ハル、チックン!

こんにちは~。

今日は昨日よりももっと暑くなる予報のボクんち地方です
エリカラのボクのために、おかーさんはリビングのエアコンON!

快適にお昼寝していま~す!

さて、ハルっち、今日はここへ行きました~

「ハルの病院は、受付して『お待ちください』と言われても、1~2分しか待たないの。健斗さんの病院は、平日でも2時間待ちは当たり前~。健斗さんもここに通院できたらいいのにねぇ 」(母)

体重を測って~、お耳をチェックしてもらって~


そしてチックン!


「4月になってから、ずっと気にはしていたのですが、健斗さんの膵炎やら皮膚炎やらで、なかなかできませんでした。健斗さんは27日に、ハルっちは今日、狂犬病予防接種を済ませました~ 」(母)

今年は青!

ハルっち、「今日はお散歩短めにね」って言われたってさ~。

そうそう、ハルっちの体重が7.5キロを超えたので、今年のフィラリア予防薬は大きくなりましたとさ

ボクと同じサイズ

「あのぉ、ハルの先生は5月1日から12月1日まで飲ませなさいって、8ヶ月分処方してくれました。健斗さんの先生は、6月1日から12月1日までの7ヶ月分。どーして先生によって違うんでしょーねー?? 」(母)

ボクは今日は、ノミダニ予防薬を食べました。
いつものネクスガードを病院が切らしてたから、先生がくれたんだよ。

ボク的には、ネクスガードがよかったんだけどなぁ
「これ、錠剤だからね~ 」(母)

ボクのお股は、乾いたり、ちょいグジュしたり、一進一退。
今日は乾いてるって。
もう少し、様子を見ます。
明日は両親はお出かけだって。
GW後半も楽しくお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ウチも行かねば…

まだタロ兵衛しか行ってないのよ〜、狂犬病の予防接種!
ミッチーはまだ打てるかな?
そろそろ猶予を考えたほうがいいのかな?
先生と相談してみます。
今日は暑かったね!我が家も出かける時はエアコンオン!にします。
20度に設定したら、ミッチーったらスヤスヤでした(笑)。
健斗くんの病院は本当に待ち時間が長いね。
それだけいい先生ってことなんでしょう。
ハルちゃんは、大きな病気とかしてないし、病院が平気なのですから、
近くて、待ち時間が少なくて、いい先生だったらこちらの方がいいね。
健斗くんももう少し年齢を重ねて、落ち着いて診察を受けられるように
なったらハルちゃんと同じ病院に変えてもいいかもね。
ウチの先生は、フィラリア予防は7ヶ月だよ〜。

ハルくん、注射お疲れさま(^^)
むさしは狂犬病昨年11月にしているので、今年も11月にします
うちの先生もフィラリア予防は6月からです
最近は蚊の出る時期が早くなっているから、飲み始めも早くするという考え方なのでしょうね
ブロ友さんの中にも、今日から飲み始めている方がいましたよ

今日は暑かったけど、明日からは雨で気温も下がるみたいですね
お出かけ楽しんで来てくださいね(*´ω`*)

No title

健ハル君のお母さん、こんばんは!
 健斗君はきのう大丈夫だったのかな? お股も少しずつ良くなってきたみたいだね 予防接種の季節なんだね それにしてもハルちゃんは病院も平気なんだね
えらいよ!!
 私は庭の草取りや芝刈りを頑張ってやったり 子どもたちの合唱団のお手伝いでバタバタ走りまわっていたら また腰を痛めてヤバい状態ー!😱
夫は仕事で明日の夜戻ってくるから それまではお家のお仕事をさぼっても大丈夫だったのはよかったよ
 でも、4日は夫の実家の大阪へーー!それまでに少しでも良くなるように~
健斗君、悠斗君癒やしてください💕

No title

健ハル君お母さんこんばんは!

朝、窓を開けてもハァハァしていたので
我が家も今日初めてエアコンつけましたところ
すやすや寝んねと言うわかりやすい毛皮君
今年の春の気象状況は何かおかしいですね。

こんな天候の影響もあり健斗君のお股のかゆみも
完治が遅れているのでしょうね。

悠斗君もチックン終わりこれで春の予防接種
終わりでしょうか?
悠斗君はこのまま病院嫌いにはなならはずですね。
我が家の毛皮君も小さい時から病院に行くと
震えはしましたが嫌がることはなかったので
とてもらくです。

我が家の毛皮君も小さい時から病院に行くと
震えてはいましたが嫌がることはなく現在は
震えることもなく診察受けています。
たろーの診察受ける病院もフィラリア予防は7ヶ月です。

そんな時期なんですねぇ。

こんにちは🎵今日は少し曇りがちでモワッとした気温になってます😓
ハルちゃん、チックンに行ってきたんですね😅そんな時期なんですねぇ~。物怖じせず『こんちわ』って病院へ入っていくところがハルちゃんらしいかも⁉うちのレオは5月の末になってます。また大騒ぎするので一苦労です⤵病院ではある意味ちょっと有名犬、No.2かもしれません😱
健斗君、エリカラつけても気持ち良さそうにお昼寝出来て良かったね🎵カイカイさん後僅かな👀早く気にせずにのんびり出来れば良いね🎵

No title

こんちは、小梅です。

おかあちゃん、こっち、今雨が降ってますよ。

薪はねえ、煮たき物に使うらしいです。
バーベキューは炭だって。〔飼い主、どや顔〕腹立つわー。

飼い主はねえ、焚き火についてはプロやねん〔自称〕。
ほんまか怪しいけどね。

長時間かかる料理には薪がいいって。
かなりのガス代の節約になるって。

例えばね、これからの季節、ソーメンを湯がくとき。
大鍋で湯がくのが良いらしい。
小鍋だったら、沸騰した時に麺を入れると、一旦温度が下がるでしょ。
これが味に悪いらしい。

大鍋やったら温度が下がらず湯がけるらしいわ。
プロのさぬきうどんも大鍋で湯がいてるよね。
あたしはわからんけど。

あっ、そうそうフィラリア予防のお薬。
ハル坊の先生と一緒で8ヶ月分処方してくれましよ。

ハル坊〔7,8キロ〕と薬の量が一緒は大丈夫かな私〔15キロ〕
まあ、いいか。

余談、沖縄は予防薬は年中らしいで。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
狂犬病の予防接種は、ようやく終わったのですが・・・
またまた健斗さんのお股がねぇ、ちょいと悪化しちゃってねぇ。
運悪く、連休で。とほほです。
でも明日は午前だけ診察って、月間予定表にあったから、明日行ってきます。
ミッチー姉さん、もう猶予でいいかもしれないよね。
負担がかかることはなるべくしない方がいいと思うけれど、先生と相談だね。
ハルっちの病院の先生も、いい先生なのですが、健斗さんのガウガウを見たら驚くじゃろなぁ(;;)
ガウガウしなくなったら(年をとったらってことで寂しいけれど)転院します。

柴子さんへ
今日はまた暑くなりました。
大荒れの天気という予報でしたが、それほどでもなくて助かったぁ!
またまた健斗さんが、ちょいとお股がベタベタになっちゃってね・・・
そうなると私もどうにも元気がなくなります。
お出かけは楽しかったけれど、心ここにあらず的で、買い物したらすぐに帰宅しました。
ま、私が居ても居なくても、同じっちゃ同じなんですけどね~。
そっか~、ブロ友さんでも5月1日からの子がいるんですね。
ちょっとホッとしました。あは
むっちゃんは、保護されたときに狂犬病予防接種だったのかな?
むさし12キロに、ちょいと驚いた私でした^^;
噛まれると重傷になるぅ。気をつけようね!

セロりんさんへ
おうちのことや地域のこと、いろいろ忙しくやってますね~@@
なぬ!?それで腰を痛めたと!?
大事にしておくれ~。
あのね、昨日、陶炎祭に行ってきたんだけど、由美さんのブースでゆっくり見る気持ちになれなくて、ごめんね、今回は購入せず。
健斗さんのお股は良くなったり悪くなったりで、昨日はちょいとひどかったの。
それでとっとと帰ってきちゃったんだ。
由美さん、三太郎シリーズとか作ってるよ。おもしろ~い^^
ちょっとお高い(作るの細かいからね)ので、なかなか買えないのですぅ。

たろくんお母さんへ
やはりたろくんも、エアコンをかけてほしい様子でしたか~^^;
そうですよねぇ、冬から春へあまりにも暖かくなるのが早く、そして今、暑いッ!
とにかく異常気象なのは間違いないですよね。
昨日のお出かけは、涼しくてよかったのですが、なんとなく手放しでは楽しめなかったです。
年に1度の大きな陶器市ですから、峻吾たちのために行くだけは行きました。
ハルっち、今まで一度も逃走を謀ったことは無いのですが、先日、診察室に入り私が荷物を置いている間に、ドアに突進しました。
もちろんすぐに抱えて、診察台にストンと置きました^^;
たろくんも7ヶ月、それが主流ですよね。

reomamaさんへ
狂犬病の予防接種は、みんながみんな4月中っていうわけではないのですね~@@
ぷぷぷ、NO2ですか!?レオさんの上を行くお方がいるのですね~。
がんばって行ってきておくれ~。
まぁ、とにかく病院でジタバタせず、ぎゃんぎゃんしないハルっちは、助かるぅ。
それでもここはちょいとヤバい場所だって、最近知ってしまったかも~。
健斗さんの大騒ぎと大暴れとマジ噛みには、12年近く悩まされておる(TT)
カイカイ、またダメになっちゃいそうなの。困ったよぉ。

小梅姉さんへ
そっかー!バーベキューは炭だよねぇ。
薪じゃ、燃えカスがお肉にくっついちゃうよねぇ^^;
うんうん、三四郎さんは、よその方の炭にも瞬間着火できちゃう達人!
自称プロ、名乗っていいですよぉ。私が許可する!(無意味~💦)
大鍋でソーメンを湯がくって、お庭でするんですよね??
うちには大鍋もないし、薪をくべる釜もなーい!
釜を置いて火をパタパタできるような庭もなーい!
そもそも薪を取りに行く山がなーいッ!(;;)
ソーメンをIHコンロで、我が家で最大級に大きな小さい鍋でゆでるしかない私ですぅ。
何もかもうらやましい三四郎さん的生活。
そうそう、リフォームも進んでいることでしょう!
なるほど~、沖縄は1年中予防かぁ。
幅が広いやね、お薬の体重制限。
体重半分強のハルっちと小梅姉さん、おそろいですけど、きっとだいじょぶや~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード