FC2ブログ

5㍍のもどかしさ

おはようございます。今朝のボクんち地方、濃い霧がたちこめていました。
ド田舎コースだよ
今日はきっと、暖かくなるよ jumee☆faceA155


昨日の午後はちょっと早めのお散歩。雨の降る前に行っちゃおうって。
けんたくんに会ったよ。ぐふふ。何度も登場してるよね。右は7月のけんたくん。
モフモフです。 なんかちょっと違うかも
「毛が生えましたよぉ。ぐふふ、あまりにも違うでしょ絵文字名を入力してください 「譴゙ 」(母)

と、笑いながらご機嫌に歩いていたら、ちょい元気のなくなる出来事が・・・
それは、またまたこの方のせい。
「りゅうくん、発見!」(母)
りゅうくんが遠くに!
「私道の奥の畑にいました。この写真は、それでも少し近づいてくれて、撮れました」(母)

おかーさんが少し近づき、おやつ攻撃開始です。ボクはおとーさんと後方に撤退。
「用心深く、ちょっとずつこちらへ来ます」(母)
あと10㍍
おかーさんから10㍍離れています。

「怒濤のおやつ攻撃。砂肝爆弾のあとは、健斗の大好物、牛アキレス攻撃!」(母)
りゅうくんは、目も鼻も、今ひとつ良くないみたいに見えました。
足先に転がっている牛アキレス、見えますか?りゅうくん、見つけられず。
りゅうくん、どこ見てるの?
おかーさん jumee☆faceA120  牛アキレス、隠し持ってたんですね・・・
「あと5㍍なのに、ちょっとでも動くと遠ざかっちゃうの jumee☆faceA222L 」(母)

ねばること15分。りゅうくんは、おやつを捨てて、立ち去りました。
どこ行くの~~~?
「わ~~ん、捕まえられないよぉおおお(号泣)」(母)
知らないおばちゃんが、「りゅうくん、おいで」と言ったって、来るわけないよ。
おかーさん、また会って、またまたおやつ攻撃して、徐々に仲良くなろう。


りゅうくん、うちに来るといいのになぁ。
ふたりの方が楽しいよね


ボク、ランキングに参加しています。「今朝は霧が濃くて、捜索打ち切りです jumee☆faceA75 」(母)
元の飼い主さんから引き取ったおじさんにもムリだもんって、凹むおかーさんに、応援のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

りゅうくんへ 
ボクんちに来ると、こ~んな風に眠れるよ!
無防備な寝姿

でも、こ~んなこともさせらるけどねぇ。
080_convert_20091206083552[1]
「ゆずっちに作ったんだけど、大きすぎるなぁ。で、健斗に着せたらパッツパツ汗
ってか、健斗、服のことりゅうくんに言ったら、来る気がなくなっちゃうよぉ」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います少し眠いね。朝は早起きですよ

NoTitle

りゅう君、なんだか悲しい顔してるような…v-390
寒くなるのに…置いて行かれた不信感は
なかなか取れないんですね。
健斗の母さん、あきらめずに頑張って下さいね!

幻想的。

霧が何か映画みたいね。
予想通り今日はポカポカになりました~♪
ミッチ-もお洗濯されましたよ。
りゅう君、すぐになつくのは無理でしょうね。
そうやって身を守ってきたんだもんね。
頑張っておやつ攻撃で距離を縮めてね。
いつか心を開いてくれると思います。
でも…りゅうくんが慣れてくれたら健斗家で引き取るの?!
それもありかもね。
ミッチ-のこと、心配してくれてありがとう。
どっちみち薬を変えるにしても年明けにします。
年末年始、病院が休みになったとき急変したら
嫌だから。
お父さん、頑張ってね~。

りゅうくん

写真で見る限りでは、やせてないように見えるのでちょっと安心ですね
ただ、尻尾さんが下っているのが気になります
悲しい思いや、いやな経験をしているのでなければいいのですが・・・
ただ、ちょっとずつ近づいてこようとしているところを見ると、少しずつ心を開きかけているような?・・・・だったらいいなあ・・・・


けんたくん、毛がふさふさになって、別の子みたいですね

りゅうく~ん!

けんたくんの毛の増え具合もすごいと思いますが、りゅうくんもさすが外で寝起きをしているだけあって、毛吹きがとてもいいですね。ってこんなところで感心している場合はないが、ついつい気になってしまいました。

りゅうくんはなんで近付いてきたんでしょうね。健斗君に興味があったのかなぁ? しっぽは垂れてるけど、耳がこちらにをピッ向けているので興味あり。警戒心・恐怖心は強そうですが、攻撃性はなさそうですね。
次に会えたらしゃがんでおやつは手に持ったまま、健斗君もそばにいてもらって、大きい声は威嚇しているように感じるだろうから、静かに優しく名前を読んであげた方がいいんじゃないかな。健斗君はとても優しい子なので、りゅうくんは興味を持って、警戒体制&緊張レベルも少し下げ、もう少し近付いてくれるんじゃないかなぁ。。。急に動いちゃだめですよ~。健斗君が仲介役をしてくれることを期待してます。お母さん、なんとか頑張ってください!!!

つけたし

あと1つ。目をじっと見るのも威嚇行動になるそうなので、目を見据えないように気をつけてくださいね! 目を合わせないようにチラ見でよろしく!

NoTitle

おとーさん ショックを与えてしまって ごめんなさい^^;
めぐパパも 口腔外科手術での抜歯だったのですが おとーさんも おなじようなので しばらくお預けの場合に備えて  この週末のうちにいっぱい・・・と思ったのですが、ただアルコールって歯の痛みを促進しそうなので これもあんまりおすすめしてはいけないのかも知れませんね^^;
アルコール禁止にならないよう・・なってもできるだけ期間が短いよう・・無事の抜歯ともどもお祈りいたします^^

りゅうくんの捕獲 なかなか難しいですね。
健斗家の一員になれるなんて すごい幸せなことなんですけどねぇ・・・
あせらず 急がず 一歩一歩の気持ちで頑張ってください!!




 

NoTitle

りゅう君、せっかく発見できたのに、
捕獲できなかったですね~。 
急には無理かなぁ。
一度芽生えた人への不信感は簡単には
消えないでしょうね。
でもきっと気持ちが通じる日がくると思います。
諦めずに頑張ってくださいね!

健斗君、ピンクの洋服着せられちゃったのね。
うかない顔してるけど、可愛いよ♪

りゅうく~ん。

また出会ったのですね!!
やっぱり,りゅうくんはとくに捕獲が難しいんですね。
りゅうくんのしっぽ丸下がりで表情もちょっと悲しそうで・・・。
切なくなってきますが,健斗家の皆さん!諦めずに頑張ってください^^
健斗家で暮らすんですか~♪

お洋服,可愛いです^^

NoTitle

りゅうくんだぁ~!
元気にしてたんですね!
良かった~!
でも顔が寂しそうですね。
なんだかとっても悲しいですね!
でもまだ出会ったばかりだから・・・。
チャンスはこれからもありますよ~!
でも健斗ママさんも無理はしないで下さいね!

霧がスゴイ~!
なんだかちょっぴり怖いですね。

NoTitle

あ~、ホントだ!
お手手がグニッてなってる^^
ワンコってそんな寝方で大丈夫って思うのよくありますよね。
朝霧の中のお散歩、とっても幻想的です。
濃霧では車の運転で怖い思いをしたのであまり良い印象がないんですが
写真で見ると吸い込まれそうな不思議な感じがしますね。
けんた君!
ますますモコモコになっちゃって、夏の姿が嘘みたいです。
きっと来年の夏前にはファスナーをジーッと引っ張って
またあの姿になるんでしょうね(笑)
りゅう君の事、元の飼い主さんが引き取りに来てくれる事はもうないのかなぁ。。。
誰にも構われたくない。
元の飼い主さんだけに心を許してるんですよね。
切なくて悲しくて、健斗母さんの想いがまた切なくて泣けちゃう。。。
りゅう君、誰かに頼っていいんだよ。
一人で生きていくのは寂しいよ。。。。

NoTitle

りゅう君を見る度、切なくなってしまうんだけれど、こうして時々会えると元気でいてくれているんだな~って安心もします。
りゅう君が本当に健斗君ちの子になったら幸せになれるのにな~

けんた君は、すっかり冬毛になってまた別犬のようですね~

ゆずちゃんのピンクのお洋服、健斗君結構似合っている!
どこから見ても女の子だね・・・うふっ!

NoTitle

霧の中のお散歩風景、幻想的ですね。
推理小説の世界が想い浮かびます^^
夜の散歩も正直怖いけど、霧の中の散歩もちょっと怖いかもe-447

時間稼ぎが出来そうなアキレス攻撃も空振りでしたか・・・
沢山の生徒と向き合ってきた健斗ママの"熱いハート"で
りゅうくんも心を開いてくれるといいなあー
まるで別犬なけんたくんを見たあとだけに、
りゅうくんがやけにやつれて見えてしまう・・・
(健斗ママ、決して無理はしないで下さいね^^v)

不本意でしょうが・・・健斗くん、ピンクの衣装が可愛いよ~

五里霧中

うちのカッチーの勉強です。
小学生の頃、学研さんの「学習と科学」の「科学」だけでも今あればな~と思います。
実験が少なくこれでは「理科」は、なじめません。
この霧どの様な気象条件で出来るか?等、言葉で言うより実験すれば、子供たち「すげ~」になるのに・・・
子供手当よりそちらに税金使ってほしいです。
先ほどやっと、ジュールと質量不変が「解った!!」そうです。
ずーーーーと言っているだろ!!(父の心の声)

健斗君、今度一球家族と会ったら絶対楽しく遊べるヨ!!
楽しみにしてるネ!!

頑固おやじさんへ

私は朝の早いのは得意な方です。
その代わり、夜がまったく起きてられないのぉ。
一長一短ですねぇ。

さくらママさんへ

りゅうくんは、どこで寝ているんだろうなぁ・・・
雨の日は、どこで雨宿りしているんだろうなぁ・・・
考えない日はありませんが、どうにも近寄れなくて。
私もりゅうくんが悲しげに見えました。
なんとかしたいですが、あせらず捜してみますね。

Michyさんへ

いつものド田舎ルートが、美しいような、でもちょっと怖いような濃霧でした。
どーして霧は発生するの?なんて、子どもみたいなことを質問しながら歩きました。
りゅうくんの捕獲は、ホントに難しいです。
どうしたらいいかなぁって言ったら、健斗父は「バンッ!」って言ったの。
え?撃っちゃうの!?と言ったら「網が出るヤツ」だって^^
でもそんなんで捕まえたら、もっと人間不信になるよねぇ。
そもそもほとんど会えないのだから、仲良くなるのも難しいよぉ。
りゅうくんさえ良ければ、うちにおいでよ、という気持ちでいます!

ミッチーさん、そうだよね、どっちにするにしても年明けがいいよね。
あぁ、もう12月も1週間が過ぎちゃうよ。
なんだか何もやってないのに、時間だけが過ぎるぅうう。
Michyさん、ファイトだぞぉ。

レモママさんへ

りゅうくんのことは、心が痛いです。
地域の人が面倒を見ている、と言ってもえさのことだけですし。
だれがどのくらいあげているのかも、はっきりしないの。
しっぽ、めちゃめちゃ下がってましたね。
去っていくときは、しっぽくるんって戻っていました。
そんなにイヤなのかなぁって、せつなかったですよぉ。

けんたくんは、また夏が楽しみで~す^^

もんちゃんママさんへ

あーっ!私、何度も大きな声で名前を呼んでましたー!
目もしっかり見つめちゃっていましたー!
ダメじゃんダメじゃん!
しゃがんではいましたが、おやつは、投げていました。
それを食べようと近づいたみたいです。
投げたおやつは、3つは食べてくれたの。
もんちゃんママさん、アドバイスありがとー!
あんまり会えないってのも、仲良くなれない要因なんですけど、
会えたときは、もんちゃんママさんの教えを忘れずにやってみます。
健斗を後方に撤退させなかった方がよかったのかぁ・・・

毛吹きがいいって、そう言われればそうかも^^;
もんちゃんママさん、りゅうくんは、今の生活が好きかなぁ?

めぐママさんへ

うふふ、健斗父も覚悟はしているみたいですが、まだ言われてないよとか、
子どもみたいなことを言って、ジタバタしています^^;
忘年会シーズンだから、よけいにつらいでしょうねぇ。

りゅうくんの捕獲、ホントに難しい。
ちょっとずつ、とは思っていますが、ムリなんじゃないの・・・
っていう気持ちの方が、強くなっているのも事実なの。
考えるとかわいそうで、なんとかしたいんですけど・・・

ちいちゃんママさんへ

う~ん、ムリです・・・ほとんど野良状態になっちゃった子の捕獲。
素人には、やっぱりムリじゃないかなぁ・・・
あきらめたわけじゃないけれど・・・
なんだか、とっても無力感というかはがゆさを感じています。
小説ではよく犬を捜してくれる探偵が出てきますよね??
現実にはいないのかなぁ?
都会にはいるのかなぁ?茨城じゃ、いなさそうですよねぇ。

健斗にはあまりにもピッチピチのため、やはり姪っ子のゆずっちに、
「大は小を兼ねる」とか言ってあげようと思っています^^;

どんぐりさんへ

りゅうくんの捕獲、本当に困難を極めています。
ってか、私にはムリ~~(泣)なんとか方法が無いかなぁ。
もしももしも、捕獲できたら、健斗家の裏庭で暮らしてもらおうかと考え中。
でも、飼いたい人は他にもいそうだけれど^^;
10歳を越えている子なんだよ・・・最期は安心できる場所で迎えさせたいよぉ。

小鉄くんに会った日、ゆずっちを見て、あーあ、これじゃでかすぎ、って思ったの。
途中から健斗用に作ったから、雑になっちゃったけど、
もしも良かったらゆずっち着てね。
そのうち会えたときに渡すヨン。

さちさんへ

りゅうくんは、捜しているときはまったく会えず。
思いがけないときに、ばったり会うんです。
しっぽも完全に下がっていたし、目もさみしげで、
なんかめちゃくちゃせつないです。
でも、とにかく会えると、生きててくれたってホッとします。
10歳を越えていると聞いたことがあるの。
かなりの高齢犬でしょ?これからの寒さ、こたえるだろうなぁ・・・

濃霧の中の散歩、健斗とふたりだったら怖かったかも^^;
それに、霧の中を歩いたらけっこう濡れちゃいましたぁ。

taearcさんへ

わんこって意外と関節が柔らかいのかも?
だから服を着せるとき、ぐにょって曲げちゃって、
すごくイヤな思いをさせたりしちゃうみたい。
訓練士さんが、関節を曲げるとき気をつけろって言ってたヨン。

なんとなくこんな濃い霧は久しぶりだったように思いました。
霧の中を歩くと、髪とかぐっしょり濡れること、思い出しました^^

けんたくん、ファスナー付きだったんだ!なぜか妙に納得。ぐふふ

りゅうくんのことは、私にはどうすることもできないなぁ・・・
と、ちょっと後ろ向きになっています。
とにかく元気でいてほしいですよね・・・

taearcさん、お裁縫してますか??
私、また最近始めました。
できあがったらUpするからね~~^^/

よしりんさんへ

そう!会えると、元気でいたんだねって、うれしいです!
会ったらつかまえるぞって思ってちゃダメですよね。
会えてうれしいよぉって思ってなくちゃ、りゅうくんだって近寄れないよね。

けんたくんって、いつも寝そべった姿でいるから、どことなく、
ライオンの雰囲気があるんですよぉ。
うふふ、実は夏をとても楽しみにしている私です。

やっぱり健斗には小さすぎるので、最後、ちょっと雑になっちゃったんだけど、
ゆずっちに、贈呈しようと考えています。大きいことはいいことだ!^^

きむさなさんへ

霧がとても濃くて、しかも早朝で、人がほとんど歩いていない畑地帯。
健斗父が一緒じゃなかったら、怖かったと思います。
夜はもう、私、全然健斗と歩かないんだけど、ときどき、
やむを得ず、健斗くんがどうしても行くって言うときだけ出ます。
でも、怖いよね~。それに何が落ちてるかわからなくて、
拾い食いの恐怖もあるのよぉ~。

りゅうくんのこと、今、ちょっと後ろ向きなの。
私には全然、捕まえられそうにないんだもん。
首輪がないのも、つかまえるとこなくて、困難にしてるんだよねぇ。
本当に、どうしたもんかなぁ・・・

健斗はやはり不本意のようなので、大きいんだけど、
ゆずっちに着てもらうことにします^^;
厚手の生地なので、あったかいんだよぉ。


しんちゃんさんへ

私、人生で一度だけ赤点なるモノを取った科目が、物理でした・・・
高三で、受験では使わない科目だったから、というのは言い訳で、
どぅあいっきらいな科目だったんです。
今も、クイズ番組で、理科になるとチャンネル替えます^^;
しんちゃんさんは、偉いデスよぉ。
身内に教えるのって、すごく難しいことですから。
つい怒る気持ちが全面に出ちゃったりするからねぇ。
カッチーくんも、わかった!があると、勉強も楽しくなりますね。
がんばれ~~、カッチーくん!
ってか、しんちゃんさん、お仕事と家庭教師、お疲れ様ですぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード