FC2ブログ

バンダナ報告☆

おはよーございます。おとーさんの入院1日目、ボクはごく普通によく寝ました。
おはよ
「騒がずに寝てくれて助かりましたよん、健斗くん にっこり 」(母)


昨日、おかーさんは、なんだか疲れて帰ってきました。
病院って、疲れるよね、ボクもよくわかるよ jumee☆faceA120
手術の説明を聞いたり、病室に荷物を置いたりしただけなのにぃって言ってたよ。
043_convert_20091209202347[1] 044_convert_20091209202444[1]

おとーさんの、歯のレントゲンを見ながら説明を受けたときにね、おかーさんは、全然別のことを考えてたらしいです。
「あまりにも美しいレントゲンで、額装して飾りたくなりました 「譴゙ 」(母)
整った歯並びと、治療痕の全くない歯の持ち主のおとーさんです。


さて、昨日、あとからUpしようと思ってたけど、できなかったバンダナの続きで~す 音符6

さすがに5枚作ると、ちょっとは上手になるみたいですよ jumee☆faceA61

まず、左が1枚目。右は2枚目。
「角がピンッとしてないし、最後の仕上げの、紐をバンダナ両端に縫い付けるのも忘れています。右は、きれいな雪柄の生地ですが、寂しげな色あわせです」(母)
糸も赤にすべきだね 雪柄があるんだよ

これが3枚目。同じ白い雪柄の生地でも、飾りを赤にしたら華やかになったよね。
雰囲気が変わったでしょ?
「たろーの母さまのアドバイスで、オーナメントを赤にしたんですよぉ手書き風シリーズ矢印上」(母)

そして4枚目。渋い生地ですが、金色の木がゴージャスな雰囲気になるの。
007+(5)_convert_20091210063314[1]
この2枚は、おとーさんが撮影。だから撮り方が違うでしょ~?

で、昨日の写真の5枚目に到達したわけです。ゆずっち、5枚目、もらってね jumee☆faceA109
「要らないって言っても、押しつけちゃうもんね jumee☆faceA168 」(母)


そしてボクのファッションショーです。
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目
ボクの物憂げな顔はスルーしてください・・・


今日のとっておきは、ボクのセクシーヘソ天動画です。
[高画質で再生]

ヘソ天よ、永遠なれ!

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「今日の午後も、ヘソ天で留守番お願いします」(母)
朝、たっぷり歩いたボクに、留守番がんばれのポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日のおまけ 後ろ脚の伸び方が、きれいでしょ?jumee☆fun1a
048+(2)_convert_20091210081358[1]
「やっと撮れたケリッ! いつもちょっと遅れちゃうんですよぉ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

素敵なバンダナがいっぱい。
健斗君のお母さんは、お料理だけじゃなくて、裁縫もお得意なんですね!
健斗君のお父さんは手術で、大変だと思いますが、頑張って下さい。
お父さんは虫歯菌のない方だったんですね。それはちょっとうらやましいですね。
お父さんが早く回復するように祈ってます。健斗君もお留守番頑張ってね。

NoTitle

こんにちは
さすが、お母さん上手♪♪♪
健斗くん幸せですね。
器用なお母さんでね 笑
おしゃれさんな健斗くんばっちりですね♪

お父さん早く元気になってくださいね。

ちなみに、笠松運動公園です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗くん泣かずにゆっくり眠れたんですね!
今日はどうかなぁ~!
バンダナ素敵ですよ~!
健斗くん似合ってるよ~!
へそ天の姿にはびっくりです。
ずっとへそ天でいるんですね~笑
健斗くんのへそ天姿はとっても愛らしくて大好きです^^;

今頃はお父さんの手術が無事に終わったころかなぁ?

NoTitle

おしゃれなバンダナが完成しましたね!
健斗君、モデル御苦労さま!

お父さんの親知らずは、今頃抜けてるかなぁ?
無事に終わると良いですね!

無事終ったかな?

お父さんの抜歯。
そんなに歯が綺麗だったのね~。
素晴らしいわ。
今回も虫歯じゃないですもんね。
今夜病院でゆっくり寝たら明日は退院ですね。
しばらく刺激物はダメかしら?
お大事に!
そして健斗君、どのバンダナもとっても似合って
います。
白い少し控えめなデザインも私は好きよ。
ゆずちゃんもきっと似合うでしょうね~♪
ふふふふふ。
柴ブログ界でバンダナが流行っているね。
妙に嬉しい。

NoTitle

昨日、今日と本当にお疲れ様でした。
わたしも 手術の間 中の様子がわからないまま 廊下の椅子でドキドキしながら待っていたことを思い出しました。
無事抜けてしまえば 後は回復する一方です。
そうそう 歯は割って抜くほうが そのまま抜くより後の痛みやはれが少なくてすむそうですよ。うちもそうでした。
難しい歯を処置し慣れている大病院の先生だから おとーさんの歯もきっと上手に抜いてくださったと思います^^

バンダナ 首のところのカーブがポイントだったんですね。
わたし 去年 買った市販品をまねて自分でも作ってみたのですが、なんだか首周りにしっくりなじまなかったんです。
こんど作る時はカーブに挑戦してみます。(でも曲線を 縫うのは難しそう^^;)
健斗くん どれもよく似合ってすごく可愛いです!!

NoTitle

お父さん手術終わったかなぁ???
しばらくは痛いだろうけど頑張って下さい!!
病院って妙に疲れますよね~!!
健斗の母さんも体調に気をつけて
退院祝いに備えてくださいね~♪
健斗君よりお父さんがホームシックかなぁ???

バンダナ素敵ですよ~♪
シックな色合いのも良いですね~!!!
たろー母さんはとっても親切な凄い方ですよね~!
我が家もお世話になりっぱなしです(-_-;)
健斗君モデルお疲れ様~☆
どれも似合ってるよ~!

素敵!

1枚目の健斗君の鼻デカかわいい!
セクシーヘソ天、ゴロゴロクネクネしながらすると更にセクシーになるよ!

おとーさん無事手術終わってる頃ですね。おかーさんもお疲れさまです。
骨を削って歯を割って・・・数年前に私も同じような説明をされました。その時、絶対生やさない!!って心に誓いましたが、自分ではどうにもできないですよね(冷汗)。おとーさんの術後が楽でありますように。

バンダナかわいいですね!どれもお似合いですよ。
おとなしくつけさせてくれるわんこが羨ましいです。10歳わんこは飾りが攻撃対象に見えちゃうと思います(涙)。布だけのシンプルなものなら大丈夫だと思いますが、やっぱり飾りのついたオサレなのつけて散歩に行きたいですよね。

同じ布地でも

飾りを変えたりするだけで雰囲気が違って見えますね
白の布地に、白のリボンもなかなかおしゃれですよ
鐘の上の青い飾り?が引き立って見えます
個人的には、健斗くんは赤い色が一番良く似合うかな?って思います

今頃は、手術も終わっておうちで健斗くんとのんびりしておられる頃でしょうか
手術室の中の様子は外からはわからないだけに、実際より長い時間に感じられ、疲れたことでしょう
今日は、ゆっくり休んでくださいね



NoTitle

すばらしいバンダナ!!
幸せな健斗くんだこと。よく似合ってるよ!
ヘソ天は大満足の証だね。

おとーさん、虫歯ないなんてすごいですね。
手術痛かったのかなあ。
しばらくはおだいじになさってください。

NoTitle

健とーさん(健斗くんのとーさんの意)歯の治療経験ないのスゴイです!!
私なんてレントゲン撮ったらエライ治療跡だらけだわ…(汗)
今回も抜く手術だからキレイなままなのかしら?

健斗くんのファッションショーすんごく楽しめましたよ~(^o^)
お口がア~ンって開いてるの、かわいい!(*≧▽≦)bb
どれも似合ってますよ~

いつものヘソ天姿も気持ちよさそうですね~(^-^)
うちのナナゴンはヘソ天、少ししかしないのですよ~
あ~ じっくりヘソ天を見てみたい!!

ひみママさんへ

私、料理も裁縫も好きなんですが、お裁縫の方はかな~りヘボです。
というか、性格が雑なんでしょうねぇ。
料理は雑でおおざっぱでも、それほど味は逸脱しないのですが、
裁縫はダメですねぇ。
きちんとした性格の方でなければ、結局は上手にならないかも^^;

健斗父の歯は、本当にうらやましいですが、今はうらやましくないです(汗)
腫れ上がっちゃって、顔が変わっちゃったよぉ。
早く、腫れが引いて欲しいですねぇ。

nao!さんへ

私は器用ではないんですよぉ。
必死でやってこの程度なの(泣)
でも、楽しんでやっているからいいよねぇ^^

nao!さん、あのイチョウ並木の景色は、国道側からの門ですね!?
私たちは、いつも裏側から入っていくので、あの並木道が盲点になっていました。
失敗したぁ!
うちからはホント近いんですよぉ。
あそこで会えたらいいなぁ^^

さちさんへ

健斗くん、二泊目もゆっくり寝てくれました。
私がすごく寒く感じていたので、健斗を湯たんぽにしましたよぉ。

健斗父の手術は午後遅い時間だったの。
さちさんがコメントをくれた時間は、まだ病室で遊んでいました^^;
その後の痛さは創造もせず。うふふ

健斗のヘソ天はすっごい見事なのよぉ。
それが動画で見ていただけてうれしいよん。
一瞬じゃないの。ず~~~っとヘソ天なのよね^^
かわいいでしょ?てへへ

さくらママさんへ

健斗父の親知らずは、特別なことは何もなく抜けたようです。
でも、腫れましたよぉ^^;別人になってました。
まぁ、仕方のないことでしょうねぇ。

バンダナ、とってもかわいくできたのですが、日常で使えないのぉ。
もったいない~~~
でも使わないのはもっともったいない~~~
ジレンマに苦しんでいます^^

Michyさんへ

抜歯、私は時間がかかった!と思ったのですが、
先生は、ま、ふつうですよって静かに言っていました。

抜いた歯をもらいましたよ~。うふふ
なんかすごく不思議だったのだけれど、白い歯の中が黒くなってた。
ふ~~~~ん、中だけ虫食うんだ・・・ホントかい!?

柴ブログ界で、バンダナ、大流行のきっかけは、ミッチーさんの姿よ!
あれほどバンダナの似合う子は、いないですよぉ。
ミッチーさん、流行を作りましたね!うふ♪
お天気のいい日に、バンダナdeお散歩デビューしますよん。

めぐママさんへ

1時間までは平気でした^^ 本に没頭していられたんです。
それが1時間を過ぎて、おや?って思ったあと、なんか急にドキドキ。
たかが親知らずよ~~!それで何かあるなんて!
って感じでドキドキがめっちゃ不安に変化しちゃいました。
でも、とにかくぼんやりしたままの健斗父が、
ベッドに寝かされたまま出てきたときは、
本当にほっとしましたよぉ。
たかが親知らずなのにね^^;

今回作ったバンダナを考案した方がすごいです。
私は、ただ教わっただけなのぉ。
首回りのカーブ、ホント大事ですよ!

のーしんさんへ

病院は、本当になぜこれほど疲れちゃうのかなぁ??
な~んにもしないで、付き添っていただけなのにぃ。
それに、インフルエンザの患者さんも多そうで、それもなんだか心配でしたよぉ。
健斗父は、手術後は健斗どころではなくなってましたね^^
いつもは、優しくて穏やかで、気遣う人なのに、
全身麻酔が覚めた直後は、わがままなおじさんになっていました。
2時間で、元に戻りましたけど。
そしたら今度は痛みがひどくなっちゃって、
私に、痛がってるところを見せたくないのか、
帰ってくださいって言うの。ま、そんな術後でしたよぉ。

たろーの母さまのバッグもすごいよねぇ。
私にはムリですぅ。今はバンダナ作りに没頭します^^;
健斗くん、赤が似合いますよね??← 親バカっす。

しば吉ママさんへ

抜歯後の健斗父は、とんでもないお顔になっていました^^
しばらくは仕方ないのかなぁ。
キャンディをなめているか、含み綿をしているみたいになっていますよ。
たくさん眠って、痛みをしのいでくださいな。

バンダナは飾りがついているのは、もったいなくて日常の散歩に使えないのぉ。
でも使わないのはもっともっともったいないよねぇ。
お出かけに着けていきたいわん。
お正月用も考えています^^

レモママさんへ

健斗父は、全身麻酔のため、病室からベッドが持ち出され、
鼻からの酸素吸入を付けたまま、モーローとした状態で戻りました。
とんでもない重病人のようでしたよぉ。
手術室から病室までの間にすれ違う人が、かわいそうっていう目で見ていました。

白い雪柄のバンダナ、とってもきれいなんです。
でも、健斗の胸は白くて、映えないの。
胸が茶色い子や黒い子は、このバンダナ似合うだろうなぁ^^
シックな色合いも、いいかもって思う私ですよ~ん。

アンクルンさんへ

本当に痛いのは、術後、麻酔が切れたときですよ~~。
それまで付き添っていようッと思っていたのに、
健斗父は、もう帰りなさいって、私を帰宅させました。
苦しむ姿を見せたくなかったのかなぁ??
でも、麻酔から完全に覚めるまでの健斗父は、
わがままなこぶとりおじさんでした。
虫歯が無い人は、虫歯で苦しんだ経験がないから、
ちょっとくらいの痛みにも耐えられないのでしょうねぇ。
私は耐えられますよぉ。歯が ボロボロですから~(号泣)

そして健斗くんも、バンダナを着けられる事態に切なさ募っているでしょうね^^

ナナコママさんへ

健斗父の歯は本当にきれいです。
タバコを吸うので、歯の裏が黒いはずなのですが、
思ったよりも黒くなくて、きれいな歯でした。
でも、抜いた親知らず(バラバラに砕かれていましたが)を見たら、
中が黒くなっている歯がありました。
そのせいかどうかわかりませんが、歯が膿んでいたと先生が言ったんだよ。

でっかいあめ玉を口に2個含んでいる健斗父です^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード