FC2ブログ

ハル、病院へ行く。

こんにちは。

ハルは先週の金曜日に病院でした。
前回の通院のとき、「1週間後に来てください」って言われてたんだよ。
相変わらず、ノーテンキなハル。


診察券を出して、外で待つことにしましたって。
「大きなワンコが2頭待っていたので、ハルっちは騒ぐと思ったの」(母)


いつもはほとんど待ち時間のない病院なんだけど・・・

その日はけっこう待ちましたって。



もう1頭の子が診察室から出てきたんだ。
で、もうすぐだ!って思ったのですが、両親と来ていたその子のパパさんだけもう一度診察室に呼ばれて、20分も出てこなかったんだよ

重い病気じゃないといいね・・・

さてハルの外耳炎、落ち着いていたのですが、1週間目のその日の朝から、頭を振るようになっちゃったんだ。
で、もう一度点耳薬を入れて、様子を見ますって。


お耳の薬の効果を上げるための、抗生剤を注射しました。
看護師さんによしよしされて、上機嫌のハル


「このあと抱き上げたら、ハルの心臓がドックンドックン鳴っているのがわかりました 」(母)
さすがのハルも、ちょっとビビったか??
でも元気に帰ってきましたYO!
次は2週間後だって。

「あっちもこっちも気がかりなことばかりで、たいへんよぉ 」(母)

でも、気がかりだったおとーさんの定期異動、来年度は無いらしい
「それはとても嬉しい知らせでした~ 」(母)

おまけ 無意味に頑張るボク



今週も始まりました!
年度末でお忙しい方たちも多いと思います。
体調管理に気をつけてがんばりましょーッ!
「昨日、お墓参り行くの忘れたーッ!今日、お花を買って行ってきますッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨です~ぅ。

こんにちわ。

教え子さんの結婚式素敵でしたね。
我が家は、いつになることやら⤵😱
健ハルお母さん、ワンピース姿、しゅっとして素敵ですね。
教え子さんに、結婚式に、あ呼ばれするなんて、いい先生だったんですね。
ハル君張り切っていったさきは、•••病院!
お利口さんにできましたね。
健斗兄さんは、おうちのBG (キムタク?!)してて、お疲れモード
でも、僕、寝ませんから。かな
博多は、今日から雨•雨•雨 
散歩コースの桜はまだまだです。

ハルっち 点耳薬平気なの!?

健ハル母さん、こんばんは。
ハルっち、何か大物だ。 ウチのカイは
点耳薬して貰った時
診察台の上ではフリーズがデフォな子が、飛び上がらんばかりのビクつきをしてましたよ。
点眼も最初の頃はアウトでして
仕方なく口輪に頼りました。 今は問題なくさせてくれますが、滴がポトッと耳や目に落ちる感覚がダメみたい…。
ホント、ワンコはうつらうつらしてても
寝ませんよね~。
ケントさ~ん、何でなのぉ?

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日の更新にコメントをと思いながら
連日想定外の事でバタバタしていて
夜間11時までは起きてはいますが・・・夜間は
誤字脱字が多くなるのでそっと退室していてごめんなさい。

素晴らしいご披露宴のご様子
お若いお二方の幸せに満ちたお姿を拝見させて頂き
こちら迄幸せのお裾分けして頂いたような気分に~♡
教え子さんに囲まれても遜色ない健ハル君お母さん
絶えず生徒さん達に寄り添っての教壇生活
だからこそこうしていつまでも教え子さん達に
慕われる健ハル君お母さんとまたまた実感しています。

悠斗君お耳早く完治するといいですね。
健斗君はやはりステロイド半量にすると結果
舐めてしまうようでお薬の量も難しいですね。

No title

こんにちは。
お疲れのところ、披露宴の画像ありがとうございました。
本当に素晴らしいご披露宴でした。
新婦さんとお母さんの満面の笑顔、最高でした。三四郎。

おかあちゃん、ワンピース姿はバッチリ決まってます。小梅


雨にも負けず!

散歩は頑張ろう!と思うのでした。
さて、ブログにはお邪魔していたのですが、コメントを残すエネルギーが不足
していて失礼しました。
結婚式、素敵だったね!
健ハルのお母さんもとっても綺麗でしたよ♡
教え子さんの結婚式に呼ばれる先生って、絶対良い先生だったって思います。
懐かしい教え子さんたちと再会できて良かったですね。
ハルちゃん、無事治療を済ませてこれまた良かったね。
病気や怪我をしてしまうことは仕方ないけど、ちゃんと病院で必要な治療を
受けられるっていうのは安心です。
あっ、決して健斗君を責めているのではありません(笑)!
それはそれで個性ですから。
お父さん、来年度も同じ職場なんですね。
今月の夫のカード会社からの会報に「笠間」が特集されていて、「笠間工芸の丘」
や「陶炎祭」のことが載っていた♪いつもはスルーする会報だけど、しっかり
読みました〜♪

少しホッとした?!

こんにちは。連日の☔で冬に逆戻りの寒さです!ハルちゃん、元気ですね🎵病院も躊躇せずに入って行くとは大物です👍大きい子は苦手かな?我が家のレオは大きいワンちゃん苦手で怖がって逆に吠えちゃいます😅お耳早くスッキリすると良いですね。
健斗君はマイペース?!春眠暁を覚えず⁉眠いよねぇ~レオも良く寝ます。今日は寒いので猫みたいに丸まってベットで寝てます🐶健斗君のカイカイはどおですか?二人が早く落ち着くと健ハルの母様も少しは楽になりますね。健ハルの父様の移動も今回は無いという事で👍季節逆転、体調崩されないようお気を付け下さい。

コメントありがとーございます!

茶々丸おかんさんへ
Kちゃんのお母さんも、いつになることやらって思ってたっておっしゃっていました。
ずっと結婚しないんじゃないかって思っていたら、急に連れてきたって^^v
そんなこともあるかもで~す!うふふ
今日は健ハル地方、朝から冷たい雨ですが、雪の横浜だし、思いもよらず。
ハルっちが病院が苦手じゃなくて、本当に良かったです。
健斗さんだけで充分ですよぉおおお(;;)

ホルムさんへ
ハルっちは、最初に点耳薬したときは、大騒ぎでした。
でもその後はけっこう平気^^;
意外と順応性が高いのかもしれません。
順応性皆無なのは健斗さんです。
今日アップするのですが、エリカラトレーニング始めました。
少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。

たろくんお母さんへ
昔呼ばれた結婚式では、スピーチする機会が多かったのですが、今回は職場の理事長さんが主賓で、助かりました。
その分、教え子たちとワイワイ騒いで、ヤジを飛ばしたりしていました。あは
母さま、お忙しいですよねぇ・・・
心配しておりまする。心配だけで何もできず、心苦しい限りです。
健斗さんの舐め舐め再開に、苛立ったり悲しくなったり。
もう毎日いろいろありますよねぇ。
今日からエリカラトレーニング始めましたが、さっき、噛まれそうになりました。
彼もイライラしているのでしょう(;;)

三四郎さんへ
リフォームは進んでいますか~?
今日はあいにくの雨になってしまいました。
教え子の結婚式当日は、とてもいいお天気になりました。
前後の日は雨もパラパラ、どんよりした曇り空だったのですが^^v
きっといい門出になったはずです!
小梅姉さ~ん、ワンピース、着られました~^^/

Michyさんへ
今日も冷たい雨だねぇ。
あれ??ひょっとして湘南にも雪??まさかの天気だよね。う~ん。
結婚式に呼んでくださるってこと、本当に感謝しています。
とてもとても特別な瞬間に立ち会えること、幸せだと思います。
健斗さんですが・・・ステロイドが効かなくなってきたの・・・
昨夜も夜中、ずっと舐めてました。
今、真っ赤なんですよぉおおお(TT)
なんかねぇ、どうしたらいいかわからなくて。
ダメ元でエリカラを付けようと訓練し始めたのですが、先ほど噛まれそうになったの。
彼もストレスなんだよねぇ。どーしたらよかっぺ??とほほ

reomamaさんへ
ハルっちは、大きな子とは遊びたがってしまうんですよぉ。
遊んで遊んで!って騒ぐんですぅ。
なのでお外で待機していました。
だって、病院に来てるんだよ、元気な子ばかりじゃないからねぇ。
でもハルっちより、健斗さんの方が問題です。
ステロイド効果がちょいと薄れてきて、夜中には舐めてる音が聞こえるの。
私は、飛び起きて舐めちゃダメッ!って言うけれど、そんなの聞きもせず。
私がどうにかなりそうですぅ(TT)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード