FC2ブログ

立たなくてももらえるよ!

こんにちは。
お部屋からフリースを持ち出して、遊ぶハルっちです。

「これ、自分では戻さないのよねぇ 」(母)
お部屋に持って帰ったら、けっこうすごい技なんだけどね。

ボクのあんよは、サラブレッドのあんよ。ご心配かけました
ダイジョブな感じで~す!
今朝は6時過ぎにお散歩へ。まだ暗くて写真はありません。
おかーさんを凍えさせましたYO!

ハルは9時にお散歩へ。
もう硬くなっていることを知って、さすがのハルも躊躇していましたって。


そして元気にたくさん歩きました。

今日みたいに、モーレツに冷たい風の中でも、ハルと歩くと汗ばむおかーさん。
帰宅してから着替えていましたNE!

おかーさんはハルをお部屋に戻すとき、オヤツを持つ。
普段はすぐにお部屋に入るのですが、今日は立った!


腰に悪くないのかと、心配なよーです。
本気と書いて、マジと読む!


ハルはボクより先に欲しくて、前に出ます。
ま、おかーさんは絶対にボクに先にくれますけどね

なんかさぁ、ハル、でっかくなったよね??気のせい??

そしてまた立つハルなのでした。
あー坊先輩んちの妹分、サリーちゃんと同じだぁ


さて、昨日、おかーさんに嬉しいお届け物がありました。
親しくさせていただいている、たろーくんのお母さんからのプレゼント。
戌年にふさわしい、柴っ子のクロスステッチですッ!

「すごくすごくすご~くかわいいですッ!そして細かいッ!いただいてすぐに玄関の正面に飾りました。これからずっと楽しませていただきますッ!なんか、自慢ですぅ 」(母)
あと寝てる柴っ子のフィギュアもいただいたんだよ!
たろくんお母さん、本当にありがとうございます。ボクんちの家宝です!

まだまだ寒い日が続きそうです。
みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ハル君、立った!
やっぱり、何をしてもかわゆし。
横で大人の対応の健斗兄さん。
いいバランスのご兄弟。
相変わらず読み逃げのおとんが、「いいなぁ。可愛い、うちも••••。」
誰が早朝からの散歩にいくんじゃ! おかん。!!
おかんも若くはないので ってな。やり取りをしております。
健ハル家のブログで我慢させます。

たろー母様のクロスステッチ素敵です。さすがです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君まるでアリーちゃんのように立って
バランスがいいのでしょうね~♡
悠斗君お部屋からフリース咥えてお遊びし
そのまま放置ですか???でもまた元通り
お部屋に戻したらこれぞ天才犬
でももしかすると近々戻すようになるかもしれませんね(^^♪

毎日出かける公園に優しい穏やかなお兄さんと
一緒にお散歩にくるはるちゃんと言うお名前の2歳の
胡麻柴ちゃん体重7,5Kの可愛い仔
たろーに遊ぼうと近づいて怒られて( ^ω^)・・・
加齢してくると元気な仔はとにかく苦手で困ったものです。

クロスステッチ大したものではありませんのに
ご丁寧にご紹介頂き恐縮しております。

今日は東京ドームに出かけ人ごみに酔い
疲れ果てました。
11時になったらとっととやすみます。(苦笑)

No title

こんばんは。

はるッチ君はやはりアスリート犬ですね。
立ったままボクシングでもしそうですね。

画像のハル君の巻尾を見て、ゼンマイかワラビのようですね。

たろー母さんのクロスステッチ、届きましたね。
コマ回しの柴ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
素晴らしい作品で本当に家宝になりますね。

たろー母さん効果か二個の目玉焼きのハムエッグが出ましたよ。
いつまで続くやら・・・。

健ハル母様、さ、さぶいですっ。
ハルっちの立ち姿、『志村どうぶつ園』で相葉くんとコンビ組んでたカンガルーを
彷彿させる立ち姿っ。
さんぼの一歩も大きいのですねぇ。
この歩幅プラス4本ですから
健ハル母さんは終始駆け足とかですか?
ケント君、前に出られてもクールですね
オヤツはボクがいちばんさっ。と分かってらっしゃるのね😄

風邪ひいた〜っ!

気をつけていたんだけどね…
熱はないんだけど、喉が超痛い(涙)。咳も出ちゃうよ〜。

ハルちゃん、まだまだお子ちゃまだから、フリースで遊んだり、健斗兄さんの
前に出たり、待ちきれずに立ち上がったりしちゃうね。
確かに立った姿勢は足腰に悪いって言う人もいるから、本当は健斗兄さんみたいに
お行儀よくお座りで待てるといいんだけど、
これはこれで、元気で可愛いよ♡
何もしないのも寂しいから…
流石のハルちゃんも、ガチガチに凍った雪は苦手だったかな?
健斗君は滑って転んだ??
犬が転ぶと妙に笑える。ミッチーも若い頃、はしゃいでカーブを曲がりきれずに
転んだことがある。
ビックリした顔がまた笑えました。懐かしい…
今日はちょっと暖かくなってきた。風邪、早く治さなくちゃ!
健ハルのお母さんも気をつけてね。

コメントありがとーございます!

茶々丸おかんさんへ
2012年の9月、思いがけず悟郎の里親になることが決まりました。
決まるときって、本当にとんとん拍子!
そして多頭飼いの楽しさを知ってしまった^^;
今も大変なことは多いですが、楽しいです。
でもでも、この時期の早朝散歩はつらいですなぁ。とほほ
ハルっち、しゃべったり立ったり、健斗がしたことないことをします。
同じ柴っ子に思えな~い^^
おとんさんにもよろしく~♪

たろくんお母さんへ
フリースですが、お部屋の外にあったのを、ハルは部屋の中から引き入れようとしていました。
ケージの柵に引っかかって、途中までしか入れられませんでしたが。ぷぷ
ひょっとして天才でしょうか!ハルっち!(親バカの極み)
元気なはるちゃんにたろくんはイラっとするのでしょうね。
健斗さんのストレスは、いかばかりかと、申し訳ない気持ちにもなります。
ま、でもいちおー兄弟なので、仲良くなくても上手に共生してほしいです。
クロスステッチ、ありがとうございます!!!とてもとても嬉しいです。
母さまのお好きな水戸の梅、明日水戸から送ります。ご笑納くださいね。
お稽古のお休み時間の、お口汚しにしていただけたら幸いです。
母さま、キルト展、いろんな意味でお疲れさまでした^^;

三四郎さんへ
ハルの立った姿を見て、その胸の筋肉にビックリ仰天です。
ホント、ボクシングしそうですよね。
ホルムさんがカンガルーを思い描いたそーです^^;
母さまの作品は、どれもこれも家宝です♡
今までにいろんな作品をいただいているんですぅ。うふふ~
我が家のハムエッグは、いつまでたっても1個です。
健ハル父が2個は食べられないって。食が細くなったなぁ。

ホルムさんへ
本当にさぶいですッ!風の冷たさと言ったら、もう凍り付きそうです。
カンガルーですよねッ!ホルムさんに言われて、確かに確かに!と思いました。
はい、ハルっちと散歩すると、夏場は汗だく、この寒い時期も汗ばみます。
これは風邪に要注意ですよねぇ。ふ~
健斗さんは、たとえばハルに奪われても怒りません。
昔から、姪っ子のゆずっちとかにオヤツや棒きれを取られても、黙っていました。
気が弱いのか?それとも優しいのか??良い方に受け取りましょう^^v

Michyさんへ
のどが痛くて咳が出ちゃうだけって、風邪なのか??
林先生の番組で、ハンノキの花粉のせいかも、とか言ってたよ。
風邪なら乾燥も大敵。
お茶をしょっちゅう飲むといいとか。うがいじゃなくてもゴックンでいいって。
ワンコも滑るんだねぇ@@
笑いごとで済んでよかったけれど、脱臼とか怖いよ。
でもすっごく笑えたぜぃ^0^
美味しいモノ食べて、少しゆっくりしておくれ~。お大事にね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード