FC2ブログ

はっぴーばれんたいんでした♪

こんにちは。
今日はお天気も良くて、とっても暖かだったので、おかーさんは2軒分の大物洗いと、排水マスの掃除を午前中いっぱいかけて実行!
ボクたち、おかーさんを褒めてあげました。


昨日はバレンタインデーでしたね
で、おかーさんの失敗作

「美味しいんですよ。ただ膨らまなかったってだけで 」(父)
表面カリカリで、中はしっとり。
ケーキじゃなくて、ブラウニーと思えば、それでよし!

昨日、そんな失敗作を補って余りあるプレゼントが届きました。
Michyさん、バレンタインデー当日に、ちゃんと届いたよぉ
タロやん20歳の誕生会のフォトブックと、チョコレート!



フォトブックの中に、ボクんち一家の写真もあり

いい写真を撮ってくれて、Michyさん、ありがとーございました!
とても素敵なバレンタインデーになりましたYO!

ボクたち、元気です。



めぐままさん最後の更新の文章は、やがてボクをお空の神様へお返しするときに、おかーさんの心の支えになるはずです。
めぐままさん、更新、本当にありがとう。
悲しみの地雷は、めちゃくちゃあちこちにあると思う。
めぐままさんと一緒に、おかーさんも涙を流しています。
想いは共に。
めぐ姉さん、ずっとずっとずぅうう~っと、大好きだよ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

お疲れ様でした。
昨日は、ブログにコメント書けませんでした。
めぐママさんのミニダイアリーを読んで、涙が止まらなくて••••。
日々大切に過ごして行こうと思います。
お忙しいのにバレンタインにケーキ作ったんですね。エライ!!
おかんは、買わず作らずで、おとんと、お兄ちゃんの上前をはねてました。😊



No title

健ハルお母さん、こんばんは。
毎年 、健ハルお母さんはチョコレートケーキを作って、健ハルお父さん、いいな~!私も食べたいです。
私は、給食でブラウニーを作っても家では作ってない。作る気力が無い…
(毎年、給食でブラウニーを作るんですよ!マドレーヌカップに一人1個ずつ。今の小学校の給食は贅沢だよね。)

13日に投函?!
今日も届かなかったですよ😰
本当にしっかりして欲しいJP。

こんばんわ。久しぶりに暖かい朝で始まりました今日、1日曇りで時には☔がパラついていましたが。
今日、半年毎の検査の日で診察待ち時間中にブログを拝見していました。めぐ姉さんの『ミニダイアリー』が溢れそうになったので一旦自宅に持ち帰ることにしてその場では見られませんでした。帰宅後夜改めて拝見し、号泣。どんなにめぐままさん、パパさんが苦しんでいることかはかり知れません。いつか訪れる愛犬との別れ、我が家のレオも先日11歳という高齢に差し掛かりました。しかしまだまだ別れを考えることは出来ません。神様から預かった子をお空へお返しするという事。考えておかないといけませんね。
健斗君、悠斗君、元気て何よりです‼健ハルの母様、お忙しくされてるのに手作りケーキまで🍰ここ何年も作ってないですね、私。また週末から寒さが戻るようです。お気を付けてお過ごし下さい。

おはようございます😌
私もめぐママさんのブログ拝見しました。
初めてお邪魔し、涙涙でした💧本当に突然の別れだったんですね…でもお空でパパさん、ママさんを見守ってくれてますよね🌈

健ハル母さん、いつも感心してます!いろいろ大変な家事等もすぐに行動して〜そしてお料理上手🍳🔪🎽
バレンタインデーはケーキ作ったんですね✨美味しいそう〜
私は今回はパスしてしまい😅頂きものをふたりで食べました🍫
健ハル君も元気で❤️シンクロ・可愛いなぁ🤗

おはよ。

健ハルのお母さん、昨日、今日とちょっと暖かで助かるね。
ま、暖かくなるとアレが飛び始め、私の鼻はもう反応を始めたけどね。
私はお菓子づくりは全くしないんだけど、ガトーショコラって難しいのね。
健ハルのお母さん、毎年作っているのに上手く焼ける年と、失敗する年があるもの。
でも、材料がいいから味は毎年おいしいんだと思う。
「失敗!」って言わなきゃわからないんじゃないの?
「今年はブラウニーにした♪」って言えばいいじゃん!
って、そうじゃないか(笑)?
誕生会の写真集、みんなとの再会をデータじゃなくて物として残しておきたかった
ので、まとめました。
喜んでもらえて嬉しいよ。
昨夜データも送ったけど、ちゃんと届いたかな?
届いてなかったら、あるいは開けなかったら知らせて!
別の方法で送るから(多分夫が…)。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨日は穏やかな日和でしたがたろー家地域は
昨日に比べ少々寒いと感じています。

最近はお菓子は全く作らないので健ハル君お母さんの
ガトーショコラ作りには毎年感心しています。
我が家にもMichyさんより先日のお写真と
お魚のチョコレートの贈り物お送りいただきました。

健ハル君も穏やかに日々過ごして~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
健ハル君お母さんもハッピーな日々でしょうね。

糞詰まりの小梅

こんにちは。小梅です。

昨日、飼い主大騒ぎやってん。
と言うのも、大きいのが三日でなくてね。
超ロング散歩も飼い主がバテテもて出さずに帰ってん。

今度はメチにオリーブオイルかけてん、スベリがよくなるらしい。〔怪しい〕
次にヨーグルトも出してきてん。
みんな完食したで。
メチ食べて、気持ちよく寝てたら、飼い主は今度、お腹をマッサージしよるねん。
眠いしウザイから、ムキ歯になったら、飼い主はびびっとたは、噛まへんのに。

ほんだら飼い主は〔糞詰まりの小梅〕やな、とあだ名付けよった。
女子柴やのに失礼な。
結局、寝る前の散歩で、大きいの出てん。
飼い主、大喜びしてたわ。

こめんとありがとーございます!

茶々丸おかんさんへ
ミニダイアリーを読んでくださって、本当にありがとうございます。
それだけでも、めぐっちには供養になります。
そしてめぐままさんにもパワーを分けてあげられると思うの。
いつもいつも、健ハル家共々ありがとう!
パパさんと息子さんのチョコをピンハネできるって^^v
素敵なパパと息子をお持ちで~^0^

ラッキー母さんへ
健ハル父が、県で給食の担当をしていた時があったのですが、すっごく豪華だったらしいよぉ@@
いやはや、今どきの給食はすごい。
でもね、私も給食の出る定時制高校の教員だったとき、太ったわぁ。ぷぷぷ
今日、郵便局へ行ってきた!
時間はかかるけれど、追跡はできるかも?って言ってもらったんだけど、もう少し待ってあげようか^^
それでも届かなかったら・・・う~ん、悲しいねぇ。

reomamaさんへ
私、今日、姉の病院付き添い時、あまりにもヒマだったのでスマホをチラリ
あっ!めぐままさんからだ!って、開いたら・・・
もうね、涙がね、止まらなくてね(TT)
病院でスマホ開くべからずだよぉ。
まずは健斗。
やっぱり年の順に逝ってもらわないとね・・・
覚悟して、しっかりしなくちゃ、親だからねッ!
がんばっぺ、私とreomamaさん!

グリーちゃんママさんへ
めぐっちのミニダイアリーにご訪問いただいて、心から感謝いたします。
ブログを通して、めぐっちが生きて愛されて、そして旅立ったこと、知っていただけたことがとても嬉しいです。
健斗さんがブログを始めなかったら、私はめぐままさんに会えませんでした。
すべては健斗さんのおかげです。
グリーちゃんママさんとのご縁も、健斗さんのおかげです^0^
そんなすべての出会いに、また泣いちまうんですよねぇ(;;)

Michyさんへ
私もアレに反応し始めてるよぉ><
んでね、ガトーショコラなんだけど・・・
たぶん、私にはお菓子作りのセンスはないッ!
材料をきちんと測って、きっちりレシピ通りに。それがお菓子の生命線。
それがさぁ、私はがさつでさぁ、けっこうテキトーなんです。
それってお菓子作りの最悪パターンだよね。
ホロママってきっちりしてるでしょ??
今回は、卵の白身をちゃんと泡立てなかった。
全卵で混ぜたーッ!それと生クリーム忘れたーッ!
もう・・・ダメじゃろ^^; あはは~ って、それでいいのか!?ぷっ!
タロやんフォトブック、大切にするよ♡

たろくんお母さんへ
母さまぁ~、また母さまの更新日がやってきましたねーッ!
今朝はバタバタで、姉の病院に行って帰ってきて、お昼を用意して、その後自分も食べて、とかなんだかんだやってたら、まだ母さまのブログへ訪問できず。
はぅ~、少し疲れたなぁ・・・
むか~しむかし、「先生になっていなかったら?」「手作りのケーキを出せる喫茶店をやりたいなぁ」とかバカなことを言っていた(教員になりたての私、生徒に質問されて答えました)のを、ひたすら恥じる出来の、今年のバレンタインでした^^;

小梅姉さんへ

フン詰まりの小梅姉さん、お腹の調子はどないねん??
でも飼い主さん、いろいろやってくれてん?
いい飼い主さんやと思わへん?
ビビったりしてかわいいとこもありよるねん?
・・・にわか関西弁、ダメじゃろ^^;
小梅姉さんがお元気なら、それでおばちゃんはOKねん!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード