FC2ブログ

元気になりました♪

こんにちは。
たくさんの安堵のコメントをありがとうございました
おかーさんが疲れ果てていて、お返事ができず本当にごめんなさい
「こういうときって、なぜ~か姉の粗相が増えて、洗濯も大変なの」(母)
そして今朝、炊飯器のスイッチを押すのを忘れたおかーさんです。

一昨日、ボクが吐きそうと感じたおかーさんに連れ出されたボクは、2軒向こうの電柱でチッコしたあと動けなくなり、抱っこで帰って来たんだよ。
そのボクとは全然違う、力強い足取りの今朝のボクです。

「でも用心して、うんPを済ませたら、すぐに帰宅しました。もちろんOPなんぞには行かず、短い散歩です。」(母)

ハルはボクにちょっかいを出すから、一昨日からずっとお部屋。
なので、おかーさんはいつもより長いお散歩を、ハルにつき合ってほぼ小走り。
これを朝昼夕やってます。



で、突然方向転換して引っ張るから、おかーさんは転びそうになったとか


ボクの病気で、ハルにもつまらない思いをさせてしまいました。
ま、お散歩長いのは嬉しかったろうけどね。


さて、昨夜のボクですが、ごはんのあと、ダイニングテーブルに張り付いていました。


「エリカラ訓練用のオヤツが置いてあるんですが、今は、エリカラ着用の際、オヤツ不要になりましたッ!すごい進歩でしょ!エリカラのこっち側でグーを見せるだけで、頭を突っ込んでくれまする~ 」(母)
おかーさん、それってボクをだましてるってことですよねッ!
「てへへ~ 」(母)

一昨日の夜、おかーさんに体を預けていたボク。

「この姿、本当につらかったです。そしてこんなにすぐに笑えるって思いもしませんでした。でもでも・・・シニアになった今、心構えは必要かもしれないって思いました。」(母)

今日は自治会の総会があって、おかーさんは、お仕事のおとーさんの代理で出席だって。
今年度から婦人委員にもなっちゃったおかーさん、自治会の仕事が増えそうです。
「運動会の豚汁作るぞーッ!防災訓練のおにぎりも握るぞーッ!お祭りもお餅つきも、がんばるぞーッ!」(母)
ほどほどにやりたまへ!おかーさん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

良かったです。

今朝はしっかりした足取りで健斗君はお散歩に出たんだね!
早い対応で、早く回復に向かって、本当に良かった。
エリカラも嫌がらずに付けられるようになったから、何事もないのが一番だけど、
いざという時もすぐに対応できるし、安心して診察を受けさせられるから
良かった、良かった。
家族の誰かが不調だと、他のメンバーの協力や我慢が必要になります。
ハルちゃんなりにお兄ちゃんのために我慢もしてくれて助かりましたね。
無邪気な散歩中の姿に、お母さんの気持ちもちょっぴり明るくなったことでしょう。
そんな中でパエリア作っちゃうお母さん、マジすごい!
私なら何も作れないかも〜。
そして、今年度は自治会のお仕事増えるのね。
私も今年度は下っ端役員&組長なので頑張ります!

ハルくん、ヨカッタね。

健ハル母さん、こんにちは。
ケントさんの回復の早さは
母さんのファインプレー。 異変に気づき素早い対応と先生に食い下がる強さ。
ケント愛です。本当に良かった。
エリカラ装着用のオヤツの前でお利口するケントさんのバックショット、耳だけ後ろに居る母さん方向を向いてるよ~(笑

介護あるあるかもですね。
ウチの母は、私が美容室や介護の合間に
久しぶりに友人とランチの予定がある時に同じく、いつもより多いヨゴレ物の他に
ピンポイントで発熱したり…
何だろう、、私がいつもと違うオーラを発してたのかな。

よかったですね

健斗君の復活!!
本当に良かったですね!
健ハルお父さんと お母さんの、安堵する笑顔が見えるようです(^_^)

新年度になり、お家の事に健斗君悠斗のお世話、お姉様のお世話に 自治会の仕事と、身体がいくつあっても足りないくらい忙しくなりそうですが、
頑張りすぎないよう、頑張って下さいね!o(^_^)o
今日は冷え込んだ一日になりましたが、お風邪など引かれませんよう、お気を付け下さいね。

健斗君、復活!!

よかった、よかった。

お母さんの愛情あればこそ。

お利口さんに我慢していた、悠斗くん。
お母さんとの、散歩も、ひゃっほーで、めちゃ楽しそう。

自治会のお役を受けられて更にお忙しくなりそうですが、
呉々も無理なさいませんように。

良かったぁ~😂

こんばんわ🌠健斗君、少しずつだけど元気になってきたみたいで良かったです❗『お母さん、ご飯が足りません』のコメントにはちょっと笑っちゃいました(笑)でも、元気な証拠ですよね🎵前日、玄関前の床でお母さんも一緒に夜を明かしたという話を聞いて頭が下がりました。健ハルの母様はホントに凄いと思います❗でも、お体お大事になさって下さい。ハルちゃんもお母さん大事に思ってるからね。ロングのお散歩に出掛けられてホントに嬉しそうだったもの。お父さんの『やぶっ‼』の一言、分かります。ちゃんと説明してくれたらこっちだってそんなに思わないけど、不安になるような対応だと食い下がりますよね👊健斗君、カイカイの方も良くなってるみたいでWで良かったね🎵ここ2、3日寒くなってるので風邪を引かないように健ハル家の皆さんお気を付け下さい。

No title

こんばんは、健ハルお母さん。
健斗くんの復活が早くて本当に良かった~😄
お母さんもホッとしたネ。
私も嬉しいです‼
かつてラッキーが病気になった時は、いつもの普通の生活が本当に幸せだなぁって思いましたもの。
お母さん、お疲れ様でした。

No title

健君、こんばんは、小梅です。

良くなって良かったね、背中を見れば分かりますよ。
でも本当に辛かったね、よく頑張ったね、天晴れ、天晴れ。

ハル坊の〔ばびゅーんッ〕往年の悟郎兄さんを想いだしますね。
おかあちゃん、いろいろ忙しいのに、役員になったん。
まあ適当に頑張ってくだされ。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
毎回の出遅れコメントごめんなさい。
遅くまで起きてはいるのですがばあばなので
コメント書く思考能力が極端落ちて( ^ω^)・・・

健ハル君お母さんの素早い対応で健斗君
元気取戻し良かったですね。
ステロイドの副作用かどうかわかりませんが
とにかく健斗君が元気にお散歩に行く姿を
見ることが出来胸を撫で下ろしています。

ちょっと我慢をしていた悠斗君
健斗君が元気取戻したらまた仲良くリビングで
寛いで下さい。
但し病後の健斗君にあまりちょっかいかけないように
お願いします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード