今日は雨です・・・

こんにちは。

今朝は雨と風が強くて、ボクはお散歩に行く気になれません。

おかーさんは、カッパ部隊出動の覚悟はしているよーですが

今朝のボクハル。
朝ごはんを食べる間は、エリカラをはずしてもらえます。
で、しばらくそのままでいますが、ボクがお股を気にし始めると、即エリカラ装着です。
オヤツを手にするおかーさんに、ロックオン兄弟。


一人遊びをするハル。

今日、ハルはサロンdeシャンプーの予定でしたが、早朝、トリマーさんからLINEあり。
「雨が凄いですが大丈夫ですか?明日に変更しましょうか?」って。
おかーさんは行くつもりでしたが、せっかくそう言っていただいたので、「明日でお願いします」とお返事。
「『今日ハルちゃん洗うの、もったいないなぁと思って』とも言っていました 」(母)
トリマーさん、お気遣いありがとね~

おまけ 笠間で立ち寄ったお店『きらら館』のカフェスペース

きらら館には、おかーさんの教え子、根本峻吾さん夫妻の作品もたくさん置いてあるので、この日は奥さんの豆皿を数枚購入。
で、お店の奥にある無料のカフェスペースにてお茶を。
「カフェスペースの棚にある笠間焼のカップたちの中から好きなのを選んで、セルフでコーヒーや紅茶を飲めるんです。まったりくつろげます 」(母)

今日、午前中は雨や風が強い予報のボクんち地方です。
ハルはチッコもうんPも、お部屋トイレで済ませました。
さて、ボクはいつ行こうかなぁ、お散歩
週も真ん中、そしてもうすぐGW!がんばっていきましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

降ってる…

健ハル家のみなさん、こんにちは。
予報より降り始めが遅かったかも。
真夜中はまだ降ってなかったけど、明け方から降り出して、さっき警報が出た。
午前中で止んでくれるのだろうか?
ハルちゃんはお家で済ませられるからいいよね。
健斗くんは止むのを待つかい?
早く止むといいね。
ハルちゃん、サロンは明日に延期?
できるんだったらその方がいいね。せっかく綺麗にしてもらっても、この雨と風
じゃ、汚れちゃうもんね。
きらら館、素敵なお店だね。
好きな器でお茶ができるなんていいわぁ♡
ああ、外でゆっくりお茶とか、いつからしてないかなぁ、私。
家にシニア犬がいると、とにかく「急いで帰らなきゃ!」って思っちゃうからねぇ。
ま、家でのんびりお茶をすることにしま〜す♪

たまにはのんびりと!

こんにちは👋😃
今日は寒いですね。こうなるとまだまだ炬燵が片付けられません😥なんたって我が家のレオさんは犬化の猫?!ですから😅
健斗君も雨の日のお散歩はボイコットですかぁ😅うちも断固拒否です💨足の裏が濡れるの嫌みたいです💧本犬は限界まで頑張ってますね、まぁ私も行くとなると色々大変なんで…。
健斗君、悠斗君共に元気いっぱいでいつも元気もらってます❗お母さんが行かれたカフェスペース、めちゃめちゃのんびりほっこり、優雅な感じで癒されそうですねぇ~🎵時間を気にせず一時でも過ごせたら気持ち楽になりそうですね👊😆🎵健斗君、後少し、もう少しでカイカイお股キレイに治りそうですね✌ファイトです💪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。今朝は気持ちのいい天気ですね。
昨日の朝、雨の中、お仕事ポイントを探して1時間ほど歩きました(涙)
今朝は健斗くんの家の前でお座りしていたんですよ。
健斗くんに会いたかったのかな?
もちろん抱っこで撤収しました。
またお散歩できるといいですね。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
昨日は予報通り、午後には晴れましたね!^0^
でも健斗さんには、ちょいと暑かったみたいで、ハァハァしていました。
そしてハルっち、今日、サロンシャンプーしてもらってきたよ。
ほぼほぼおとなしく洗わせるし、いろんなこと平気でやらせるので嬉しい!
おうちトイレも、ずっと継続できてるから、本当に助かります。
健斗さんは何がなんでもお外だからねぇ。ふ~
きらら館の写真がよく撮れ過ぎてるって、健ハル父が笑っていました^^;
でも、お天気のいい日にこのカフェスペースから見る景色は、素晴らしいです。
Michyさん、済まぬが、おうちでお茶をしてくだせぇ。お願いするだ。
ミタロをよろしくたのんますm(_)m

reomamaさんへ
暑かったり寒かったりだよねぇ。
昨日の午後から急に蒸し暑くなったんだけど、今日は風があって涼しいの。
でもおばーちゃんの薄手のパジャマを届けてきたよ。
すぐに対応できるようにって思って。
レオくんは炬燵LOVEなのね~。ぷぷぷ。イヌ科の猫か??ネコ科の犬か??
実はカフェスペース、それほど広くなくて、健ハル父が写真を詐欺だと言ってた。
すっごいいいところだと思い込んで行くと、ガックシかも~^^;
健斗さんのお股、マジに良くなってきました!
抗生剤をやめてもいいって言われるかな~?明日、病院へ行きます!

鍵コメさんへ
ありがとーッ!すっごく嬉しかったです。
私は大丈夫!^0^
鍵コメさんのように思ってくださる方がいらして、本当に支えられてます。
うふふ、茨城はMichyさんの母校のある県で、私まで誇らしいです。
健ハル家は、残念ながら違うんですけどね~。てへへ~
笠間は昔から陶芸の街だったのですが、美術館と陶芸大学校ができて変わったと思います。
でも健ハル父が赴任するまで、私はほとんど行ったことがなかったの。
峻吾が高校3年の時に、なんたら大賞(すごいことなんだけど忘れた~💦)を受賞して、その作品を見に行ったのが初めてだったかも。
まさか家族ぐるみで応援するようになるとは、予想もしていませんでした。
とても嬉しい結果で~す!

龍ママさんへ
今朝、リビングから龍ママと龍くんの姿が見えて、「ハル、行くぞーッ!」って言ったんですが・・・
リビングで遊んでたハルを捕まえられなくて、追いかけまわしてモタモタしているうちに、龍くんは撤収されてしまったーッ!^^;
昨日の雨の中の1時間は、すごい!
愛だよね、愛!そうじゃなきゃ、ずぶ濡れ散歩できないよぉ。
また今度、ゆっくり一緒にお散歩しようね。
船勢も行こう!(しつこくて済まぬ^^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード