FC2ブログ

凍結注意!

こんにちは。

おかーさん、想定外の筋肉痛
「明日出るかと思ってたら、もうあちこち痛いぃいいい! 」(母)

ハルっちは、相変わらずで~す。


一人で遊んでいてほしい・・・


その後もおかーさんと遊んでいたハルでしたが・・・



今日も朝から疲れたボクです

そんなボクの、早朝散歩。
路面凍結、日陰はツルッツルで危険でしたNE!

で、えっと~、転んだのはおかーさんじゃなくて、ボクですぅ
おかーさんはビックリして心配して、そのあと大笑いしていました

転んだってOPは目指しますよ!
さえぎるモノが何もないOP、雪の畑を吹いてくる風は、冷たいッ!



その後も危険なポイントを何ヶ所も、ゆっくり歩きながらなんとか帰りました。

ハルっちは、まだ雪の中を走りたいのか、ずっとキュンキュン鳴いていました。
おかーさんは行きたくないって
「ハル、残ってる雪はもうカチンコチンだよぉ 」(母)
ハル&おかーさん!ボクを巻き込まずにお部屋で遊んでください
路面、まだまだ凍結しています。運転には気をつけましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

やっぱり筋肉痛、でましたか!
お大事に。
今日は、路面凍結
えっ、健斗君が転んだ!!お母さんでなくて良かったです。(健斗君、ゴメン)


雪日のご葬儀、大変でしたね。
お父さんの運転で、早めの帰宅の選択は大正解!
渋滞等に遭わず無事にご帰宅でき良かったです。

悠斗君、若いねぇ~~~♪
雪原ではしゃぐ悠斗君を見て、楽しくなりました(^^♪
健斗君も、もう雪で遊びませんか。
桃次朗は、2年前まで雪原で雪玉を投げると雪にまみれて見失い
はしゃぎながら探し回っていましたが
今年は、ヌクヌクベッドが良いようで寝てばかりです。
少々淋しく思います。

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
 タブレットを夫がいろいろと調節?(←私にはよくわからない(笑))してもらい
サクサクと動くようになりましたよ!😄やっと解決!!
 凍結したね!セロリもね放浪犬の頃 私の姿を見つけて走ってき滑って駐車場の車に激突したことが何度もあります(笑) 痛かっただろうに でもそんな素振りも見せず私のところへ走ってきたの ちょっとだけ恥ずかしそうな感じで照れ笑いを浮かべてたように見えて笑ったよ😆
雪国のワンコでさえも滑って転ぶのだから 健斗君仕方がないね大丈夫だったかな?
 雪国では凍結してそうな道を歩くときは なるべく雪が少し積もった場所を歩いた方がいいよ! そう教えてもらいました その時にもよるけどツルツルよりは
サクサクの雪の方が引っ掛かりがあるから 靴の底の凸凹でしっかり踏み込めます
 それともう一つ 雪道を歩いてお店などに入るとき 入口のマットで靴底の雪をしっかり取る! そうしないとお店に入ってから滑って大変な事になるからです
 転勤して初めての冬 土地の人にいろいろと教えてもらいました💦

なんかね、健斗君とハルちゃんの背中みながら そのビロードのような毛を すごくモフモフしたくて 今すごくこんな感じかな~😆💞って妄想中 ウフフ💕

カイも滑っちゃいました💦

健ハル母様、今晩は。
健ハル母さん同様、一瞬うわっ!っと
なりましたが、ズルっとずっこけそうな
姿にガハハとなっておりました。
ウチも脱臼しなくてホッ。。

Michyさんと同県住まいですが
我が家は内陸部なので積雪20センチは
あったかと。昨日は全く歩いてくれなかったので、うんP2日分出してきましたっ。

ハルっちは楽しそうだねぇ😄
少しは教育的指導しても良いと思いますが、主さん、どうでしょうかね?
でも、ケント君だからヤンチャなハルっちと共生できてるのかな?
カイならケンカ上等になっちゃいますもん
臆病なのに威勢だけは良いので💦

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君地方は結構な積雪「だったようで!
健ハル君お母さん雪かきお疲れさまでした。
健斗君が転んだとのコメント拝見し
一瞬ドキッとしましたがお怪我は
なかったようで良かったですね。

ご心配頂きましたが我が家地域は朝から雨
雪は2時過ぎから降り始めもっと積もるかと
心配しましたが数センチの積雪で
昨日の朝5時より早朝お仕事に向かわれ方のため
雪かきはじめましたが意外とらくに作業進んで
夕方までには殆どの雪溶けて助かりました。
陽の当らない場所のみ汚れた雪が残っています。
我が家の毛皮君は特別喜ぶこともなく淡々と
お散歩して帰ってきました。(苦笑)


No title

健ハル母様、夜中にお邪魔してます。
やはり出ましたね、雪かきの後遺症。筋肉痛。
で、凍結路で滑った?! 
お母さんでなくて、ほっ😌と、一安心。
健斗君ごめんね。
わが家地方は、冷え込んで来て、❄は、チラホラで
積もりませんでした。 「残念!」•••と、茶々丸はおもってるかな。
また、寒気団が来るそうです、お風邪ひかれませんように。

おはようございます😌
今朝も寒い😞空気が違いますよね〜早く暖かくなってほしいです!
我が家のまわりの田んぼ、まだまだ雪が溶けてません。道路も日陰は溶けてないので〜昨日出掛けましたが大変でした💦
健斗君、転んで!怪我しなくて本当に良かったですね😌
悠斗君はまだまだ雪道、遊びたいようですね⤴️気持ちはわかるけど、この寒さもあるし、滑るのも嫌だし、健ハル母さんの気持ちわかります😅

No title

おはようございます。

そうですか、転んだのはお母さんじゃなく、健斗さんでしたか。
足に爆弾かかえてますので要注意ですぞ。

こっちは雪は降らないけど寒いですよ。

♪春よ来い、早く来い・・・・・・♪
〔冬来たりなば春遠からじ〕やれやれ。


コメントありがとーございますッ!

桃次朗ママさんへ
筋肉痛は、もっともっとひどいことを想定していましたが・・・
思ったほどじゃなくて、今日はほとんど痛みを感じません。
やったーッ!
って、ホントはそれほど大変な作業じゃなかったのかも??
雪がカチンコチンになる前にやったからでしょうか^^v
健斗さんはあんよが弱いので、転んだ時はビックリしましたが、自分だとデカい分、もっと大事に至りますよね^^;
健斗が転んだとき、ちょっと私を見ました。ぷぷぷ
雪で転げまわっていた頃を思い出すと、ちょっと寂しい気持ちにもなります。
ひょっとしてハルっちは、ずっとはしゃぐか?個性かもしれませんね^^

セロりんさんへ
タブレット元気に復活よかった~^0^
そっかー、雪国のワンコも転んだんだね。じゃ、健斗さんもしょーがないな。
そうそう、ついワダチの上を歩きたくなるけれど、凍っていても雪の上の方が安全です。
確かに確かに!
あのぉ、健ハルの背中の毛、ビロードには程遠いです^^;
なんか、ゴワゴワ。それでもよかったらさわってね~。
あ、ごめん、ハルっち限定でお願いします。また噛まれるよぉ(;;)

ホルムさんへ
わーッ!カイ君も滑りましたか!?
いやぁ、でも最初はドッキリしましたよね!
そうだよぉ、カイ君、脱臼は怖いから。よかったよかった!なんでもなくて。
で、なんでもなさそうだとわかったら、その姿が思い出されて笑えるぅ。
笑いごとで済んでよかったですぅ。
ハルっち、健兄ちゃんの威嚇なんてなんのその。
いちおー、ガルルとか健斗も言うんですが、ハルは余計に大喜びなの。
ひゃっほ~って走り回っちゃいます^^;
健斗さんのストレスになる前に、ハルっちはお部屋へ撤収。
でもけっこうそこそこ仲良しでもあるんですよ。てへへ

たろくんお母さんへ
一昨日の早朝なら、雪はそれほど重くなかったでしょうか?
母さまぁ、数センチの積雪でよかったです!
健ハル家地方はけっこう積もりました。
今も固い雪をガチガチやっているお宅があるようですが、もうムリですよねぇ。
ただ路面が凍結しているところも多くて、大通りに出るまでは怖いです。
そしてそして、母さま、クロスステッチの柴っ子と寝姿柴っ子、ありがとうございました。
友だちが来たら自慢できますぅ!ダスキンさんにも自慢しよ~!^0^
ハルっちは、いつまではしゃぎますかね?
ひょっとして、シニアになるまで喜んでくれるかも。
それはそれで、どーなの??って笑っていいのかどうか。ぷぷぷ

茶々丸おかんさんへ
昨日は二の腕がモーレツに痛くて、今日はどうなっちゃう?って心配でしたが・・・だいじょぶだぁ!
ひょっとしてたいした作業じゃなかったのか??雪かき^^;
雪は、降っているときに家にいられればOKですが、車を運転していたら最悪。
そして積もったばかりは、テンション上がりますが、その後はダーク(;;)
残っている雪は汚いし、日陰は路面が凍結していて危ないです。
雪国のみなさん、本当にお疲れさまとねぎらいたいです。
チラホラで残念なくらいがいいかもですぅ^^

グリーちゃんママさんへ
今朝は本当に風が痛かったです。
ダウンベストの上にコートを羽織って、もこもこで散歩に行きました。
でもでも、顔が痛い。手袋してても手先が痛い。
朝、6時に散歩に行くと言う健斗さんに、もう少し待てないのぉ?と愚痴りました。
待てないそーなので行きましたが^^;
ハルっちは、9時過ぎ、もう日差しはたっぷりでしたが、風は冷たかったです。
また寒気がやってくるとか。
怖いですぅ。寒気じゃなく、早朝散歩に行くと言いはる健斗さんがぁ(;;)

三四郎さんへ
三四郎さんのおっしゃる通り、ぬるめのお湯にじっくり浸かったからかな?
筋肉痛がそれほどひどくならずに済みましたーッ!
とてもとても嬉しいッ!はい、ちゃんとビールもいただきましたぜぃ^0^
そうなんです。健斗さんのあんよには爆弾が(;;)
なので、転んだ時にはもうビックリして「大丈夫??」と大声を出してしまいました。
早朝、ご近所さんを驚かせなかったらいいのですが^^;
今朝の風の冷たさと言ったら、痛かったですぅ。
春が来ると、今度は花粉だなぁ・・・(TT)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード