FC2ブログ

ポカポカ過ぎるリビング

こんにちは~。
今朝のボク散歩で、雷電くんに会ったよぉ。



小柄だけれど、引きが強い雷電くん。
いつでも逃走する気満々のため、おばあちゃんはリードを腕にグルグル巻きです。
でも危ないんだよね。何度も転ばされてるんだよ。
今朝も、手をついちゃいました

今日は午後から風が出てきちゃいましたが、リビングは暑いくらいです。
「私、頭が痛くなってきちゃった 」(母)
そんなおかーさんなのに、ハルはイタズラばっかり。



ま、でもほぼほぼ何事もなし。


おまけ 歌う陶芸家ですよん
おとーさんのシルエットが写り込んでますNE!

「ワンコの雛人形を作った方ですよん。セロりんさんの同級生なのよね~。あのぉ、今どき『女流』って必要かなぁ??お雛様ライブだからかな??」(母)

おかーさんが上の方だけシャッターを閉めて、暑さを調節してくれるって。
「私が居られませんYO! 」(母)
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
 健ハル君ブログに由美たんのコンサートのポスター載せてもらってありがとうございます!
写真を撮ってくれたお父さん、そしてお母さん本当にありがとうございます!
 由美たんに代わってお礼を申し上げますm(_ _)m
「女流」←昭和の香りかな?(笑) でも昭和に生まれ育った私や由美たんですからね~(笑)
 雷電君は本当に小柄なのにスゴいパワーの持ち主なんだね😅
おばあちゃんが引きずられるなんて どんだけーー!
雷電君に会ってみたいなぁ😄
 ハルちゃんの バレた?の白目チラリ やべー!!の表情に笑った😆
窓際のまったりした二人の姿 癒されるんだわぁ~💕
 

今日は暖かったですね

健ハル母さん、こんばんは。
確かに、女流は昭和のかほり。。
私、音楽ジャンルに疎いので
ボサノバとは、ラテンミュージック?
言葉の響きがオサレ~ざんす。
雷電君、強気で可愛い💕 ケント君に
ヤキモチ? おばあちゃん愛されてるぅ。
ハルっちの白目チロっ。
怒られ待ちしてるみたい(笑)

昨日のちょいホラーなお話。。
皆さん、経験ありますね。 カイは父が亡くなってから暫くの間、同時刻に階段を見つめてましたよ。
身内なので、あー、まだ居るのねぇー
と、呑気に母と話してましたけどね。

No title

こんばんは。

健斗さん、小梅姉さん、龍くん、巨柴倶楽部を結成。

ハル君、すみれちゃん、雷電君はミゼット倶楽部を結成。
ゾロゾロと歩きたし。

ばれた、はるッチ君の眼、元気で良し。
健兄さんは本当に優しいですね。

明日、ロケットストーブ製作の講師をします。
詳しくはまた紹介します。

みなさま楽しい週末をお過ごしください。

今日はちょいと冷えてる?

日差しが入るリビングは暖かいね♪
お母さんには暑いくらい?
花粉が飛び始めているけど、私は犬たちのために窓を開けたよ。
今日は日差しが少なくてちょっと寒い湘南地方です。
ハルっちは何でもいたずらしたいんだね。
若い証拠。何もしなくなったらちょっとつまんないから、今のうちにやんちゃも
楽しんでね。
「バレた?」の目、カワユシ♡
あはは。確かに今時「女流」って不要かもね。
作家さんに男も女もないもんね。
あ、でも、音楽となると、しかも歌だと、男女って大事な情報だからそれで
あえてつけたのかもね。
陶芸もできて歌も上手なんて、なんて才能豊かなんでしょう!
どっちもできない私にはただただ羨ましい。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
陽射しが入るリビングでも我が家地方はまだまだ寒さ感じられ
エアコンやカーボンヒーターつけての生活
唯一暖かな陽射しが入ると毛皮君がベッドから抜け出て~笑

寒い寒いと言いながらも春の足音着実に聞こえ始めて~♪
ただ花粉症の方にとってはお辛い季節ですね。

カーテンガジガジの悠斗君のバレたの表情
悪戯っ子そのもの~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
悠斗君も表情豊かなワンちゃんですね。

コメントありがとーございます!

セロりんさんへ
ボサノバって、なんとな~く大人の夜の雰囲気を想像しますぅ^^;
お客さん、たくさん来てくれてたらいいなぁ。
ワンコ雛も飾ったかな??
雷電くんは、あんよが短くて、ワシワシ歩くんです。
かわいいよぉ~^0^
おばあちゃんを転ばさなければいいんだけどねぇ。
窓際の健ハル、私も毎日癒されていますぅ♡
でもハルっちは、気を抜くとイタズラするので、見張ってないと!

ホルムさんへ
私もボサノバってイメージしかなくて、たぶん聴いたことないかも~^^;
女流って、女性が少ない職業とかで使う気がして。
今、陶芸家には女性はたくさんいるから、ちょいと違和感だったの。
ま、気にすることじゃないかな?
ハルっちは、叱られると喜びます。
困ったヤツですが、それもまたかわいいんですよん♡
健斗さんはちゃんと反省します。お利口さんです(←親バカさんです^^)

三四郎さんへ
ゾロゾロ歩きたいですね~~~♪
ハルっち、『叱られたってうれしい』くらいな、変なヤツです。ぷっ!
健斗さんって、もっと厳しくてもいいのになぁ、ハルっちに。
私にはなかなか厳しいのに。
ロケットストーブ!?また検索じゃ~^^;
講師だなんてすばらしい!お話、楽しみに待っています!

Michyさんへ
昨日、家電量販店の安売りがあったから、洗濯機を見に行ってきたの。
いやぁ、大型化と高額化にビックリ仰天して帰ってきました。
炊飯器はどうだい??
私も欲しいなぁ。ダイソン君も欲しいよぉ。当たらないかなぁ。(←無理じゃろ!)
そっか!歌だったら女性か男性か、知りたいよね。
でもお名前が~由美さんだからなぁ。あ、でもそういう名の男性もいるかも。
ホント、才能ある人って、けっこうなんでもできるよね。
母さまだって、お裁縫とお料理の天才だもーん💦
うらやましいぃいいい!(;;)

たろくんお母さんへ
母さまぁ、また母さまのブログ更新日が来ちゃいましたぁ。
私、ご訪問はしているのですが、読み逃げで申し訳ないです。
なんか、時間がとんでもなく足りないです。
たいしたことはやってないのですけど、ピョンチャンのせいでしょうか・・・
暖かい日もありますが、今日はまたとんでもなく寒いです。
朝のOPは北風が背中から吹き付けて、死んじゃうよぉとか思いながら歩きました。
ま、そんなことでは死んじゃったりしませんでした^^;
ちょいと体調不良もあって、元気がイマイチ出ない私ですぅ。
母さまもご自愛くださいね~。
ハルっちも、貫ちゃんみたいに表情豊かに育ってほしいです!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード