FC2ブログ

ボクの傷、母の傷

こんにちは。
先週土曜日の朝、ボクを見たおかーさんが驚いた!
ボクの顔に血が付いていたからです。

「あはは~、私の返り血でした~。どんだけ強く噛んでるのよぉ!」(母)

おかーさんは、三角巾で吊らなくても大丈夫ですが、下げるとうっ血感があるみたいで、左手は水平以上にしています。

もう少しで腫れも引き、そのうち青あざも消えるでしょう。

さて、ボクのお股は、膵炎になってステロイドと抗生剤を止めてから、ジュクジュクが悪化。
おかーさんを噛んだ金曜日の朝も、匂いがすごかったらしいです。

で、おとーさんが休みの月曜日、ゴル練ついでに病院に相談に行ってくれました。
抗生剤だけ10日分を処方されました。
「今までウミが出たら蒸しタオルで拭いてたのですが、『拭くと刺激になるから、自然に乾いて剥がれ落ちるのを待ちなさい』と言われました。そーだったのねッ 」(母)
で、お薬を飲み始めたら、ジュクジュクがちょっと良くなってきています。
少し様子を見ますね。

昨日はおかーさんの生命保険の契約内容確認がありました。
ボクはベッドから出ず、ハルっちだけが接待。
って、バッグを物色、接待していませんね


そのハル、最近、おかーさんに甘えるようなそぶりを見せます。

少し斜視気味の真ん丸お目目で見つめられると、メロメロになっちゃう単純なおかーさんなのでした。

今日は冬のような寒さで、雨も本降りです。
おねーさんのお部屋にも、暖房を今朝4時に入るようにしてあげたって。
「姉は妙に起きるのが早いのよぉ。そして寝るのもめっちゃ早いの」(母)

おまけ おとーさんがお仕事、おねーさんがディ、ひとりぼっちのお昼ごはん


追記は、おかーさんの今朝の手を、おとーさんが撮ったモノで~す。
見たくない方はスルーしてくださいね~


おかーさんの両手
色や腫れ具合がわかりづらいですが、だいぶいいんですよぉ。



「噛まれて6日経ちました。もう家のことはだいたいできます。噛まれた日の午後、どこがどう痛いのかわからなかった激痛ですが、深く牙の入った上下が、今も時折、かなり痛みます 」(母)
でも、痛くてもボクハルおとーさん、おねーさんのお世話は待ったなし。
先週土曜日の朝、おかーさんの代理で母屋に行ったおとーさんとの会話。
「ちょーこちゃん、かぜ、ひいたの??」(おねーさん)
「ちょっとケガしちゃったんだよ」(父)

その後、お着替え手伝いに行ったおかーさんとの会話。
「ちょーこちゃん、て、なおる?」(おねーさん)
「うん!治らないと困るしね~」(母)
おねーさんにも心配かけちゃいました~

ディに行った日には、姉の分のお持ち帰り弁当をお願いしましたって。
自分たちだけのごはんなら、テキトーでもいいので、ずいぶん助かったらしいです。
これが、昨日持ち帰ってもらったお弁当です。(申込書をスキャン)

すっごい立派です!ディの厨房さんは、プロなのだぁ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハルくんのおかーさん、おはようございます。

きのうの記事を読んで、少しずついつもの生活が戻ってきている様子に
少しほっとしていたのですが・・・
今朝の追記のおかーさんの手の写真を見て、
いたましさに、また胸が痛んでしまいました。
6日経った今でもまだまだ痛々しいキズ跡・・・
当日の痛みはどれほどのものだったんだろうと、あらためて思わされました。
痛みが残っている間は、まだまだ無理は禁物です。
家事は最低限にして、養生第一で過ごしてくださいね。

そして、
健斗くんのジュクジュクもまたいたましい。
健斗くん、
抗生剤が効いて、患部がきれいになる日が早く来るよう
心から祈っているよ。

No title

おいおい、今の写真でも十分ヤバいぞ・・・
おとーさんに病院行きを勧められたときは、必ず行ってね。

健斗君のおまたも薬が効いて良くなるといいね。
それがおかーさんの一番の元気の元だよね。

No title

返り血を浴びるほど強く噛んじゃったんだね。。。
健斗くんの傷も辛そうですね。自分自身に置き換えて考えても,体に痒くて膿が出る所があったら平静でいられるか分からないなぁ。
健斗くんも良くなりますように。

健ハルお母さんの手も重症ですね。親指の付け根,痛そうです。関節は痛い。
打撲の傷みが治ってくれるとずいぶん楽にはなると思いますが,もう少し
かかりそうですね。

いっぱい家事は手抜きして,健ハルくんに癒されながらのんびりしてください。

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
えーーー!大丈夫!!?
って今頃ごめんなさい!
 しばらくいろいろあって 健ハル家のブログを拝見できなかった私
本当にびっくりしました😱😓
 日にちがたって少しよくなってきた様子で安堵しています
お母さん 無理しないでくださいね

しつこいようですが…

今からでも病院に行って欲しいです。
手が腫れているということは、もしかしたら細菌感染を起こしているかも
しれません。
どれだけ可愛い愛犬でも、口の中には人には有害な細菌がいます。
健ハルくんたち、お父さん、そしてお姉さんのお世話は待ったなしなのですから、
念のため診てもらってもらいたいよ〜!
健斗君の股の状態、私でも綺麗に拭きたくなります。
でも、触らないほうがいいんですね。知らなかった。
早く乾くといいね。
ハルちゃんはちょっぴり甘えんboy道を精進中?
人懐っこい仕草に生命保険のお姉さんも喜んでいたんじゃないかな。
とにかく熱が出たり、体調が悪くなったりしたら、必ず病院に行ってね!!
おせっかいのようですが、とっても心配しています。

痛々しい!!

健ハルおかあさん。。
Michyさんと同じ意見です。
今からでも病院に行ってください。
お母さんは、健ハル🏠の太陽ですから、念には念をということもあります。
頑張り屋さんだから、家事もお姉様のお世話もなさってますが、
心配です。
おおいなる手抜きしてください。

健斗君も、ジュクジュクで、つらいでしょうね。
一日も早く、よくなりますように。
悠斗君、甘えんBoyで癒してね。

病院へ

腫れていますよね。

しつこく言います。頼みますから、病院へ行って下さい。
Michyさんの言うように、可愛い健斗君でも口の中は細菌がいます。
炎症起こしている可能性あります。

昼休みに写真見て、病院へ行ってほしいと。
いぶきにひどく噛まれた時と同じです。
化膿してきて、抗生物質の注射と薬飲みました。
自力で治さず、明日行って下さい。

健斗君、乾いてきて治るといいね。
ハル君、お母さんに病院行くように可愛いお目目で訴えて頂戴!!





まだ酷いですよ‼

こんばんわ🌃
今日は暑いくらい香川県でしたが…。
写真アップしてましたが、結構腫れてますよ😱しかもカットバンいっぱい貼ってるし色も何とも言えない感じでわぁ~💧って思ってしまいました。そんな手でいつもと変わらずの家事やお姉さんと健ハル君たちのお世話をするなんてなんて強い人なんでしょう❗頭が下がります。でも、ホント無理しないで下さいね。
健斗君、カイカイから大変な事になってだけど、少しは良くなったんですね⁉でもまだ痛そう😭早くカイカイから解放されて欲しいです🙏ハルちゃん保険屋さんにご挨拶?!マイペースなところがまたカワイイですね🎵たまに事件が起こるけどまた平和?!な日々が戻ったようで👍まだ朝冷える日があるのでお体大丈夫なさって下さい。

健ハル母さん、大丈夫ですか。。。

こんばんは。
健ハル母さん、写真でもハッキリ分かる
くらいに腫れてますけど、
本当に病院に行かなくて大丈夫ですか
ちょっとした打撲でも腫れますが
咬まれたキズが心配です。
ケントくんのグシュグシュのキズ口が
抗生物質が早く効いて治りますように。
ハルっち 甘えんboy道のおトク感に気がついたようですね。
その調子で母さんにエネチャして
あげてね。

お姉さんの持帰り弁当美味しそう。
デイに通所されてる方に とても喜ばれるのでは? イヤイヤ、普通に販売されてても人気出そう。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
前回の更新で大分快方に向かっていらっしゃると
大いなる勘違いをして・・・

今追記のお写真拝見し皆さまが口をそろえて
コメントされていらっしゃいますが取り敢えず
病院に行かれて下さい。
万が一細菌感染していたら大変です。
病院での診察の結果問題ないと言われます迄
不安が付きまといます。
健ハル君は勿論ですがお父さんそして
健ハル君お母さんのお世話がないと
日々お困りになるお姉さまのためのもどうぞ
病院に行かれて下さい。お願いします。

No title

健ハルお母さん、こんばんは。
健ハルお母さんの手。想像以上に酷かったです😨
まだ腫れている様ですし…熱は出てませんか?炎症で発熱する場合もあるので。本当に心配なんですけど…
あの状態の手で、家事、散歩、お姉さまの事をされていたなんて‼
痛みがあるうちは、無理せずゆっくりして下さいね。

健斗くんのカイカイも少しずつでも良くなってくれるといいなぁ。

お大事に。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード