FC2ブログ

乾きましたッ!

こんにちは~。
今日はお天気が良くてね、もうすっかり洗濯物が乾きましたよね!

・・・じゃなくてッ!
乾いたのは、ボクのお股でーすッ!
抗生剤を飲んで今日で10日。
ひどかった左側のお股の、ウミのカスがどんどんはがれて、きれいになりました。


喜んだのもつかの間、実はちょっと前に右側もネットリ臭くなってしまったのですが、今日は乾いて、あとはカスがはがれるのを待つだけに。

「一昨日は、ベタベタだったのが、今日はサラッとしていますッ! 」(母)

明日、病院へ行って見せてきまーす!
ボクのエリカラ写真、お宝になるか


ところで、ハル。ここ数日、こげなポーズを取ることが多かったんです。

今日、サロンでシャンプーしてもらう時、おかーさんは心配してトリマーさんに「お尻をよく見てください」と伝えておきました。

ハルはシャンプー前に、サロンの周辺を散策。
すっごい景色のところにあるサロンなんですよぉ


で、きれいになって帰宅した、シャンプーのかほりのハル。

肛門腺はけっこう絞れたけれど、炎症は起こしてなかったよーです。
そして、前回臭いと指摘された右耳も、だいぶ良くなってるよーです。
ハルも経過報告とチックンのために、来週病院です。

「いろいろ心配は尽きませんが、一つ一つ対処していきます。」(母)

さて、最近塾ネタがありませんよね?
ハル、1月下旬の大雪の日にキャンセルしてから、しばらくお休みしていました。
おかーさんが2往復の送迎に疲れたから 2往復で2時間必要だからねぇ。
で、先日、相談に行ってきたって。
「送迎のどちらかを、塾長か塾長夫人がやってくれることになりそうです。私は1往復の運転だけで済みそう。またGW明けには、塾報告できると思います。」(母)
タルトくんも元気でしたYO!
『たっつん』って呼ばれてたって。もう塾の子だぁ・・・
明日はおとーさんが、GW前に1日お休みをもらえました。
みなさんは、楽しいGWをお過ごしくださいね


よかった!
健斗くんのお股、快方に向かってますね(*´∇`*)
エリカラ姿がお宝ショットになりますように(^^)

実は私、ハルくんのお塾ネタがしばらくないので、お塾卒業したのかなって思ってたんです
むさしを幼稚園に行かせたいって思ったのは、ハルくんのお塾の記事を見ていたからです
送迎のどちらかだけでもしてもらえると、だいぶ楽になりますね(*´ω`*)
このコメント書いてたら、むさしが足の指に噛みついて激痛です(。>д<)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今週はあれこれ予定がありバタバタしていて
今日でその予定も何とか無事終え
お邪魔しています。

健斗君のお股の乾燥した箇所も無事乾き
カサブタも綺麗にはがれ明日は病院ですか~?
明日先生からお墨付き頂けますように・・・

悠斗君の塾再開ですか?
悠斗君塾に伺えましたらきっと興奮の筈ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

よかった!

おはようございます。
健斗君のお股、よかった。きれいにかさぶたも取れて。
晴れてエリカラ王子を卒業できますね。
本当にお宝映像になるといいですね。
ハル君、お尻が気になり かわゆい柴Q!!
 (茶々丸は、破れ柴団子の状態になります。😰)
お耳も、良い方に向かっているようで、よかった。

ご心配おかけしました。m(_ _)m やっと、鬼の撹乱から、復活しました。

本当だ〜♪

健ハル家のみなさん、おはようございます。
少し前の健斗君のお股の様子と全然違いますね!
乾燥がやっぱりいいんですね。
ピンク色の皮膚が見られて私も嬉しいっ!
そのエリカラが「懐かしいねぇ」って思えるくらい、これから使わずに済むように
なるといいね。
あはは。本当だ、ハルちゃんの通うサロン、広々とした所にあるんだね(爆)。
のどかだ〜♪
綺麗になって、アチコチ処置をしてもらって、スッキリしたハルちゃんですね。
そうそう、塾はどうしたのかな?って思っていたけど、確かに送り迎えだけで
1時間。2往復で2時間はちとしんどいよね。
今度からは、終わったら送り届けてもらえるの?それはいい!
やっぱり負担になり過ぎると続かないもんね。
今日はお父さんもお休み?
あ、で、病院か??有意義な休日の使い方(笑)。

コメントありがとーございますッ!

柴子さんへ
柴子さ~~~ん!足の指、ダイジョブかーッ!?
もう、むさしったら、甘えてるつもり??
気を引きたいのか??
健斗さんのエリカラ、はずして様子見てみますね^0^
付けるのも平気でできるようになったので、心配なし!
また舐めるようならポンデリングになってもらいやす。ぷぷぷ
ハルっち、塾は行かせてあげたいけれど、とにかく片道15キロはねぇ、ちと遠い。
まだまだ先の話らしいのですが、ひたちなか市に塾が引っ越すとか!
きゃっほー、ハルっち歩いていけるところになったらうれしいなぁ。
塾での体験があって、今の人懐こくてワンコとも遊べるハルがおります。
ワンコには最初こそ、「やるのか!?オラオラ!」になるんですけどね~^^;
むさしの幼稚園は送迎があるからうらやましいよぉ。
たくさん遊んでたくさん学んでほしいぞ、むさしッ!

たろくんお母さんへ
母さまは、お忙しくなさっていても、ご自身で予定なさったことは確実にこなされます!
それがすごいんですよぉ!@@
私だったら、これは後回し!ってなっちゃうことがたくさんあります。
そんな中、健斗のことも気遣っていただき、ありがとうございます。
もうほとんど傷は大丈夫ですが、カイカイの根本原因は残ったままなので、それはアポキルで対処していきます。
お高いお薬ですが、健斗のかゆみが少しでも収まるならやむなしッ!^^v
ハルっちも、来月半ばには塾再開予定です。喜びますよね!

茶々丸おかんさんへ
よかった~~~!茶々丸おかんさんも復活!^0^
茶々丸くんは看病してくれましたか?♡
健斗さんも、良くなったりまた悪くなったりしましたが、やっと完治しました。
また舐めたりしないように、気をつけて見て行きます。
破れ柴団子の茶々丸くんを想像して、吹き出してしまいました~!ぷぷぷ
ハルっちも、外耳炎は繰り返すと思います。
ま、しょーがないですよね~。つき合いまっせ!^^

Michyさんへ
健斗さんのお股の色が、もうぜ~んぜん違うの!^0^
よかったよぉおおお!
これもすべてエリカラのおかげです。
しかも、自分から顔を突っ込んでくれるという、すごい技もゲット!
三四郎さんが紹介してくれてマジよかったです。
獣医さんも、とにかく舐めないことが大事って言っていました。
このエリカラ、本犬としてはそれほどストレスじゃなさそうなの。
なので、皮膚が荒れてきたかも!って気づいたら、もうすぐ装着させます。
何より悪化させないのが、治りを早くするためでもあるからね~。
皮膚炎とは離れられそうにはないので、次善の策としてエリカラ温存します^^
塾がもう少し近かったなら・・・と思い続けて早2年。
塾長が引越しを考えているとか^0^
しかも健ハル家の市内にですよぉ。楽しみに待ってよ~っと。
健ハル父の貴重な休みが、病院2往復で終了。
連続して休める日はほとんどなくてかわいそうですが、イベント成功のためにがんばってお仕事してもらいましょ!^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード