FC2ブログ

寒さ続く・・・

こんにちは。
今朝は、モーレツに寒かったボクんち地方です。
でもボクは元気にOPへ。

しくじったーッ!
先日、Michyさんちに行ったとき、この大技を見せるべきだったーッ!

昨日はおかーさんは休養日でした。
の~んびり、ボクハルと一緒にリビングで録画したドラマを見てたんだよ。
ハルは、遊んでもらえないからつまらなそーでしたNE!
P1140274_convert_20180208075327.jpg


巻きの強いハルのシッポですが、寝るとほどけます

ボクが窓際で寝てたら、ハルもそばに来たよ。
そこそこ仲良し


ボクがあんよの付け根を舐めるのは、かゆいからじゃないんだよね。
「ヒマだから舐めるんでしょッ!」(母)

ハルはおかーさんをくんかくんか中。

名前を呼ばれたり、気をそらされるとやめるからね。
赤くはないから、ま、いいっしょ

アポキル効果で、犬生史上一番のふさふさなボクですが、ここだけは薄毛が治りません。
でも若いころの写真を見ると、本当に貧相だったから、これでいーのだッ!

福井の大雪、本当に大変なことになっていて心配しています。
雪下ろしが必要な地域のみなさん、気をつけて行ってくださいね。
まだ寒波は続きそうです。インフルエンザ要注意です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くーん!! はーい!😆💕✨
かわいい!💞 いいね、いいね🎶
 ハルちゃんのつまんないお顔 いつもの楽しく動き回っているお顔と本当に全然違って ちょっと私、笑ってしまったよ😅本当につまんなさそうでね😅(笑)ごめんごめん!
 福井の我が町も昨夜から雪がすごーいらしい😱💦
セロりんさんちの駐車場の車 埋まっとるで~!!(笑)💦ってさ
 融けるまで待つしかないですなぁ(汗)←完全に他人事のように……😓 
地元の友人は スーパーに行ったけど生鮮食品何もなーい!無し無し!ですって!
😱
もうね、冬場はなにがあるかわからないから 大雪が降る前に冷蔵庫を満タンにして レトルト食品や缶詰めを用意しとくの
 車には常にスコップと車の屋根の雪下ろし用のもの 危ないときはタイヤの滑り止め用の古い毛布を積んでいます
 ちょっと遠出をするときは 人数分の毛布や膝掛け 長靴 ポットにお湯 ちょっとした食べ物 お菓子などを積み込みます
 大げさと言われましたが 高速道路で事故のために通行止めに巻き込まれ 3時間ちょっと身動きがとれなかったときがあったのです
 真冬のトンネルの中で 車のエンジンを止め毛布にくるまり 温かいものを飲みながら待ちました
 子供が小さいときはトイレ用に 大きめのジップロックに紙オムツを入れて持っていきました
 どうしようもないときに 本当に緊急時にですが大人用に ペットシートを袋などに入れて用意しとくといいみたい 今回のように道路渋滞などで緊急時とか 災害などの時に助かるそうですよ
ペットシートは万能だそうです 
 ごめんなさいね、なんだか関係ない事ばかり書き込んでしまって😅
きょうも関東も午後もしかしたら雪がパラリとするかもですって?
茨城もパラリときたかな? 健ハル君たちはバビューンとお散歩に行ったかな😄

健ハル母さん、今日は
挙手だっ! 横断歩道で挙手したら車が
勘違いして止まってくれたりして。
私は100%止まりますよ(^-^)
あっ、 ケントスマイル見つけたら
スピード落として脇見運転しちゃいます
運転中でもかわいい柴っ子は見逃しません
ハルっちのユルしっぽの下の
プリケツさんにキュン💕
セロりんさんの雪道への備え、勉強になりました。雪に弱い関東圏であれ程の雪が積もったら大パニックでしょうね。。

No title

健斗兄さん、はい✋ポーズ ナイス👏👏👏👏
なにかCのMに、お呼びが、かからないかかしら?
こんなにお利口な、健斗兄さんが、噛むなんて信じられましぇん。

いつも忙しい健ハル母様がたまーに、ノンビリすると、ハル君は、
ひまひま攻撃ですね。
わが家憧れの巻尾がほとけても、かわゆし。😘

前日掲載の母様の、朝食。
さすがです。果物なしなんて、うちは、ないものだらけです⤵😱

今日は久々の晴天で、ロングロング散歩で、おかんも、茶々丸も
スイッチがoffに、なっております。夕方なのに••••。

大雪の福井の皆様、何も出来ませんが、お気をつけください。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜はお邪魔したもののコメント残せず
健斗君の挙手Michyさん宅で見たかったです。(残念)

穏やかにのんびり過ごす日は必要ですね。
元気印の悠斗君もそんな日を経験し
たまに僕も穏やかに過ごせる日も悪くはないな~~?と
お大人の階段踏んで~♪

福井の大渋滞はやっとやっと解消されたようですが・・・
セロリんさんの生活防衛手段さすがと感心しています。
雪下ろし等大変だと思いますがどうぞお大事に

コメントありがとーございます!

セロりんさんへ
さすが日本海側、冬の装備がハンパないねッ!
なるほど~、滑り止め用に古い毛布かぁ。
冷蔵庫も満タン、レトルトも用意!これって災害時にも役立つね。
生き残り策としても有効だわ。ありがとね、経験談。
ペットシートは万能ってのもビックリしたよぉ@@
健ハルは元気にお散歩しています。
寒いのなんてへっちゃらなのかな?私だけがトボトボです^^;
ハルっちのアンニュイなお顔も、かわゆしだよね~♡(親バカ)

ホルムさんへ
健斗さんの挙手は、基本私に向かってするので、横断歩道だと・・・
私が車道に居ることになるぅ。あっぶねぇ~~~^^;
なんて~、笑っちゃいました。
ハルっち、すっごい筋肉をプリケツの下に隠し持っています。ぐふ
立ち往生中のトラック運転手さんたちに、地元住民がおにぎり差し入れしてた。
それをテレビで見て、感動して泣きました。
日本人って優しい人、多いよねぇ。しみじみ・・・

茶々丸おかんさんへ
健斗さんは食い意地が張っているので、オヤツのためなら何回でも挙手します。
でもこの挙手、なんの役にも立たないよーな^^;
ハルっちがヒマになる前に、散歩も行ったし~、取ってこいもさんざんやったのにぃ、ハルっちったらぁ、キリがないの。
もう!おかーさんに録画したドラマを見させて!って感じです。
キツキツ巻尾は、どーゆーシステムでほどけるのかなぁ??
不思議ですぅ。
ハルっちの巻尾が下がったのは、まだ見たことないかも~^^
今日は久々に少し暖かい気がするので、午後からまた歩いてあげようっと。
明日は雨になる予報とか。雨はヤダなぁ。とほほ

たろくんお母さんへ
Michyさんちで、私は少しテンパッていたかもしれません。
あ~あ、せっかくの機会だったのに、お見せできませんでした。
それどころか、ガルルな健斗さんをみなさんに目撃されましたねぇ。
ハルっちも、最近はずっとリビングにいても騒ぎっぱなしではなくなりました。
ケージから出たばかりは、超ハイテンションですけど、しばらくすると落ち着きます。
健兄ちゃんへのくんかくんか攻撃も、ある程度やれば気が済むみたいです。
でも毎日嗅いでても、嗅ぎたいって、ハルの気持ちが知りたいです^^
セロりんさん、さすがですよね。
健ハル地域出身なのに、もうすっかり北陸の人だわぁ@@
そりゃそーですよね、北陸の方が長くなりましたもの^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード