おかーさんグダグダ

こんにちは。
今朝のボク。まぁ、元気にしてますよぉ。


ハルっちの朝散歩。いつも通り、ハジケてますね~


で、ちょいと元気じゃないのは、おかーさん。
昨日の、おねーさんの部屋の模様替え後の片付けで、今日はおかーさんは大物洗い。
コインランドリーを行ったり来たり、ゴミ出しの用意をしたり、意外と大変でした。
で、簡単更新。ボクは元気だけどね~

ハルっちも、暖かいリビングでのんびりしていますYO!

風は超冷たくてビュービュー吹いているけれど、リビングは暖か~。
「エアコンOFFですYO! 」(母)

ボクものほほ~ん。

雪国のみなさん、気をつけてお過ごしください。

さてさて、おかーさん、お夕飯の用意をしましょうか。
やりたくなさそーなおかーさんです

おとーさんのお誕生日お祝いコメント、ありがとーございます!
お返事は明日になるかなぁ??ごめんなさーい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんは。

最近のはるッチくん、渋くないですかね。

♪思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに♪

もう大人の仲間入りですね。かっこいい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は北風吹き寒い1日
昨日があまり暖かく体感として
より寒く感じて・・・

連日模様替えの健ハル君お母さん
あまりご無理なさらないで下さい。
繊細な健ハル君お母さんなのでご無理は禁物です。
暦の上では立春過ぎていますが春の訪れは
まだまだ先のお話

上の三四郎さんコメントはまるで徳永英明さんの
壊れかけのRadioを彷彿させる1文~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

おはようございます。
昨日は前夜より❄降り積もり、道は凍結。
降る降る積もる積もる詐欺返上の我が地方でした。
それでも、散歩は必須!!
坂道だらけの散歩コース 冷や汗😨ものでした。
雪国ではありませんが、健斗君。ありがとう、気をつけましたよ。
ハル君、可愛くも凜々しくなった気がします。

No title

健ハル君のお母さん、おはようございます!
きょうも 健ハル兄弟を見て癒やしてもらいますよ~💕
 きのうは急にLINEしてごめんなさいね! 
大雪もさることながら ここ最近、いつどこで災害などがおこるかわからない今
ずっと家の備蓄品を見直していました 
 大雪とは違って 地震などの災害がおこったら……そう考え 3.11の時を思い返し お母さんのあの頃のブログを拝見させてもらいました
 本当に辛く大変だった中 お母さんやお父さんが頑張る姿や心境を想い
ちょっと涙が出てしまいました😢
 どのようなものが本当に必要かとか どのようにすればいいのか?とか参考になんておもい……
でもね、私のこの甘い考えなんて吹っ飛ばしてしまうくらいお母さんのブログに引き込まれ 当事者でなければわからない辛い日々の文字にに涙😢
日々の何でもない時間に 改めて感謝という気持ちになりました
お母さん 思い出させてごめんなさいね

こめんとありがとーございます!

三四郎さんへ
ハルっちも、なんだかんだ言ってももう2歳と4ヶ月。
ヒトで言ったら、青年ですよね~。20代男子。
散歩はまだまだガキンチョ状態ですが、おうちでは少し落ち着き始めました。
それはそれで・・・ちょいと寂しくもあり^^;

たろくんお母さんへ
母さまぁ、なんか時間の過ぎるのが早過ぎですよねぇ。
いっつもそう思います。
だってだって、母さまの週2回の更新があっという間に来ちゃうんだもん。
それに暖かくなったかと思ったら、また急激に気温が下がったり。
おばーちゃんのホームでもインフルエンザが出ちゃったとか!
姉のディでも、風邪ひきさんが増えているとか。
とにかく気をつけて過ごしましょうね!
我々主婦が倒れると、一大事!

茶々丸おかんさんへ
先日、もうすっかり融けた道路を運転中、歩道でツルっと滑った人を見ました。
アブねぇアブねぇ💦
日陰の歩道ほど危険な道はありませんYO!
早く融けるといいですねぇ。
でも大雪の地域では、急な融雪も洪水の原因になっちゃうとか。
気候の不安定な国になっちゃいましたねぇ(;;)
ハルっち、最近、ちょいといい柴男子になってきましたぜぃ!(←親バカ^^;)

セロりんさんへ
昨日は写真もありがとね~。
パパさん、脱出できてよかったよ。お仕事あるもんねぇ。
家の備蓄品って、本当に難しいよね。
非常食というモノは、美味しくなかったり、消費期限が切れがちだったり。
だから私は、ふだん使えるレトルトやフリーズドライを少し多めに買っておきます。
あと怖いのは、姉のオムツだなぁ。
これは相当量を母屋の押入れに備蓄してるよ。
いろんなところに置くといいとか言われても、そんなのできないしねぇ。
とにかく家が倒壊しない限り、健ハルと姉を守ってここで生きなくちゃ!
読み直してくれてありがとね。でもあんなのは、役に立たない気がする。
とにかく大きな災害が起きないことだけ、心から願っておる私です。
3.11の時は頑張ったつもりだったけれど、ヘナチョコだったよ、私(;;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード