あきらめの母

こんにちは~。
今日は暖かくなって、おかーさんの目の周りも鼻の下も、散々ですよぉ

「そんなことより、健斗さんのお股の方が問題ですッ! 」(母)

ボク、おかーさんに注意されるの知ってるんだ。
だから、おかーさんがちょっと不在になったときを狙って舐めるんだよ。
で、戻って来たおかーさんがキレて泣く
「あんよの付け根の毛がどんどんなくなって小股が切れ上がっていくし、柔らかい皮膚が破けそうだよぉ 」(母)

ステロイドを飲み始めて4日。
少し効いてきたかな?って感じの日もあったけれど、あまり芳しくありません。
ステロイドのせいで、ボクは多飲多尿で、おかーさんとの散歩頻度が上がり、花粉さらされ度数も同時に上がる。
泣きっ面に蜂状態のおかーさんです
「おかーさんは24時間張り付いてるわけにはいきません。お薬を飲んでも改善しないとしたら、次はどうすればいいのかわかりません・・・あきらめるしかないの?? 」(母)

そんなおかーさんに救世主現る。
ボクがブログを始めた頃から、ず~~~っと応援してくれている柴子さんから、ヨレヨレのおかーさんに『おかずの詰め合わせ』が大量に届いたんだよ。
これはその、ほ~~~~~んの一部。

「『今日マジ無理ー!』という時に、使ってやってくださいという言葉に、私、すんごく感激しました。本当にありがとねッ! 」(母)

さっそく昨日の夜、いただきましたYO!おとーさんの晩御飯。
「えっと~、『マジ無理』ってわけではなかったのですが、食べたかったの 」(母)

「焼鳥丼の具とたっぷりの長ネギを焼きました。美味しぃいいい!そぼろは、人参・玉ねぎ・生姜の千切りと炒めました。他のオカズも楽しみにいただきますねッ! 」(母)

今日も家事の合間に、ボクを見張りながらハルと取ってこい遊びをしたおかーさん。


遊んだあとは、ちょっとだけトレーニングをします。
絶対的安定感あるボクの挙手。(おとーさん撮影)

ハル、よく見てるんだよッ!

ハルっちは、立ち上がっちゃったり、口が先に出ちゃったり。
あ、おかーさんの右手にはオヤツが仕込んであります

ま、これがそこそこ上手にできた時です。
これからもトレーニングは続くのだ。
ボクも立ち合いまっせ!

おまけ 笑顔弾けるハル。ボクはこんな顔をほとんどしないです


更新がなくても心配しないでくださいね~。
おかーさんが花粉でヨレヨレなだけ。
それと、ボクが舐め舐めで危急存亡(大げさ)なだけですから~
今週も始まりました!
花粉に負けずにがんばっぺーッ!

ケントく~ん 舐めないでぇぇ

健ハル母さん、こんばんは。
花粉が🤧・・・ 顔面に滲みる・・・
ケントさんの おマタ
写真みただけでも痛々しくて
ケントくんはエリカラはダメな方ですか?
ストレスになるけど、
せめて夜だけでも…

そだね~。
ハルっち、お散歩楽しかったのね。
健ハル兄弟のシンクロ挙手の完成形が
近々見られるかもですねぇ😊
うちのカイは、近頃は何のコマンドーを
言ってもオテになります。
フセ・すわれ、全くしませんよ。
都合良く耳が聞こえない お達者さんに
なってまーす。




健斗く~ん?!大変‼

健ハルの母様、お疲れ様です。今日みたいにお天気が良いとかなり大変だと思われます。色々とお忙しいのに花粉症にも手を焼くなんて健ハルの母様は何時ゆっくり出来るのでしょうか⁉
健斗君のお股、ビックリしましたぁ😱大丈夫じゃないと思うけど、何とかしてあげたい☝健斗君は痛くないの?ダメだよ、お母さんの目を盗んで舐めちゃ🙅少しでも早く良くなる事を連日願っています👏
お名前呼ばれての『ハイッ!』健斗君は慣れたものですね🎵ハルちゃん、タッチが後少し足りてないかも😅でも、それがまたカワイイです🎵健兄ちゃんのお手本を良く見て頑張ってね✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうホントにどうしたらいいんだろうか・・・
季節的にもかゆくなっちゃうのかなぁ。
私は、若い頃花粉症に悩まされてたけど、ここ数年は嘘のように花粉を感じなくなりました。
健ハルママさんも健斗君も免疫系統が鈍感になってアレルギーが緩和されることを切に願います。
早く良くなれ!

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
この時間は風が冷たく日中は気温上昇し
夕方になるとまた冷たい風と寒暖差が辛い季節

健ハル君お母さんは花粉症健斗君はカイカイ
患部赤くはれ見ているだけでも痛々しく
傍で見ているお母さんはお辛いですね。
もの言えぬ子たちの辛さ・・・
1日も早くステロイドの効果が出ますようにと祈るばかりです。

我が家のお稽古に見える方のお一人酷い花粉症に
悩まされていましたが、70歳少し前位より
殆ど症状出なくなったそうなので
お若い健ハル君お母さんにとっては
まだまだお辛い季節が続きますね。

健ハル君お母さん、健斗君
くれぐれもお大事になさって下さい。
嬉しい贈り物良かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントありがとーございます!

ホルムさんへ
花粉で面立ちも変わってしまいそうな私です(TT)
今日も目が腫れて二重がおかしなことになっています。とほほ

さて、健斗さんですが、エリカラができれば良いのだッ!
舐め始めた時から考えていましたが・・・
できましぇ~~~ん!怒りますぅ。噛まれますことよ。ひぇ~ん。
ということで、ガウガウ犬は病気になってはいけないのだ。
マジ困るぅ。

カイ君、なかなか立派なお達者犬になりつつあるのですね^0^
都合よく聞こえないって、なんて賢いのでしょう!
すげぇぞ、カイ君♡

reomamaさんへ
昨日から目がヘンテコな形になり、鼻の周りが赤くカサカサ(;;)
今週末、教え子の結婚式なのに、どんな顔で行けるでしょうか・・・
健斗さんのお股は、最初、あれ?なんかポチッとできたかも??
と思っている間に、こげなことになってしまいました。
でもステロイド5日目にして、私が母屋を行って戻って来て、様子を見ると舐めていません。ホッとしています。

ハルっちの挙手、まだ左手しか挙げられません。ぷぷぷ
いつかは両手遣いできるようになるかなぁ??^^;

鍵コメさんへ
ふぇ~~~ん(TT)メールがスマホにとどいていましぇ~ん。
たぶん、私のスマホの設定に問題があるんですぅ。
鍵コメでメアドを教えてください。そしたら招待できると思うの。
ラッキー母さんともずっと携帯でのメール送受信できなかったんです。
それがラッキー母さんがスマホになって、私から招待メール送ったら大丈夫だったの。
同じだと思うんだ。よろしくお願いしますm(_)m

獣医さんがステロイドを5日続けて飲ませて、その後は様子を見て量を半分にって言ったのよ。
今日で5日目、不思議なことに今朝はまったく舐める素振りを見せません。
マジっすか!?先生、すげぇな!とか思っています。
ま、油断大敵。できる限り監視します!おーッ!

どんママさんへ
花粉から解放されたどんママさんも、カイカイから解放されたゆずっちも、本当に良かったよぉおおお!
この苦しみ、マジつらいもんねぇ(;;)
鼻が詰まってるのに、鼻水が垂れる・・・
摩訶不思議じゃ!
で、ふと鏡に映る自分を見て愕然とする毎日ですぅ。とほほ

たろくんお母さんへ
母さま、おはようございます!
今朝は寒かったですが、健斗が多飲多尿のため急かすので、つい家の中に居たままの恰好で散歩に行ってしまい、凍えました(;;)
そうですか・・・お稽古にいらしている方、70歳前に花粉症でなくなりましたか・・・
まだもう少し先ですぅ。なんとか乗り越えます。とほほ

健斗さんのカイカイ問題とは長い付き合いです。
もっとひどかった時期も経験しているのに、今のこの状態がつらいです。
でも今朝は舐めてないように感じています。
いよいよ効き始めたか??ステロイド!
気を抜かずに監視しますッ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード