FC2ブログ

ステロイド半分に。

こんにちは。

ボクのステロイドが半量になったので、おかーさんはまたまたボクに張り付いています。
そしてお散歩も、少なくとも3回は行っています。
朝。

「帰ろうよぉ、健斗さ~~~ん!キミにせかされて、フレームの厚いメガネとマスク装着を忘れたの。OPに着くころには、クシャミと鼻水が止まらなくて、目はショボショボ 」(母)
おかーさんは家の中では、軽くてフレームの無いZEROGRAをかけてるんだよ。
それだと花粉が目に入っちゃうんだって。

ハル散歩は、ちゃんと厳戒態勢で出かけたって


お昼は短めに、写真を撮る間もなく帰宅。
これは夕方。ピースくんに会ったよ!


ボクが外に行くと、ハルも行きたがる。
で、ハルも夕方散歩。


行ったり来たりしながら、焼肉屋さんをガン見するハル。
おかーさんは恥ずかしくなって、引っ張って帰ったとさ~

ボク、とりあえず舐めてません。おかーさんの目の前ではね



「とにかく様子見でーす! 」(母)

明後日の土曜日、教え子さんの結婚式に出るおかーさん。
午前10時から挙式なので、8時に美容室だって。早ッ!
とゆーことで明日からおねーさんはショートスティ。
おかーさんはこれから、持ち物の準備をしてあげるって。
「2泊3日ですが、荷物が多いのよぉ」(母)
足りないモノがあったら買いに行かなくちゃね。
「その前に洗濯物を干しまーす。もちろん部屋干しです!へっくしょん!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは😌
今日も暖かい日となってます☀️
暖かくて風もありと〜健ハル母さん辛いですね💦私も顔に昨日から湿疹が😞触らないようにしてますが…
健ハル君の散歩🚶、そして健斗君の見張り、お姉さんの準備と!毎日忙しいですね!いつも感心してます✨
教え子さんの結婚式とのこと💒
何もかも忘れてゆっくり、楽しんで来てくださいね❤️おしゃれするのも気分転換だしちょっとウキウキしますよね💞
健ハル君!お留守番よろしくお願いします😃✌️

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
福井に戻ってからちょっと私も鼻がグズグズ!~ふぇ~くしょん!!
 顔がカサカサでヒリヒリだからワセリンたっぷり塗ってね 風が強いもんだから
顔にゴミがぁー! そのまま友人宅へ行ったら爆笑された😅
 顔に砂が張り付いとるで!(笑)ってね
健斗君ちょっとよくなったかな? お母さんの一日三回のお散歩が 功を奏したのかな?
 ハルちゃん焼き肉屋さんに張り付いている姿にちょっと笑ったよ
そうだよね、行きたいよね いい匂いするよね~😋😆
 お母さんも教え子さんの結婚式かい?
娘も友人の結婚式があるから福井に戻ってきます
 福井市であるから車で送っていくのだけど あの大雪だった福井市はどーなってるのか? もうほとんど雪はないだろうけど 知人宅も駐車場の屋根が全壊したとか言っていました 
ちなみに我が町には雪は全然ありません
あ、雪捨て場にはまだ残っていますがね あの大雪が嘘のようにきょうは暑いくらいの天気です

花粉容赦なし。

こんにちわ。
健斗さん、ステロイド半分になったんですね。
でも、お母さんの格闘は続くんですね。
ハル君、おかんも気持ちよくわかるよ。
焼肉が私を呼んでいる••••😍って、

朝からズーッと出かけっぱなしたったので、さきほどの
茶々丸の散歩もつい、ロングに。
目は、真っ赤、鼻水ズルズルで帰ってきました。
曇り空なのに、花粉容赦なし。😭😭😭

健ハルお母さん、お気遣いいただきありがとうございます。
申し訳なく思いながら、楽しみにしてます。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君ステロイド半分になったようで
半分になってもカイカイがが収まって
くれることを切に願うばかりです。

花粉症との闘いの日々はまだ2ヶ月強あり
まだまだ闘いの日々続いて!
健ハル君お母さんには大変申し訳ありませんが
花粉症もアレルギーも全く経験ないばあばあので
そのお辛さは実感できず・・・

悠斗君焼肉屋さんの良い香りわかるとは流石です。
我が家のすぐ近くには焼肉屋さんが軒を連ねていますが
焼肉を食べに行こうと言う生活習慣ないので(1年に1度もない位)
そんな家の子なのでたろーも焼肉屋さんの前を
通っても何の反応もなく( ^ω^)・・・

教え子さんのご結婚式にお出でになるのには
お姉様のショートステイのご準備等々ありのお疲れさまです。
暖かくなってきましたのでお出かけも少し楽な筈と
単純に考えましたがごめんねさい花粉との闘いがありました。〈いたく反省)


ハルっち、可愛ええー

健ハル母さん、こんにちは。
ステロイド、効いてきましたかっ
もうチョイだ、ケントさん我慢だよ~
涼しい場所を求めてワンコが家中移動する
季節になったんだぁ、、、
と思ってたら、
今日から寒さぶり返しとか ・・・
明日、教え子さんの結婚式ですね。
ワンピース姿の健ハル母さんと
主役のお二人との3ショットは
アップしてくれるのかな。。?
ワクワク😊

No title

今日、頑張ってくだされ!!

小梅

大丈夫?!

こんばんわ。教え子さんの結婚式、健ハルの母様は無事に終えられたのでしょうか?美容院でメークバッチリ?!何はともあれお疲れ様でした。
今朝、連絡頂きまして有り難うございました。夕方メールしてますので。
ハルちゃん、臭いに敏感で右行ったり左行ったりお店除いたり好奇心旺盛で楽しそう🎵若いって良いですよね❗健斗君は寝てると安心ですよね。出来れば爆睡していてほしいかも⁉どうかお薬効きますように👏
春は直ぐそこまで来てます🌸お散歩が楽しみですが、健ハルの母様にはお辛い季節ですね⤵⤵お花見行けるかな。

コメントありがとーございます!

グリーちゃんママさんへ
花粉にやっつけられながらも、なんとか結婚式に行けました!
お外でのフラワーシャワーとブーケトスをなんとか乗り切りました^0^
いつもジーパンですが、たまにワンピースって嬉しいですよね♪
結婚式に出席すると、旦那にやさしくなるって教え子たちが言っていました。
確かに確かに!って思いましたよ~ん^^

セロりんさんへ
昨日は寒かったけれど、いいお天気に恵まれて、素敵な結婚式でした。
娘さんは、昨日かな?今日かな?出席するの。
久しぶりにたくさんたくさんおしゃべりして、思い出話で泣いたりも(;;)
楽しかったなぁ♪
今日もまた寒いです。
暑かったり寒かったり、風が強かったり、花粉が飛んだり大変だけど頑張っぺ!

茶々丸おかんさんへ
寒くても花粉は飛ぶのですよねぇ。ふ~
そして雨の翌日の花粉は恐ろしい!
でも気持ちの問題でしょうか??昨日の結婚式の間は、クシャミが出なかったの!
ビックリですよぉ。鼻水も垂れることはなかったんです。
気合いで乗り切れました~^0^
ほんの気持ちですが、雑多な贈り物、どうぞお使いくださいませ~♪

たろくんお母さんへ
健斗のカイカイも、なんとかステロイド半量で収まっている感じです。
でもちょっと目を離すと、舐めてるときもあり。
それを発見すると悲しくなりますが、即、気をそらさせて!
ステロイド無しにたどり着けるよう、見守ります。
教え子の結婚式、とてもとても楽しく過ごせました。
美容室ではメイクしてもらっている時もクシャミが出たのに・・・
あれれ~、式場ではお外でのフラワーシャワーもブーケトスも平気でした。
たくさん思い出話をして、涙ぐんだり笑ったり、いい時間を過ごせました。
最後の卒業生も31歳に。もうそろそろ結婚式も卒業ですね、たぶん^^;

ホルムさんへ
暑い日もありましたが、昨日今日はまた寒いですぅ。
健斗さんは丸くなっております^^;
カイカイの方は、ちょいと収まっている様子で、油断はできませんがホッとしています。
ぐふふ、ハルっちって面白いでしょ?健斗さんは絶対しなかったのにな。
外でワンコが行ったり来たりしていたら、焼肉食べてる方は笑うよねぇ^0^
お粗末な写真ですが、健斗さんがアップしてくれました~。てへ

小梅姉さんへ
小梅ねえさん!ワンピース着られました~♪
お腹も隠せたし、ヒドイお顔もメイクで隠してもらいました!
応援ありがとー!^0^

reomamaさんへ
reomamaさ~ん、たくさんのプレゼントをありがとね~^0^
よくぞ見つけた!っていうグッズがたくさん♪
遠慮なくありがたくいただきますね!
メールもありがとうございました。
私、ふだんノーメイクなのですよぉ。
なので、うまくできぬのじゃ。で、美容室でやってもらいます。
髪もまっすぐなので、少しはクリッとさせてもらって~。
ハルっち、面白し!健斗さんは焼肉屋の前でも平常心でしたけど^^;
その健斗さんもちょいとカイカイは落ち着いている様子です。
ま、油断せずにまだまだ監視しまっせ~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード