FC2ブログ

病院もヘッチャラ♪

こんにちは。

ボクのお股カイカイは、ちょいと悪化中。
おかーさんが泣きそうになりながら、ボクに張り付いています

さて、ハルっちですが、昨日病院だったんだよ。
でもいつでもどこでも、ハルはハル
クレートを出すと、大喜び。あ、ボクもついでに大喜び。


そして病院へGO!


「動きが早くてブレるぅ~」(母)

でも、さすがのハルも、診察台に上げられると固まるらしい

「体重もちょうどいいですね~ 」(先生)

そして~、看護師さんにホールドされておとなしくしている間に、一瞬でお薬点耳。
巻きの強いシッポがゆるんでいるってことは、もしも立ってたらシッポだだ下がりかもね。

「なんていい子なんでしょう!おかーさんは大助かりだよぉ 」(母)
どうせボクは、病院で大立ち回りしますよッ!

そんなこんなのボクんち。
おかーさんは今日もボクに張り付くのだった。

「この向きだと家事ができるぅ 」(母)
この逆向きだと、ちょうど舐め舐めできちゃうんだよ。
今日も家事がはかどらないおかーさんなのだった
みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルくんは病院へっちゃらなんですね(*´ω`*)
ほんと助かりますよね(TT)
しば吉は口輪つけるか、飼い主が決死の思いで押さえるかの二択でしたから
そんな自分を知ってか知らずか、病気知らずだったからよかったけれど(*_*)
トレーナーの先生は、「噛む理由のほとんどは、怖いからです」と言われますが、病院はその極みなんだと思います

おかーさんも大変だと思うので、ステロイド使われてもいいと思いますよ
おしっこ増えたりするから、使うなら天気が安定してる間がいいでしょうし
健斗くん、痒みがよくなりますように

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
 健斗君のカイカイ ハルちゃんの外耳炎 心配だよね
気持ちわかるわあ~
 うちも外耳炎でカキカキしすぎて病院行って それでもカキカキして
台所の出たところのテラスにいたので 心配でカキカキしてないかドア開け閉めばかりしていて ドアノブがぶっ壊れそうになったよ😅
 ハルちゃんは病院へ行くのは平気なんだね すごい😓
早く二人がよくなりますように~✨

羨ましぃ~‼

こんばんわ🌃今日もお天気は良かったけど風が冷たかったのでお散歩は寒さが身に染みました⤵私が休みだったのでレオが甘えんBOYになって散歩三昧でした😅
ハルちゃん、偉いね❗病院も動じずへっちゃらでこんちはーって入って行くのは大物ですね?!押さえられた時に尻尾が揺るゆでるのにはちょっと笑っちゃいましたが…。レオは病院への道へ曲がるともう固まって小声で鳴いてます💧少しずつでもお薬が効いて違和感無くなると良いですね。健斗君、お母さんメチャメチャ心配してるのをよそに気持ち良さそうに寝てましたが…。今日はあんまり舐めてないのかな?健ハルの母様、心配し過ぎて体壊さないようにお気を付け下さいね。でも、気持ち分かる気がします‼私ももし、レオに何かあれば同じかも⁉健斗君にもどうか薬が効いて赤みが治まる事を願っています👏

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したのが11時少し前
とてもコメントは無理と思い朝音を立てず
出来る事済ませPC立ち上げて・・・
再度お邪魔しています。

健斗君のカイカイを見守る健ハル君お母さん
ご自身の花粉症の辛さの中お疲れさまです。
悠斗君の外耳炎は立耳の柴犬さんでもよく発症するようで!
我が家の毛皮君も1年に1度位かかって
ただ昨年から今日まで1度も発症せずやれやれです。
悠斗君と同じく病院は全く意に介せず1人(?)で診察台の上!
病院「怖いは」全くないおバカさんです。(苦笑)

それぞれの病院だね

健ハルのお母さん、こんにちは。
ブログはお邪魔しているんだけど、疲れ果ててコメントが残せず、失礼しました。
健斗くんの股の赤味、心配だね。
そういう我が家も、貫太がその辺を舐めて、赤黒くなってきたの(涙)。
一度診てもらわねば…
そして、健斗くんのハイタッチ、すごく手が高く上がるのね!
一生懸命の姿が健気です。
このまま舐め倒さないといいんだけど。
一方のハルちゃんは、弱いお耳がまた少し悪化したかな?
でも、病院でおとなしく治療を受けられるってホント助かるね。
家事なんか適当でいいから、健ハルのそばにいてあげてね〜!

コメントありがとうございますッ!

柴子さんへ
スマホにメールしたよ~^0^
ありがとねッ!助かりますッ!さっそくいただきました♪

健斗さんの通院で苦節12年弱の私、ハルっちはマジありがたい。
近くのすいている病院(でも先生は素晴らしい!)に行けるんですから。
健斗さんをよくわかってくれるけど、遠くのめちゃ混みの病院に行かなくて済むぅ。
効いたかなぁと思っていたけれど、私が目を離すと舐めてる(;;)
注意されるってわかってるんだよね、健斗は。
で、今日もけっこう赤いです。
どーしたらいいかわからないよぉおおお!

セロりんさんへ
張り付いていることにも限界あり。
そして賢い(?)健斗は、私が不在になったとたん舐めるらしい。
ステロイドを飲ませてもめざましい効果が見られなくて。
本当に最低限の家のことしかやっていません。
そのうえ、私、花粉で目の周りと鼻の周りが、カサカサで赤いのよぉ。
ひっどい顔していますぅ(TT)
ハルのお耳のかゆみはちょっと落ち着いています。
それは救いだわぁ。

reomamaさんへ
寒さが残っているのに、花粉が飛びまくりです。
そして今日(12日)は、気温が上がっちまって、私、ひどいことになってます。
そんな中、健斗さんはステロイドの効果がイマイチ出てなくて・・・
ちょっと目を離したすきに、また舐めてるぅ。
叱ってもどうにもならず、オヤツで気をそらしたり、散歩をしたり。
それでまた私が花粉にやっつけられます。
しばらくとほほな日々が続く感じですぅ(;;)
レオくんも病院怖いんですね。って、それが普通です。

たろくんお母さんへ
たろくんはおバカさんじゃなくて、ちゃんと理解した上での対応ですッ!
ハルっちは、キャハハ~って看護師さんにかわいがってもらってる間に治療。
注射も気づかないうちにやられちゃうタイプです^^;
先日の病院でも、看護師さんがお顔をナデナデしてくれてて喜んでいました。
外耳炎のぶり返しは多いそうです。
これからも長い付き合いになりそうです(;;)

Michyさんへ
お母さんのおうちの片付けで忙しいのに、訪問とコメありがとね。
どうぞ気にせず、大丈夫だよ、すごくわかってるつもりだから!
健斗さんのお股は、毛がどんどんなくなっていって、小股の切れ上がったヤツになっていってます(;;)
えっ!?貫ちゃんも!?
まったくぅううう!どいつもこいつも!あ、ハルもってこと。
ステロイド飲ませてて、多飲多尿になってて、1日に何度も外へ連れ出すの。
そのせいで私の顔はひどいことになっています。
かゆいよぉ。痛いよぉ。どっちだよぉ(TT)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード