FC2ブログ

龍くんとお散歩

こんにちは。

ボク、まだちょっと不調。
おかーさんがまたまたボクに張り付いていて、ウザいです

さて、八重桜とワンズ撮影会のあと、一緒にお散歩したボクと龍くん。


ボクと龍くんは、落ち着いて歩けるんだけど、ハルっちはあさっての方向を無茶苦茶に走り回っていて、ボクたちとは別行動です。


そしてボクも龍くんも、目的地はただ一つ!



そして到着!

オヤツ待ちをするボクと龍くんなのでした~
ハルはどこかって?ぐふふ、それはまた明日~

おまけ ボクが膵炎になる前の、ハルの、ある日の様子
ソファの上でおかーさんの頭の匂いを嗅いでるんだよぉ。
そしてすりすりはけっこう長く続くのだ。
「何枚も撮りましたが、ブレたり、ハルが写ってなかったり~ 」(母)


何をやってんだか

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルっちはどこへ⁈

健ハル家のみなさん、こんにちは。
八重桜、本当に見事ですね♡
昨日はコメントを残せず、失礼しました。
桜の季節、「今度撮ろう♪」って思っていると、いつの間にか散っている。
今が綺麗!と思ったら、思い切って行動に移さないとね!
3匹と八重桜の写真撮影、お疲れ様でした。
健斗くんと龍くんは長いお付き合いで、とっても仲良し。
並んで歩いても全然平気だよね。
ハルっちは、先輩龍くんにも向かっていくから、龍くんも受けて立つ!
ま、若い柴男子にはありがちなことです。
で、ハルちゃんはどこにいるのでしょう(笑)??
今日、母は病院から新しい施設へと移りました。
手続きやら、書類やら、新しい備品を揃えたり、結構面倒でした。
明日は訪問診療の先生と打ち合わせだし、落ち着くまでアレヤコレヤと
用事があります。
しばらく新しい施設でのんびり過ごせるといいんだけど…
ちょっと厄介な病気らしく(家族は自覚なし)、まだまだ心配なんです。
とにかく今の所で長く過ごせますように!願いはそれだけ。

😌ほぉ~。

こんにちわ。
伯父さんと甥っ子の散歩。
同じ血縁犬君がお近くにいらっしゃるから出来る親類散歩ですね。

八重桜のお見事なこと。✨✴
三柴ちゃんの撮影会も、ごくろうさまでした。
おかんは、今年も言うことを聞かぬ柴と桜の撮影に失敗。
才能ゼロでした。😱
悠斗君、おかあさんすりすり、くんくん。かわゆし。
大好きなんですね。

ツンデレ柴男子、茶々丸はおとんが夜勤の時ほんのちょい。
くっつき虫になりますが。
今日は、狂犬病予防注射にいって、奴は
疲れ果てて、ただいまひっつき虫です。
4月に入って何かと慌ただしい日々です、無理なくがんばりましょうね。。



No title

健斗くんと龍の歩きはまさしく「えっほ,えっほ」ですよね。
ハルちゃんは本当に元気いっぱい。体は一番小さくても筋肉量は一番あると
思いますよ。あのアスリート並みの太ももにはビックリです。
OP目指して,ひたすらオヤツを待つ2人。血筋ですね(笑)
健斗くん,薬を飲み終わる頃には良くなってるかな?
ハルちゃんの真剣に嗅ぐ姿,笑っちゃいました。

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
龍君とのお散歩 息がぴったりだね!やっぱり血が繋がっているのだね~🎶
健ハル家の近所のお寺さんの八重桜の見事な姿🌸🌸
本当にこんな近くで素敵な桜がいっぱい見ることができて うらやましい✨
 先ほどテレビで 海浜公園のネモフィラが今年は早まって もう見頃をむかえてるとかで 本当にびっくりしました😱
 今年は何もかも早く咲きすぎ!近所のつつじの花も咲き始まったのにも驚き!!
🌼

健ハル母さん、こんばんは。
ケントくんと龍くん、親戚もあるのでしょうが、柴男子同士が仲良くお散歩って
かなりスゴイ事かと。

羨ましいっ。
ハルっちのスリスリィ~、
おばちゃんにも是非ともお願いします!
マジな顔つきのハルくんが
とても、とても 可愛ぇぇ💕💕

ケントくん、もう少し頑張ろうね。
お母さんが、傍に居てくれるから
心強いね😊 元気になって大好きな龍くんとロング散歩ができますように。。。

No title

健ンハル君お母さんこんばんは!
龍君と健斗君は叔父甥の関係とは言え
気心知れた良きお相手~~(^^♪
本来の柴男子でしたら龍君と悠斗君の
関係が普通のはずですが・・・

健斗君の体調は完全復活ではないそうですが
徐々に快方に向かっているのではと
龍君とのお散歩の様子拝見して思いましたが・・・

悠斗君のすりすりは大好きの証でしょうか?
以前健ハル君お父さんにもスリスリしていましたよね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

良い感じ?!

こんばんわ🌙✨今日は暖かくて穏やかな1日でした😊
伯父と甥の仲良しコンビのお散歩、見ててほっこりしますね🎵花見も終盤かな🌸健斗君、少しずつ元気になってきてるみたいで良かったですね❗のんびりゆったり過ごしてくださいな👍ハルちゃん、お母さんの頭にスリスリしてる横がをが何とも言えないドヤ顔?!でもカワイイです😄それを撮るお母さん、なかなかデスヨ👌二人とも楽しそ~🎵穏やかで良いですねぇ。でも、何かと大変な健ハルの母さん、どうかお茶するくらいの時間は取って下さいね。

No title

おはようございます。

巨柴倶楽部員の健君、龍君の散歩は見ごたえがありますね。
あたしも一緒に歩きたいッ と小梅姉さんが叫んでおります。

前庭疾患の後遺症は全くありません。
新陳代謝もよく、老犬を感じさせません。
甘酒効果だと思っています。

ハルちゃんのスリスリかわゆし。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
ミカンタロのお世話の他にも、あれやこれやと忙しいMichyさん、お疲れでは??
お母さんの施設への入所、本当に大変だったねぇ。
訪問診療が必要なんだね。
厄介な病気かぁ・・・少し、落ち着いてのんびり過ごせると家族もひと安心だよね。
龍くんとハルは、しばらくすれば大丈夫なのでしょうけど^^;
まずはガウガウなのよぉ。
でもそれもまたおもしろくてね。ぷぷぷ
この日は、ハルっちだけ別行動でした。
健ハル父が走らされてヘロヘロになっていましたYO!

茶々丸おかんさんへ
健斗と龍くんの出身犬舎は、健ハル龍くんちからはけっこう遠いんです。
それなのに、偶然にも血のつながりの濃いことが判明!
わかったときは大騒ぎだったんですぅ^0^
そうそう、同じ犬舎の子が、稀勢の里のご両親に引き取られたんですよ!
なんか、それもちょっと嬉しかったりします。
ハルっちのスリスリ、健斗なんてしませんから、最初はびっくり。
今は、好きにさせていま~す^^
そうですよねぇ、予防接種行かなくちゃーッ!
今週の土曜日かなぁ・・・とほほ

龍ママさんへ
すごく近いのにぃ、約束しないとなかなか会えないねぇ。
やっぱり一緒のお散歩は楽しい!!!
OPでの龍くんと健斗の、それはそれは真剣な顔、笑えるよね^0^
膵炎の薬は2週間分なので、気長に様子を見ます。
ごはんの量が少ないので、はらへり~の健斗になっています。
しょっちゅう、キッチンを覗きに来るの。
エリカラつけてるから、空清をバタっと倒したり、にぎやかなヤツです^^;

お返事、またのちほど書きます!

姉にオヤツを用意して、出かける時間になってしまいました!
また帰宅したら、お返事させてくださいね~^^v

コメントありがとーございますッ!

セロりんさんへ
今日は風がものすご~く強くなってしまって、満開の八重が散る散る散るぅうう!
やっぱり先日、思い立って龍くんを誘って良かったぁ!
明日には緑が目立つようになっちゃいそう^^;
そうそう、ネモフィラも、7分咲とか@@
早く見に行かないとーッ!
でも健斗の体調もあるしなぁ。
今年は行けるかどうか、ちょいとわからん(;;)

ホルムさんへ
健斗と龍くんは、初めて会った時からお散歩できました。
ハルっちと龍くんは、初めて会った時、すんげぇ取っ組み合いを始めそうになりました。
ハルっちなんて、まだまだ今よりずっとチビだったのにぃ。
だから相性というか、健斗がワンコに寛容だからかも。
飼い主には厳しいんですけどね💦
ハルっち、なんでスリスリするんでしょうねぇ。
これはハルっちしかやらないことで~す^^;
健斗さん、あともう少し様子を見ますね。

たろくんお母さんへ
ちょっと用足しして外に出たら、とんでもない風が吹いていてビックリです。
今も、お寺の八重桜を盛大に舞い散らせながら、大風が吹いています@@
健斗と龍くんは、いつでも仲良く散歩できます。
悟郎とも歩けました、
ハルっちだけは、龍くんもなんか気に障るみたいで^^;
健斗さん、なんか元気がないように見えてしまいます。
まだカイカイもあるのでエリカラ生活だからかもしれません。
もう少し様子を見て、また病院へ行きますね。
ハルっち、私たちがソファの前に座っていると必ずくんかくんかスリスリします。
大好きならいいんですけど、臭かったら悲しい~。ぷぷぷ

reomamaさんへ
穏やかだった朝とは、一変!すごい大風の健ハル地方です。
あの八重桜、ただいま絶賛舞い散り中(;;)
もったいなーい!
健斗と龍くん、歩き方もゆっくりめでがんばって進んでる感あり^^;
ハルっちのきゃっほ~~~と走り回る姿とは、だいぶ違います。あはは
ハルっちの私の頭スリスリは、コンデジで自撮りなので、うまくいかないの。
何枚もムダに撮って、やっと使えるのが撮れました~^^v

三四郎さんへ
巨柴倶楽部、なかなかのもんでしょ?
健斗と龍くん、小梅姉さんでのしのし歩きたいですね!
ハルっちはあっちへこっちへ、健ハル父を引っ張りながら走り回っていました。
小梅姉さんに前庭疾患の後遺症がないのは、ひとえに三四郎さんの対応の速さゆえ。
私も見習って、即病院へ健斗さんを連れて行きました。
そのおかげで、なんとか今に至っているのでしょう。
それでもイマイチ元気のないような顔を見せられると、苦しくて困ります(;;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード