思いを寄せます

こんにちは。
今日、4月12日は、ボクとおかーさんにとって、悲しい記念日なんです。
365カレンダー、今日はボクの大好きだっためぐ姉さん。
今年の1月13日に、15歳9ヶ月で急逝しなければ、今日で16歳のはずでした。
まだまだ悲しみの癒えないめぐままさんですが、先日、めぐ姉さんが食べずに残していった手つかずの「健康一番」をボクハルに送ってくれました。
ボクハル、めぐ姉さんにあやかって長生きしたいです。

そして仲良しの柴子さんちの、ちびちゃんが旅立ったのが去年の今日。
脳腫瘍との壮絶な闘いののち、ママの柴子さんに抱かれて逝ってしまいました。

今日はめぐままさんと、柴子さんに心だけは寄り添って過ごします。
おかーさんは朝から思い出しては、めそめそ。

でもね、柴子さんは、保護犬むさしとの新しい生活を頑張っているんだよッ!
むさしはちょいと難しい子。それでもむさしとの共生を選んだ柴子さんご夫妻です。
だからボクたち一家、心から応援してる!

さて、おうちではまだエリカラ生活の続くボクです。

これは膵炎とは関係ありません。

膵炎発症により、ステロイドと抗生剤を止めたため、カイカイが停滞・・・
でもウミの量はだいぶ減ったし、向かって左側(おかーさんの手の下)はすっかり良くなりました。
ごはんでエリカラを外してもらうと、つい気にして舐めようとしちゃうボク。

今は、カイカイはアポキルでなんとか抑えようとしています。
エリカラ生活、もう少しだけ頑張ります!

今朝は、3時50分にきゅい~んと鳴いて、お外に連れ出してもらいました。
うんPをしたかったんだよ。
「手作り食をフードに変えて(獣医さんの助言)、高タンパク低カロリーで膵臓への負担を軽くする??とか。フードだとうんPが増える健斗さんです 」(母)
で、おかーさんは少々寝不足です

一昨日の朝散歩のボク。


同じく一昨日の、ハルと満開の八重桜。
おかーさんの抱っこに大暴れのハル。
ハルに顔を蹴られながら、コンデジで撮った1枚です


今日もまったり。


大風は収まり、今日は暑くなる予報です。
みなさん、体調管理に気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

Michy

健ハル家のみなさま、こんにちは。
もう既に気温がグングン上昇!
本当に暑くなりそうです。
昨日のハルちゃんの連写、面白かった♪
静かにオヤツ待ちのお兄様方と、オヤツより周りに興味があるハルっち。
ワンコもそれぞれだねぇ。
そして、めぐちゃんはミッチーよりちょっとだけお姉さんだったんだ。
足腰が弱ってきたとはいえ、ごはんをバクバク食べ、日向でのんびり昼寝を
するミッチーを見ていると、何の前触れもなく突然逝ってしまっためぐちゃん
を想うめぐままさんとパパさんの気持ちが痛いほどわかり、私も悲しくなります。
同時に、何が起きても不思議ではない年代なのだ…と。
タロ兵衛がいるから、ついつい「まだまだ」なんて思っちゃうけど、タロは
特別。
ミッチーもかなりのシニア期に入っていること、心に留めておかないとな。
柴子さん、辛い闘病を支えた日々は心穏やかでなかったと思います。
本当にお疲れさまでした。
ちびちゃんもむさし君との新しい生活を応援していると思います。

健斗くん、エリカラ生活もう少し頑張ってね!
ハルちゃんは貫太と同じで抱っこが苦手なのね(笑)。私もしょっちゅう
蹴られています。

No title

こんちは、小梅です。

飼い主、後に知り合いと分かったみたいですよ。

おかあちゃん、健君、髙橋 遥人(タカハシ ハルト)を知っていますか?

飼い主が阪神タイガースの大ファンで、昨夜の先発ピッチャーが新人の
(タカハシ ハルト)なんですよ。

漢字は違いますが、ハル坊と一緒です。
本当に素晴らしいピッチングで59年ぶり快挙を達成。

飼い主、喜んでもて、昨夜デリバリーでピザを注文してくれたで。

髙橋 遥人選手、注目してください。


めぐちゃんの件で非公開のコメントにいたしました、三四郎







お久しぶりです。

ここ数日の記事ショックです。。
健斗くんとうちの犬のカイカイの症状似てると思っていたのですが、
膵炎の動画見てびっくり・・・
よくあのように震えているんです。
ごはんの前に震えるので震えるほど空腹なのかと思ってた・・・
うちも、病院行ってみますね!!
でも健ハル母さんのように食い下がらないと見つからないとなると・・・
何ともなく終わってしまうのかしら。
動画がなかったら全く気付かなかったです、ありがとうございます。

久々のコメント失礼しました。
毎日見てます^^

健ハル母さん、こんにちは。
めぐちゃんは今日がお誕生日なのですね
春の恵みをたくさん受け、ママさんパパさんの愛情をたくさん貰って、
凄く納得。愛らしい笑顔ですものね。
少し前にめぐママさんのブログに
お邪魔させて貰いましたよ。
ひつじのひたちくんは、健ハル母さんの
プレゼントですか?
ちびちゃんは、桜の季節に柴子さんの腕の中で旅立たれたのですね。。
矢張、カイと重ね合わせてしまいます…
どうなるんでしょ、ワタシ…

わっわっ、ケントさんのおマタ
まだ、かなり赤いのですね。 エリカラしてないと舐めますよね、これは。
膵炎もカイカイも、もうちょい頑張ろう
昨日の やんちゃなハルっちと
損得勘定(スミマセン💦)ができる2ワンコさん。微笑ましい。
若柴ならではの動きをするハルくんを
懐かしく感じました😊
健ハル父さん、
お付き合いお疲れさまでした。

    

こんばんわ。
健斗君まだまだ、オマタは赤いんですね。
膵炎も、完治まで、もう少しですね。
エリカラ王子、ガンバ💪

めぐちゃんとちびちゃんに思いをはせて、お母さんは、どこまでもお優しい。

悠斗くんを抱っこして桜とツーショット。そのてがありましたね。
元気いっぱいの若柴悠君。
おかんも、来年トライします。しかし、茶々丸9㎏は、重いか?

三四郞さん。高橋遙人さん忘れませんよ。
大好きなカープをコテンパンに、していただいたので。
今日こそ、連敗阻止です!!



こんばんは。健斗くんのブログでめぐさんの事を知り、急に亡くなったと知った時、仕事中なのに涙が止まりませんでした。
当たり前だけど私たちはより早い時間の流れの中で生きているワンコ。
どんな別れでも悲しくて後悔や色々あると思いますが、この今、近くにいてくれる幸せな時間を大切にしたいと改めて思いました。

ありがとうございます

おかーさん、ありがとうございますm(__)m
今日はちびのお墓参りに行って来ました
来週は霊園で一周忌法要があるので、また行きます(^^)
今日のわんこはめぐ姉さんでしたか(;_;)
めぐちゃん、ちびとも仲良くしてやってくださいρ(・・、)

健斗くん、膵炎のほうはスッキリとはいかないのですね(TT)
エリカラがあるおかげで、舐める機会は減らせるから、なんとかアポキルで痒みが治まってくれるといいのだけれど、、、
ハルくんはいつも元気印ですね(*´ω`*)

No title


茶々丸おかんさん、今日は乾杯いや完敗です。

No title

綿ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君お母さんお優しい方と重々承知して
いましたが今夜再確認いたしました。
めぐママさん宅のめぐちゃんに思いをはせ
親しくされていらっしゃる柴子さん宅の
ちびちゃんを偲ぶぶ健ハル君お母さんと健斗君
なかなかできないことです。(敬服しています)

健斗君アポキルで何とか症状押さえ
エリカラ外れる日を心待ちしています。
健斗君頑張ってね。

我が家の毛皮君もあと1ヶ月で14歳
今迄大きな病気することなく過ごしてきましたが
これからはいつ何が起きるか予測がつかない日々
と心得て見守らないといけないと強く感じました

No title

健ハルくんのおかーさん、こんばんは!
そして、ありがとうございます。

週明けからずっと、近づいてくる“今日”という日を思い
ちびちゃんとめぐのふたつの“いのち”を思いながら
毎日を過ごしていました。
わたしもお空の上で、
ちびちゃんとめぐが仲良くしてくれていたらいいなぁと思います。
まだまだ悲しみは癒えないけど
でも今日はめぐが生まれてきてくれた大事な日、
「生まれてきてくれて、うちの子になってくれて、
幸せをたくさんくれて、ほんとにありがとう」
そんな思いで、これまでの年と同じように
めぐの好きなものを供えて、誕生日を祝ってやりました。

健斗くん、悠斗くん、
めぐの年齢まではもちろんだけど
それを越えて、ふたりともさらにさらに長生きしてね(^_^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード