FC2ブログ

これから雨です

こんにちは~。
一昨日のボクの病院記事にコメントをありがとうございました。
おかーさんが、今、お返事を頑張っています。ちょっと待っててね~

まだ雨が降り出していないボクんち地方です。
でも風が出てきて、暗くなってきたから、もうすぐ雨ですねぇ

降り出す前にって、ハルっちとボク、午後2時半に散歩に連れ出されました。
寝ていたボク、しぶしぶ出かけましたよぉ。


ハルっちはノリノリで出かけましたが、何かに引っかかって立ち止まる。

「昼間だからまだいいけど・・・空間を見つめないでぇえええ、ハルっち~」(母)

さて、おかーさんはボクに張り付いています。
だから~、目を盗んで舐めたりしてませんって!


おとーさんは、おかーさんがいない時、ボクが自分でエリカラを外し、好き放題舐めて、おかーさんが車庫入れ中に『めんどくせ~』と言いながら自分で付けてるんだ!と言います。
で、おかーさんがボクに「そんなことしてないよねッ」と確認します。
おバカな会話をする両親です。

意外としつこく張り付いているおかーさん。
きっと根に持ってるんだな、獣医さんの言葉を

さて、ハルっちがリビングに出ているときは、おかーさんはお茶を飲むだけでも、ダイニングテーブルに座ります。
「ハルが、湯呑に顔を突っ込んでるのを目撃したことがあって、それ以来、油断しないようにしています 」(母)


おねだりハル。ボクは自主的お手は何度でもするけれど、こんな仕草はしません。
おかーさんは「かわいいね~」 なんて言ってるけれど、こーゆーことはやらせちゃいけないんじゃね??
「なかなか厳しいご意見ですね、健斗さん 」(母)

明日はハルっちは塾です。
久しぶりに楽しんでこいよ~

どーでもいいおまけ 昨日在宅だったおねーさんのお昼ごはん

さんまの蒲焼は、reomamaさんにいただきました~

こっちは降ってきた〜!

午後から時々ポツポツ降っていたけど、5時前から本格的な雨になってきた。
今夜は一晩中降るかな?嫌だな〜ぁ。
ぷぷっ。エリカラをめぐっての、ご夫婦の会話、面白かったよ。
健斗君がエリカラを取って舐めちゃうってことは、ま、不可能じゃないけど、
お母さんが気付く前に自分でつけるのはさすがにねぇ…
でも、想像して笑いました。
ただ、悪化した原因がわからないのは困ったねぇ。
それがわからないと防ぐ方法もわからないからねぇ。
毎日ガン見している間に乾燥して治るといいね!
犬たちのお行儀の悪い仕草って、実はとっても可愛いんだよね〜♡
必死のおねだりとか、ついついキュンとしてあげたくなっちゃうよ。
ハルちゃん、湯飲みにマズル突っ込んじゃうんだ!あはは〜!
いつも思うけど、健ハル家の食事は品数が多くて、栄養のバランスが
抜群だね!見習わねば…

健斗君は天才?!

こんばんわ。今日は朝から☔続き、時にはジャジャ振り、時にはシトシトと、でまたまたバケツひっくり返したかのようなどしゃ降りでホント弱りました⤵
健斗君、両親が居ない時に自分でエリカラ外して好き放題掻いて舐めて、お母さんが車庫入れ中に『めんどくせぇ』ってエリカラ付けるっていう説、メチャメチャ面白いです(笑)あり得ないから笑えますけどね😁お薬、効いてきたみたいで良かったですね❗今度こそスッキリ治る事を願ってます👏ハルちゃんのお散歩はいつも元気一杯ですね🎵スタタタタァーって感じで回り色々興味津々👀しかも明日は久しぶりに塾へお出掛けとの事✌タルトくん、元気にしてるかな😊

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
久しぶりに爆笑・爆笑
あの真面目なお父さんが言われたセリフ
1つ1つ良く考えられたと笑いをこらえるのに必死!
何処をどうしてお母さんが車庫入れしている時
めんどくさいと言いながら健斗君はずしたエリカラ自分で付けるなど
考えられたかと・・・こうしてコメントうちながらも
笑で手が震えています。

こちらも今はさほど強い降りではありませんが
間断なく降り続いています。

お姉様のお食事栄養バランス品数とお見事ですね。
さすが健ハル君お母さん~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おとーさん、面白すぎです( ̄▽ ̄)b

今日は朝も夕方も、雨に降られてのお散歩でした(^_^;)

おやつちょーだい、むさしもしますよー
私、コーヒーなどの飲み物はソファーに座って飲みます
自分はもらえないものって理解させる練習です
まだまだわかってないから、テーブルにおいたら鼻突っ込みますぅ(ーー;)
ハルくん明日は楽しみだね(*´-`)
むさしも明日幼稚園でーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

おはようございます。

健ハルおとうさん。面白すぎます。想像しちゃって、笑わせて頂きました。😄
お母さんの気持ちをジョークで、和ませてくれたんですよ。

健斗君、お薬で落ち着いてきたようですね。
ホッ😉
ハル君の気配を感じるって。本当に昼ならまぁ、なんとか。
うちのも時々、夕方の散歩時にしますが、ぞっとします。
ハル君は、天真爛漫。可愛い。
我が家のカレンダーに、健斗君とハル君を思わせる、イラストがあって、
ほほえましいですよ。
いつもながら、お料理、お上手。品数も多くて。
おとんには、見てられません。
仕事頑張ってきます。


おはようございます☁️
我が家の田植えも終わりました🌱秋の稲刈りまで私の出番はありません😁夫はいろいろありますが😅

健ハル父さん、面白いです😉想像しましたよ〜
なかなか治らず健ハル母さんの心配よくわかります…先生との相性も確かにあると思います😞我が家にとってはグリーが初めての家族でしたし、わからないことばかりで‼️何かしらあると病院へ行ったり電話したりと📲🏥今から思えばしつこい私に先生、スタッフさん達は良くしていただいたなぁと⤴️半分はちょっと迷惑だったかな?
早く完治すること願ってます😌
食器類も可愛らしくて、壺も素敵です✨そして毎度ながら健ハル母さんの献立は素晴らしいなぁと感心してます❤️

No title

おはようッス、小梅ですよ。

おねだりハル坊に教育的指導の健君、かっこいい。

おかあちゃん、ねえ、うちの飼い主も健君〔丑三つ時に〕がばっと起きだして
エリカラをスポット首から抜き、ベロベロなめてるのと違うか、と言ってたわー。
知能指数の高い健斗さんなら、わからんでー。

お医者さんを変えるのも正解や、と言ってました。
以前、健斗さんが口輪をはめられ、注射を打たれて、ぐったりで診察を受けてた。
考えられんと、言ってましたよ。

今からハイキング行ってきます。

No title

雨が降ってきたので、帰ってきました。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
健ハル父も心配はしてるのでしょうけれど・・・
ふざけ発言、どうにも私との温度差を感じてしまいますぅ。
ガウガウ健斗さんを診てくれる病院、見つけなくちゃ(TT)
舐めてないし、抗生剤も服用しているのに、今日はまたベタってなってるの。
本当に原因をさぐって、対処法を考えないと、健斗の生活が楽しくなくなっちゃう気がするんだよね。
ハルっちは、油断ならねぇヤツなので、飲み物も食べ物も、絶対ローテーブルには置きません。
私たちが食事のときは、ハルはお部屋で軟禁です^^;

reomamaさんへ
私の気にし過ぎかもしれないのですが、またちょいとジメジメしてきたの。
健斗さんのお股。
きっと根本的な治療じゃないからね、抗生剤を飲むことって。
ちゃんと原因を見つけてもらえるといいんだけれど。
とにかく健斗さんが診察台の上に乗ると、大暴れして見境なく噛むってことが問題なの。
いろんな病院へ行きましたが(水戸・ひたちなかだけですが)、さわってももらえないんです。
タルトくん、元気にしてましたよ~~~♪

たろくんお母さんへ
健ハル父、実は変な人です^^;
面白いのですが、私は必死で健斗さんの症状を見張ってるのに、健ハル父、のほほんなんですよぉ。
今朝はちょっと食いついちゃいました。心配じゃないのか!?って。
どんなにシンドくても、姉のお世話はしなければなりません。
昨日も天気が良くないのに、大物洗いをせねばならず。
食事も、ちょっと太り気味なので気をつけてるのですが・・・
姉はどんどん大きくなってしまうぅううう。介護が大変ですぅ。
車いすに乗せるのも一苦労。車いすを押すのも重労働です(;;)

柴子さんへ
そっかーッ!自分のじゃないってこと、わからせる必要あるよね!
健斗さんにはそれができるのに、ハルっちには、無理なの。
無理だからって、練習しないと覚えられないよね・・・
むさしはいいトレーナーさんに会えたよ。
ハルっちの塾の先生は、いい人たちなんだけどぉ、方針がちょっと見えないの。
私がわかってないだけかなぁ??
ワンコにはちょいガルルのハルを、今後どのようにトレーニングするのか。
人は、だれでも大好き~!なので、かわいがられます^^;
ハルが楽しいならそれでいいのかなぁ?

鍵コメさんへ
貴重な情報をありがとうございました。
さっそくHPを見せていただき、健ハル父にも話しました。
茅ヶ崎に行くとき、田舎者の私たち夫婦は圏央道をひた走ります。
都心を通らないのですぅ(;;)
まして、都内を走ることは・・・とほほです。
漢方薬という選択肢、考えたいです。

茶々丸おかんさんへ
もう!健ハル父ったら!私が本気で心配してるのに!
笑えるんですけど・・・解決法を探してくれぃ!と思っちゃったり。
健斗さんがハルのように、人懐こくて病院が平気なら良かったのになぁ。
そんなガルル健斗さんですが、生後6ヶ月の時から、病院レッスンしてたんですよぉ(TT)
でもどーしても診察台の上では、凶暴ワンコになっちゃって。
病院ジプシーした時期がありました。
何人もの先生が、遠巻きに見て、さわってもくれませんでした。
そんな中で唯一診てくれた先生だったのですが・・・
ハルっちの天真爛漫さ、ありがたくて救われます^0^

グリーちゃんママさんへ
田植え、お疲れさまでした~♪
秋には美味しい新米が待ってますね~^0^
私にとっても、健斗が初めての子です。
最初は家から近い病院に行っていました。
訓練士さんと一緒に病院レッスンもしたのですが、診察台の上で、先生がくれたオヤツをペッ!と吐き出しましたYO!@@
何度も行きましたが、結局病院嫌いはそのままで・・・
で、健斗さんデカいですからね、威力はスゴいんですぅ。
だれかれ構わず噛みまくりになっちゃうんです。
病院探し、気が重いです(;;)
大したモノは作ってないのに、器に助けられている私です💦

小梅姉さんへ
やっぱ、三四郎さんもそう思っていましたか!@@
私も疑っているのですが、でも見ている限り、エリカラを取ったり付けたりしてない感じですぅ~^^;
そーなんすよね・・・
結局、ガウガウ健斗さんを診るためには、ぐったりさせないと診られないの。
それをしない先生は、健斗さんを診ることすら拒否なんです。
遠巻きに腕組みして見て、診察は無理ですねって言われました。
いろんなありえへんこと、どうやって解決したらいいか、悩んでいます。
あれれ、ハイキング中止??
雨じゃねぇ、楽しくないもんねぇ。
またお天気が回復したら、楽しくお出かけしてね!
小梅姉さんが元気にお出かけすること、すごくすごくうれしいッ!^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード