FC2ブログ

ごちそう来ちゃった~♪

こんにちは。

昨日は男子フィギュアの興奮冷めやらずだった両親です

そしてボクハルも大興奮の、こんな美味しそうなお肉が届きましたッ!

たろーくんのお母さんからですぅ
ごちそうさまですッ!
でも・・・おかーさんが、ピンハネしようとしていますYO!
「母さまは『ワンコ用ですよ』とおっしゃっていましたが、あまりにも旨そうなローストビーフです 」(母)

おとーさんが出張先から直帰した、早い帰宅の日。



ま、いちおーボクも、ベッドから出てごあいさつしましたぜ。


おとーさんなんて、イチコロですよ


おまけ わかりやす~いボク。



おかーさんの、コメントのお返事が遅れています。
気長にお待ちくださいね~
「姉にお昼ごはんを用意しま~すッ!急げーッ!」(母)

ボクの前回の記事に、めぐままさんがコメントを寄せてくださいました。
またまた涙のおかーさんです。
めぐままさんからのみなさんへのお礼のコメント、ぜひ読んでください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハルくん、すごいご馳走ですねΣ(゜Д゜)
ワタシモイヌニナリタイ、、、

ハルくんはおとーさんに飛びつかないのですか?
健斗くん、正しいお迎えですね(*´ω`*)
むさしは飛びつく噛むですよー(ーー;)
興奮し過ぎちゃうんですよ
まだまだトレーニングの日々は続きますぅ

めぐママさんのお気持ち、読ませていただきました
めぐちゃん、お空でパパとママを見守ってくれていますね

No title

こんばんわ。
ご馳走は、もしや、タロー母様からですか?
羨ましい。
おかんは、母様のレシピ通りささみジャーキーだけは、作っています。
が、ローストビーフは・・・・。
甘えんBOY道師範の健斗さん。お父さん 嬉しいでしょうね。
頑張れ 見習いハル君。
我が家、ご飯に、朝晩の散歩は、おかんなのに。
しっぽふりふりで、飛びついてのお迎えは超甘やかしのおとんのみ。
ナンテコッタイ。

うれしいプレゼント❗

夜分遅くに失礼します。
ブログ、拝見させてもらってますが、コメントが残せず状態で😅
たろーくんのお母さん、いつも凄いですね⤴⤴先日のMichyさんちのタロ兵衛ちゃんのお誕生会の時も素晴らしいものがテーブルの上に並んでましたし🎂
確かに見ただけでは人間用or犬用なのか分かりませんよね⁉健ハルの母様が食べたくなるのがわかります、ホントおいしそう🎵
ハルちゃん、しっかりセコムしてますね👌健斗君は師範でハルちゃんに伝授‼
健斗君、頭落ちちゃってますよ、お気を付けて🎵

おはようございます😌
すごいご馳走届きましたね🍖タロー母さん!いつも素晴らしいですよね✨
Michyさんのブログでも度々登場〜毎回感心してる私です💓😉
お父さんのお出迎え〜健斗君は甘えて😙
悠斗君はドアの前でちゃんと!
それぞれのお出迎えですが、悠斗君も兄ちゃんに見習うのももうすぐかなぁ〜

No title

健ハル君のお母さん、おはようございます!
 美味しそうなものがまたまたとどきましたね💕
たろー君のお母さんのお料理、いつも拝見しても本当にプロですね どこのレストランのお料理よりも美味しいでしょうね! なによりも愛がたっぷりですね💞
 お母さんが食べたくなるのわかる! 妄想族の私はひと口いただいてみた(笑)😋💕
 健斗君のお父さんのお迎えの作法をハルちゃんにも伝授だね

めぐママさんのコメントを拝見しましたよ!
 私はセロリが亡くなって 健ハル母さんやお母さんのブログを通して知り合った方々に支えてもらいました
 きっとめぐママさんとこうして皆が繋がったのも 偶然ではなくてめぐちゃんがママさんパパさんのために繋げてくれたのだとおもいますよ
 今度は私たちが支えますよ! ワッショイ!!💪
ごめんなさいね健ハル母さん、私は偉そうなことを言ってしまいました😅💦
 

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。
使ったお肉は人用ローストビー用肉ですが
塩・胡椒・タイムはすりこまずタコ糸で縛って
バターで焼き目をつけお肉をお皿に移し
香味野菜も人参とセロリとニンニクのみを
お肉に焼き目を「つけたフライパンでをしんなりするまで
炒めたものを載せて焼いたものなので味が一切ついていません。

まぁ~ローストビーフ用ソースを作って
かければ何とか食せるとは思いますが・・・
健ハル君に上げて下さい。(笑)

コメントありがとーございます!

柴子さんへ
イヌじゃないけれど、食べてみたい・・・
そんな衝動を抑えつつ、健ハルにあげることにしました(;;)
たろくんお母さんも、健ハルにあげてとおっしゃるので。
ハルっちは、飛びつきません。
どちらかというと逃げます^^;
健斗さんはベッドから出てくる時もあれば、出てこないこともあり。
どちらも比較的クールです。
むさしぃ、トレーニングがんばれよぉ!
めぐままさんのコメントを読んでくださってありがとね。
柴子さんもちびちゃんとの壮絶な別れを経験しているから・・・
私にはわかり得ない気持ちを、わかってあげてください。

茶々丸おかんさんへ
健斗も悠斗も、あまり感情を出しませんのよ(;;)
この日は珍しくお出迎えしました。
時には2頭にセコムされちゃうこともあるんです。
健斗さんなんて、微動だにしないことの方が多いですからねぇ。
でも甘えんBOY道だけは、ハルにしっかり教えてほしいです。
たろくんお母さん特製ローストビーフは、泣く泣く諦めました。
ヒト用とはまるで作り方が違うようなので。
いいなぁ、健ハルぅううう!

reomamaさんへ
たろくんお母さん特製ローストビーフ、本当に美味しそうです。
健ハルは大喜びですよぉ。ぜいたくすぎるぅ。
なんとかして食べてみたいと思っていましたが・・・
母さまのコメントで、ピンハネするのと諦めましたYO!
ハルっち、セコムは覚えました。
あとは甘えんBOY道です。
ハルっちは甘えるのではなく、遊んで~になっちゃってねぇ。
ま、それもかわいいんですけどね^^;

グリーちゃんママさんへ
たろくんお母さん特製ローストビーフは、Michyさんちにも届いたはず。
miw@さんちやJAM家にも届いたかな。
すっごい量のお肉を焼いたことになると思います。
立派ですよねぇ、母さまは。足元にも及びません(;;)
ハルっちは、健斗さんをもっと見習ってほしいです。
甘えることや、テーブルの上に両手を上げないことや、盗み食いをしないこと。
まだまだハルっちの修行は続くのだぁ。
あまり期待せずに、あるがままを受け止めたいとも思うのですが^^;

セロりんさんへ
たろくんお母さんの料理は、本当に美味しいです。
そしてみんなに作ってくださるときは、必ずレシピに忠実なの。
私のようにテキトーでいつも違う味~とかって笑ったりしませんYO!
それにね、今回のローストビーフはワンコ用特製ですから。
食べてみたい気持ちをグッとこらえて、健ハル用にしてあげましょう。
昨日、山口由美さんのワンコ雛見てきたよ~。
めぐままさんのコメントを読んでくれてありがとね。
私も支えるなんてエラそーなことは言えないんだけど、寄り添いたいです。

たろくんお母さんへ
いいお肉を、ワンコ用に考えて焼いてくださって、ありがとうございます。
切っていて、本当に美味しそうで、健ハルがうらやましくなりました^^;
でも今のところ、なんとかこらえておりまする。
健ハルにあげましょう^^
昨日は北風がとても冷たかったですが、今日は穏やかですね。
こんな日は、健ハルと何度も外に出てみたくなります。
さっきもお昼ごはんの腹ごなしに、ハルと走ってきました。
でも途中で、少し気持ち悪くなり💦
食後すぐには走らない方がいいですねぇ。あはは~

ウチにも来ちゃった♪

あれ〜?健ハルのお母さん、搾取しなかったの?
私はしたよ(笑)。
ちょっとだけだけどね。
味付けなしでも十分美味しかった♡
お肉自体が上質だからね!
そして犬たちは大興奮でいただきました。
いろんなこと頑張っているお礼と思って、ありがたく食べさせました。
健ハル家はお父さんが帰ってきたらちゃんとお出迎えして偉いね。
ウチは誰もしません(笑)。
時々貫太が「ん?誰か帰ってきた?」と覗きにくるくらい。
健ハルくんたちは可愛いね♡
暑いと伸びる、寒いと丸まる。わかりやすいよね〜♪

Michyさんへ

Michyさんもmiw@っちも味見したみたいだね。
我が家は、まだしてないの。
今夜、ほんのすこ~し、いただいてみよっかなぁ。
絶対美味しいと思うんだよね。
だって、母さまの選んだお肉だもん。
でもだからこそ、健ハルにあげなくちゃって^^;
ま、ちょっとくらいなら許してくれるかな、健ハルも。
ハルっち、いろいろ勉強中です。
今、塾を休んでいるから私がやらなくちゃね~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード