ハル散歩とボクの不調

こんにちは。
今朝のハル、元気です。


そして一昨日のハル。いつも通り、楽しそうである




ハルっちと大違いなのは、ボク。
ふだんあまり舌を出さないボクなのに、ゼーゼーハァハァ荒い息でトボトボ歩いていて、おかーさんをまたまた心配させるボクです。

「それにお股がカユイせいなのか、歩き方までヘンテコに見えて・・・ 」(母)

それでも一昨日は、おうちに戻ればおかーさんの隣でへそ天していました。

お股は、さほどヒドいとゆーことはなかったんだよ。

でも・・・昨日の朝散歩で、やはりボクはほとんど歩けず。


ハルに嗅がれ放題で、ツンってやられたりしていました。


ボクのお股は、また赤くウミが出始めてしまいました

で、おかーさんはお出かけしたくないとか言い出したんだよ。
どうしても行きたかった「陶炎祭(ひまつり)」、峻吾さんにも会いたかったんだよね。
「心配はありましたが、病院も連休中、金曜日までは身動きできず 」(母)
なので、思い切って出かけましたって。


「初日にかなり売れてしまったと聞いていました。それでも私なりに爆買い!あとで健ハル父に運んでもらいます 」(母)

行けば楽しいッ!ってさ~

でもボクが気がかりで、早々に帰宅。

今朝のボク、お股がウミでくっついてて、違和感あり。
立つのも歩くのも、なんだか変なの。
おかーさんは、冷たい温泉水を清潔なコットンにスプレーして、そっとつけてくれました。
これは気持ちいいんだよ。痛くないし、熱を持ってる患部が少し冷やされるの。
「明日金曜日、病院は午前中だけ診察の予定。早朝、順番を取って、お薬をもらいますッ!それまで何もできませんが、健斗に張り付いて過ごします 」(母)

みなさんは、GW後半の4連休を楽しんでくださいね~

おまけ 大きな鯉のぼりを飾るの、大変だったって~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

心配は尽きぬねぇ…

健ハルのおかあさん、こんにちは。
世間は楽しいGWだけど、体調不良の犬やシニアの犬がいる家庭は連休なんて
関係なし!だね。
でも、せっかくの陶炎祭、行って正解だったと思うよ。
峻吾さんご夫妻の作品をゲットできて良かったね。
そうかぁ、人気作家さんの作品は初日に行かないと売れちゃうのね。
今回はどんな器を買い求めたのか、報告を楽しみにしています。
常にお散歩が楽しいハルちゃんとは対照的に、健斗君、ちょっと歩きずらそうね。
やっぱり股が気になるのかな?
明日お薬もらいに行くのね。
早くよくな〜れ!
ミッチーも実はお散歩がしにくい状況になりました。
また報告するね。大したことはないんだけど。

No title

健ハル君のお母さん、こんにちは!
陶炎祭、行ってきたのですね
峻吾さんご夫妻の素敵な作品がまた増えたね~💕羨ましい~🎶
 由美ちゃんのところにも行ってくださって ありがとうございます!
 由美ちゃんの作品は西武百貨店池袋本店でも販売しておりまして ほんと、立派な陶芸家先生になってしまいました 😄
 
健斗君、大丈夫かい? 歩くのに気になってしまうんだね 
立つのも歩くのも変なかんじ? 今の私もだ!😱 お母さんの優しいケアといっぱいの愛で 早く良くなりますように!!

No title

心配だね。
何とか健斗君が穏やかに過ごせるくらいに治るといいんだけど。

ワンコの体調が悪いと、こっちの心も今ひとつすっきりしないんだよね。
お天気も回復するみたいだし、GW後半は健斗君も元気になるといいな。

ケントくん がんばれ

健ハル母さん こんにちは。
ケントくん、おマタが気になって
歩かないのですか。
母さんが早々に帰宅しちゃった気持ち
わかりすぎる程わかります!
世間サマには犬ぐらいでと仰る人も
居るでしょうけど、カイが脱臼した時は仕事休んじゃいましたから。
大切な家族ですもの。
ハルっちは暑さ関係なくお散歩満喫してるようで、コチラにも楽しさが伝わる
グレーチング飛びです。
ケントくん、母さんが傍に居るから
いっぱい甘えんboyだよ。

No title

こんばんは。小梅ッス。

躍動感=ハル坊、お散歩が楽しくて、いくらでも歩けますね。

健君はお疲れモードですね、でも大丈夫よ、尾っぽが下がってないからね。

おかあちゃん「陶炎祭(ひまつり)」行ってよかったですね。

いつか購入した器の紹介をしてください〔三四郎〕

画像のおかあちゃん、かわゆし、教え子さんの奥さんに負けず若いですッ。

どうでもええけど、今夜、飼い主のお酒のあては焼き鳥ですよ。

焼き鳥は串のまま食べるべし、箸で身を取るべからず。〔飼い主〕

また、ドヤ顔や。

健君頑張れ。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨夜から激しい風雨にみまわれ朝には
横殴りの雨も止みましたが風はその後
一向に収まらず一刻も早く止んでほしいです。

健斗君は低気圧の影響ないでしょうか?
体調の悪い時に低気圧通過すると更に
具合が悪くなるワンコさん多いと聞いています。
先代たろくんも低気圧通過中はより体調
芳しくありませんでした。

健斗君はこのところの蒸し暑さでお散歩も
いまひとつお気に召さなかったのではないですか!?
お股の調子も今一つはっきりしないストレスも重なってと・・・
早く元気になってくれますように願っています。

お買い上げした器のUP楽しみにお待ちしています。

おかーさん、心配よーーーくわかります(;_;)
ちびの看病中、私はちびを見張ってると言われていました
誰がなんと言っても、心配だから離れられないんです(;_;)

健斗くんのお股、なかなか手強い(T^T)
エリカラしてるから、塗り薬もいけそうな気がしますね
病院は再度抗生物質が出るかな
なんとか一度鎮火してあげたい(;_q)

No title

健斗くん、どうしちゃったの?
今年の春の天候はほんとに不順、
不調には、気温や気圧の変動が大きいことも関係しているのかなぁ・・・
天気予報では、関東は明日からまた暑くなるそうで、
いっそう心配です。
今日は元気にお散歩できたよっていう報告が早く聞けることを待っています。
お股も早くきれいになるといいね。
健斗くんにしっかりパワーを送るよう、
お空の上から見守っているはずのお姉さんわんこに
めぐままおばちゃんから、さらによーくお願いしておくね。

一安心がまたまた?!

おはよーでございます。連休折り返し後半です‼特に何処へ行くわけでもなく、家事、お散歩、母の病院へと連日繰り返しです。ただ今回の連休はレオに我慢させることが多く、昨日流石に我慢出来なくなり?!悲痛に鳴いて、私が少しでも動くとすぐ付いて歩いて離れませんでした。お風呂に入ってる間もキャンキャンって😥その後30分くらいして落ち着きイビキかいて爆睡しました😅今日は出来るだけ一緒に過ごそうと思ってます、お天気も最高だし✌
健斗君、再発というか再び膿が出現ですかぁ⤵大分良くなってたのにね。お母さん、またまた心配度MAXになっちゃいましたね💧お薬も免除になってたのに💦梅雨の前にはスッキリしてたいね☝
陶器祭、凄い広い所で開催されてるんですね。健ハルの母様、教え子さんと一緒に写ってましたが並んでたら同級生みたいですね。カワイイです🎵健ハル父さん、鯉のぼり大変でしたね🎏でも、み見る人は楽しんでると思います✌

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
4月27日に、もう大丈夫!って言われたのに・・・
29日にジメっとして、30日にはちょっと乾き、1日もダイジョブ。
でも5月2日の朝には、ヒドイことになってしまいました。
舐めてる様子は、私と健ハル父にはどうしてもわかりませんでした。
舐めてないと思うんだけどなぁ・・・
だからこそ、心配になっちゃってねぇ。
5月2日3日は、病院が休診だったんだ。しょうがなく様子を見ました。
またお薬を飲んで、治るのを待ちますが、病院変えようかなぁ。
そんなことを考えた私でした(;;)
陶炎祭初日に、爆買いしたのは、やはり私の教え子でした。峻吾の親友。
結婚するので、奥さんとペアで買いそろえたらしいです^0^
6月に私も呼ばれてるの、豊洲での結婚式に。
峻吾が酔っ払いの私を連れ帰ってくれる予定。助かるぅ~ぷぷぷ

セロりんさんへ
たくさん買ったつもりだったのにぃ、家で広げてみたら、それほどでもない??
いつももっと買えばよかったぁって、悔やむ私です^^;
由美さんのところで、何も買えなくてごめんよぉ。
由美さん、いらしたよ~。
せっかく、「安くしますよ」って言ってくれたんだけどなぁ・・・
健斗さんのことが気になって、選べなかったんだぁ。
その健斗さん、今朝はOPを目指しました。
OPに行こうと思えるようになれば、きっと大丈夫!

どんママさんへ
ホント、健ハルがちょっとでも不調(に感じただけでも)だと、元気出ません。
もう気がかりで気がかりで。
で、今は健斗にかかりきりだから、ハルっちがかわいそうでねぇ。
できるだけ何度もショート散歩に行ってあげてます。
あまり長い時間は家を空けたくないので、ショート。
でもハルっち、興奮気味に歩くからすぐ息が切れるの。
短いくらいでちょーどいい!^^v
なかなか遊べないねぇ。マジ、済まぬぅ。

ホルムさんへ
大事な家族ですよねーッ!
必死になる気持ち、ワンコと暮らしていないとわからないかもね・・・(泣)
お股は、痛いわけではないと思うの。
ウミでくっついてて、歩くとそれが擦れるからイヤなんじゃないかと。
私なりに考えただけですが。
ちゃんとわかってあげられないことが、歯がゆいです。
で、ハルっちをほったらかしなので、できるだけ何度か外へ行きます。
リビングに出してあげても、きっと大丈夫と思うのですが、健斗にストレスをできるだけ与えたくなくて。
でもハルっちもストレスだよねぇ。困った困った(;;)

小梅姉さんへ
ハル坊は、きっと際限なく歩くはずですが・・・
なんかね、すぐに息が荒くなっちゃって、過呼吸みたいになっちゃうの。
なので、ほどほどのところで帰宅するようにしています。
短い散歩を、1日何度も行ってあげるようにしてるんだ。
そっか!そーですよねッ!健斗、尻尾が下がってないッ!
ちょっと安心しました^0^
買い求めた食器たちを、健斗さんが今日アップしてくれます。
いっぱい買ったつもりだったけど、そうでもなかったかも~💦
わ~!三四郎さんのあて、いいなぁ。
私も焼鳥大好きです!しかし・・・外して食べちゃう^^;
しかも七味まみれにして。てへへ~

たろくんお母さんへ
昨日の金曜日、母さまのブログ更新日なのに、健斗の病院&張り付いててスマホからしか行けませんでした。
そうですね、健斗は低気圧BOYでした💦
きっとそのせいもあって、超ショート散歩しかできなかったのかもです。
今朝は、ダラダラ歩きですが、OPにも行き、1時間近く歩きました。
少しお股が乾燥してきたってことが、理由の一つでもあるでしょうか。
暑さ寒さにうるさくて、いろいろトラブルもある健斗さんです。
でもできることを精一杯やってあげます。
昨日は一天にわかにかき曇り、ザバーッと雨が降りました。
今日はそんなことがないといいですねぇ。
母さま、食器、健斗さんが今日アップしてくれま~す^^

柴子さんへ
そーですよねッ!
何ができるわけでもないし、ただそばに居るだけなんですけど。
居たいんですッ!一緒に!わーん(TT)
痛みや痒みや、いろんなことちゃんとはわかってあげてないのかなぁって、悲しくなります。
健斗も健斗です。ちゃんと言えーッ!(ムリですね^^;)
健斗、抗生剤だけになりました。
本当はステロイドを5日くらい飲んだ方がいいけれど、とも言われましたが、膵炎が怖くて、私が飲ませられません。
それと「消毒とかできないですよねぇ」とも言われました。
はい、できません。エリカラ付けていても、全力で噛みに来ますからぁ。
時間はかかるかもですが、抗生剤で様子を見ます。
ちょびっとだけ、獣医さんを変えたいなっていう気持ちがムクムクと・・・

めぐままさんへ
めぐままさ~~~ん(TT)
長い長いおつき合いの中でも、健斗のこんな状態は初めてですよねぇ。
私もどうしてあげたらいいのか、わけがわからず。
いったんはきれいになったのに、わずか3~4日で前以上にひどくなるなんて。
私の掃除が足りないのか??とか、ごはんが良くないのか??とか、いろいろ思って凹むばかりです。
ちょっと前の血液検査で、初めて中性脂肪が高いと言われました。
なので、今は完全手作りではなく、ローファットのフードにトッピングです。
食欲旺盛、うんPも良好。なのに、お股だけグジュグジュ。
でも今朝は、OPを目指して歩きました。
きっと少しずつ良くなるはず。だってめぐ姉さんが守ってくれるはずだから!
いつもありがとね~~~♡

reomamaさんへ
忙しくお過ごしのこと、本当にいろいろ大変だよね、reomamaさん。
レオくん、悲痛に鳴きましたか(;;)
お仕事お休みなのは、きっとちゃんとわかってるレオくん。
それなのに、どーしてボクと一緒にいてくれないの??って思っちゃったかな。
今日はレオくんと、のんびりゆっくりのほほんと過ごしてください。
そうすればまた、連休明け、レオくんはお留守番を頑張ってくれるはず!
健斗さんねぇ、またまた心配ですよぉ(TT)
でもお薬を飲んで、自然に治るのを待つしかないみたいで、そのことにもがっかりしてしまうの。
何の対処法もないんだよぉ。
陶炎祭は、笠間の一大イベントなんですぅ。
作家さんたちは、この陶炎祭で1年の収入の大半を稼ぐとか。
毎年、わずか6日間で、ヘトヘトになるよーです^^;


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード