FC2ブログ

ひたちなか!

こんにちは。
今朝のボク。暑くなっちゃったから、スピードダウン。


お寺さんの前の広場でひと休み。


でもお股を気にするそぶりを見せたとたん、おかーさんに引っ張られて帰宅。

「速攻エリカラですッ!」(母)
まだまだむずがゆいし、匂うからねぇ、ボクとしては気になるよねぇ

ボクとは真逆、おかーさんも楽しくなっちゃうハルとの散歩。


ハルはおうちトイレだから、純粋に散歩を楽しんでいますNE!

そしておうちに戻ったら、ちょっとだけ練習もします。


そしてボクハルは、寝るのだ~

「健斗さん、舐め始めたら止まらなくなると思うの。そしたら元の木阿弥だから、心を鬼にしてエリカラ付けます 」(母)

おまけ 昨日のアド街、見た方、いらっしゃるかな~??


ボクんち市でしたよぉおおお!

おかーさんはリアルタイムでも見て、録画もして、今朝もまた見てた
「旧那珂湊が中心だったので、旧勝田市民としては、見飽きないの~ 」(母)
おかーさんがよく手土産に利用する、黒澤醤油や干しイモ、蒸しタコ屋のあ印水産、よく買いに行く伊勢増が出てきて嬉しかったよーです。
絶対消さないぞーと騒いでいます。また午後から見るんだろな

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

爽やかな陽気です!

健ハル家のみなさん、こんにちは。
とっても気持ちのいいお天気になっています♪
夜中騒いでいたお達者の方々も、心地よい風に吹かれて爆睡中で〜す。
健斗くんはもうお散歩ではしゃぐ年齢じゃないね。
ハルちゃんはとにかくお散歩が楽しくて仕方ないのね!
そういうワンコとのお散歩は楽しいよね〜♡
そして帰ったら2匹でお昼寝〜♪♪いい光景です。
健斗くんのエリカラは、予防措置としても、もうしばらく必要かもね。
昨日のアド街、録画しました〜!
我が家は夜、タロちゃんやミッチーが騒ぐので、本当に見たい番組は
録画します。
ライブだと外に出た時見逃すから。
まだ見てないんだけど、いつか必ず行きたいネモフィラの丘だから、しっかり
見るね!楽しみだ〜♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
GW2日目も快晴に恵まれ絶好の行楽日和
とは言っても我が家はまったく普段通り( ^ω^)・・・

健斗君のカイカイ個所も完治までには
今しばらくお時間がかかるようで
折角乾燥してきた箇所舐めてはまた元の木阿弥に
なってもいけませんので鬱陶しいでしょうが
今しばらくエリカラ生活頑張ってくださいね。

夜間殆どTV付けないのでその番組見ていません。(残念)
朝新聞のTV欄も殆度目にしないので決まって録画する
番組はビデオデッキに毎週予約設定してしているので
という無精者・・・(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。小梅です。

昨日のアド街、飼い主と一緒に見ましたよ。
素晴らしいの一言です。

わが町の紹介は嬉しいものですね。

以前〔ぶらタモリ〕でわが町が紹介され、飼い主は喜んでいました。

ハル坊の散歩、本当に楽しいのね。

明日飼い主と山へ薪を取りに行きます。

では、おかあちゃん、おやすみなさい。

さすが有名地&今回も?!

おはようございます。
昨日はメチャメチャ良い天気でしたね🎵
健斗君、朝から暑かったかな😅うちのレオさんも割りと早い段階からゼーゼー言ってます、まぁちょいとポッチャリさんってこともありますが💧そうなんです☝途中で歩きません‼帰りません‼ってなるんですよね💦
健斗君、カイカイのお股がかなりキレイになってましたね👌病院の先生のお墨付きも頂けたようで良かったですね🎵でも、両親の選択(まだ少しエリカラしとこうって)話、正解ですね☝念には念を✌
ハルちゃん、お母さんとのお散歩ホント楽しそうですね🎵勢い余ってOP通り過ぎないでね😁
昨日は兄の3回忌法要でした。早いのやらどうなのかよく分かりませんが、1回忌と同じ晴天でした‼晴れ男だったようです😊暦通りのゴールデンウィーク、日頃出来ていない家の片付けかな😓

おかーさーん!
見ましたよ!アド街っく天国!
毎週夫が録画しているので、今週は私も見ました
ネモフィラ、ほんとうに綺麗ですね(*´ω`*)
地図に勝田駅を見つけて、健ハル家訪問を思い出していました(*´∇`*)

健ハルくんのお散歩は、かなり落差があるのですね(ーー;)
ジロむさのお散歩は、ジロちゃんの方がスタスタ歩いて、むさしは道草食いまくりです(^^;
だから一緒にお散歩しないんですぅ

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
ネモフィラきれいに写っていました~^0^
それと行ったことのないお店もたくさん出てきて、私も楽しかったです。
ところで・・・健斗さんがまたまた今日も歩きませんでした。
う~ん、どうしたんだっぺ??
なんかさぁ、たったそれだけのことで、いろんなことが手に付かなくなるって、なんてヘナチョコな飼い主なんでしょねぇ。とほほ
お股は残念なことに、また匂いを発してきてしまいました。
根本的な治療はしてないからなぁ。
抗生剤を飲むだけで、菌?の特定とかもしてないし。
ぶり返すんだよね・・・
でもさぁ、健斗さん病院キライだからなぁ・・・検査もできないんですよぉ。
もうちょっと様子を見て、相談しに行ってくるね(;;)

たろくんお母さんへ
健斗さんのお股は、昨日はサラサラだったのに、今朝見たらちょっと変でした。
またグジャグジャになっちゃうかもです(TT)
エリカラ生活で、舐めてないのにぶり返しました。
たぶんちゃんとした治療はできてないからです。
ただの自然治癒をさせてるだけなので。困りました・・・
アド街、私もリアルタイムで見られたのは、miw@さんがLINEしてくれたからですぅ。
テレビに映ると、ひたちなかってすごくいいところだと思いました^^;
よく撮れ過ぎです。あはは
母さま、先代たろくんを想って、母屋のお仏壇にお線香をあげました。

鍵コメさんへ
知らせてくださって、本当にありがとうございます。
どうしてるかなぁって思うだけで、何もできずごめんね・・・
苦しまなかったこと、それだけはよかった・・・
Hくんも鍵コメさんも、よく頑張ったよ!本当によく頑張った!
いっぱい泣いてあげてください。
私も遠くから思いを寄せます。
悟郎が待っててくれるから、仲良くしてやってくださいね。

小梅姉さんへ
アド街、見てくれてありがとーございます!
って、私がお礼を言うことでしょうか??てへへ
旧那珂湊市地域は、知らないお店もたくさんあって、私も楽しく見ました。
ネモフィラの丘は、すごいです!マジ、すごい!
でも・・・人も多くて、丘の上に続く道は、まるでアリンコの行列みたいなの。
3.11の翌年のネモフィラの丘は、観光客がいなくて寂しかったです。
賑わいが復活したのは嬉しいですが、混雑はつらいですなぁ^^;
お、薪を取りに山へ??
ストーブの時期は終わったから~、バーベキュー用ですか??
うふふ、小梅姉さん、また報告してね。
小梅姉さんがハルっちを「ハル坊」と呼んでくれるのが、とても好きです^^

reomamaさんへ
レオくんとお休みを満喫していますか~??^^v
あのね~、健斗さんのお股ね~、なんだかまた怪しいの。
昨日はサラサラしていたのに、今朝、匂うなぁって思って見たら、ちょいと変。
またグジュっとなっちゃうかもぉ(;;)
しょーがないけど、様子を見て、また病院に行きますぅ。
こういう皮膚炎って、根本的な治療って無いのかなぁ。
抗生剤とステロイドを飲むってだけだもん、繰り返すよねぇ。
泣き言ですんません。
あ、reomamaさん、今日、小さい荷物が届くはずで~す!
しばたんさんからのプレゼントが入ってるんだよぉ。
お気遣いなさらずに受け取ってねって伝言で~す!^0^

柴子さんへ
わ~、見てくれましたか~^0^
そうそう、勝田駅のコンコースで、ハルっちと待ってたっけ~!
うふふ、初めて会うから目印にハルっちを連れてッたんだよね~。
ネモフィラの丘は、一番近いゲートからでもけっこう歩いてやっとたどり着くの。
悟郎が亡くなる前年の5月に一緒に行ったけど、途中でバテてました。
健ハル父は、連れて行ったのは間違いだったかって悔やんでいたんです。
その年の8月から、だんだん歩けなくなって寝たきりになっちゃったんだ。
今年はネモフィラの丘に、健ハルと行けませんでした。
来年、12歳半の健斗さんを連れて行けるかなぁって、昨日今日の足取りを見て不安になっちゃった。
ほんのちょっとの不調に、これだけ心を揺さぶられるの。
ちびちゃんを介護し看取った柴子さん、本当に偉かったね・・・
そしてそして、むさしとソファに寝ている姿に感動したよ~。
むさし、少しずつちゃんと家族になってる!よね??^^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード