FC2ブログ

桜とボクハル

こんにちは。
いよいよ新年度がスタートしますね!

両親がひたちなかに引っ越してきた年も、4月1日が日曜日で、そして桜が満開になるのがとても早かったんだって。
「先日母屋を片付けていたら、クリアファイルに私たちの結婚式の写真たちと一緒に、引越しはがきが保管されているのを見つけました。」(母)

まだ郵便番号が3桁で、ひたちなか市じゃなく合併前の勝田市だったんだって。
「3月末に撮った写真は、満開の桜が背景でした。懐かしいッ!」(母)

さて、桜ですが🌸、今朝、早起きして写真を撮って来たよ。
スーパーモデルのボク。


ハルはオヤツに目もくれず、他のことに興味がいっちゃってて、おかーさんをガッカリさせていました。




「もうッ!ハルったらッ!」(母)

唯一まともに撮れた1枚。


新生活を迎えるみなさん、元気に楽しくがんばってねッ!
な~んにも変わらないボクたち一家も、それなりにがんばります

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

若い!!

むふふ♡お父さん、お母さんの若かりし頃のお写真、時代を感じます。
同世代だもんね!
お母さんの髪型は、多分あの頃の8割の女性がしていたんじゃないかな。
今から思えば楽しい時代だったかも。
そう言えば、結婚記念日、確か年度末だったよね。
健斗君のことでお祝い後回しになったかな?
おめでとうございます!
そして桜と犬の写真って、本当に難しい。
先ず犬がじっとしていない。健斗くんみたいなコ1匹ならいいんだけどね。
そして桜を入れようとするとどうしても下から撮るしかなくて、苦しい体勢。
しかもリードを持ちながらだと本当に大変!
1枚でも桜と正面を向く健ハル君の写真が撮れたのって、すごいと思います。
ハルちゃんの名前を連呼するお母さんの声が聞こえてきそうだよ〜(笑)。
我が家の桜と犬写真は近日中にまとめようと思っています。
新年度、お父さん、頑張ってくださ〜い!

わ~!!

おはようございます。
健ハルお父さんお母さん、若~い。
お母さんの笑顔素敵ですね。
桜と健ハル兄弟のよく撮れてますね。
おかんも挑戦しましたが、茶々丸、全く言うこと聞かずに、
明後日の方向向いて😭😭😭残念。
こちらの桜は、風にヒラヒラ散り桜です。


桜満開!笑顔も⁉

こんにちは🌸桜満開ですねぇ~🎵
引っ越しましたの写真、健ハルの母様、カワイイ🎵父様も若くてハツラツって感じですね❗
健斗君、非道だ似せず、ハルちゃんがカメラ目線になるの待ってたんですね🎵偉い☝ハルちゃん、色んな事が気になっちゃうから中々健兄ちゃんみたいにはいかないかな😅でも、モデルさんが良いから絵になりますねぇ♥うちも昨日レオとお花見行って写真撮ってきました。けど、暑かったようでちょいとバテ気味でした。金曜日辺りはお天気悪くなるのでどうなることやら😓もう少し楽しみたいですねぇ🎵

No title

ハロー 小梅です。
おかあちゃん、おとうちゃん、ナイスカップルですね。
おかあちゃん、現役教師のときですか?
優しい笑顔、いまだに教え子に慕われるのわかるわー。

健君と桜、さすがスーパーモデルやね、カメラ目線がgoodです。
おかあちゃん、健君にギャラを弾んだって下され。

ハル坊もかわいいし、ええ味だしてるやん。

あたしも日曜日に花見にいってん。
飼い主、思い出作りやと写真撮りまくりやってん。
ギャラ弾んでくれたで。

行く途中で女性グループがバーべキューの火起こしがでけへんかってん。
飼い主が手伝ったら、すぐに火がついたで。

お礼に缶ビールを2本もろてん、ラッキーやったわ。
今年は晴れが続くので桜も長持ちするわね。

4月8日に阪神競馬場〔桜花賞〕があるんやて、飼い主、もう研究してんねん。
ハル坊、うちのオッサンにパワーをやってね、頼むね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お若い頃のお二方の姿~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
健ハル君お母さんの笑顔は何年経過しても
色あせることなく
それはひとえに幸せな生活を送られているからこそですね。

スーパーモデル犬健斗君ならではのショット~♡
悠斗君は今しばらくは花より団子のほうが宜しいはず
来年はきっと花より団子卒業になっているいるのでは
ないでしょうか?

初々しい😊お二人さん

健ハル母さん、こんばんは。
懐かしいヘアスタイル。
こんな可愛い先生が わが母校にも居て欲しかったなぁ、、

私もカイと桜ショット撮りましたよ~
私が持ってるオヤツにどんどん近付いてしまうわ、チャンスと思えば桜見物の方が
意図せず写り込んでしまわれたりで
中々うまく行かずでした。
ケントさんの膿は大丈夫ですか?
前回の健ハル父さんのエリカラは
中々お似合い。 自発的に装着ですか?
それとも、健ハル母さんのリクエスト?
見た瞬間に笑ってしまいました。

No title

健ハル君のお母さん、おはようございます!
 わぁー!😄お母さん、お父さんの若かりし頃の写真✨とても素敵!
ほんと、皆さんが言われるように こんな素敵な先生で生徒さんのひとりひとりに寄り添ってくれていた先生だからこそ いまだに生徒さんから慕われているんだろうなとすごく思う💕
 お父さんも素敵!🎶 同じ時代 茨城の近所ですれ違っていたのかな?私たち😄
健斗君とハルちゃんモデルさんすてきよ!
 それにしても 健ハル家の近くでこれだけの見事な桜があるのがすごい🌸🌸
キレイ!🌸咲いている花の密度がものすごくあるね!なかなかこんな桜にお目にかかることはありませんね💞

コメントありがとーございます!

Michyさんへ
ハガキを見つけて懐かしくなって、お見せしました~^^;
わたくしめ、前髪にパーマをかけてました💦
3月25日が結婚式で、4月2日が入籍だったの。
なので、本当の記念日は昨日だと健ハル父は思っているようです。
私的には、3月25日なのですが。ズレがありまする~。あはは
健斗は、扱いやすいモデルですが、ハルっちはねぇ・・・
でもそれはそれで、面白いよね!?ぷぷ
タロやんとのお花見は、ものすご~くほのぼのしてたね。
幸せな時間を共有できたよ、ありがとーッ!

茶々丸おかんさんへ
若い時代もありました~^^;
すっごく懐かしい写真です。
桜が満開だったんです、引っ越した時も。
ワンコと桜、上手に撮りたいですよね~。
なかなかうまくいかないです。
それに他の方々の視線も気になるし~💦
健ハル家地方、もう少し桜を楽しめそうです!

reomamaさんへ
ふたりとも20代でしたからねぇ。
はるか昔のお話ですぅ^^;
暑いとワンコはお口を開いて、笑顔になるのがいいかも~。
健ハル家地方、昨日の風で、花吹雪がとてもきれいだったの。
まだもう少し咲いていると思うのですが、雨が降るとマズいですよねぇ。
レオくん、お花見散歩を楽しんだかな??
どちらかというと、飼い主の楽しみだよね~^^

小梅姉さんへ
ハロー!小梅姉さん。
高校教師になって6年が過ぎたときです。
この年の4月から、工業高校(男子校)勤務になり、数年で激痩せしました。
いやぁ、しんどかったぁ!

小梅姉さんもたくさん写真を撮ってもらったのね♪
ギャラも弾んでもらえてよかったよかった!
ハルっちは、ギャラなんて要らないって💦
そうなるとおばちゃんは、お手上げだわよぉ(泣)

おぉ、三四郎さん、さすが!火起こしも簡単にできちゃう!?
缶ビール2本、なんか私も嬉しくなっちゃった^0^
桜花賞頑張れッ!でもハルっちのエネチャだと、波乱が起きそう^^;

たろくんお母さんへ
母さまのブログへコメントを残せずに、時間だけがモーレツな速さで過ぎます。
この写真から28年です。年も取りますよねぇ。
変わらないのは健ハル父の穏やかさでしょうか。
いつも救われています。
健斗さんと桜は、我ながらとてもよく撮れました!
ハルっちは・・・ぜ~んぜん目線をくれません。
健斗さんがずっと我慢してくれてるのにぃ。
来年の桜のころ、ハルは落ち着いていますでしょうか。
なんとなく、無理な気がしてなりません^^;

ホルムさんへ
この写真の年に、男子校勤務になりました。
教職員が90人ほどいましたが、事務の方や保健室の先生や助手さん以外では、女子教諭は二人だけでした。
なので、今でもその先生とは親しくしてもらっています。
カイくんもお花見撮影しましたか!^0^
そうそう、オヤツに近づいちゃいますよねぇ。
で、近ッ!っていう写真になっちゃう💦
他のお花見見物のお客さんへの羞恥心もあり^^;
なかなか上手に撮れません。
健斗さんの舐め傷は、だいぶ良くなりました。
そして健ハル父、自分で勝手にやるんですよぉおおお(爆笑)

セロりんさんへ
セロりんさ~ん、もうこの頃はセロりんさんは福井では??
我々、20代ギリでしたから~。
あ、でも里帰りで水戸に来たら、すれちがってたかも~^^;
この桜は、昔の日立製作所勝田工場(今はいろんな会社になってるけど)近くだよ。
周りは工場の駐車場ばかりだから、ワンコとの撮影にはいいんだ~。
時間を選べば、車の通りが少ないからね。
ハルっちが、ちっとも目線をくれなくて、いやぁ、たいへんたいへん。
名前を連呼するおかしなおばちゃんになっていました。とほほ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード