FC2ブログ

さ、寒いぃいいい!

こんにちは。
今日は朝から冷た~い雨が降り続いています。
でもでも、東京や横浜には雪が!ビックリなお彼岸のお中日になりましたね。

さて、ボクですが、お股舐め舐め病が再発してしまいました
で、真っ赤になったボクのお股を、なんとかしたいとおかーさん。
でもなんの対策もなし。
せめて気を紛らせる&時間をつぶすための苦肉の策。
[広告] VPS

本当に必要なときのために、っておかーさんが言うんだよ。
おとなしく、エリカラをさせる訓練をしようって。
これを何度か繰り返すってのを、これから毎日やるって

ボクさぁ、ちょいとイライラしちゃって、さっきおかーさんを噛んじゃったんだよ。
「いえいえ、セーフでした~ キバは入ってないですよぉ~ん 」(母)

そんなボクんちを元気づけてくれるプレゼントが、先日届きました。
いつもボクハルを応援してくれてるreomamaさんから、宝石箱~

ご紹介が遅れてごめんなさ~い

たくさんの柴グッズと焼き菓子、チョコレート!
その中でおかーさんの心を揺さぶったのは、釜玉ウドンのマグネット!

マグネット好き、サンプル好きのおかーさんを激しく感動させていましたYO!

そしてもう一つ。
教え子のMちゃんから、ハーバリウムという香りのいい置物。

「娘さんが1歳になるって話をしてたから、オモチャを送ったら、お礼にって
ママMちゃん、4月から仕事復帰、がんばれーッ!」(母)

あ、今日もハルの出番なーし

おまけ 月曜日がお休みのおとーさん。ボクハル散歩に行きました!

Michyさん、笠間の工芸の丘のこと読んでくださってありがとね~。
おとーさんはもう1年、その隣の堅いところに勤務しま~す。月曜定休で~す!
「峻吾との縁がまだ続くのが嬉しいで~す 」(母)

今週は寒暖差の激しい日が続くようです。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね。
ボクは、お股を舐めないように気をつけます。
「マジでッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ついに、エリカラ登場?

こんにちわ。
関東地方は、❄だそうですね。
お彼岸の中日というのに⤵
博多は、雨雨雨 「しろしかぁ😱」(博多弁で、うっとうしいなどの意味)
寒さもぶり返して、冬のごとあります。
健斗さん、カイカイがひどくなっちゃいましたか!
エリカラの練習。お母さんの苦労も絶えないですね。
頑張ってください。

ケントさん、お疲れちゃん👍

健ハル母さん、こんばんは。
雪は止みましたか?
ぐふっ、笑うのはケントさんに
失礼かと思いますが、
エリカラ着脱されながらオヤツもらうケント君が、もお、とっ散らかってて
毎日の訓練、大変な事かと思いますし、
ケント君も慣れるまでは抵抗もアリでしょうが、頑張れっ。健ハル母さん❗

噛むなよー

健斗くん、イライラしちゃうのはわかるけど、噛んじゃダメだよぉ(/´△`\)
、、、と言う私も、むさしに足噛まれました(TT)
雨続きで、つまんないんでしょうね
通りすがりにカプッとです(TT)
健斗くんもトレーニングですね
舐めると悪循環に陥るから、エリカラができるなら、おかーさんの負担も少し減りますね
カイカイは難しい(>_<")
様子変わらないようなら、ステロイド増量も致し方なしかもです

ハルくん楽しそう(*´ω`*)
点耳薬、よく効くのですね

冬に逆戻り?!

おはようございます!今朝もまだ少し寒い感じがしますが☔は上がっているようです。でも、今日も雨模様‼
健斗君、舐めちゃってたんですね😥少しずつ治りかけてたのに…。お母さんメチャメチャショック受けてますよ。どうしたもんだかって感じで。
健ハルの母様、エリカラとは良いアイデアですね👍うちも何年か前に出来物を(良性)手術した時にエリカラ付けてました。余り気にはしてなかったけどお散歩の時、ちょいちょいブルトーザー?!みたいになってザザザーガーガーって感じでした😅ハルちゃんのお耳は良くなってきてるよ。
健斗君、お母さんの案に乗って早く少しでも良くなるように頑張ってほしいなぁ~
健ハルの母様、ブログで紹介していただいて有り難うございます。健斗君、モデルさんありがとね🎵

こんにちは😌
昨日は寒かったですね💦こちらも日中は雪でした🌨️夕方より、雨になりましたが
健斗君、辛いね😞かいかいは!お母さんの気持ちも良くわかります…エリカラの登場ですね!健斗君にとってはうっとおしいけど、良くなるのには辛抱かな〜
グリーも何度つけたことか😅18歳と長生きしたけど、何度も手術したりと🏥
散歩する時が一番邪魔になり可哀想だったかなぁと💧
健斗君、頑張ってね✊‼️
健ハル母さん、結婚式素敵でしたね✨お洋服もとても似合ってました😉❤️

寒かったねぇ!

今日も午前中は小雨が降ってちょっと寒かった。
午後から晴れたけどね。
昨日は本当に寒かった!!さすがに積もりはしなかったけど、手袋なしでは
泣きそうになるくらい手が冷たくなりました。
健斗くん、またカイカイが出てしまいましたか…
薬を減らすと痒みが出ちゃうんだねぇ。はぁ…早くいいお薬が開発されないかなぁ。
エリカラ練習、いいと思うよ。
おやつをご褒美に楽しい経験と思ってくれたらいいね。
首輪をつけるのと同じくらいの感じになったらね♪
イライラが頂点に達する前にやめるのがコツかな?
お父さん、素敵な環境でもう1年お仕事ができて良かったね!

No title

こんにちは。
季節外れの雪でしたね。
遠い昔の3月6日、我輩の結婚式、大雪でした。懐かしいです。

健斗さんのカイカイ、再発しましたか。
エリカラの練習もつらいですね。

二年前に小梅姉さんが、子宮の手術した時に、一日だけ病院のエリカラを借りました。
ムーンカラーと言う最新型のエリザベスカラーでした。
首に巻くタイプですので、装着も簡単です。
また、食事も水飲みも楽にできます。
寝る時も枕代わりになりストレスなく寝れます。

一度ムーンカラーで検索してください。

以前、しゅうちゃんもアレルギーで、尾っぽの毛を噛み千切っていましたね。
荒治療ですが苦肉の策で、尾っぽに〔胡椒〕を振りかけたことがありましたね。
結構、効果がありましたが・・・ひどい飼い主や。

今日、朝から小梅姉さんがしょんぼりしています。
インスタで知り合った〔柴犬 桃ちゃん〕昨夜にお星さまになりました。
もうじき15歳でした。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード