FC2ブログ

雨上がりのOPです

こんにちは。
今日は2月23日。2020年からは今日が天皇誕生日になるのだなぁ。
「一般人なら定年の頃になって、新しい役職(しかも天皇だよッ!)を始めるってたいへんだよなぁ・・・ 」(父)
感慨深げに言っていたおとーさんでした。

今朝のボク。変わりなーし!元気にOPですッ!


今日も干しイモをもらいました。


昨日のハル。夢中でソファをホリホリ中。
おかーさんはあきらめのため息をつくのだった



おまけ 散歩帰り、数分動かなくなったボク。ガン見中。
「おかーさんには、人も猫もなんにも見えないんですけどぉ」(母)


う~ん、今朝もまたアップロードができない写真あり。
もうガマンの限界ですッ!
「へいへい・・・お洗濯が終わったら行ってきますよ、PCの病院。」(母)
母屋の洗濯機は、まだ動いています。いつまで動くかなぁ

昨日に比べて、気温がかなり上がりそうな予報です。
雨上がりだしぃ、花粉、飛ぶぞーッ!
みなさん、気をつけましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あの条件が揃った(汗)!

昨日はそちらは雪がうっすら積もったのね。
こっちは小雨がパラっと降りました。
そして今日は次第にお天気が回復してきた。
雨の翌日のお天気で、気温も上がるとなると…
飛ぶね。飛ぶ!飛ぶ!!
は〜っ、覚悟して外出します。
OPで干し芋のおやつ、健斗君もらえてよかったね♪
茨城の名産だもの♪
ハルちゃんは上等のソファーをホリホリしちゃうのね。
ダメって言っても掘っちゃうよね〜。
貫太も時々掘るよ。ま、うちのソファーはもう古いし、いいんだけどね。
健斗くん、一体何が見えたの⁈ 音かな?
PC君、長い入院にならないといいんだけど。
入院と言えば、昨日母の主治医の先生(若い女医さん)と意見が合わず、どちらも
譲らず、喧嘩っぽくなってしまった(汗)。
相手が先生でも、治療以外のことで納得できないことは、きちんと反論する私
なのだ。だけど1日中気分が悪い!今日も気分が凹む。
ああもうっ!と、つい愚痴ってしもうた…

No title

健斗くんはOPで正座しておやつをいただくのですね(^_^)
トレーナーの先生に、散歩中も何気なくおやつをあげるように言われているのですが、むさしはなかなか食べてくれないんですよぉ
咀嚼してゴックンすることも、興奮を発散することにつながるらしいんです
先生は、鼻先10cmにおやつを持って、むさしを自在に操ります( ゚Д゚)

ハルくんソファー掘り掘りなんですね
むさしはタイルマットを掘ってます(;^_^A

健斗くん、何か見えたんでしょうか、、、
見えたことにしておきましょう!
むさしも、虚空に向かって吠えることあります(夜とかマジ怖いです)

No title

こんばんは。
柴らくでした、三四郎です。

祖父の法事で徳島へ行ってました。

まだ寒い日がありますが、春の気配〔花粉〕がしていますね。
三日ほど前に初ウグイスの鳴き声を聞きましたよ。

健斗さんのカッパ着ての散歩、いや本当に可愛いですね。よく似合う。
出来るならば、小梅姉さんと健斗さん、一緒に歩きたいですね。
デカ柴が二匹、迫力満点の散歩となることでしょう。

ハルっち君の〔オイド〕かわゆし。

No title

真夜中にお邪魔しました。

ハル君は、ソファをホリホリですか。
うちのは、こたつ敷きや、ラグをホリホリ。穴があくってばぁ。😱😨
健斗兄さんと同じように急に立ち止まって突然ガン見!! します。
なになに、何かいる?これが薄暗い時の散歩の時は・・・・😱。
彼らには、見えるんでしょうか。
花粉飛ぶ季節、つらいですね。
pcの復活するといいですね。

三四郞さん地方は、鳴きましたか、ウグイス。
こちらはまだ、お出ましにならないようです。

No title

健ハル君のお母さん、おはようございます!
 ホリホリ、うちもやられたよ💦雷が怖くて 雷の時はずーっとホリホリ!
いつの間にか家に上がって和室の畳をバリバリにされた💦😭
 健斗君、何かみえたのかな?
セロリがまだ放浪犬の頃 夜の8時頃いつも我が家に来てくれてたの
玄関前の階段に並んで座り小一時間ジャーキーをあげながらお話するのが楽しみでした
 でもね、時々暗闇の道路の何かを目でジーッと追い 耳をぴんと立てて警戒態勢の時がよくあったの😅 何かいるのかな?(笑)って思ってたけどあまり気にしないようにしていました
 でもね、そんなある日同じような事をしていたセロリが急に立ち上がり 私の前に立ちはだかるような行動をしたのです!ある一点を見つめて そして、ウーって小さな声でうなり声!!💦ビビりましたよ~😨
怖くなって私は家に飛び込みました いまだにあれはセロリが「何か?」から私を守ってくれたのかな?なんて思っています😓
 ホリホリも一点凝視もワンコのいろんな行動あるある!のひとつなんだね😱

由美たんのコンサート💕またあるんだね、教えてくれてありがとう🎶

No title

健ハルくお母さんおはようございます。
日中気温が上がり過ごしやすくなって来ても
朝夕の冷え込みで少々しんどいです。
今年が例年より厳しい寒さのせいかそれとも
たろーのばあ場が歳を重ねたせいか自他ともに認める
寒さに強いが崩れ始めたように感じて( ^ω^)・・・

健斗君突然止まり前方を凝視???
我が家では外を見ていたたろーが突然ワンワン吠えるので
外を見ても人影もなく…多分野良ネコちゃんが
通ったのではないかと思いますが、ビックリします。
ワンコあるある行動ですね。
同じようにあるある行動の悠斗君
同じホリホリするのなら別の場所がと思いますが
悠斗君にとっては高級ソファー上が宜しいようで困りましたね。

まだまだ寒い?!

おはよーございます‼毎日ブログは拝見させてもらってて癒しをもらってるんですが、コメントに到達せず寝落ちの日々💧
健ハル地方はまだまだ寒いようですね⛄
でも健斗君もハルちゃんも元気にお散歩堪能してるようで👌
ワンコって人間には見えない何かを良く見るようですね⁉うちのレオもジーっと空を見上げたり、夜のお散歩の時、急に後ろに振り返ったりはたまた、歩いててパタッと止まり先の方に何かが居るかのように微動だにせず一点を見つめてたりと不思議な行動を取ります。なんせヒビリ君なもので😅健斗君のお父さんへの甘えんBOYとまたそれに対するお父さんへの対応が愛情深く思えます。ホンワカしてて良いですよねぇ🎵健斗君、PCの調子はいかがですか?完全復活でまた楽しいブログを楽しみにしてます❗

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
気分は少しは良くなったかなぁ?
私はきちんと反論できなくて、黙ってしまうタイプなの。
それであとからムカムカがこみ上げてくるんだよ。
どっちも結果的にはムカついてるから同じだねぇ^^;
PCは、ネットにつながらず。
「なんだろなぁ?わかんないなぁ?」とか言われたんだけど、じゃ、ちょっと預かりますかってことになったとたん、つながった!
で、マルウェアとかいうヘンテコなソフトをアンインストールしてくれて、様子を見ることになったんだ。
洗濯機もPCも、ヒトの言葉がわかっているようです。あはは~

柴子さんへ
雨上がりで、まだ路面が濡れていたから座らなくてもいいよって言ったのに、健斗さんはシュタっと座ってしまいました。
オヤツをもらうときは正座って思ってるのでしょうねぇ。
むさしくんは、お散歩に夢中になっちゃうのかな?
オヤツも目に入らないくらいなんだね。
いやぁ、トレーナーさん、犬使い!
むさしくん、武者修行がんばれ!
健斗は座布団とかベッドとかをホリホリなので安心なのですが、ハルっちはソファなの。
もうね、傷だらけよ、いいソファだったのにぃ(;;)

三四郎さんへ
徳島にお出かけだったんですね~。
私、行ったことないです。四国そのものに。
修学旅行の引率のとき、瀬戸大橋の途中まで行って、引き返してきました^^;
春の気配してますしてます(;;)
母屋との往復だけしかしたくないです。スーパーも行きたくなーい!
健斗さんのカッパは、私が作ったのですよん^^v
シッポにゴムを引っ掛けるのですが、ちょいと伸びちゃって、二重に巻いてます。
小梅姉さんと、できたら龍くんも一緒に巨柴倶楽部で歩きたいなぁ。
ハルっちとあおいちゃんと雷電くんは資格なーし。あはは
「おいど」がわからなくて検索してしまった~^0^

茶々丸おかんさんへ
ホリホリしますよね~。
でもハルっちは、ソファだけなんです。
健斗さんは座布団やベッドだけしかホリホリしません。違うねぇ、兄弟で^^;
彼らにしか見えないモノがいるのでしょうか・・・
それってなんだっぺーッ!?@@
ウグイス、私も気にしてみま~す♪

セロりんさんへ
うっほっほー!セロリさんのエピソード、まだまだ出てくるね^^
いやぁ、セロりんさんを守るように立つとは!
セロリすごいぞ、なんてエラいッ!
我が家の2頭は、きっとどっちも我先に逃げるよ。とほほ
ホリホリもガン見も、なんかかわいいよね~。
健ハル父が撮って来た写メ、健斗さんが載せたよん♪

たろくんお母さんへ
母さまは朝が早くて、夜も遅くて、だからこそ朝晩の冷え込みがおつらいですね。
昼間は日差しがあると暑いくらいになるので、寒暖差にやっつけられてしまいます。
私、今日はダメダメです。
悟郎も突然吠えたことを思い出しました。
まだ母の部屋ではなく、広縁にいたころで、外を歩くネコに反応した?と私も思いました。
悟郎の声は意外にも甲高くて、初めて聞いたとき驚きました^^
ハルっちのソファホリホリ、もうあきらめています。傷だらけですぅ。

reomamaさんへ
お仕事お忙しいご様子。
週末ですから、レオくんにたっぷり癒されてくださいね~^^
彼らはいったい何を見つめているのでしょう??
考えるとちょいと怖くなりまする。
考えないことにしましょかね^^;
健斗さんの甘えんBOYをハルっちも早く会得してほしいです。
PCはサクサク動いていますと健斗が言っていました~^0^
あわや入院か!?だったのですが、すんでのところでよみがえりました。ぷぷ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード