ボク、病院へ

こんにちは。
珍しくハル散歩をトップ写真に~

落ち着きのないハルは、写真を撮るのも危ないんだよ。

さて早朝、激混みの病院へ順番を取りに行ったおとーさんでしたが、すごすごと帰宅。
「月間予定表には無い、臨時の午前休診でしたーッ! 」(父)

で、午後4時からの診察のために、午後2時半に両親とボクで病院へ。
2番目~ 「ひゃっほ~!」(父母)
今日は午後3:45の受付開始時に、16人ほど並んでいました
本日、おかーさんはコンデジもスマホも忘れました。ドジな人です。
なので、病院写真はありません。

これは昨夜の、ボクのお股。

毛は無いけれど、ピンク色になりました。
一時は赤黒くてベタベタになってたから、ずいぶん良くなったと思います!

病院では、おとーさんに抱っこされたまま、先生にお股を診てもらって、「おぉ~、乾いた乾いた!きれいになったねーッ!」(先生)と言われました。
お薬はもう終わり!
エリカラもしなくていいけれど、舐めないように気をつけてね、とも言われました。
両親は「もう少し付けとこか??」とか企んでる

でも、エリカラ付けてても、こげな寝方をするボクです


またいつ皮膚炎になっちゃうかわかりませんが、ボクの持病なので、気長に凹まずつき合います。
みなさん、ご心配&激励をありがとうございました。

おまけ おとーさんの帰宅を喜ぶ昨夜のハル。


いよいよ明日からはGWですねッ!
おとーさんはお仕事でーす!
でも平日にお休みをもらって、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行く予定でーす。
「電車で行きますね~!ぐふ 」(母)
みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母さん こんばんは。
人気の動物病院なのですね。
ケントくん、順調に快方に向かってて
安心しま、、あらら、
エリカラdeへそ天してくつろぎタイムですか(笑
こんな可愛い姿を見たら、頑張って順番取りに並んだ甲斐がありましたねっ、
健ハル父さん!!

ハルくん、自転車に注意だよー。
カイの散歩コースの遊歩道は自転車通行可なので、カイの直ぐ横スレスレを通りすぎて行く自転車が多く、
殆ど視力がないので、その度に腰が引くほどに驚くので、遊歩道の端っこをゆっくり歩いてます。
でも、何故か本犬は私の仕業だと思うらしく 疑惑の目で私を見上げます。
違うのにぃ〜😤

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
この時間になってもまだ家事終わっていません(涙)
特別何をしている訳でもないのに時間だけは無常に過ぎて・・・

今日から世の中的にはGWですが我が家はいつもと変わらぬ日々
GW前半は天候に恵まれるとの予報も出てお出かけ日和
今朝も気持ちのよい朝を迎えて~♪

健斗君のお股もすっかり乾燥して良かったですね。
健ハル君お母さんの愛情の賜物~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
このまま完治されますよう。

悠斗君お散歩楽しくルンルン気分で左右蛇行すると
今の自転車は音もなく近づき尚且つスマホ操作したりしていると
怖いので健ハル君お母さんの左側歩行で歩いて下さいね

No title

こんにちは、小梅ですよ。

健くんの小股も綺麗になったね。
エリカラも卒業が近いですね。
おかあちゃんも健君も良く頑張りましたね。

おかあちゃんにお願いがあります。
ハル坊にエリカラ付けて撮影して欲しいです。
きっと可愛いと思いますよ。

お疲れ様〜!

な、なんと!!せっかく早く行ったのに、病院が臨時休診だったとは!
でも、午後の2番目に順番がとれて良かったっですね。
ま、2時間も前に順番待ちをしたんだから当然か。
ホント、いい先生の所には患者さんが集中するねぇ。
で、健斗くんの股、ずいぶん良くなったとのお墨付きがもらえて一安心。
念のためもう少しエリカラ生活を続けてもいいよね。
嫌そうじゃないし♪
ハルちゃんはお散歩が大好きだよね。
そんなに楽しそうにしてくれるなんて、連れ出す甲斐があるというもの。
ミッチーのイヤイヤ散歩なんて、犬も私もちょいと辛いぜ(笑)。
GW、何をしようかな〜♪ 家でアマゾンプライムの映画でも見ま〜す♪

コメントありがとーございますッ!

ホルムさんへ
健斗さんの動物病院は、靱帯断裂した時に変えた病院です。
前の病院で、なんの診察も治療もしてもらえなかったので、激怒した私です^^;
先生は優しくて話をよく聞いてくれて、腕もいい!(との評判です)
悟郎の背中の嚢腫も手術してもらいました。きれいに治ったんですよぉ!
いいことづくめの病院なのですが・・・混む(TT)
それだけが難点ですぅ。
健斗さんのへそ天を、エリカラになってから初めて見ました。ぷぷぷ
エリカラがストレスにはなってなさそーですよね^0^
カイくんが疑惑の目でホルムさんを見上げる姿、想像して吹き出しました。
かわいいぜぃ、カイくん!

たろくんお母さんへ
毎日毎日、やることが尽きませんね、母さま。
お忙しさでまた倒れてしまうことのないよう、切に願っています。
健斗さんのお股は、かゆいみたいです。
今朝はそっと撫でたら、気持ちよさそうにしていました。
かゆくてもかけないつらさを思うと泣きそうになります(;;)
でももう少しせめて毛が少しでも生え始めるまで、エリカラで・・・
アポキルを飲ませています。
ステロイドは、健斗にはよくないのでしょう。
膵炎を再発させたくありません。
健斗のかゆみが収まることだけが、今の私の希望です。
我が家もGW関係ありません。
今日は健ハル父は、お外でお仕事らしいので、きっと疲れるでしょう。
去年は水戸ちゃん(ゆるキャラ)とステージに上がっていました。ぷぷぷ

小梅姉さんへ
小梅姉さ~~~ん!飼い主の三四郎さんの助言で、いいエリカラに恵まれました。
でもでも・・・まだ舐めたくなっちゃうみたいなんです。
外して様子を見ていると、すぐ!
ペロペロし始まっちゃう。
で、すぐにまたズボッとかぶせられちゃう健斗さんです。
なので、ハルに装着するヒマがなーい!
ハルっちも、いざという時のために、エリカラ訓練しなくちゃですぅ。

Michyさんへ
朝、7時過ぎに家を出たんですが、その時間だともう3~4番目だと思うの。
それが誰もいないから、変だなぁって思ったらしいです。
出勤してきた看護師さんに、「午前中は休診なんですぅ」と謝られたとか。
休診と言っても、サボリではなく、狂犬病予防接種の当番だったらしいです。
もうねぇ、混むのだけがねぇ。どんだけ人気なんだよぉ(TT)
エリカラ生活は継続です。
やっぱりまだ気にするの。舐めたらまたすぐ戻っちゃうもん。
治すのにはすごく時間がかかるのにねぇ。
昨日、アド街でネモフィラの丘の映像が何度も流れたよ。
死ぬまでに見たいって、大げさじゃね??とか思いながらも嬉しかった~^^
いつか来てね。一緒に歩こう。
一番近いゲートからでも10分以上歩くんだよ。
でも丘が見え始めると感動します。何度行っても!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード