FC2ブログ

なんちゃって雪国♪

こんにちは。

昨日、おかーさんは処分するすき間ラックをリサイクルセンターに持ち込んだり、贈り物をしたり、本屋さんへ行ったり、おねーさんの衣類を買ったり、けっこう分刻みのスケジュールをこなしました。
で、ボク、更新できず
これとさよならしましたYO!


そんなボクんち地方、今朝、雪が積もっていました!

まだ融けきってない日陰もあるのに、また積もって危険です。

でも~、なんか~、雪国~



お寺さんの駐車場は、まったく積もっていませんでしたが、隣の公園は積雪あり。
で、また早朝、荒らしに行きましたぜぃ!

おまけ その1 本屋さんへ行った目的。
Shi-Baを買いましたって。


ボクのブログを読んで、おばーちゃんの飼い犬だった豆黒柴のちーちゃんに興味を持ってくれた川西玲子さんが、日本犬の歴史を連載するそーです!

「日本犬が、日本犬として現在いてくれることの奇跡を、感謝しながら読みました!」(母)

【参考画像】豆黒柴のちーちゃんと、11歳だったおばーちゃんと、40歳だったおばーちゃんのお母さん

川西さん、本が出版される日を待ち望んでいます!

おまけ その2
おとーさんの朝ごはん。
「昨夜精米&洗米して、1晩水につけて、今朝炊いた土鍋ごはんと、奥久慈卵の卵かけごはんでーす!」(母)


明日と明後日の、雪マークが取れたらしいボクんち地方です。
でも寒さがまだ続きます。
うがい手洗い、アルコール消毒(??)を忘れずに~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。
お父さんの車はスバルですか、かっこいいですね。
雪と健斗さん、良く似合いますね、ドーナツ尻尾がgoodです。
はるッチ君の躍動感は実に素晴らしいッ 。

朝食の風景、どこかの老舗の旅館の朝食みたいですね。
星★★★+★★です。

ごめんなさい、最後に一言、いいですか。
冷蔵庫の前に楽しいもの色々貼ってますね。
前はあまり良いことないらしいですよ。〔風水〕?
横が良いらしいですよ。

では寒さに負けずがんばりましょうッ。

No title

突然の模様替えは、色々と後遺症を残します。
いつも、自己嫌悪のおかんです。
母様、ファイト💪

雪に佇む健斗君、凜々しい!!
さすが、柴男子。
雪にジャンプのハル家 可愛い~ぃ。😍
絵になる二人。

おかんもShi-Ba買ってよみまーす。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
模様替え着々と進んでいるご様子
お疲れさまです。
でもあまりご無理なさいませんように!

細々としたことを分刻みでなさると意外と
時間がかかりエッこんなに時間経過したのと
驚くことありますよね。

健ハル君地方またまた雪にみまわれて
お子さんたちにとっては雪は楽しいでしょうが
高齢になっての雪かきは。辛いです。

雪の上でも全く変わらない健斗君♡
一歩悠斗君は全身で喜びを表し
ジャンプする姿をきっちりカメラに収める
健ハル君お母さん~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

品数多い和の朝食
お料理大好きな奥様で健ハル君お父さんお幸せ~♪

有り難うございます

「Shi-ba」の連載をご紹介頂きまして、有り難うございます。
いま二回目の原稿を書いているところです。

日本犬も柴犬は比較的安定した人気を維持していますが、秋田犬は海外人気でもっている状態。紀州犬などのその他の中型は、絶滅危惧種になっています。
二度の絶滅を乗り越えてきたのですから、これからも残していきたいものです。

こんにちは😌
こちらも月曜夕方より短い時間でしたが降りました❄️
明日も雪の予報でてますが…
健斗君、凛々しいお顔で❤️イケワン✨
ハル君はいつも元気で〜跳ねてる姿が可愛いです❤️
私も本買って読みたいと思います📖
たまに柴犬特集本があると、嬉しくて本屋へ〜
いつもながら、健ハル母さんのお料理美味しそうです😉前にも言いましたが器も素敵で✨奥久慈卵かけご飯🍚食べたいなぁ😋

復活してきました♪

健ハル家のみなさん、お元気ですか?
そちらはまた雪⁈
薄く積もった雪は案外滑るので気をつけてね。
思い立って模様替え、羨ましいけど私は重い腰が全く上がりません。
断捨離もしたいのに〜い(汗)!
川西さんの記事の事、私も聞いていてshi-ba買いに行きたいんだけど、
風邪でまだ行けてない。
明日行けるといいなぁ。
ちーちゃんとおばあちゃんとそのお母さんのお写真、素敵だわ〜!
本当にいい笑顔!
土鍋で炊いたごはんと美味しい生卵!最高だ♡

コメントありがとーございます!

三四郎さんへ
健ハル父の車はレボーグです。よくわかりましたね~^0^
ずっとBMに乗っていたのですが、やはり国産車は至れり尽くせり。
だいぶカスタマイズしてお気に入りにしたよーです。
私にはよくわからないのですが^^;
そうそう!冷蔵庫にマグネットとか貼らない方がいいと聞きます。
サイドももういっぱいで~。てへへ~
なんとか変えてみようと思いますッ!おーッ!

茶々丸おかんさんへ
突然始めて、突然やる気を失って・・・今の我が家、とんでもないです。
後遺症、ありますねぇ(;;)
雪は、きれいなうちなら、写真を撮る気になりますよね~。
いつも朝一番に、足跡を残しに行く私と健ハルです。
ハルっち、匂いを嗅いでばかりいたのですが、ちょうど走り出した瞬間を撮れました!

たろくんお母さんへ
雪の予報が出たり引っ込んだり、また増えたりと穏やかじゃないですよねぇ。
今回の雪予報は、前回ほどじゃないとのことですが、どうなるでしょうか。
母さまのお出かけに支障がないといいなぁ。
模様替えは、今、ちょいと休憩中ですぅ^^;
大物商品が届いているのですが、箱を開ける気力がわかず・・・
本当は毎日のように土鍋で炊いてあげたいのですが、今朝は炊飯器。
精米して炊けるまで、早炊きコースだと30分ですからねぇ。
前夜からお水に浸けておかなくちゃならない土鍋ごはんは、準備が大変です。
母さまのような、パンやスープの朝食が作れるようになるといいのですが^^;

む~みんさんへ
執筆、お疲れさまです。
また楽しみに読ませていただきますね。
柴っ子だけは大人気ですが、絶滅危惧種の日本犬もいるのですね。
その柴っ子も、今は小ぶりで気性も穏やかな子たちが好まれているようです。
ハルっちの塾に来る子たちも、み~んなそうなんですよぉ。
ハルはまだ荒い気性を残している柴っ子で、キカン坊ですぅ^^;

グリーちゃんママさんへ
今回の雪はうっすらと積もっただけですが、日陰の塀脇とかに寄せられた雪は融けず、危険です。
健斗は今朝も滑りましたし、車の運転もできるだけ日向を選んで走るようにしています。
いちおー、スタッドレスなんですが、君子危うきに近寄らずってな^^;
教え子の陶芸家夫妻の陶器や、健ハル父の仕事の関係もあり、器は最近急にグレードアップしましたYO!うふふ
器で料理は何割増しかになりますね~。
あ、でも奥久慈卵は黄身が濃厚で、盛り上がっていました^0^

Michyさんへ
治りかけが大事だからね~、ムリはするなよ~!
今夜からまた雪マークです。
明日は健ハル父は私の車を乗っていくとか。
スタッドレス履いてるのは私の方だけなのよぉ。
そーなると私は身動きできず^^;
滞っている模様替え、やれってことですかねぇ。ふ~
卵かけごはん、私は苦手なのよぉ。
今朝、この奥久慈卵を目玉焼きにしたら、ごっつ美味かった!
そうだ!あとでLINEするね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード