FC2ブログ

ハルの不調

こんにちは。
昨日も今日も、お天気の良くないボクんち地方です。
でも妙にあったかくて、気持ち悪いくらいだよ。

昨日、おかーさんはボクの写真を持って病院へ行きました。
これです。(3月7日撮影)少し赤味が増してきました。

おかーさんがボクに張り付いて、なるべく舐めさせないようにするから、まだ破けたりはしていません。
でも用心のため、ステロイドをもらってきたんだって。

さて、そんなボク、両手とも挙手できるんだよ。
これはお天気の良かった一昨日の、OP。

これは毎度おなじみ、左手で挙手。

右手も高く挙げられます!

ひょっとして、みんな出来る??
ハルは、まだ左手しか挙げられません。しかも、おかーさんの手にタッチはできない。

ハル、おとーさんへのエネチャージ特訓中ですよ。

そのハルですが・・・昨日、右耳を掻きながらキャンッと鳴きました。
「また外耳炎だろな・・・ 」(母)
とゆーことで、ハルっち、今日病院です。

ボクんち地方、先ほど雨は上がりました。
ボクの散歩が終わったら、ハルっちは病院。おかーさんも忙しいぜ。
ボクはお留守番してますよぉ。(お留守番のイメージ

「舐めないでいてね。お願いしますッ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗くんの挙手!かわいいですね(^^)
一生懸命さが伝わる高さです
ハルくん、エネチャージの訓練しているのですね(*´ω`*)
むさしにはまだムリです
何が気に入らなかったのか、今朝右手噛まれました(TT)
穴は開きませんが、筋は痛めるという(-_-)
傷跡を残さずダメージを与える、忍みたいなヤツです

ハルくん、外耳炎ですか、、、
ジロちゃんも、ずっと外耳炎持ちです
悪くなると、くさくなってくるのでお薬入れます
早くよくなりますように!

柴子さんへ

ハルっち、今回はお薬を入れました。
飲み薬じゃ対応できないって(;;)
点耳薬、イヤがるんですよねぇ。これを来週もう1回やります。
昨日はハルの病院は休診日だったので、1日遅れたのが敗因です。
1日でだいぶ掻き壊してしまったみたい。
もうッ!健斗さんはお股カイカイ、ハルはお耳カイカイで、まったくぅううう!

むさしーッ!噛むなよぉおおお!
そういう私も、昨日の朝、あんよを拭くとき健斗さんに噛まれそうになりました。
危機一髪、私、逃げられたーッ!^0^
お互い、めげずにがんばっぺ・・・とほほだよねぇ。

弟子入り志願!

こんにちわ。
花粉症今年はひどくて、昨日、悪天候の中、病院に行きました。

健斗兄さんの挙手、お見事。
相変わらず、適当~な、お手しかしない我が家の茶々丸。
でひ、健斗さんの弟子にしていただきたいものです。
健斗さんのカイカイがひどくなりませんように。

ハル君外耳炎でしたか、つらいねぇ。
おかんも、辛い。頑張ろう。
お母さん大忙し。ファイト💪


No title

ぼくはるおかあちゃん、こんにちは。
小梅です。
昨日、飼い主が犬には見えるって、ゆうてたけど、見えへんで。
変なオッサンやろ。
健斗君、季節の変わり目でカイカイがでましたね。
なめたらあかんよ。
でも挙手はお見事ですね。
ひょっとして、みんな出来る??でけへん、できないですよ。

ハル坊のエネチャはまだまだですね、お顔が・・・です。
特訓頑張ってね。

おかあちゃん、ワンピース頑張ってね、絶対着れますよ。

茶々丸おかんさんへ

花粉症、今年はマジ大変ですぅ。
もう30年以上の付き合いの私、発症した当初、すっげぇ鼻声で学校を休みました。
あ、もう高校教師でしたよん。まだ花粉症が認知されてなくて、風邪と思われたんですぅ。ぶふ
ほぼほぼズル休みでしたけど。あはは~
健斗さんの挙手、ハルっちもレッスン中です!いつかできるかなぁ??

次はハルっちが外耳炎!?

健ハル母さん、こんばんは。
ハルっち、大丈夫かな?
ケントさんも、真っ赤ですね。。
舐めないでね~ お願いだよ~

両方とはスゴい技ですよ。
琥珀色のつぶらな瞳にキュンキュン💕
ハルっちもエネチャに両手挙手に
甘えんboy道と、ケントさんから学ぶ事が
たくさんですね。

健ハル母さんも花粉症、耐えて下さいね
私は、ブタ草もあるので秋口にも
顔面カイカイになります。。 はぁー。

小梅姉さんへ

健斗でっせ!
うちのおかん、わいが一点を見つめてると、ゴロちゃんって言い始めてん。
おかしいやろ?
小梅姉さんの飼い主の影響、ドデカイで~^^
ハル坊は、なんか不機嫌な顔でおとーちゃんに抱っこさってんな~。
まだまだやねん。
そうそう、おかーちゃんのワンピース、細身の上に短いんやて。
ムリや・・・
でも頑張るって言ってるさかい、見守ってな^^;

ホルムさんへ

ホルムさ~ん!顔面カイカイわかってくれるぅ??
もうね、つらいよねぇ。とほほ
私は顔がカイカイ、健斗がお股、ハルっちがお耳。
どこもカイカイじゃないのは健ハル父だけですよぉ(;;)
ハルは、健斗さんの挙手を見て、オヤツをもらうときはそうするって、少しはわかってきたみたいです。
エネチャはダメですねぇ。顔がなんかさぁ、ゴルゴだよね。
私はスギだけなので、あと1ヶ月ガマンだなぁ・・・
頑張りましょーッ!オーッ!

No title

こんばんは

私も杉アレルギーあるので、花粉辛いですね。今の時期にしっぽ村行くと360℃杉に囲まれていますぅ。
薬飲んで、マスクしてボラしていますよ。
でも、駄目な時が多いです。
風が吹くとふわーっと黄色の景色になりますよ。
杉の後、ヒノキのアレルギーある私は、5月連休中も花粉アレルギーで大変。しっぽ村ヒノキ360℃囲まれています。
でも、癒されに行きます、花粉症に悩まされているボラさんも多いですね。
それでも皆来ます。

亡くなったいぶきは、タッチが出来ていました。挙手はしませんでしたね。
健君、股舐め舐めしなくなるといいんですけどね。
ハル君、外耳炎早く良くなるといいですね。

花粉症にめげすにボラ行きます。
体調に気をつけて、散歩、家事(花粉辛い時手抜き)ほどほどに。

その後は?

こんばんわ。今日はお天気良かったけど、気温が上がらず寒い1日になりました。
健斗君、お腹のカイカイと赤味、どうですか👀こんなに赤くって辛いね💧健ハルの母様が張り付いてるのが良く分かります!
薬が効いて早くカイカイから解放される事を願ってます。ハルちゃんの方はどうですか?一度なっちゃうとクセになってしまうみたいですね。キャンッって鳴くとビックリしちゃいますよね⁉健斗君の『ハイッ!』毎回凄いって思っちゃいます‼うちは中々出来ましぇ~ん💦健ハルの母様、益々忙しくなってますが、お体お大事になさって下さいね。

ご無沙汰しております

お久しぶりのコメントを
させていただきます(^_^)

気がつけば最初は 箪笥に縛られて
いた、ハル君もだいぶ落ち着いて
お兄ちゃんになってきましたね。
遠い親戚の叔母ちゃんの様な
気持ちで いつも見ています。

ハル君のお耳が大した事
ありませんように!
健ちゃんのカイカイが治ります
ように!!!
いのってますね。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
起きて1時間経過しやっとPC立ち上げて
お邪魔しています。
暖かくなるとの予報ありましたが意外と暖かくならず
今朝も冷たい雨がぽつぽつと・・・

健斗君の両手挙手凄い技(^^♪
誰でも出来るでしょう?とんでもございません。
逆立ちしても出来ません。
我が家の毛皮君の出来る技はチッチしたシートを
2つ折りにするだけであとは無芸大食
健斗君の爪の垢煎じて飲んでも無理でしょう。(笑)

健ハル君お母さん花粉症どうぞお大事になさってください。
たろーのばあばは連日のご訪問で針持てず
小さな声で(ストレスたまっている毎日)

いぶき母さんへ

今日はまた寒くなってしまいました。
しっぽ村はだいぶ山の中な感じだから、寒さも花粉もすごいだろうな・・・
本当にワンコたちのお世話、ありがとうございます。
しっぽ村のような場所があって、行き場のないワンコたちは助かってるよね。
そしてボラさんたち、花粉にやっつけられながらもエラいですッ!

結局健斗さんのお股は、どんどん赤くなっていってて(TT)
24時間は張り付いていられません。困ったなぁ。
今朝も赤くなっているのを見て、泣きそうになりました。
できる限り一緒にいたいと思っています(;;)

reomamaさんへ

健斗さんの赤味は、さらに濃くなっていて、もうマジつらいです。
そのうえ、私の花粉症もひどくなってきていて、散々ですよぉ。
ハルも、もう毎月のようにトリマーさんに、お耳が赤いねって言われ続け、ずっと投薬。
でも今回は投薬ではダメだって。
点耳薬を入れています。元気は元気なんですけどね。
健斗さんの挙手は、なんか必死さが出てますよね。ぷぷぷ
オヤツのためなら、なんでもするって感じです^^;

No title

コメントありがとうございます。
ハルっち、タンス犬時代はけっこう長かったですが、今はフリーの時間も増えました。
でもちょいと油断すると何をしでかすかわかりませんYO!^^;
ハルっちの耳は、今回はちょいと手ごわいです。
そして健斗さんの舐め舐めも続いていて、私は気が抜けません。
もう夜の間にけっこう舐めちゃったみたいで、今朝はひどく赤くなっていました。
お薬の効くのを待つしかないです(TT)

花ママさんへ

上のコメントのお返事は花ママさんへでした~~m(__)m

たろくんお母さんへ

母さまぁ、お忙しい毎日ですねぇ。
母さまのストレス解消のお針が持てないってことが、一番心配です。
それに今朝は思いがけない寒さ。
今朝の散歩でのOPは、とんでもなく冷たい風が吹き抜けていました。
それなのに健斗さんはまだまだ歩くと言って・・・
ムリヤリ帰宅させてしまったら、なんだか不満げな顔をしています。
足ふきも怒ってたし。困ったヤツです。
困ったと言えば、お股カイカイが良くなるどころか悪化中。
私の悩みです。健ハル父以外の家族みんながカイカイですよぉ。
私も今朝は目と顔がかゆいですぅ(;;)
たろくんの使用済みチッコシートを畳むことの方が、ずっとすごい技です!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード