FC2ブログ

なぜかこうなる。

こんにちは。

今日はと~~~っても暖かいです。
朝から、いいお天気!
ボクは足早にOPに向かいました~


「今日もいい挙手ですね~ 」(母)

さてさて、昨日の朝散歩の龍くんとハルですが・・・
皆さんのご推察通り、ガウリ合いになりましたよぉ
ボクはいつものように仲裁役です。


休日の早朝、ご近所に響くワンコのガウガウ声!



ノーリードだったら、龍くんとハルはどーなるんだろなぁ??

ところでボクのNEWエリカラ、意外な弱点発覚!


1日でけっこう空気が抜けます。
膨らみ方が甘くなると、ボクのカイカイ部分にお口が届くぅ
「夜中に舐めてる音が聞こえて飛び起きました で、今朝、パンパンに膨らませましたYO!とにかく舐めないことが完治への道ッ!」(母)
ボク、もう少しエリカラ生活頑張ります

追記です ボクの実父、関の大号が14歳で亡くなりました。

柴犬専門犬舎『東洋の館』フェイスブックより)
ボクの姪っ子ゆずっち、甥っ子龍くんの祖父に当たります。
ボクんちと、どんぐり家&龍家をつないでくれた偉大な父、関の大号の冥福を祈ります。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

たぶんハルちゃんの勝ち

こんにちは。
週末の龍とハルちゃんのガウリ合い,2人は本気なんでしょうが笑えますね。
ノーリードだったら。。。ハルちゃんの勝ちだと思います。
ガウリ合っている写真,よーく見ると龍の顔,引けてますよね(笑)
体重は倍ありますが,全然強くありません。
ハルちゃんはぶれない芯の強さを感じますね。
健斗くんは困ってましたよね。こんな2人。
本当に関の大号に感謝しています。大切な龍と出会わせてくれたこと,また,健斗くん,ゆずちゃんやたくさんのワンコの輪が出来たこと。
ありがとう。

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは! 
 ハルちゃんと龍君のガウリあいどんな結果になったかな?😅
健斗君のエリカラ 本当に今はいろんなエリカラがあるんだね😄
健斗君カイカイは辛いね、私も顔がカサカサカイカイなのだ
頑張ってね、早くよくなーれ!
 健斗君のお父さん 関の大号さんが亡くなったのですね キリッとしたイケメンさん 多くのワンコたちにつながっているんだね
御冥福をお祈りします

 きょう3月26日はセロリの命日です あれから5年がたちました
先日 隣りの地区のセロリの事を知っている方々とお会いする機会がありました
 いろんな家庭に出入りしていたのを知り びっくりしました
そりゃ10年位放浪して地域犬をしていれば有名犬になるはずだよね~
 皆さん口々に言ってました
 いろんな家の秘密を知っているはずだよ彼は!
でも彼は 口が堅かったからね~(笑)
私が、そうだよ絶対秘密を漏らさなかったからね~!墓場までもっていったよ(笑) 
 彼が見た世界や経験した事 ある方がきっとドラマになるくらいいろんな事があったはずと言っていました
 いろいろ思い出話をしながらセロリを偲ぶことができました

セロリのような地域犬は今はみかけませんね
 でもやっぱり心を痛めるような動物の飼い方 先日も福井で犬を繁殖させるための工場のような施設が摘発され もう怒りと悲しみで胸が張り裂けそうです😭
 ネットの動画でも見たのですが 涙が止まらなくなるくらい悲惨な場所!
どうか多くのワンコたちが早くも幸せになるようにと願うばかりです
 

ヒノキも出てきて喉がイカイガする~

健ハル母さん、こんにちは。
ナマ現場を見てないからでしょうか?
ハルっちと龍くんのガウりんこ、
2わんこ共に楽しんでる印象に見えました
母さん達がリードを上手くコントロールしてるから、直接対決にならない事を
わかってるのかな?
現場は緊迫してたのかもですが💦

一晩で空気抜けるのですかっ。
うん? ケントくんはエリカラをしていても舐めようとしていたから、空気が抜けて
お股に届く事に気づいちゃったのですね
カイカイを我慢するのはツラいよね。
でも、頑張ろうよぉ~ ケント海猿!!
健ハル母さん、気合い入れて空気をパンパン入れる作業、頑張れーー。

ハルくんと龍くん、ケンカするほど仲がいいのかな??
健斗くんの平和を愛するところ、ジロちゃんと一緒です(^^)
ケンカの仕方やワンプロの仕方知らないから、どーしていいかわからなくなっちゃう
しば吉は10年近く一緒に暮らしたけど、じゃれて遊ぶことを教えてくれなかったですから(^^;

エリカラ、空気が抜けるとは!!
もうひとつのエリカラ、ちびに使ってました
フワフワで柔らかいですよね(*´ω`*)
ステロイドの減量もあるし、舐めないでくれるとありがたいです(>_<")

健斗くんのお父さん、とても格好いいですね
柴犬の14歳は少し早い気がします
ご冥福をお祈りします

🌸

進化したエリカラにも弱点がありましたか。
まさか、一晩で空気がぬけるとは•••。
健斗君のエリカラ姿を海上保安庁と言ったホルムさん。ナイス!!

三四郞さんは、すごいですね。色々とご存知で。

ハル君の、龍君とのガウガウバトル。
やっちゃいますよね。
茶々丸も、先ほど明日出産予定の白柴のももちゃんに、ガウリまくり。
おとなしい女の子なのに😭😭😭😭
お花見散歩コースも台無しでした⤵
 💂

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君がNEWエリカラつけ患部舐めないと
思いお邪魔したところ何と空気が抜けたとのこと
多分痒い痒いで健斗君が何とか舐めたい一心で
少々空気漏れしたのでしょうね。
しかし舐める音に気付く健ハル君お母さんの
愛の深さのなせる業ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

龍君と悠斗君のガウリあいこれぞ正統派の柴男子の姿
最近の柴ちゃんは世の男性と同じく軟弱君が
多くなって・・・(我が家にも1ワンいますが・・・)
きっとその内嘘のように馴のでは染む姿が見られる日が
そう遠くない筈と思っています。

負けず劣らず?!

夜分に失礼します🙇
健斗君、キリリとしてカッコイイですねぇ❗しかもいつもより挙手が高く上がっているような⁉うちのレオはハイタッチが限界?!ハルちゃん、やりますねぇ~😅龍くん、先輩に向かってなんだよぉ~って感じかな。ハルちゃんは遊んでくれるって思ってるのかも💡健斗君はタジタジ💦
NEWエリカラ、そんな弱点が…。パンパンになっててクッション性もあるように見えますけど☝健ハルの母様の苦難はまだまだ続きそうですね💧健斗君、カイカイとハルちゃんのお耳が良くなる事を四国の地から願ってます🙏

No title

関の大号亡くなってしまったのね。本当にすごいワンコだったんだよね~
東洋の館つながりで健ハル家とも龍君ちともなかよくなれたんだから,じいちゃんの功績は大きいのだ!
ご冥福をお祈り致します。
 
昨日はどん兄の卒業式でした・・・
さびしくなるな~

桜咲く♡

ずいぶん暖かくなったね♪
こちらの桜はあと一歩で満開です!
やっぱり龍くんとハルちゃんはガウり合ったんだね(笑)。
ま、若い柴男子同士だから仕方ありません。
ノーリードで取っ組み合ったらどうなるか… 
想像するとちょっとドキドキする。
最後は性格が勝敗を分ける気がする。
ま、そんな喧嘩は実際には起こらないから大丈夫だけどね。
健斗くんは争いを好まない温厚な性格。
威勢のいい若者にはハラハラするね〜。
エリカラ、軽くて柔らかでいいけど、少しずつ空気が抜けるのね。
とりあえず寝る前に空気を補充すれば夜はもつかな?
健斗くんのお父さん、かっこよかったね。
可愛い子孫がいっぱい!遺志は受け継がれるのだ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード