FC2ブログ

ダイジョブでーす!

こんにちは!
健斗です  このたびは、おかーさんがお騒がせしました
おかーさんがあんなことにならなければ、昨日はネモフィラの丘に行く予定でした。
今年はもう行けそうにないです。ざんね~ん
おうちの花水木でお茶を濁そう。

「新築祝いに昔の同僚たちがプレゼントしてくれた小さな苗木が、こ~んなに立派に成長しました! 」(母)

今朝、出勤前のおとーさんに抱っこされたハルと花水木。仏頂面です。


ところで、おかーさんのケガは、予想よりはるかに早く治癒しております。
「あの痛みから考えたら、奇跡的なスピードで治りつつあります! 」(母)
第一関節まで腫れてた左手が、甲だけの腫れになり、青あざが黄色くなり、吊ってた方が楽だけれど、吊らなくても平気になったよーです。
そして大方の予想通り(?)、病院には行っていません。
意固地なおかーさんでごめんなさいね~
「自力で治すッ!」とかって決めちゃったみたいでねぇ
で、左腕は上下左右前後に、ちゃんと動きますって。
手も握ったり開いたり、けっこうできますって。
でも黄色くなった元青あざは、手のひら・手の甲、そして手首から10センチ以上続いているので、やはり打撲の痛みだったのでしょうねぇ。
って、なぜ~かボクが客観的にご報告しておりま~す
土日月と3日間、おとーさん散歩だったボクハル。
今朝は、おかーさんと散歩したよ~


おかーさんの撮るタイミングが遅いんだってば!

次にハル散歩。



おまけ まだ右手しか使えなかった日曜日の夕ご飯。

おとーさんが、おったまげてたNE!

それと、日曜日の朝、たまたま電話をくれたお友だちのピアノの先生。
「パパ(ご主人)の実家から筍もらったの。取りに来れる?」って。
「あ、今日、ちょっとムリ~。運転できないの~」(母)
で、届けてくれたので、新鮮なうちに煮ましたって。

「シイタケの飾り切りだってできちゃった~ 」(母)

心配してくださったみなさん、本当にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした
軽傷の右手右足も、あざはしばらく残りますが、ぼちぼち日常が戻ります。
「今朝は姉のシーツもパジャマも肌着も、念入り洗濯してますYO!」(母)
オシッコ漏れで汚れてたのに、替えてあげるのが遅くなってごめんなさい。

本当にたくさんのコメントをありがとうございました。
そしてきっと消えない傷になるであろう今回の事故ですが、ボク亡きあと、おかーさんは傷を見て泣くのだろなぁ・・・そんなことをちょっと思いました。
ボクのカイカイについては、また明日にでもご報告します。

今日ものんびりしま~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ずはホッ。

左手の痛み、だいぶ軽減されてきたのね。
三角巾で吊るほどだったから、とっても心配していました。
でも、やっぱりまだ痛みは残っているみたいだから、油断せず、
悪化するようなら必ず病院に行ってね。
ネモフィラ、残念でしたね。
私もいつか、いつか、行きたいと思っています。
でも、ハナミズキも大好きなの。
白と緑の葉っぱのバランスが大好き♡
痛みがありながら、健ハルくんたちのお散歩や、お料理も頑張りましたね。
美しい卵焼き!
両手が使える私でもそんなに綺麗に焼けないよ〜。
とりあえずのんびり過ごして、傷を癒してね。

No title

悪化はしてなさそうなのでひとまず安心!
今年のネモフィラは早いんだね・・・去年はGWの頃見に行ったら閉園間近な時間なのに結構混んでたっけ・・・。

落ち着いたらそろそろ遊ぼー!!

ほっと一安心?!

こんばんわ🌙✨昼間は連絡ありがとうございました。ブログ更新されて状況が分かったのでちょっと安心しました😊
OPでの健斗君の笑顔が健ハル家に何語ともなかったかのように思わせてくれて良かったです🎵
健ハルの母様、凄い⤴卵焼きも煮物も片手でやっちゃうなんて😆いつもと変わらずお姉さんのお世話までされて…。お散歩も🐶お出掛け出来なくて残念でしたね。少し先になるけどまた来年がアリマスヨ✌まだまだ本調子じゃないんで無理をされないようお願いしときます🙇

No title

こんばんは、大事に至らず胸をなでおろす小梅ちゃんですよ。

テレパシーで健くんに、きつくお仕置きしましたから、お許しください。

片手で卵焼き、煮物が出来る、さすがおかあちゃんですね。

お庭のハナミズキはりっぱですね、

♪ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように 君と好きな人が 百年続きますように ♪一青窈さんの代表曲ですね。

本調子まで無理をしないでね、おかあちゃん。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜から降り続いた雨は今も降り続いて・・・
気温も下がり寒い朝

お怪我大丈夫とのことですがご無理
なさいませんようにご自愛ください。
わたしのようにご近所のゴールデンに
ただこれからお散歩に行くの?と声かけただけで
噛まれ7針縫う怪我から17年ほど経過しても
傷跡は残り後遺症で右手肩より上に上げると
鈍痛がありと油断は出来ませんので・・・

それでも見事な出汁巻きを焼かれ
お姉様のお世話をされていつものことながら
ひたすら敬服しています。

今日は終日雨予報少しのんびりなさって
下さいますように!

コメントありがとーございますッ!

鍵コメさんへ
不愉快な思いをさせてしまったようでごめんなさい。
でも全部本当のことなので、ご容赦ください。
健ハルのことは変わらず見に来てくださるとうれしいです。

Michyさんへ
先週金曜日の午後、痛みが急変して、自分でもわけがわからず💦
その時点では、病院へなど行けなかったの。身動き取れなかったから。
で、少~し耐えられるようになったら、かかりつけ医に叱られるのがイヤでねぇ。
だって、何度も通ってるから、健斗さんに噛まれて。
で、大仰に包帯されて毎日消毒に通わされて・・・めんどくさかったんだ。
ごめんね、心配してくれたのに。
ネモフィラの丘、今年は泣く泣くあきらめました。
いつか来てね。お供します!本当に素晴らしいよ。でも人も多いッ!
だし巻きは、弱火でゆっくりフライ返しを使って巻きました~^^;

どんママさんへ
何かあったら声をかけて!って言ってくれてありがとね~^0^
それはお互いさまだよぉ。
ネモフィラすごいよねーッ!
ひたちなかは、ネモフィラでなんとか潤っておる。あと市場かなぁ。
うん!遊ぼう!ゆずにも会いたいなぁ。

reomamaさんへ
てへ、メールありがとー!
いやぁ、今回はけっこうすごかったです、健斗さん^^;
もうね、12年近く噛まれ続けたおバカな飼い主です。
なんでスイッチ押しちゃうかなぁ・・・私のバカバカバカ!
ネモフィラは来年の楽しみにします。
12歳半の健斗さん、広い公園を丘まで歩けるよね??不安になるぅ。

小梅姉さんへ
心配してくれてありがとーッ!
健斗さんへのテレパシーお仕置きも、ありがとうございます。
ヤツはどこ吹く風のよーにも見えますが、小梅姉さんの言うことは聞くはず!
あのねあのね、一青窈さんのハナミズキの作曲者は、茨城県民なんですよぉ!
我が家のは白い花水木。薄紅色も好きでーす!

たろくんお母さんへ
母さま、今日は本降りの雨で、外掃除は無しですよね?
でも雨の後の外掃除は、葉っぱがくっついてたいへん・・・
母さまこそ、御無理をなさいませんように。
はい、傷は気をつけて様子を見ます。
それにしてもけっこう深く牙が入ったので、明らかに跡が残ります。
今までにもたくさん残してくれたので、私の手はトホホですよぉ(;;)
日曜日は健ハル父は仕事、姉はディ休みだったので、どうしても食事の用意はやらねばならぬ、でした。
人は、やらなくちゃならないことがあると頑張れるものですね~。
で、それほど切迫してないと、だらける~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード