母病院へ行く

こんにちは。
連日、お騒がせして申し訳ありませんでした。
大丈夫ですよって安心していただこうとアップした写真が、またご心配をおかけしてしまいました

で、おかーさんは今朝、おねーさんをディに送り出したあと、かかりつけ医へ。
先生(専門は外科)から、「もう治りかけてますから、注射もお薬も必要ないですよ。噛まれたらすぐに来てくださいね」と諭されて帰宅しました。
みなさん、コメントを本当にありがとうございました。
今後このようなことのないよう、ボクもおかーさんも気をつけます

さて、ボクのカイカイですが、こげな具合です

「さわってないのですが、乾いてる感じです。匂いはまだします」(母)
あと少し、エリカラ生活頑張ります!
今度のおとーさんのお休みの日に、病院に行くそうです。

おかーさんとハル。


ハルは自分のお部屋に入って寝ます。ボクは2階です。

おまけその1 昨日在宅だったおねーさんのパスタランチ。

いつもこのお盆で運んでいま~す!

おまけその2 おかーさんの勤務していた学校がテレビに出たよッ!
常陸太田市には、鶴瓶さんの「ディアドクター」という映画のロケで使われた場所があるんですぅ。

「懐かしい校門からのアプローチ。桜が満開になると、HRの時間にクラス全員でこの坂道を散歩しました。写真もたくさん撮りましたYO!」(母)

鶴瓶さんと途中で別行動になった、茨城出身の渡辺直美さんが体育館へ。


「バスケ部の顧問だったので、いつもステージの下で立って練習を見ていました。居るだけ顧問でしたけど~」(母)


懐かしい常陸太田市、ボクも何度も行ったことあるんだよ。
里川のほとりでお弁当を食べたよね。
おかーさんは、常陸秋蕎麦を食べに行きたいと騒いでいました。

昨日は寒かったけど、今日は暖かいです。
週末にかけては暑くなる予報です。
みなさん、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
一度全部記事が消えちゃって(久々にやらかしました)、2度目の更新でした~



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかったぁ ホッ。

健ハル母さん、こんばんは。
病院へ行かれたのですね。
治りかけとの診断で安心しました😊
でも、無理せずになるべく安静にしていて下さいね。
ってか、お姉さんのお食事すごっ。
痛む手で、彩りまで考えた お食事作ってしまうなんて、マジ尊敬してしまう。
ケントさんのキズも昨日よりも大分乾燥してきてますね。

明日も暖かくて良いお天気になりそうですが、
私は ヒノキのピークの過ぎた今頃になって、喉がイガイガに加えて
くしゃみが止まりませーん。 何故に?

No title

テレビ、どんパパと興奮して見てました。
健ハルかーさんの学校だよねーって。ちょっと確信が持てなかったんだけど・・・
LINEしようと思ってたんだ!
渡辺直美ちゃんははどんぐり市出身。市役所でお見かけしたけど、テレビのまんま
気さくでかわいかったよ。

怪我、快方に向かってて良かった。健斗君のおまたも良くなるといいな!

安心しました。

こんばんわ。
健ハルおかあさん。病院に行かれたんですね。
治りかけとのことでホッとしました。
痛々しいお手でお姉様のお食事。さすがですね。
おかんなら、冷食ワンプレートをチンで済ませてしまいそうですが。
健斗君のカイカイも、乾燥してきて、良い方向に向かっているようですね。
無理せず、時にハル君と健斗君とマッタリ、ノンビリしてください。

博多は、21℃、(もっと暑くかんじましたが。)晴天の洗濯日和で茶々丸は、ハアハアいってました。

おかーさん、病院いかれてよかったです!
特に薬も必要ない状態と聞いて、ひと安心です(;_;)
キズパワーパッドはどうかな?と言ったのですが、それについては何か言われましたか?
私はキズを密閉しちゃうから、マズいんじゃないかと思ってたんですが、夫は悪くないんじゃないかって言うもので(ーー;)
噛む犬と暮らす者として、他人事じゃないですρ(・・、)

ハルくん、甘えんboy道に目覚めましたか!
成長が楽しみですね(*´ω`*)

むさし、すっかり元気になりました!
昨日の夜からよく噛みますぅ(^^;
明日は幼稚園です(*´∇`*)

良かったです

手の傷、快方に向かっているとの事
良かったです。
そんな中、お姉様のランチは どこかのカフェランチの様な
素晴らしい出来栄え!
本当に料理上手で羨ましいです。

直美ちゃんのロケ、見てました!
まさか健ハル母さんが教えてらした学校とは。。。
きっと沢山の思い出が詰まった教師生活を過ごされたのでしょうね(*´∇`*)

初めまして。時々拝見させていただいてます。私も時々噛みつく柴犬の息子がいまして、穴が開くほど噛まれたことは何度もありました。
はじめましてでお節介ですが、キズパワーパット、噛みつかれた時は使わない方が良いかとおもいます。箱の説明にも書いてあります。私も以前は噛まれた時愛用してたら、一回手がパンパンに腫れてしまい、抗生剤を飲んで治りました。私は看護師じゃないんですが、同僚の看護師さんに一番いけないと怒られ密閉してはいけないそうです。以後抗生剤の塗り薬にガーゼで処置してます。医者にかかるのが一番ですが、少しでも今後のためになれたら幸いです。初めましてで黙っていられず、出過ぎた事すいませんでした。

やっと安心❕

おはようございます🌟
病院へ行かれたんですね👍先生の大丈夫って言葉をいただけて安心しました。でも、ホント先生が言われるように早めにって言うのは大事ですよ☝次は無いと思いたいけどもしこのような場合は速攻病院へ行くべし☝
健斗君のカイカイ部分、少しはましなのかな⁉乾いてきてる感じは何となく分かるような👀早くスッキリすると良いですね‼次のお父さんのお休みに病院との事、治りが早くなる魔法でもかけて欲しいですよね💪お姉さんの在宅のパスタランチ美味しそ~🍴🏠
『家族に乾杯』時々見てます📺残念ながらこの時は見逃したぁ~😓健ハルの母様の授業、楽しかったんでしょうねぇ~🎵
まだ手足の痛みは残ると思いますが、あまり無理をなさらずにお体お大事になさって下さい。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたものの睡魔に襲われ
そのまま退室して・・・
今頃再度お邪魔しています。
病院に行かれたとの事!
そして医師からの言葉伺えてほっとしました。

月曜日の家族に乾杯見ていました。
常陸太田市の高校を渡辺直美さんが訪ねられて
まさか健ハル君おかあさんが教鞭とられていた
母校とはつゆ知らず・・・

まだご不自由な中お姉様の昼食お見事~♡
お姉様お幸せですね。
こんなにお優しいお妹さんに支えて頂け
お母様も健ハル君お母さんに安心してゆだねたのでしょうね。
と今更ながら思っています。

よかった〜!

「病院に行きました」とのコメントを読み、すっ飛んできて、読んで安心し、
コメントは残さず、「明日しっかり書こう」と思っていたら、既に日常
に戻ったブログが更新されていて安心しました。
病院に行って、大丈夫と太鼓判を押されたのならもう安心ですね。
でも、やっぱり「すぐ来てください」と言われたでしょ!
全国の健ハル家のファンが見守っているのですから、万が一次があったら、
今回はたまたま大丈夫だったと思って、すぐに診察を受けてね。
お姉さんのランチ、まるでレストランのランチメニューみたい!
お昼からしっかり作るお母さんを常に尊敬しています。
そして、以前勤務していた学校がテレビに⁈
懐かしかったでしょうね。
渡辺直美さん、可愛くて大好きです♡そうか、茨城出身だったのね。
あはは。健ハルのお母さんがバスケ得意とは思えない(失礼!)から、
生徒さんたちが頑張る様子を一生懸命見守っていたのでしょうね。
青春だ!

コメントありがとーございますッ!

ホルムさんへ
みなさんにあまりにも心配していただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
かかりつけ医、あきれていました^^;なぜすぐ来ない??って。
姉のお昼、作ったのはナポリタンだけ~。
ポテトは洗って切って素揚げしただけ~。
サラダは盛っただけだし、スープはインスタント、果物は皮をむいただけ。
ひゃっほ~、褒められた~^0^
ありがとーございます!モチベーション維持できます!
いやん、ホルムさん、何に反応してる??お大事にしてねー!

どんママさんへ
ぐふふ、鶴瓶さんの番組の頃には、かな~り復活しておった^^v
で、佐竹が出たからなんかめっちゃうれしくなっちゃったよぉ。
桜のシーズンだと、あの坂道が桜のトンネルになるんだ。
地元のおじちゃんおばちゃんも、みんなお花見に来てたんだよね。
さすがに学校の敷地内なので、宴会はしてませんでしたが。ぷぷぷ
ケガはもうダイジョブです。そのうちランチしよーね~♪

茶々丸おかんさんへ
もうすっかり通常モードで家事していま~す^^v
マジお騒がせで、本当に申し訳ないです。
そして姉のお昼ですが、小鉢にちょこちょこをお盆に載せてるからかな?
ちゃんと作ったのはナポリタンくらいですのに、お褒めいただき嬉しいですッ!
今日は健ハル地方も暑いです。それでも関東では涼しい方なのですが。
健斗さんも、朝からお口を開けて歩いていました~。
急な暑さなので、茶々丸くんもお水飲んでねッ!

柴子さんへ
私、傷パワーパッド超愛用者だったので、なんの疑問も持ってなかったの。
痛みは和らぐし、水仕事できるし、超便利~って思ってた。
いやぁ・・・無知と説明書を読まないという2重のおバカさ加減でした(;;)
むさし、お腹は元通りかな?
元気のバロメーターとしての噛み噛みは困るぅ、むさしぃいいい!
噛まずに元気、これを健斗さんと一緒に目指そうぜ!
そうそう、柴子さんにいただいた鶏料理、いざという時のために!って思ってた。
今回がそのいざという時だったんじゃね??と、今さら気づいた私^^;
いつもありがとね~♪

花ママさんへ
てへへ~、姉のランチはだいたいあんなですぅ。
いつもはナポリタンがごはんになって、メインおかずが増えるって感じです。
あのぉ、たぶん小鉢効果とお盆効果かと^^;
褒めていただいてとても嬉しいですッ!
これからも姉のごはん作り、頑張れる気持ちになりました^0^
うふふ、私もテレビを見ていてビックリ!
私の最後の卒業生はあの学校の子たちでした。
打てば響く、そんな子たちに出会えて幸せな担任だったと今も思っています。

文ちゃんさんへ
ありがとーございますぅううう!^0^
知りませんでした・・・マジ、箱も良く読んでなくて、無知でした・・・
今まで、傷パワーパッドを超愛用してたんですぅ。
でもこれからはケガの種類によって使い分けることにします。
抗生剤の塗り薬ってあるんですね??わわわ~、これも初めて知りました。
忘れないうちにドラッグストアに行って尋ねてみます。常備せねば!
でも次噛まれたら(って、次あっちゃダメですよね!?)即、病院に行きます^^;
アドバイス本当にありがとうございます。
出過ぎなんてこと、まったくないですッ!ありがとーッ!

reomamaさんへ
ここんところ、こんなに酷く噛まれることがなかったので・・・
少々、油断もあったのかなぁ。(ちょい噛みはありやんした^^;)
次に噛まれたら、速攻病院へ行きますッ!おーッ!
って、噛まれるの前提で話すのをやめなきゃねぇ・・・とほほ。
それとreomamaさんの速攻ごはんのお伴贈呈に、心から感謝しています。
今日は姉のお昼に、もも肉を出してあげようと思ってます!
私の授業、たぶん、授業はおもしろかったんじゃないかなぁって。自画自賛。
その他の面では、いろいろ足りないことの多い担任だったと思います。
懐かしくせつなくテレビを見ました。

たろくんお母さんへ
私がもっと早く病院に行っていたら、こんなにご心配をいただかずに済んだのに。
今さらながら、病院嫌いが物事を悪化させました。申し訳ないです。
てへへ、あの高校で私の教員人生最後の卒業生を出しました。
私なんかの話を毎日よく聞いてくれて、本当に楽しく過ごせました。
打てば響くってこういうことなんだって、教えてくれた生徒たちでした。
そして、私を苗字にちゃん付けで呼び続けてくれていました。
あ、私の目の前では○○○先生でしたよ~^^;
今回のケガで手が不自由になり、姉がいろいろできないこと、姉自身がいちばんつらいだろなって、改めて思いました。
イライラすることがあるのも事実ですが、もっと姉に優しくなりたいと思ったので、これこそ怪我の功名でしょうか~?な~んて^^v

Michyさんへ

コメントありがとね~^0^
姉にお昼ごはんを作っていました。で、出してきたよ~

渡辺直美さんは、どんぐり家地域出身なんだよ!
世界の直美になってること、すごく誇らしいです。全然関係なくても^^;
NYに行っちゃった綾部(古河市出身)が、世界的になってくれたらもっと嬉しいなぁ。

仰せの通り、私にゃバスケはできませぬ(;;)
技術指導は専門の体育の先生が~。
で、私は事故があったとき、ケガの具合はどうあれ、「顧問がいました!」と言えるための要員だと思っておった。
なので居ましたよ、居るだけ顧問!体育館を閉めるまで。
それと合宿のときの、ごはん担当顧問ね。あはは~
今とやってることが変わらないね~。
そして本当に懐かしく、大騒ぎしながらもちょっぴりせつなく(もうすぐ廃校になっちゃうんだ)テレビを見ていました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード