FC2ブログ

病院へ行こう!

おはようございます jumee☆faceA195d これは先週金曜の朝のボク。
起き抜けのため、こんな顔ですが、じゃじゃ~ん、素敵なバンダナでしょ??
ボクは寝起きです
「お手本でいただいたバンダナを、健斗さんに試着させましたよ~絵文字名を入力してください」(母)

ミッチーさんへの、たろーの母さまからのプレゼントのバンダナを、ブログで見た人は多いのではないでしょうか。
おかーさんなんか、Michyさんを通して、たろーの母さまに「作り方教えて!」なんてお願いしたんだよ。

で、昨日と一昨日の午後、作ったモノの、5枚目がこれです。
これが限界かなぁ

たろーの母さま、見ず知らずのおかーさんに、お手本と作り方を送っていただき、本当にありがとうございました。
「それに何度もメールで、細かい点を教えてくださいました気分上場」(母)

今日は、画像をUpするのに、めちゃくちゃ時間かかっちゃってるので、あとで全部の写真を載せます。ボクが着た姿も見てね。
「本家本元たろーくんも、もちろん着けています。すっごくかわいいんですよぉダブルハート」(母)

ボク、ランキングに参加しています。「健斗、早く更新しちゃって!」(母)
今日、パソコン重いのムカッ 画像なんてすごく時間かかる jumee☆faceA166
おとーさんの入院に遅れちゃうからまたあとでね、のボクにポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

それでもおまけ 2泊3日のおとーさんの荷物
016+(2)_convert_20091209102054[1]
「健斗も入っちゃうくらい大きなバッグがパンパンです汗」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

わぁ~!!
凄い~!!!
たろー母さんに教えて貰って作れるのが凄いです!!
とっても可愛く出来ましたね~!!
健斗君凄く似合ってるよ~(#^.^#)
健斗君次のUPも期待してるよ~♪

お父さん今日とうとう入院なんですね!!
頑張って下さい!!
健斗君も淋しいけど我慢して
年末年始楽しく迎えましょうね~(^O^)/

NoTitle

作ったんですね!
私も、タロー君の所に行って作り方見てきたので
作ろうと思っています。和柄でね!^^

お父さんいよいよですね!
頑張って下さい!と、お伝え下さいね!

違うわ…

見本を送っていただいて、作り方を聞いてご自分で
作れちゃうんだから、やっぱり私とは人種が違うわ!
たろー母さんのバンダナも、健斗の母さんが作った
バンダナもどっちもとってもかわいい~♪
こうやって自分でイメージした物を形にできる方って
本当に羨ましい!
(努力もしないでねたむタイプです(笑))
ぷぷっ!もう5枚も作ったなんて凄過ぎ~♪
後でまた追加アップ??
じゃあまた後で来るね。
お父さんいよいよ入院ですか…
まあ、大丈夫でしょうからお父さんは病院でのんびりと、
健斗の母さんは健斗君とゆ~っくりおウチで過ごして
お父さんの帰りを待ちましょう。
でも、お見舞いは毎日行くんだよね。
お父さん、きっと3日間も健斗君と会えないのが寂しいね。

NoTitle

バンダナとっても素敵ですよ~。
自分でなんでも作れちゃう人って羨ましい!
私はホントに不器用で嫌になっちゃいます。

お父さん、いよいよ入院ですね!
頑張ってねお父さん。
お母さんは健斗君独り占めできますね~♪

NoTitle

きゃ~♪
メッチャ可愛いです~!
私のとこに裁縫頑張ってますかって入れていただきましたが
今時間がなかなか取れなくて出来てないんですぅ。
気ばかりが焦ってアレもコレもって思ってるんですけどねぇ。
先月中に色々仕上たいのがあったけど色々ありすぎた11月だったからねぇ。。。
でもコレは私も作りたいな^^
私も教えて欲しいってお願いしたら教えていただけるかなぁ。

おとーさん、とうとう入院の日になりましたか。
健斗母さんも行ったり来たりで落ち着かないかもしれませんが
風邪引かないよう頑張ってくださいね!
健斗くん、おとーさんとちょっと会えないけど
おかーさんと二人きり。
一家の男子としてしっかりお家を守ってね^^
ガンバレー!!

NoTitle

すご~い!!
このバンダナ、ミッチーちゃんの所や
ラン子ちゃんの所で見て素敵だな~って思っていたのだけれど
健斗母さんはそれだけで終わらなくって自分でも
作っちゃうなんてさすがです~!
もう「尊敬」以外の何もないわ~
とっても可愛く作れてますね~(*^-^)
他のバージョンも早くみたいです~!!

NoTitle

健斗くん、素敵なバンダナだね!!

お父さん、無事治療が終了しますように祈ってます。
頑張ってねお父さん!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!

と言いますか始めてコメントさせて頂いています。

流石お好きと言いますかお器用で素晴らしい出来栄えで
健斗君も大喜びのことでしょうね~~♪

これからは健斗君もお散歩時にはバンダナ着けて・・・
大した事も出来ませんのにこうして取り上げて頂き
恐縮しています。
本当にありがとうございます。

バックの作り方いつでもどうぞ!
但し厚手の生地が縫えるミシンでないと中々上手く
仕立てられませんのが難点で・・・

お疲れ様でした

短期といえど、入院となると、いろいろ手続きなど大変だったことでしょう
でも、無事、手術が済んだら、アフターケアも心配することもないし、年末年始はおいしいお酒がたのしめますね

バンダナ・・クリスマスの柄がとても可愛くて、うらやましいです
(レモママなら、完成に1ヶ月はかかりそうですbyレモン)


のーしんさんへ

早々のコメント、本当にありがとう!
バンダナ、ラン子ちゃんと、仲良しさんたちも、みんなで着けてたね~~!
私、かなり図々しい申し出をしたと思うのですが、
とても快く、とっても迅速にいろいろ送っていただいたんです。
もうもう、感謝感激で、さっそく布を買い、飾りを買って作ってみたんです。
まだまだへぼっちいですが、がんばって作りますよ~。

待っている時間が、やけに長くて、それだけで、病院って疲れるよねぇ。
無事に手術が終わって、とっとと家に戻ってきたいです。
あ、でも病院の近くに落ち葉のきれいな公園があったの!
退院の日は、健斗も一緒に行こうかなぁなんて、考えています^^;

さくらママさんへ

わ~、さくらママさんも作るんですか~^^
いつもさくらママさんがチョイスする和柄の生地は、お正月にぴったり!
私も、このバンダナ熱が冷めないうちに、お正月用も作ってみますね。

歯肉を切開して、骨を削って、歯を割って抜く・・・という説明だけで卒倒しそうです。
健斗父よりも、がんばれ~医者!って感じです^^;

Michyさんへ

Michyさん、すごいのはたろー母さんなんですよぉ~~。
私はただのパクリなの、トホホ^^;
それにお手本と、とっても丁寧な作り方付きですから、
これでできなきゃ、お裁縫が好きって言うな!と言われますよん。
それでも、できた!と思った瞬間に舞い上がって、
最後の仕上げをしっかり忘れた私でした。
それとね、生地の選び方や、オーナメントとの組み合わせが、
もうこれはマネできないんですよ、センスの問題ですからねぇ。
たろー母さんはイヤがるでしょうが、師匠と呼ばせていただきたいです。

いよいよ今日、抜歯ですよ~。
手術って医者たちは言っていましたが、今日、受ける人は3人いるみたい。
健斗父は3人目です。医者よ、疲れて雑にならないでください。お願いします。
健斗くんは、昨日の朝こそ、いつもと違う鳴き方をしていましたが、
昨夜も今朝もごく普通です。
これはこれで、ちょっとつまんなくもあり^^

ちいちゃんママさんへ

えっと~、私はただのマネッ子で、素晴らしいのはやはりアイディアを創造できる方です。
首回りのフィット感といい、着脱させやすさといい、随所に、
わんこのことを考えた作りになっているところもすごいんです。
このバンダナの型で、四季折々、楽しめるモノを作りたいです。

独り占めできる健斗さんですが、なんとなく健斗父のことが気がかりで、
あんまり遊べてないなぁって思っています。
今日もたっぷりお留守番させなくちゃなりません。
たかが抜歯ですが、されど抜歯ですねぇ。
痛みもすっきり取ってもらって、早く帰ってきて欲しいです。

taearcさんへ

このバンダナ、すご~い優れものなんですよ!
首回りにゆるいカーブがあって、それがわんこの首にフィットするし、
何しろ着せやすく外しやすいの!!ホントに形が素晴らしい。
かわいいだけじゃないってとこ、それがすごいのよぉおおお。
taearcさんの裁縫心に火をつけちゃったかしらん^^

あ~、我が家の一人息子、なんだか下で鳴いています。
まだ寒い早朝にけっこう歩いたのですが、もう一度歩いてきますね。
このあとお留守番になっちゃうから、ちょっと甘やかし気味の私です^^;

アンクルンさんへ

うふふ、バンダナとっても素敵でしょ??
これはひとえに、たろー母さまのおかげなのですよぉ。
私はただ教えてもらったとおりに、やったはずなのですが、
どうも師匠のとは微妙に違う・・・
これって、センスの問題と、性格の問題(私、雑な性格なんですぅ)であって、
どうにも解決のしようがありませんことよ。トホホ

今日、いよいよ抜歯ですが、がんばるのは健斗父というよりも、
歯医者の先生ですからぁあああ!がんばれよ、歯医者!^^

たろーくんの母さんへ

たろー母さまぁあああ!コメントありがとーございますぅうう(号泣)
お手本をいただき、作り方を教えていただき、アドバイスもいただいた上に、コメントまでぇええ。
感極まっております・・・

しか~し、不肖の弟子で申し訳ありません。
まだまだ努力しなくては!
バッグは、いつか腕が上がったときの目標にします!
今は、許す限りのバンダナ作りを続けるつもりです。
お正月も近づきますから、お正月用も作らなければ^^
どうぞ、不出来な私と作品をそっと見守ってください。
やがては他人様に差し上げられるようなバンダナを
作れるようになることを誓います!

ところで散歩にバンダナ・・・もったいなくてどうしましょう・・・
健斗は所かまわずスリスリ~ッてするんですよぉ。
でもでも、せっかく作ったのですから、土曜日、健斗父との散歩でデビューさせます。

レモママさんへ

あっちで待たされ、こっちで待たされ、大病院は仕方ないのでしょうけれど、
それだけで疲れてしまいますよねぇ。
でも、もうまな板の上の健斗父なので、お医者さんに任せるしかありません。
いっしょじゃないと、ご飯もビールもおいしくないなぁ・・・

バンダナ、とってもかわいいんですが、これは、かわいいだけじゃないんです。
わんこにとっては着けてることが自然で、飼い主にとっては、着脱が簡単!
いつかもっと上手になったら、お友だちにも作ってあげたいです。
レモンさんもしてくれるといいなぁ。

ナナコママさんへ

コメントのお返事がね、抜けちゃったのよぉおおお。
ごめんねぇ、ナナコママさん。
私、病院から帰宅して、パソコンを起ち上げたのがさっきで、
コメント数が偶数じゃないのを、あれ??と思ったの。
お返事をすると、必ず偶数になるはずなのに!
taearcさんにお返事した後、おバカな息子が外へ行くって言うもんで、
ちょい出て、そのあと病院へ行くまでの時間に夢中で返事しようとしたら、
わ~~~~ん(泣)抜けちゃったよぉおおお。ごめん・・・

どうか気がついてくれますように。

バンダナ作り、もう少し熱中してみます。
そうすればちょっとは上手になるかもしれず^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード