エリカラ革命!

こんにちは。

おかーさんがビックリ仰天しています。
「エリカラはここまで進化していたのか!?」(母)

とゆーことで、ボク、エリカラ訓練の成果もあり、あっさり装着。


「空気を入れて使います。ふわふわで、軽くて、今までのエリカラとは格段に装着感が違って、快適(?)だと思いますッ!」(母)
もうまったく舐め舐めできません・・・

「安心してスーパーにも買い物に行けるぅ~ 三四郎さん、教えてくださってありがとーッ!」(母)

「もう1種類注文したのも届きましたが、どっちがいいでしょうね~??」(母)


まぁね、このエリカラを付けていても、だいたいのことはできるからね。



「健斗さん的には、ムズムズしている部分を舐めたいのかなぁ・・・でも皮膚が破けちゃうのがとにかく心配なんです。感染症とかも心配だし 」(母)
ごはんの時や、散歩の時ははずしてくれます。


「今朝、お股をよく見たら、たった半日の装着で、真っ赤だった部分が乾燥したピンク色になっていました。そもそもの原因はなんでしょうか。写真じゃ先生にもわからないかなぁ・・・」(母)


今朝の散歩で、龍くんに会ったよ!

このあとどうなったか、だいたいご想像はできると思いますが
それはまた明日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おおっ!

いいエリカラができているのね!
健斗くんが嫌がらずに装着させてくれるなんて、素晴らしい♡
案外枕代わりになって気持ちいいのかも。
小さな傷でも、舐めることで悪化させちゃう犬たち。
貫太も、ミッチーも経験があるから、とにかく舐めないようにさせるのが
大事だよね。
皮膚の色が赤黒い感じからピンクになってきたみたいで、私も嬉しいです。
龍くんと会った健ハル君…
健斗君はいつものご挨拶。
ハルちゃんは向かって行って返り討ちにあったかな(笑)。
暖かな日曜日♪ そちらの桜はまだかな?

凄い!いい!

おはようございます。
昨日は、コメント残さず読み逃げしちゃってました。すみません。
寝落ちしてました。
ほんと、エリカラ進化してるんですね。
これだと、大概のことはできそうで、健斗君ストレスゃないでしょうか。
うっすらピンク色になってきて、お母さんもまずは、ひと安心ですか。
ハル君も、おかあさんにかまって貰えるよし。
ひと安心💕

No title

こんにちは。

まあ、健斗さんの可愛いこと、可愛いこと。
本当に良く似合っていますね。

お母さんは、行動が超早いです、もう買いましたか。
紹介して本当に良かったです。

それにしても健斗さん、可愛いです。

おかあちゃん、後でね。小梅

No title

素晴らしいエイカラ~~~♪
装着の練習も効果あり!
健ハル母さんの努力の甲斐あり(*^^)v
けんはる母さんのストレスも健斗君のストレスも軽減、良かった良かった!

龍君とと会った健ハル君~~~
健斗君は、いつも通り
戦闘開始モードの悠斗君・・・
ともに可愛いです。


おぉ~凄い⤴⤴

こんにちは。今日もメチャメチャ良い天気です☀お散歩日和です🐶そんなに暑くないので私が休みの日はいつもより回数が増えるかも⁉
健斗君、良い感じじゃないですか❗枕にもなりそう😁エリカラも変わりましたね。ドーナツ型なんですね。レオが着けてたのはラッパ型でした。ちょっとオッサレ~🎵三四郎さん様様ですね!必要になるかもしれないか要チェックです☝ハルちゃん、メチャメチャ元気ですね😅健斗君の『耐える⁉』は続くのですね。前日の健ハルの母様の料理、決して手抜きだとは思えないんですけど…。私が最近、メチャメチャ手抜きなので😅色々と参考にさせていただいてます✌
ワン友良いですよね🎵楽しそうだけどハルちゃんガウッたんでしょうねぇ~🎵

ディープブルーが良く似合うね。

健ハル母さん、こんにちは。
エリカラ届きましたね!
ケントさん、ちょっとカッコイイ。
海上保安庁のヒトみたい。
このまま、拒否らずに装着してくれたら
良いですね。
快方に向かう事を願ってます。

ハルっちと龍くん 不穏な空気が漂ってるますね💦
どうなるのー ケントさ~ん。

健斗くんのエリカラ、枕にもなるんですね。舐めないことが第一ですから、健斗くんが苦にならないエリカラが一番ですね。
龍とハルちゃん、どうなるかな😅

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
ブログお邪魔していてもこのところ
読み逃げで失礼しました

今は次々と使い勝手の良い品が改良され
飼い主さんもワンちゃんも大助かりですね。
こうしてブログを通じて親しくされていらっしゃる
三四郎さんのアドバイスでの健斗君も
健ハル君お母さんも快適に過ごされ
本当に良かったですね。~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
昨日も今日もとても暖かくて、昨日の日曜日、水戸に開花宣言あったよ🌸
それとスギ花粉がもうすぐ終わるそーなのだ!^0^
私はスギだけだから、あとちょびっとのガマン。
Michyさんはまだ続くよね・・・体力消耗するから心配だよ。
進化を遂げたエリカラですが、弱点あり。
それに早いとこ気づけて良かったぁ!^^v

茶々丸おかんさんへ
エリカラと言えば、固いプラスチックのでしたよねぇ。
それがソフトエリカラになったとこまでは知っていました。
健斗さんに購入して、ほとんど使わずにいたんです。噛まれちまうのでねぇ。
でもハルの塾で、自分からエリカラに顔を入れる方法を学んだのが役に立ちました。
ソフトエリカラは実はとても重いんです。
だから今回のムーンカラーは、すごくいい!軽くて邪魔にならなくて。
でもね、やはり空気は毎日入れないとダメでした。
毎日空気入れして健斗の患部完治を目指します!

三四郎さんへ
三四郎さ~~~ん!本当に本当に紹介してくださってありがとーッ!^0^
私、マジ参っていたので、もうすがる思いで注文しました。
さすがamazon、即届いて、装着したらもうどんどん良くなって!
本当に助かりました。
いやぁ、世の中、ワンコ用品の世界も進化しているのですねぇ。
まだまだ知らない良品があるのかもしれません。
ん?小梅姉さん、何かお話がある??待ってるよん。

桃次朗ママさんへ
わ~い、桃次朗ママさん、お変わりありませんか~?
桃次朗くんも元気かなぁ。
このエリカラのおかげで、留守にできるし、ハルとも散歩をたっぷりできます。
こんなにエリカラが快適なモノになっているとは!もうビックリです!
ハルっちは、ヒトにはすっごくなついてかわいがられるのですが・・・
なぜ~かワンコには誰彼構わず向かっていきます。
これは塾でも改善されなかったハルの短所かもしれません><
龍くんとも会うと、いつもケンカ腰になるのですよぉ。とほほ

reomamaさんへ
すごいでしょ~?@@ビックリしましたYO!
もう本当に三四郎様様ですッ!
私、すっげぇ参っていましたから。
健斗の監視で何もできず(やる気も出ず)買い物にも行けず。
このエリカラ痛くないし軽いの。
必要になるときがあっちゃいけないんだけど、知っておくべきですよね。
ワンコ用品界は、ひょっとしてすごいことになっているのか!?^^;
ハルはどの子にも、ガウガウになりますぅ。
これだけは塾で直してほしかったなぁ。
あ、最近、塾に行ってないの。タルトくんどうしてるかなぁ・・・

ホルムさんへ
あらま!健斗さん、海猿みたいですか^0^あはは~
装着3日目、今朝もごはんと散歩ははずして、そのあとまた装着しました。
それほど苦にならないらしく、オヤツめがけて頭を突っ込んできます。ぷぷ
舐めなければ格段に治りが早いんですよね。
でも昨夜、ちょっと口が患部に届いちゃって、少し逆行しちゃいました(泣)
注意深く見守ります。
健斗さんの仲裁むなしく、龍ハル一触即発。
ただ笑いながら飼い主たちがリードを調節、写真をパチパチ^^
ハルっちって、血気盛んだわぁ。

龍ママさんへ
ハルっちがすごいチビの頃から、龍くんとガウガウしてたよねぇ。
もう生意気でごめんねぇ。
それに比べて、健斗さんと龍くんは相性が良かったのかなぁ。
一度もガウガウしたことないよね。
関の大のこと、残念です。
あおいちゃんは大さんの孫なのかな?
14歳かぁ・・・健斗さん、あと2年半で14歳です・・・(TT)

たろくんお母さんへ
母さまぁ、お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
ワンコ用品の世界も、次々といいモノが開発されているのかもしれません。
知識のあると無いとでは、飼い主もワンコも雲泥の差です。
教えてくださった三四郎さんに感謝するばかりです。
本当に私、心が病んでしまうところでした。
毎日健斗に張り付いて、見張り続けるって不可能ですから。
ただこのエリカラにも弱点があって、毎日空気を入れ足す必要があります。
ま、そんなことなんてことないですけど!
健斗のお股がきれいになるまで頑張りますッ!頑張らせますッ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード