FC2ブログ

もう少しです♪

こんにちは。
今朝もOPでがんばるボクなのだッ!


ところでボクのカイカイですが、抗生剤とステロイド、そしてエリカラ効果でだいぶ良くなりました。
ウミはもう出ていませんYO!
P1150845_convert_20180403102028.jpg
乾いて残ったモノは、ムリに取らないっておかーさんが言っています。
舐めすぎてできた傷は、かさぶたになり、それも剥がれ落ちました。
「次のシャンプーのときまでは、蒸しタオルでそっと拭きます。」(母)
あと少しでエリカラ生活も終わるはずですッ!

ま、でもそれほど不便は感じていませんけどね。



昨日は月曜日。おとーさんがお休みでした。
おとーさんと遊ぶボクハル。


本日も何事もなし。
そこそこ平和です。


どーでもいいおまけ ヘンな人なんです、おとーさんって。
 ボクのエリカラを頭に載せる父
「私がやらせてるわけじゃないですからーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お見事!

健斗君の高い位置への「お手」は見事です!
我が家の犬たちは誰もそんなに高く上げられないし、手を触られるのを嫌がる
お手です〜ぅ。
エリカラ、お薬、そしてお母さんの監視のおかげで股の所の傷が治ってきて
良かったですね。
しっかり乾燥させたら傷も早く癒えるもんね。
もうちょっとだから健斗君も頑張れ!
ハルちゃんは暇を持て余しちゃった?
でも、健斗兄さんにはちょっかい出さないのかな?
少し大人になったかも〜(笑)。
お父さん、なんてお茶目!!
メキシコ人みたいだ〜(爆)♪

おとーさん、面白すぎです!Σ( ̄□ ̄;)

お薬の効果は絶大だと思うけど、やはり舐める悪循環を断てたことは大きいですよね
健斗くん、頑張ったね(TT)
後少し、我慢して頑張れ!
おかーさんもひと安心ですね(*´ω`*)
エリカラしてても、痒いものは痒いから、我慢させているのを見る方も、また辛いです

ハルくんは毎日元気いっぱいですね(^^)
かわいいぞー(*´∇`*)

健ハル母さん、こんにちは。
先ずは、、健ハル父さんとエリカラ、
シリーズ化してほしいぃ~ と思える程に
ツボです。

ケントさ~ん、良かった、良かった。
でも油断禁物、
健ハル母さんエリカラ空気注入ガンバ👍
ケントくんとハルっちのオヤツ待ち 息がぴったんこ☆ですね。
次は 挙手だよ、ハルくん😊

がんばれー✊‼

こんばんわ。桜の花がそろそろ散りそうで場所によっては青い葉が目立つところもあります😓今週末までは持たないかと⤵お天気続きだから仕方の無いことかも⁉
健斗君、毎度ながら素晴らしい挙手ですね🙋エリカラ生活にも慣れ、お股もかさぶたから少しずつきれいに治りかけてる👌後少し頑張ってね🎵お母さんと二人六脚?!で乗り声よぉ~✌ハルちゃんも健兄ちゃんと共に頑張ってお耳大事にしないとね☝
健ハルの父様、この前からお茶目な事をされてますが、私の中ではバカウケです😂
おうちの中、楽しそうで明るい感じがしますね🎵だから二人の息子達が素直で元気な子達に育ったんだと思います❗
後程メールで🌸の写メ送らせてもらいます。
健ハルの母様、花粉症はその後いかがですか?お忙しくされてますがお体お大事になさって下さい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君のお股のなめ崩した箇所
お薬とエリカラと健ハル君お母さんの愛情の
監視付きの賜物での痛々しかった箇所も
快方に向かわれ健ハル君お母さんも一安心ですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
このまま安定した生活遅れますように健斗君いま暫く頑張って下さい。

健ハル君お父さん、連日エリカラつけてのご登場
座布団五枚ですね~~(^^♪

No title

おはようございます。

ぼくハルお父ちゃん、座布団五枚ですが、決してお外にでんとってね。

健君のカイカイも良くなったね、もうすぐ完治やね。〔小梅〕

小梅姉さん、鼻筋が黒いね、今日は雨が降りそうですね。〔飼い主〕

お茶目~💕

お母さんの努力と愛ある監視の甲斐あって健斗君が快方に向かっていて、
よかったよかった。
相変わらずお見事な高い位置でのお手!👏👏👏👏
なおざりお手の、いや、適当なお手しかしない我が家の住人とは、大違い。
兄弟揃ってのおやつ待ちの姿勢、ピシッとしてていいですね。💕

お父さん、面白すぎます!
おとんが、「いいなぁ。シンパシーを感じます」って! 
 (おい!一緒にするんじない。)
昨日、早朝より、山口県岩国の方に出かけ、道すがら、
沢山の満開の桜を見ることができました。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
桜もあっという間に散っちゃった感じだよねぇ。
でも今年は逃さずに行けてよかった!Michyさんもね!
健斗さんの挙手は、最初は私の手がないとできなかったの。
でも試しに手を出さずに呼んでみたら、できた~♪^0^
最近は、高さに磨きがかかっておる!ぐふ
傷も治りつつあります。
また舐めなければ、完治するはず!あと少し頑張らせます。
健ハル父、まじめなだけじゃないんですぅ^^;

柴子さんへ
もう何やってるの!?と言いながら、おかしくて撮っちゃいました^^v
すっごく堅い商売だし、見た目もまじめそうなのに、面白いとこもあるのよぉ。
エリカラしてても、やっぱかゆいんですよねぇ・・・
それをムリヤリ我慢させてるんですよねぇ・・・(TT)
そう考えると、エリカラって残酷です。
あと少しだけ頑張ってもらおうと思っています。
ハルっち、ずっとこのままハッスルワンコかなぁ??^^;

ホルムさんへ
健斗さんの予備のエリカラ、屋根裏部屋に収納しました。ぷぷぷ
シリーズ化できなくてごめ~ん^^;
健斗さんの舐め傷もだいぶ良くなりましたが、そうなのよぉ、油断するとねぇ。
舐め始めるとまたあっという間に酷くなっちゃうの(泣)
エリカラ生活をいつまで続けるか、それが問題ですッ!
ハルっち、実は挙手練習始めました。
うふふ、いつかお披露目したいな~^^

reomamaさんへ
写メありがとね~♪
すっごくかわいいレオくんを、たくさん送ってくれてありがと~^0^
健ハル地方も週末は、なんとかかんとか見られるかどうか。
桜の季節は短いねぇ。
今年の入学式は葉桜になっちゃいそうですね。
そしてこの暖かさというか暑さで、八重桜も花水木も膨らんできています。
もったいないよーな気がするぅ^^;
健ハル父、意外と面白いヒトなんですぅ。ぷぷ
健斗さんの舐め傷もあと少しで治りそうです。
そのあとだよね、問題は。また舐めないといいなぁ・・・

たろくんお母さんへ
本当に本当に、やっとこさっとこ健斗の傷跡がここまでになりました。
一時期、赤黒くただれていたことを思い出すと、泣けてきます。
どうなっちゃうのぉ??って不安でした。
でもまたエリカラを外したら、気にして舐めるかもしれません。
なので、完治するまではエリカラ頼みが続きます(;;)
健斗さんにとっては、かゆくても届かなくてつらいでしょうけれど。
健ハル父、こんなヘンなことする人に見えませんでしょ?
それが意外や意外、いつも笑わせられています^^;

小梅姉さんへ
そーだよね!?やべーッ!健ハル父がエリカラして出かけたらたいへーんッ!
とゆーわけで、健斗の第二のエリカラは、片付けました^^;
健斗さんの傷は治りつつあるのですが、かゆみの素はあるやなしや・・・
それが心配で、エリカラ生活から抜け出せません。困ったなぁ。
三四郎さん、小梅姉さんの天気予報、当たりますねッ!
降り出すまでの時間も教えてくださ~い、小梅姉さん!^0^

茶々丸おかんさんへ
舐め壊してしまった時は、どうなっちゃうのかすごく不安でした。
このエリカラをイヤがらずに付けてくれて、本当に助かりましたYO!
24時間監視できませんし(;;)
健斗さんの挙手は、最近磨きがかかりました。
きっとオヤツのおかげです。
エリカラトレーニングができたのも、このオヤツのおかげ。
どんなオヤツよりも好きッ!っていうのを知ること、大切ですよね。
うふふ、おとんさん、お友だちですね~^0^
健ハル父、真面目は真面目なのですが、意外と面白いんです。
ちょっとブラックな面白さなので、気をつけてほしいって思う私です。あはは
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード