FC2ブログ

お出かけしたよ♪

こんにちは。
昨日、ちょっと遠くまでお出かけしたボクんち一家。


行きはおかーさん、帰りはおとーさんが運転。
それなのに、二人ともなんだかグッタリ。
「運転を考えると、いつまで行けるかなぁって考えちゃいました 」(母)

全然疲れてないのはコイツ
おかーさんが投げたボールを咥えているのに、おかーさんの手元のプピプピが欲しいと言ってるハルです。




お出かけしたのは、この子たちが暮らすおうちだよ


右がハル。ムキっ歯で、ガルル、しまいには襲い掛かろうとしていました。


静かな寝息をたてているお達者なこの方も、いらっしゃいました。


噛みつきイヌのボクは、場所が変わるとさらにナーバスになる。


言わずと知れたMichy家におじゃましてきましたYO!
その様子は、明日にでもMichyさんが更新してくれると思います。
乞うご期待ッ!

遊んできた翌日は、おかーさんはいつもよりずっと家事を頑張ります。
そして「疲れた」とは絶対に言わないことにしてるんだけど・・・
今日は言っちゃいましたねぇ

実はMichyさんちで、車がパンクしているのに気づいた両親。
それからがね、ちょっと大変だったんだ。
でも、JAMパパさん、michy-papaさんのおかげもあって、昨日の夜、無事に帰宅できました。
いろんなラッキーが重なり、大事に至らず、今朝仏様のお世話をするとき、おかーさんはお礼を言っていました。
そんなこんなで、高速道路をちょいと低速走行、抜かれる抜かれる。
それもあって疲れたのかもね。

たろくんお母さんと、タロやんのお誕生会  に参加させていただいたボクんち。
母さま、Michyさん&papaさん、miw@っち、JAMママさん&パパさん、ボラ仲間さんたち、ありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

パンク、気付いて良かったあ

健ハル母様、今日は。
あっ、ヤハリMichyさん家へ行かれたのですね。
タロちゃんの成人式ですものね🎵
ケント君とハルっちも一緒でしたか。
ふふっ、ハル君たら カンタ君にも
ケンカ上等しちゃって若いですねぇ。
帰宅後も、もう一暴れっ 若い。。

高速乗る前にパンクに気付き、
健ハル母さん、ご先祖様のご加護を受けてますねー。
知らずに走行してしまったら、、、
本当に本当に良かったです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日はサプライズゲストと言うでビックリしました。
お部屋に上がりましたら健斗君ご一家がいらして・・・
miw@さん前日の℡でも一言も漏らさず
お久しぶりにお目にかかれ嬉しゅうございました。
お父さんの横で物静かにお座りしていた健斗君
その健斗君の物静かなたたずまいと正反対に
悠斗君は元気溌剌!
怖いもの知らずでみんなの笑顔の中心人物ならぬ中心犬

2歳児(仔)の疲れを知らぬ姿目の当たりにして
日頃軟弱柴と共生しているたろーのばあばは目をパチクリ‼
若さは何ものにも代えがたく電池切れ状態など滅多にない筈
人もわんこも、おこちゃまパワーにはひたすら脱帽です。

お時間はかかられたはずですが何事もなくご無事にご自宅に
お戻りになられたと昨夜伺いほっとしました。
お疲れさまでした。
少しはお疲れ取れましたでしょうか!?
様々お気遣頂きありがとうございました。(感謝)

良いですねぇ🎵

こんばんわ。Michyさんちへお出掛けだったんですね❗良いなぁ~皆さん集まって楽しそう🎵仲間って良いですね😉
ミッチー姉さんも元気そうにお出迎えしてくれたんですね。健斗君はやっぱりちょっと難しかったですかぁ⤵⤵でも、同じフロアーに居られるのだから大丈夫な時もあるのでは⁉ハルちゃん、貫ちゃんにガウッちゃうとは中々大物ですねぇ😅貫ちゃん、優しいから大丈夫、怒ったりしないよね👌
私もいつかは健ハル家、Michy家に伺えたらなぁ~ってかなり前から思ってました。今年は実現できたら良いのになぁ~🎵

ありがとう!

本当に遠いところを、そしてお姉さんのこともきっと万事整えて出かけてきて
くれたんだと思う。
本当に、本当にありがとね!
圏央道ができたとはいえ、日帰りにはちょっと遠い。
しかも、今回は驚くようなアクシデントもあり、疲れたと思います。
我が家が動けるようになったら、今度はどこか中間点で会ったりできるといいね。
それにしてもよその家に行って、諸先輩がたが大勢いる中でも物怖じしないハル
ちゃんはあっぱれでした。
健斗君は途中で静かにウトウトしてたのに、ハルちゃんはずっとエネルギー全開
だったね(笑)。
若いってパワフル〜!!
お母さん、無理して働かないで、ゆっくり疲れを癒しておくれ。
今回はサプライズゲストになってくれて、ありがとね!

No title

おはようございます。
やはり、Michyさん家に行かれていたんですね。
ハル君は、嬉しすぎてはっちゃけんでしょうね。
健斗君は、ドッシリ構えてはしたか。
健ハル母様の所からMichyさん家までは、かなり距離があるんじゃないでしょうか?
運転お疲れ様でした。
きっと、準備万端整えて行かれたことでしょう。
楽しいことには、頑張れたんですよね。
こちらは、ようやく❄積もるかもしれないお天気です。

No title

ハロー
タロちゃんとたろーお母さんのお誕生会ご苦労様でした。
健斗さんはよそ行きの顔、めちゃくちゃ可愛いですね。

おうッ、はるッチ君はカンちゃんにいきなりムキ歯ですか。

またお食事も豪華絢爛、お母様のローストビーフ、〔よだれ〕を
流しながら拝見しました、いつかはお呼ばれしたいね。
いやー楽しかったですね。

帰りのハプニング、なんともなく、本当に 良かったですね。
ぼくハルお母さんのね、日頃の行いを神様が見てるからね。
でも、今時パンクは珍しいですね。
三四郎、約50年間でパンクは経験ないですね。
お母さんもお初じゃなかったですか。

いずれは、けん・はる・みかんたろちゃんに会える日を楽しみにしてます。

後輩が定年退職して、大先輩の三四郎に挨拶に来てくれました。
時の流れは早し。
朝から出来上がってる、三四郎でした。

小梅姉さん、14,9キロ、リバウンドしました。

お疲れ様でした😌
パンク気付いて本当に良かったですね🚐
Michyさんのブログ拝見して〜
楽しいバースデー会でしたね✨本当に素晴らしい友人仲間❤️❤️
健斗君、とても噛みつくなんて信じられないです!おとなしくて、そんな穏やかなお顔が可愛くて🤗
悠斗君はパワーたっぷりでしたね!みんなに会えて嬉しかったでしょう😍貫ちゃんにガウガウは笑っちゃいましたが…
ジャック君も闘病頑張っていて、グリー思い出しながら涙が💧
応援したいですね。
健ハル母さんも何事にも一生懸命で⤴️
まだまだ寒いのでご自愛くださいね🍀

コメントありがとーございます!

ホルムさんへ
タロ兵衛さんの20歳の誕生日に、おじゃましてきました~!
20歳って、なかなか立ち会えないですよね。貴重な経験です。
柴犬8頭中、7頭がお昼寝タイムに入っても、ハルっちだけは騒いでいました。
みなさんにかわいがってもらえてよかったです。
が・・・人なつこいけれど、犬には厳しいハル。
貫ちゃんにムキっ歯なんて生意気過ぎですYO!
パンクに気づいたのは、本当に偶然が重なってなんです。
スタンドまで行くのにも、空気を補充してから走ったので、タイヤに損傷無し。
それもこれも、JAMパパさんとmichy-papaさんのおかげでした^0^

たろくんお母さんへ
母さま、改めましておめでとうございます!
母さまはおめでたくないのよとおっしゃいますが、やはりお誕生日は特別です。
そんな主役の母さまが、早朝から卵焼きを、ちゃんと出汁を引いて・・・
私にはできましぇ~ん(;;)
健ハル父も卵焼きが大好きなので、二人でたくさん食べちゃいました。
みなさんにいきわたったかなぁ??^^;
miw@さんに、母さまには内緒だよって言われ続けていたので、てへへです。
LINEでのお気遣い、ありがとうございます。
ちょっと遅くはなりましたが、健ハルも休ませながらの無事帰宅にホッとしています。
姉は金曜日からショートに行ってもらっていました。
日曜日の夕方、迎えに行きました^^v
節分だったので、楽しい行事もあり、ニコニコしてくれててよかったです!

reomamaさんへ
うふふ~、Michyさんのお宅へおじゃましてきましたYO!
なかなか行けないんだけれど、とっても楽しい時間を過ごせました。
健斗はさわられなければ、きっと大丈夫なんです。
でも最後の記念撮影のとき、健ハル父が、抱っこしようとして、ちょっと健斗と気持ちがかみ合わず、ががががー!と怒ったの。
いつも健斗が噛むのは、こちらの事情と健斗の気持ちが合わないときです。
親といえど、扱いは難しいです。
reomamaさんちがMichyさんちへいらしたときは、もうひと踏ん張り足を延ばして、ぜひぜひ健ハル家にもいらしてください。
3時間くらいかかっちゃうんだけど、めったにない機会ですもの!

Michyさんへ
こちらこそいろいろありがとね~♪
ハルっちの無礼な態度には、もう冷や汗もんですよ。
でもみんなが笑ってくれてよかったです。
ハルのムキッ歯、ガルルはワンコ限定。
人には、きゃはは~と大喜びです。
たぶん高速を下りてから、釘を拾っちゃったんだと思います。
時間がたってても、それほどペッチャンコじゃなかったからね。
そしてJAMパパさんが空気を入れてくれたことも良かったの。
抜けた状態で走らなかったから、タイヤに損傷がなかったんですよ。
ちゃんとパンクも直してもらえて、このまま走ってても大丈夫って言われました。
姉もちょうど節分の日だったから、ショートスティ先で鬼退治したよって話してくれました。
もちろん恵方巻も食べたらしいです。タイミングいい日でした♪
おーい!Michyさん、Michy家が動けるようになる日、ずっと来ない方がいい!
遠くてもこちらから行くからーッ!^^;

茶々丸おかんさんへ
はい!Michyさんちにおじゃましてきました~♪
いざ出かけるとなると、けっこうやることがありますよね^^;
姉のことも前日の朝、ショートスティに送り出し、2泊3日してもらいました。
ショートスティは持たせる荷物が多くて💦
けっこう大変なんですぅ。
でもそんなことなんのその!楽しいお出かけを満喫しました。
ハルっちは、8頭中7頭がお昼寝してる時間にも、騒ぎっぱなしでした。てへへ

三四郎さんへ
行ってきましたYO!Michy家!久しぶりに会えました!
まったく生意気なハルっちです。
貫ちゃんがスルーしてくれてよかったぁ。
母さまのローストビーフは絶品です。
そして早朝から出汁を引いて作ってくださっただし巻き卵も絶品!
私には到底まねできません。いっぱい食べちゃった~^0^
てへへ、パンク、私、3度目ですぅ^^;
すっごくぶっとい釘が刺さっていましたYO!どこで拾ったんじゃろなぁ??
後輩さんの定年退職、めでたくもありさみしくもありですね。
朝から出来上がってOK!^^v
小梅姉さん、立派です。
たくさん食べても、ハイシニアになると消化が追いつかなくて痩せます。
悟郎がそうでした。
小梅姉さんはちゃんと身になってる!まだまだ頑張れるぞーッ!

グリーちゃんママさんへ
本当に楽しい会に呼んでいただけました^0^
健斗が噛むのは、こちらとうまく意思疎通できなかったときです。
彼がこうしたい、こうしたくない、という気持ちをくみ取れないとき。
でも健斗さんの気持ちばかり優先はできませんからねぇ。
人用の料理を欲しがったりしてましたから、この会の日も(;;)
ハルっちは、もうはしゃぎっぱなしでした。
たくさんの人に囲まれて、かわいがられて、嬉しかったのでしょう。
パンクも、多少走行に不安はあったものの、被害は最小限でした。
これもすべて小さなラッキーの積み重ねのおかげです^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード