの。かな?
雪かきで、疲れたお体、休めてくださいね。


こんにちは😌
昨日はこちらも積もりましたよ❄️27㎝〜
朝5時からの雪かきお疲れ様でした!
健斗君は遊びませんでしたね💦グリーも若い時は庭中走りまわり喜んでましたが、シニアになるとちっこ散歩がやっとで😞
ハルちゃん、楽しそうですね✨思いっきり遊べたようで❄️
今夜からまたぐっと全国的に冷え込む予報
健ハル母さんも風邪などひきませんようにご自愛くださいね❤️

積もったけど、溶けたよ。

健ハルのお母さん、お父さん、葬儀から無事帰宅できて良かったです。
午後から激しく降り出したので心配していました。
渋滞に巻き込まれて帰宅困難にでもなったら、お留守番の健ハルちゃんたちが
心配ですから。
早めに失礼してきて正解でしたね。
ハルちゃんは初めての積雪だったかな?
若いから楽しいよね♪
健斗君はもう卒業?
我が家も貫太は喜び、ミッチーはすごく嫌そうでした。
雪かきお疲れ様。昼間の太陽で乾いたかな?
放置して、固くなってしまったらいつまでも残っちゃうからね。
筋肉痛、出ないといいけど。ゆっくりお風呂に入って揉み解してね。

No title

降りました、昨日は会社早めに帰宅出来て、無事帰れましたが、今朝も通勤大変でしたね。
道路は融けましたが、端に残っています。我が家より奥の地域ではバス不通になっている所もあります。

ハルちゃん、雪喜んでいますね。
ハルちゃん見ていたら、今はなきいぶきも初めて雪見て、雪食べても怒らない飼い主に??でしたね。
4年前の大雪の朝、近場でいつものようにしっこしようと土の盛り上がったところへ着地しようとジャンプしたら、雪の中へ。
自分の体より深くて慌てて雪から出てきたのを思い出しました。
明日から寒さ厳しくなるようなので、体調には気をつけて下さい。

お疲れ!!

ぼくハルお母さん、こんばんは。
お葬式ご苦労様でした。
心身とも疲れたと思います。
こんな時はぬるめのお風呂に長めに入ってください。
お風呂上りには、適度に冷えたビールを召し上がれ。
これで心身の疲れも吹っ飛び、明日への活力が生まれますよ。〔たぶん〕

はるッチ君は初雪ですか?
♪犬は喜び、庭かけめぐり♪・・・・。健斗は炬燵でまるくなる。 てか。
はるッチ君を見ていると、寒さも吹っ飛びますね、〔たぶん〕

なにはともあれ、本当にご苦労様でした。


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
あの大雪の中のご葬儀の大変でしたね。
車でお出でになられ大雪にみまわれ
渋滞やトラブル等ありましたら大変!
お早めに失礼して何事もなくお家に
お帰りになられ良かったですね

雪降る中お戻りになられてもそのあとすぐ
健ハル君お散歩お疲れさまでした。
やはり若さは羨ましい限り
悠斗君の雪の中駆け回る姿は若さの特権!

我が家の毛皮君も雪を見ても反応薄く
いつも通り淡々と歩いて!
これぞ歳を表している姿と実感しています。

四年ぶりの⁉

おはようございます。雪国になっちゃいましたねぇ⛄ハルちゃん、超嬉しそう⤴⤴
広い場所で誰の足跡もない所に肉球マークを付けるのは楽しいよね🎵健斗君はあんよが冷たかったかなぁ😅うちのレオさん、雨は苦手だけど雪は好きですよ✌香川は山沿いでは雪がって言ってても結局のところ降らないので会社では『降る降る詐欺や』って話してました😅
健ハル家の皆さん、インフルエンザ流行ってますのでお気をつけ下さいね❗

No title

昨日はプレゼントありがとうございました。
大雪の誕生日になりました。
ハルちゃんはまだまだ若い!テンションMAXですね。
龍も6歳になり,大はしゃぎは初日のみでした。
今朝も渋々。。。雪がないところを選んで歩いて,お仕事済ませると
冷たいのか全く歩かなくなりました。
歩道や日の当たらない道は凍結してますので,お散歩気をつけましょうね。

コメントありがとーございます!

チョコ花さんへ
健ハル地方も、南岸低気圧以外はほとんど雪が降りません。
が、降ると予想外に大雪に(大汗)
4年前は悟郎が手術した時で、病院に迎えに行けず2日長く入院させました。
雪が降ると、病院のケージの中の情けない悟郎を思い出します。
運転、マジ、怖いですぅ。

セロりんさんへ
昔も雪は降ったけれど、こんなには積もらなかったよね?
南岸低気圧おそるべし!20センチ弱積もると、動けぬよ(;;)
心配していたことはダイジョブだったかい??
雪が降ると、悟郎を思い出すの。せつない気持ちになります。
背中の腫瘍を取った手術後、迎えに行けなかったら、あんよがけっこう弱ってた。
ま、その後、すぐに元気になったけどね^^v
今日は凍ってるよぉ@@

茶々丸おかんさんへ
なんですとーッ!?書き込み、消え失せましたか!?
FC2ふざけるなーッ!とブログの会社を叱ってみました^^;
今まではスコップとかでなんとかしのいでいましたが、雪の予報の前日に、雪かき用グッズを手に入れました。
まさかこんなに活躍するとは思いもよらず@@
買ってよかった~^0^
雪かきで、汗をかきましたよ。おっ、韻を踏んどる!^^v

グリーちゃんママさんへ
えーッ!27センチはすっごーいッ!
以前、すっごく降ったあと、雨どいがイカれたのを思い出しました。
ダイジョブですかー??雨どい。
健斗さんは、最低限のチッコとうんPだけで帰宅しました。
夕方は龍くんちまでは歩きましたが、もう凍結していて私が危ない!^^;
雪は、降った後が大変ですよねぇ。

Michyさんへ
叔父の葬儀は参列者が少なかったから、火葬場まで行きたかったけれど・・・
あの雪の降り方を見たら、残った方々を尊敬するばかりですよぉ。
けっこう年配の従兄たち、帰れたか??健ハル家より北の方なのに^^;てへ
柔らかいうちに雪かきしたけれど、健ハル父出勤の時、ワイパーとかにお湯をかけちゃったから、雪が重くなっていました。
それでも早めに雪かきしたんだけどなぁ。モーレツな筋肉痛、来たる(TT)
両二の腕と腰と、あといろんなところがイッテーッ!ヤワな私です。
ハルっちは楽しいねぇ、見てるこっちも楽しくなるよ。
健斗は今日、雪の畑でチッコして、走って凍結した道に戻ったとき、コケました。きゃはは~^0^

いぶき母さんへ
降りましたね~@@
そして幹線道路は大丈夫ですが、歩道や路肩脇は雪が残っていますよね。
散歩しづらいったらありゃしません。
みんなが雪の思い出を持っていますよね。
4年前の大雪の前日に、悟郎が背中の腫瘍を取る手術をしたの。
夕方はまだ麻酔が覚めてなくて連れ帰れなかったら、もうその後2日迎えに行けませんでした。
思い出すなぁ、病院で情けなく鳴く悟郎を(;;)

三四郎さんへ
健ハル家から高速に乗って1時間ちょっと。
さほど遠くはないのですが、やはり3日連続は疲れました。
気も遣うしねぇ^^;
積雪があると、あとがたいへんです。
裏庭や寄せた雪は、ぜ~んぜん溶けませんYO!
はいっ!ぬるめのお風呂にゆっくり入ってビールですね!了解ッ!
ハルっちは、去年のちょい雪を経験済みです。
でも今回のは大喜びでした~^0^かわゆし!
ぷぷぷ、健斗は炬燵で丸くなる♪ 炬燵無いんですけどね^^;

たろくんお母さんへ
参列者がとっても少なく、しかも健ハル家以外の全員が火葬場へ・・・
やっぱり残るべきだったかなぁとも思いましたが、帰宅の途は厳しい状況で。
まぁ、欠礼やむなしと思っています。
あとで叔母に手紙でも出しましょう。
吹雪いている中のお散歩は、親は大変でしたがハルは大喜びでした。
今日も外に行きたいと騒いでいます。
もう雪は柔らかくなくて、ちょっと危険なので家の中で遊んでいます。
健斗は滑ったり転んだりしながら歩いてきました。ぷぷぷ

reomamaさんへ
去年もこれほどじゃなかったですが、積雪がありました。
なので、ハルっちは雪初体験じゃないんですよぉ。
それでも最初は固まりましたね^^;
健ハル家地方も、案外降る降る詐欺多いんですけど、今回は降りました。
でもね、雪が凍って硬くなっちゃうとあんよが心配です。
健斗さん、転びましたから~。ぷぷぷ

龍ママさんへ
1日遅れになっちゃってごめんね~。
降りましたね、今回は。そして凍ってるぅ。
散歩、気をつけようね。健斗さん、ツルッ、デベッ!って転んだよ^^;
私も健斗を笑ってる場合じゃなくて、マジ、そろりそろり歩きました。
雪は降り出しと積もったばっかりがいいよね~。
チョコ、龍姉ちゃんと食べてねん^^v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード